今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】二ノ国2さん、アメリカで大絶賛の嵐だと話題に!これはヤバイで・・・

ソフト
ソフト
1:2018/03/24(土) 10:11:50.40 ID:

メタスコア高得点、尼でも星5

だからあれだけ赤っ恥かくことになると警告したのにな

179:2018/03/24(土) 14:06:56.03 ID:

>>177
>>1からして国内じゃ売れてないから北米持ち出してきたけど北米でも大して売れてないっていう結果出ちゃってるし
カービィ2週目に尼で負けるソフトの初動、どれくらい売れてると思う?
181:2018/03/24(土) 14:09:23.36 ID:

>>179
まるでオタクの返しだなw
3:2018/03/24(土) 10:12:33.38 ID:

ゼノブレ2をハードルにしたいのか
そんなに売れてないのか
4:2018/03/24(土) 10:13:07.21 ID:

>>3
任天堂のゴリ押し商法VSレベル5の実力
5:2018/03/24(土) 10:13:22.14 ID:

>>3
ハードルにしたのはニシ君だよ
8:2018/03/24(土) 10:14:30.09 ID:

>>5
カービィは超えてくれないとな
って意見が多かったが
7:2018/03/24(土) 10:14:11.86 ID:

日本だけ発売を遅らせれば良かったな
海外で絶賛って宣伝で多少は売上が伸びそう
まだ初週の結果が出てないけど、このままじゃ爆死濃厚だぞ
15:2018/03/24(土) 10:18:08.80 ID:

ゼノブレ2は普通に超えるだろ
120の国と地域に15000くらいずつ突っ込めば大体200万だ
18:2018/03/24(土) 10:20:08.31 ID:

前作190万なのにゼノブレ超えなかったらマズない?
19:2018/03/24(土) 10:20:11.26 ID:

底辺の任天堂信者はキモオタ向けRPGのゼノブレ2で満足
アメリカのセレブは高品質のジブリ風RPGで満足
ほんとWINWINの関係やね
22:2018/03/24(土) 10:21:40.72 ID:

>>19
日本の虫は何やってるんだろうか・・・
42:2018/03/24(土) 10:32:44.00 ID:

>>22
そらモンハンよ
アップデートきたばかりでまだ発売して2ヶ月だろ
みんなが金持ちニートのゲーマーではないんだしまだやってる奴のほうが大多数だと思うわ
それに北斗の如くや戦ヴァルやってる奴もいるから分散してるだろうしね
21:2018/03/24(土) 10:20:54.59 ID:

スレ内でゼノゼノうるさいのはゼノコンプゼノコンプ言ってるやつだけどね
27:2018/03/24(土) 10:23:43.30 ID:

戦闘は知らんがストーリーでゼノ2下回るとか不可能だろ
あれゴミみたいな話だぞ
46:2018/03/24(土) 10:33:31.23 ID:

>>27
それが普通に下回ってるんだよ…
買ってから言えと言いたいが、買ってないならもう実況プレイ動画が上がってるからそれ見てこい
55:2018/03/24(土) 10:37:36.69 ID:

>>46
まじかよ
ゼノブレ2って王道と偽ったくっそつまんねー同人ホムラちゃんくんかくんかゲーなのに
それよりつまらんって日野さん才能ありすぎ
36:2018/03/24(土) 10:28:33.98 ID:

ゼノ2なんて100万しか売れてへんゴミやんけ
そんなもん超えて当然やろ
40:2018/03/24(土) 10:31:27.90 ID:

開発規模で言えばゼルダ超えが目標じゃね
45:2018/03/24(土) 10:33:30.61 ID:

二ノ国開発費

開発人員400人×賃金800万円×開発年数4年=128億円

世界400万本販売して収益はトントンになります。

90:2018/03/24(土) 10:56:44.92 ID:

>>45
賃金高すぎるけど広告費含めたらそんな感じになりそう
52:2018/03/24(土) 10:36:04.56 ID:

steamspyみてきたけどメタルギアサヴァイヴより売れてないwwwwwwwwwww
爆死wwwwwwwwwwwww
56:2018/03/24(土) 10:37:37.42 ID:

>>52
単純に比べるのもおかしな話やろ、コープスゲーやし
62:2018/03/24(土) 10:40:50.75 ID:

>>56
じゃあ先月でたFF12の移植より初日売り上げ低いです
新作でこwれwはw
72:2018/03/24(土) 10:47:06.80 ID:

ゼノブレ無印の頃はよかったなぁ

どうしてこんな争いが起きることになったのか

73:2018/03/24(土) 10:47:17.75 ID:

ゲハって何でゼノとの対抗スレが多いんだ?
76:2018/03/24(土) 10:48:36.01 ID:

ゼノ云々より開発費の元をとれるかじゃね?
101:2018/03/24(土) 11:17:41.34 ID:

イース8の移植について、日本一ソフトウェアは
【PSへの忠誠心が高い特定の層】の【ネガティブな反応】を心配していたようだが

エース経済研究所では
・【ネガティブな反応】が大きい=関心が高い=大きな成果に繋がる
・【PSへの忠誠心が高い特定の層】だけでは業績拡大は難しい
・マルチ化は飛躍のチャンス
と考えている

↑こういう記事が少し前にあったけど

ゼノブレ2が発売から3ヵ月半経ってもメディクリランキングに居座ってるのは
ネガティブな反応が続いてるおかげで関心を引いてるからなのかもね

103:2018/03/24(土) 11:24:36.73 ID:

これだけ良くできてるとジワ売れすると思う
ニノ国2より面白いゲームはいくらでもあるけど、スイッチにはないから、スイッチでも出すべき
108:2018/03/24(土) 11:30:00.82 ID:


評価良いじゃん
PS4所持者の人買ってあげなよ
117:2018/03/24(土) 11:39:09.69 ID:

なんか宮崎アニメっぽいからじゃね?
宮崎関係ないだろ きたねえまねするなあ
125:2018/03/24(土) 11:49:26.07 ID:

日野がシナリオ書いてる時点で
終わってるよ
この人物書く才能無いっていつになったら気付くのか
商売の才能は間違いなく有るからそこもっと伸ばせよ
132:2018/03/24(土) 12:00:26.69 ID:

でも日野ってクリエイターとしては人生楽しそうだよな
すげー金かけて自分の作りたいゲーム作れんだからさ
140:2018/03/24(土) 12:11:58.00 ID:

カービイ売れてるのは任天堂ソフトだからね
スイッチは任天堂ソフト以外全く売れないからサードが参入できない
152:2018/03/24(土) 12:30:42.91 ID:

FIFAとか爆弾男とか売れるのは売れてるだろ。
177:2018/03/24(土) 14:01:57.55 ID:

二ノ国2が売れると何かまずいことでもあるのか?
久しぶりのまともなJRPGなんだから売れて欲しいと思うのが普通だろう
187:2018/03/24(土) 14:28:11.79 ID:

これめちゃくちゃ評価いいけど、ゼノブレ2と一緒で熱心な信者しか買ってないから声が大きいだけな気がする
190:2018/03/24(土) 14:30:27.15 ID:

まぁ評判が良くて売れるならそれはそれで良い事。
このCS縮小の時代にL5が潰れるのは痛い。
って事でPS4ユーザーは買ってやってくれ。

コメント

  1. 北米のアマランで2週目のカービィ以下のランクの時点で大爆死確定だろ
    4年+数百人+過去最大の内製のゲームがこれってw
    ゼノブレなんて2年+40人なのに、ハードルをゼノブレとかSONY信者自信なさすぎw

    規模で言えばドラクエクラスじゃねーかw
    初週で20万も絶望的だな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました