今更ながら掲示板を作ってみました!

【疑問】PS4持ってて『SSD』に換装してないやつ居るの?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/26(月) 13:27:08.51 ID:

ロードが40~70%ぐらい早くなるのに
SSDはもう1万円切ってるじゃん
9:2018/03/26(月) 13:34:49.03 ID:

>>1

PCのCドライブ換装の方が優先

24:2018/03/26(月) 14:06:06.04 ID:

>>1
玄人さんはそこまでするならじゃあPC買うわってなる
素人さんはSSDとかまんどくさい
38:2018/03/26(月) 14:25:55.53 ID:

>>1
ここの乞食がSSD付けるわけ無いじゃん。4万以内でSSDを標準で付けろとか言ってくる
58:2018/03/26(月) 15:11:09.28 ID:

>>56
なるほど参考になる

>>1はMHWでフレのロード待ち長くてイライラしてスレたてしたんかな

2:2018/03/26(月) 13:28:11.13 ID:

PS4でSSDとかw

無駄金の極地やな

3:2018/03/26(月) 13:28:25.86 ID:

あまり使わないから手を加えようと思わない
5:2018/03/26(月) 13:29:20.55 ID:

内部はUSBで繋いでるからそこまで早くならなくて容量デカいHDDの方が実用的だとかうんぬん
85:2018/03/26(月) 16:32:19.44 ID:

>>5
SATAやないんか。
中途半端に手抜きやな。
6:2018/03/26(月) 13:29:30.14 ID:

ps4買う奴ってなんでPC買わないの?
13:2018/03/26(月) 13:39:03.80 ID:

>>6
一巡回ってPCでゲームするのメンドイ
14:2018/03/26(月) 13:41:05.72 ID:

>>6
金がないから
これに尽きる
金があったら劣化ハードなんか買わんわ
45:2018/03/26(月) 14:44:26.63 ID:

>>6
PCは持ってるけど
PC版を出すジャップランドのメーカーは光栄だけだからPS4も買うしかない
7:2018/03/26(月) 13:32:27.34 ID:

やるゲームがないから、換装しても金の無駄。
18:2018/03/26(月) 13:51:04.50 ID:

ゲームは好きでも
1000W電源のファンが鳴り響く馬鹿でかいフルサイズケースのPCが
ドカっと置かれた部屋のイメージを嫌う人も多いからな

俺もいまデスクトップPC買い替えるなら、
モニタはデカく、本体と消費電力はできるだけ小さく、だ

19:2018/03/26(月) 13:53:02.84 ID:

>>18
今時1000wの電源なんていらない
gtx1080ti搭載でも600w電源で十分
32:2018/03/26(月) 14:14:49.08 ID:

>>18
>1000W電源のファンが鳴り響く馬鹿でかいフルサイズケースのPCが
>ドカっと置かれた部屋のイメージを嫌う人も多いからな
>俺もいまデスクトップPC買い替えるなら、
>モニタはデカく、本体と消費電力はできるだけ小さく、だ
時代につていけないおっさんの妄想が凄過ぎるw

今は電源もGPUも静穏ファンかつ通常時はファンが止まってるからファン音なんて全くしないよ
ストレージもSSDが標準で後はCPUファンさえ静穏化すればPCが稼働してるかわかりづらいぐらいに無音なんだわ

21:2018/03/26(月) 14:01:29.96 ID:

ゲーミングpcなんて大抵の人が買ってないのにpc買えやは草
豚はフレンドとプレイするという概念を知らんのか
23:2018/03/26(月) 14:05:17.58 ID:

>>21
FF14でPS4フレもPCフレとも遊んでますが何か・・・?
29:2018/03/26(月) 14:09:23.71 ID:

今時SSDなんて1万程度なんだから玄人も素人も無いわ

なんなんだお前らの貧乏人思考は
ゲーミングPCだろうがSSDだろうが100万するわけじゃないんだから
深く考えず全部ポチれ
悩むより稼いだ方が早い

34:2018/03/26(月) 14:16:08.43 ID:

ゴミに繋げられてSSDが可愛そう
40:2018/03/26(月) 14:35:19.34 ID:

>>34
あんな古い規格じゃSSDの意味無いしね
一般に売られてるHDDにかえるのと大差ない
41:2018/03/26(月) 14:38:09.70 ID:

SSHDで十分
SSDはまだ高い
43:2018/03/26(月) 14:39:33.69 ID:

それがロードは速さがまったく違うんだよね
壊れない限り使いまわし出来るんだから別にいいだろうよ
63:2018/03/26(月) 15:26:32.41 ID:

>>43
ほんと、ほんと
マジでゲハ脳のカス共は両陣営とも
話にならんわ
46:2018/03/26(月) 14:46:43.40 ID:

PS4pro持ってるけどSSDは付けてない
タバコ吸ったりコーヒーを一口飲むくらいのロード時間は欲しいから
47:2018/03/26(月) 14:47:50.47 ID:

>>46
タイム押せよ!ケチってるだけだろうが!
51:2018/03/26(月) 14:58:06.97 ID:

ちなみにスリム以降はSATA3だからロードの差はCPUの影響だよ、PCみたいにCPUに2~3万とか掛ければそりゃ早くなる
78:2018/03/26(月) 16:04:17.09 ID:

>>51
CPUもそうだけど暗号化のせいでロード長くなってるみたいな話も聞くな
sata3になったのは1200番台以降でUSBブリッジじゃなくなったのはpro以降だっけ
pro非対応ソフトだとどれもSSDで計測してロード時間変わらなかった記憶がある
pro対応ソフトになると通常PS4SSDに比べてかなりロード時間が短縮されるけどCPUのクロックアップ分以上に早くなってる気がするんだよな謎だわ
54:2018/03/26(月) 15:01:52.68 ID:

モンハンやらないのなら必要なさそうだな
56:2018/03/26(月) 15:06:06.36 ID:

>>54
オープンワールド系をやらないなら不要だと思う
62:2018/03/26(月) 15:24:52.66 ID:

無印(Slim) → 外付けSSD
Pro → 内蔵SSD

で恩恵を得られるから、マジで換装したほうがいいぞ

64:2018/03/26(月) 15:28:46.54 ID:

>>62
俺はPROだが外付やわ
それでもかなり速いぞ
内蔵だと録画領域にもってかれるんでなんか損した気分になる
65:2018/03/26(月) 15:31:35.43 ID:

>>64
何GBの付けてる?
自分もそろそろ付けようか思っているんだけど、240GBは流石に少ないだろうし、512GBは出費が大きいって迷っているんだわ
66:2018/03/26(月) 15:34:10.24 ID:

>>65
よくプレイするゲームだけSSDに入れとけば
そこまで容量食わないっしょ
まー、BF4とか70GBとか超えるけどさ
70:2018/03/26(月) 15:39:23.65 ID:

こんなのでドヤれたのは前世代までだな
今世代で一々SSDに換装してロード速だー!なんて言ってるくらいならゲーミングPC買うわ
そのうえでゲーム機はゲーム機で納得して使うわな

オモチャはオモチャとして納得して使うのが正しいオモチャの使い方だよ
このオモチャの性能に納得いかネェ…そうだ!換装だ!
ってやってもオモチャは所詮オモチャなんだよ

71:2018/03/26(月) 15:43:10.00 ID:

ロード速いモンハンワールドがやりたかったらそれこそゲーミングPCでやれるように日本でもPC版を出せって声を上げたほうがタダだぞ
72:2018/03/26(月) 15:47:30.61 ID:

>>70
>>71
だから、お前らはいつまで経ってもゲハ脳なんだよ
77:2018/03/26(月) 16:03:24.29 ID:

ゲーミングPC=15万
PS4=3万

なぜ同列に語ろうとするのか…

79:2018/03/26(月) 16:06:08.26 ID:

>>77
信仰心のせいだよ
逆もまた然り

ゲハ脳とはそういうものだよ

84:2018/03/26(月) 16:26:38.46 ID:

現行機は昔と違って逐一読み込むんじゃなくて最初に一気に読み込む形式だから
ロードなんて慣れるだろ

スパロボVなんて戦闘前後のロードめちゃくちゃ速いぞ

87:2018/03/26(月) 16:31:19.84 ID:

PCにSSD積むのと何も変わらんのだけど
107:2018/03/26(月) 18:24:16.94 ID:

>>87
全く違う
PCはSSDの速度をちゃんとフルに発揮出来る
PS4じゃ制限かかって遅い
SSD付けても箱1Xの内蔵HDDレベルにしかならん
93:2018/03/26(月) 16:53:17.82 ID:

FPSやるならSSDに変換した方がいい
proに比べて初動が10秒程早くなるから場所取りが有利になる
94:2018/03/26(月) 16:53:56.22 ID:

>>93
オンラインのFPSね
95:2018/03/26(月) 16:54:48.71 ID:

ゲハではProが出るまでSSDの存在すら知らない人が多いような気がする
99:2018/03/26(月) 17:12:07.79 ID:

Ps4のハードディスク500ギガなんて使え切れないよと思っていたら残り50ギガしか無かった…。
で先週SSD外付け増設したわ。
100:2018/03/26(月) 17:38:40.85 ID:

>>99
ノーマルPS4にSSD付けるくらいならpro買え
115:2018/03/26(月) 18:46:58.49 ID:

>>99
500ギガならノーマルPS4だと思うけど
ノーマルPS4をSSDに変換してもロード時間は1秒も早くならんからな
116:2018/03/26(月) 18:50:18.82 ID:

>>115
いや早くなるぞ
ノーマルPS4はSata2だから内蔵すると大して恩恵がないだけで、外付けなら十分に効果は発揮する
106:2018/03/26(月) 18:24:15.94 ID:

昔PC組む時はとにかく予算内でハイスペックにする事に夢中だったけど
ここ数年は
miniITXと300W電源でどれだけハイスペックに出来るかの方が俄然面白い
111:2018/03/26(月) 18:30:07.81 ID:

モンハンWロード時間
ノーマル50秒
pro20秒
SSDpro8秒
113:2018/03/26(月) 18:39:22.48 ID:

>>111
Pro20秒はない
自分はProでやってるけど普通に4、50秒掛かる

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました