今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】スイッチ版「ゼルダ無双」さん、1080p高フレームレート、敵の数upなど神ゲーになった模様

ソフト
ソフト

1:2018/03/24(土) 12:20:03.12 ID:

https://www.nintendo.co.jp/character/zelda/blog/index.html
また、Nintendo Switchならではの要素として、無双の要となる「戦闘」部分を調整。フルHD化で、爽快・美麗な戦闘を実現しました!
主に表示キャラ数や敵の出現のしかたなどでストレスなくより爽快に楽しんでいただけるように、フルHD化と合わせて処理が重くならないことも考慮しつつ、改善可能な点を洗い出し、プログラマー陣に頑張ってもらいました。
結果……表示数もプレイ時の体感数も増えるとともに、フルHD化のうえでフレームレートの確保も実現。 『ゼルダ無双』シリーズ最高の爽快感を楽しんでいただけると思います!このほかにも遊び尽くしていただくためにいろいろ調整しています。
こちらのトピックスでも紹介していますので、Wii U版・3DS版をプレイされた方もぜひチェックしてみてください。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/1945bc90-2769-11e8-a129-063b7ac45a6d.html

まだまだ言い尽くせないですが、最後に……本作は「全部入り」の『ゼルダ無双』究極版です!
『ゼルダ無双』に初めて触れる方だけでなく、『ゼルダ無双』・『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』を遊び尽くした方にも、皆さんにご満足いただける作品となっていると思いますので、ぜひ遊んでみてください!
そして「楽しい時間を過ごせた!」と思ってもらえるとチーム一同最高に幸せです!

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521861603/

3:2018/03/24(土) 12:20:53.00 ID:

でもクソゲーじゃん
WiiUでやったから知ってる

4:2018/03/24(土) 12:21:31.29 ID:

>>3
良ゲーだぞ?
ガクガクになるWiiUでも面白かった

7:2018/03/24(土) 12:21:57.06 ID:

高フレームレート化は15秒からがわかりやすい

9:2018/03/24(土) 12:22:48.20 ID:

いつの間にか移植も完全版も批判されなくなったね

15:2018/03/24(土) 12:23:29.90 ID:

なんでソニー信者発狂してるの?

29:2018/03/24(土) 12:27:57.31 ID:

無双系はロンチ買いしたDQH1-2がクソつまんなくて触手がニョロンと伸びない

34:2018/03/24(土) 12:29:10.78 ID:

掛け声だけでフルボイスじゃないからあんま盛り上がらないんだよねこれ
普段はボイスなんかどうでもいいけど無双は会話のテンションも重要なんだなって思った

50:2018/03/24(土) 12:33:00.28 ID:

>>34
他の無双と違ってボイス待たずにミッションどんどん来るからヤバイ
まあ待たなくていいからSランク目指す分にはいいけど

56:2018/03/24(土) 12:34:31.99 ID:

Wiiuでやったからもういいや
無双としては面白いけどな

64:2018/03/24(土) 12:36:26.08 ID:

3DSではやってないけど、WiiUからだとけっこう増えてるところあるね。

70:2018/03/24(土) 12:37:49.92 ID:

300レスガイジ発狂しとるやん

74:2018/03/24(土) 12:39:08.46 ID:

オメガフォース開発
・ガンダム無双
・ワンピース 海賊無双
・アルスラーン戦記×無双
・ベルセルク無双
・ドラゴンクエストヒーローズ
・進撃の巨人チームニンジャ開発(オメガフォースと共同開発)
・ゼルダ無双
・ファイアーエムブレム無双

77:2018/03/24(土) 12:40:07.94 ID:

>>74
任天堂ハードで出る無双は神ゲーだなあ

81:2018/03/24(土) 12:41:29.44 ID:

>>77
手触りの部分に関してはチーニンが良い仕事してると思う
まあ進撃の巨人2も良作だったけど

83:2018/03/24(土) 12:42:07.87 ID:

>>74
戦国無双3←オメガフォース開発 Wii独占だった時だけ神ゲー扱い
戦国無双クロニクル←オメガフォース開発 3DS独占なので神ゲーこれも入れとけよ?

87:2018/03/24(土) 12:43:19.04 ID:

>>83
戦国は4も評価よかっただろ何いってんだ

94:2018/03/24(土) 12:43:50.86 ID:

>>87
ああ、戦国無双クロニクルの続編がマルチになったらクソゲー認定されたのは知ってる

103:2018/03/24(土) 12:46:32.95 ID:

>>94
買ったユーザーの一人として言わせてもらえばマルチ関係なく前作からすれば
かなり残念な内容だったぞ
特に主人公が傍観者に成り下がったのは一番許せん

105:2018/03/24(土) 12:46:49.74 ID:

>>94
3はVitaのせいかほんとにクソゲー化してたから仕方ない
2が面白かった

108:2018/03/24(土) 12:47:21.65 ID:

>>83
クロニクルは3DSの下画面の使い方が面白い
爽快感は皆無だが指示出しするのが楽しい

114:2018/03/24(土) 12:49:28.25 ID:

>>108
すげー・・・任天堂ハードだとそんなくだらない理由で神ゲー扱いされるんだなあ

122:2018/03/24(土) 12:53:40.68 ID:

>>114
くだらない理由ねえ
クロニクルの下画面の使い方は遊びの部分に直結してると思うが

79:2018/03/24(土) 12:41:12.50 ID:

ゼルダ無双はキャラ数多くてお祭りゲーとしてはいいがストーリーは無いと思った方がいいぐらい
変なキャラ媚びとかもコラボの中ではマシなほうだがオリジナルキャラとかがうざすぎ

90:2018/03/24(土) 12:43:34.96 ID:

FE無双みたいに解像度優先とかフレームレート優先とかの設定はないのか
まぁ、New3DSで遊んでたユーザーなら問題は特にないのかもしれないが…

91:2018/03/24(土) 12:43:40.96 ID:

100レスはPSのゲームはやってない設定なんだからPSのゲームの内容なんて知らないはずでは?

95:2018/03/24(土) 12:44:07.44 ID:

コラボ無双をまとめてるだけやん

なんかこう熱心に生産性のないレス連投してるやつ見ると頭おかしくなってくる・・・

98:2018/03/24(土) 12:44:24.95 ID:

3DS版は十数年振りの無双だったこともあるが300時間くらいやった気がするな

106:2018/03/24(土) 12:46:54.35 ID:

>>98
任天堂ハード独占だもんな

109:2018/03/24(土) 12:47:42.18 ID:

Switchで新規にやるやつが羨ましい
WiiUで結構しゃぶり尽くして飽きてしまってる

126:2018/03/24(土) 12:55:15.73 ID:

スタルフォスじゃなくてスタルチュラじゃないっけ…?

132:2018/03/24(土) 12:56:52.25 ID:

クソゲーだと思ってたら結構面白くて草
ゼルダシリーズのボコブリン勢揃いじゃん

153:2018/03/24(土) 13:04:43.03 ID:

なんで発狂してるの

164:2018/03/24(土) 13:10:06.82 ID:

相変わらず何でこんな文字なの
プレイ時間も見せてくれよwww

166:2018/03/24(土) 13:12:02.32 ID:

後継機ハードの後発移植は前ハード片づけられる分歓迎されるね
完全版とか追加要素ありなら買い直す理由付けにもなるし
同ハードだと有料DLCにしろよとなるが

174:2018/03/24(土) 13:13:43.81 ID:

100レス君はいつも何がやりたいの
クソゲーという割に売らずに所持したままだし
ネットで批判する為に購入してんのかな

176:2018/03/24(土) 13:14:34.62 ID:

でも結局草刈りじゃん

182:2018/03/24(土) 13:15:51.19 ID:

100レスくんって字クッソ汚いよな
アルツハイマーだったりする?

192:2018/03/24(土) 13:19:57.18 ID:

これ全部クリア目指すと平気で数百時間いっちゃうよ

198:2018/03/24(土) 13:21:00.45 ID:

開発スタッフは加減を知らないのか?
WiiU版からかなり敵が増えた模様

(ほんとは嬉しい)

203:2018/03/24(土) 13:23:20.26 ID:

解像度落としてfps上げるモードあるの?

211:2018/03/24(土) 13:27:55.04 ID:

敵が攻撃してこない…
3DS版の時は別にそんなこと無かった記憶があるんだが
別のゲームなのかな?
もちろんこっちが常時殴られ続けるなんてこともないが

220:2018/03/24(土) 13:33:39.40 ID:

>>211

実況動画ちゃんと見ろよ
どこ再生してもハートが二個以上減ってるシーンがない
画面が派手なだけのクソゲー

223:2018/03/24(土) 13:35:20.24 ID:

>>220
なにこれ、すっげえつまらなさそう
開始5分で飽きるってやつ

226:2018/03/24(土) 13:37:04.22 ID:

これクソゲーとか言ってる奴が、三国無双8やったら憤死するんじゃなかろうかw

229:2018/03/24(土) 13:37:55.36 ID:

>>226
三国無双8がクソなのとゼルダ無双がクソなの関係なくね?

233:2018/03/24(土) 13:38:41.25 ID:

>>229
両方遊んでるとゼルダ無双がはるかに面白いからさ

237:2018/03/24(土) 13:39:22.21 ID:

ゼルダ無双はかなりスタイシッリュっていうかテンポ良いよ

247:2018/03/24(土) 13:43:56.66 ID:

>>237
ロードなっがw
PSでこのロード時間なら問答無用でクソゲー認定だろw

253:2018/03/24(土) 13:47:45.92 ID:

>>247
Wii U版はもっと短いの?
3DS版はこれより長くて、しかし個人的には別に長いとまでは思わない感想だったけど

255:2018/03/24(土) 13:49:23.46 ID:

>>253
ロードはWiiU版より5秒くらい速くなってる
てかこれで長いとか言ってたら他の無双ゲー出来ない

263:2018/03/24(土) 13:51:37.03 ID:

WiiU版より速い

265:2018/03/24(土) 13:57:39.36 ID:

>>263
なんでU版こんな画面が暗いんだ

270:2018/03/24(土) 14:08:43.88 ID:

マップロード
ゼルダ無双(WiiU) 15秒
ゼルダ無双(Switch) 11秒
真・三国無双8(PS4) 32秒
真・三国無双8(PS4Pro) 26秒
真・三国無双8(PS4Pro SSD換装) 20秒

287:2018/03/24(土) 14:31:28.16 ID:

ゼルダシリーズ、スカウォ以外は大抵やってるけどゼルダ無双は買うべき?これ一本で何時間くらい遊べる?

290:2018/03/24(土) 14:34:52.85 ID:

>>287
やり込みやろうとすると40~50時間はいくんでない?
一通りクリアだけなら20時間位で済むかな?

296:2018/03/24(土) 14:47:02.96 ID:

まだ序盤だがまぁとにかく忙しいゲームって印象
バッテリーが凄い勢いで消費されるのだけかな、不満は

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました