今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】二ノ国2とゼノブレイド2のグラ比較がヤバすぎると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/03/26(月) 19:05:26.92 ID:

Switchは以下全てドックモード
イベントシーン

戦闘シーン

街中


二ノ国はPSでも60fps
ゼノは30可変で20前半までよく低下する模様

13:2018/03/26(月) 19:16:23.39 ID:

トキトワの段階でこれが出来てたらイメエポ死ななかった可能性が?
19:2018/03/26(月) 19:19:45.62 ID:

ニノ国2も頻繁に処理落ちするぞ
29:2018/03/26(月) 19:23:17.01 ID:

>>19
そうか?
まったくならんぞ
壊れてるんじゃないか?
20:2018/03/26(月) 19:20:02.28 ID:

何ヵ月ゼノブレコンプ引きずってんだよソニー信者w
21:2018/03/26(月) 19:20:36.88 ID:

>>20
ゼノコンプのソニー信者を引きずってる任天堂信者
37:2018/03/26(月) 19:25:14.66 ID:

ゼノブタ2って評価高いの?
プレイヤーの愚痴けっこう見かけるしメタスコアも微妙だし持ち上げてるのってエアプの豚だけじゃん
39:2018/03/26(月) 19:26:14.06 ID:

ゼノブレイド2は1章の最後のイベントムービー出せばいいんじゃない?二ノ国も一番いいと思うムービー出せばいいと思うよ。
47:2018/03/26(月) 19:30:48.69 ID:

>>39
んじゃゼノブレ2のやつ置いときますね

59:2018/03/26(月) 19:37:29.75 ID:

>>47
サムネで既に差がついてて草。結局二ノ国2のイチオシムービーみたいなのねーのかよw
64:2018/03/26(月) 19:39:02.53 ID:

>>59
ファルコムと比べるって敗北宣言だろ
ゼノ側のw
45:2018/03/26(月) 19:30:29.25 ID:

宝具→方
49:2018/03/26(月) 19:31:33.12 ID:

デザインセンスって言葉がわかんない人が何か言ってるかな
51:2018/03/26(月) 19:32:12.35 ID:

ゼノ2より糞なJRPG探す方が難しいだろw
52:2018/03/26(月) 19:32:39.76 ID:

間違った霊元の迷宮じゃなくて深淵の大穴だった
53:2018/03/26(月) 19:32:41.30 ID:

ニノ国頭身キモ過ぎ
54:2018/03/26(月) 19:34:30.52 ID:

でもぶっちゃけDQ11が二ノ国2並みのグラフィックだったら3DS版引き離して300万余裕だったんじゃね?
レベル5に作らせとけよ・・・
60:2018/03/26(月) 19:37:30.15 ID:

二ノ国>>>ゼノブレ>>閃の軌跡
こんな感じ
62:2018/03/26(月) 19:37:57.41 ID:

任天堂は面白さで誤魔化すのやめろよ
65:2018/03/26(月) 19:39:12.81 ID:

二ノ国との比較スレでどうにかマウント取りたくて前作持ち出すしかないのほんと草
70:2018/03/26(月) 19:41:24.36 ID:

マジレスするとグラの方向性が全く違うから比較できない
73:2018/03/26(月) 19:41:51.20 ID:

豚「任天堂はおもしろさで誤魔化すのやめてくれよ」

結果
ゼノブタ2 メタスコア83/8.3
ニノ国2 メタスコア86/8.5

74:2018/03/26(月) 19:42:26.35 ID:

こうして比べるとスイッチってほんとギザギザだな
80:2018/03/26(月) 19:46:47.60 ID:

ゼノブレイドの方がカメラが広角で世界のスケール感を感じるなぁ
81:2018/03/26(月) 19:47:05.28 ID:

今週二ノ国売上負けたら土下座な
82:2018/03/26(月) 19:48:08.78 ID:

グラの差は置いといてニノが60fpsってマジか?
CS機のRPGなら普通60fpsにするより絵を豪華にすることを選ぶと思うが
85:2018/03/26(月) 19:50:03.88 ID:

二ノ国のださすぎるフィールドと浮きすぎてる敵キャラはうつさないのがやばいね
87:2018/03/26(月) 19:51:14.55 ID:

正直な話、これでゼノより売れなかったら、
コアゲーマーも質を求めるユーザーもいませんって事だよなぁ
88:2018/03/26(月) 19:51:22.26 ID:

なお面白いのは
90:2018/03/26(月) 19:51:51.31 ID:

ゼノブレ2の質感、チグハグでワロタ
92:2018/03/26(月) 19:53:30.39 ID:

散々トゥーンシェードバカにしてたのに二ノ国持ち上げるのか
やっと良さをわかってくれてなによりヽ(^o^)丿
94:2018/03/26(月) 19:54:07.66 ID:

あと、ジャギ酷すぎワロタ
スイッチで作るのきつすぎwwwwww
95:2018/03/26(月) 19:54:51.45 ID:

ちょい役なのに存在感マッハなヴァンダムさんと
頭っから終わりまでいるのに存在感空気な空賊のおっさんの比較まだ?
97:2018/03/26(月) 19:55:23.30 ID:

ほんと二の国2すげえな。素晴らしいわ。
しかし二の国2みたいな素晴らしいソフトを殺すPS4ってどんだけクソハードなの?
素晴らしいソフト出しても売れないハードなんて最悪じゃん。PS4で作る意味ないじゃん
105:2018/03/26(月) 19:56:56.69 ID:


こっちの方がいいってマジ?
正直理解できない
245:2018/03/26(月) 20:50:06.74 ID:

>>105
これなに?!
フィールドではこうなって戦闘やムービーだけ8頭身になるの?
254:2018/03/26(月) 20:52:59.24 ID:

>>105
えぇ…
二ノ国のフィールドってこんなんなの…
114:2018/03/26(月) 20:01:25.95 ID:

未だに二ノ国のムービーが来ないんだがもしかしてこのスレにいるやつ全部エアプなのか?
116:2018/03/26(月) 20:02:26.05 ID:

クリアした人に聞くけど、結局二ノ国2ってボリュームどれくらい?
26時間でクリアとか見たけど本当?
それだとゼノブレ2の半分以下なんだけど
128:2018/03/26(月) 20:06:50.81 ID:

>>116
しんどかっただろ?ゼノブレ2
糞ゲーの軌跡を笑えない低レベルな茶番ムービーを何時間も見せられるし
120:2018/03/26(月) 20:04:16.30 ID:

二の国街とダンジョンはキレイだけどフィールドはゴミだからな
シームレスじゃないし
130:2018/03/26(月) 20:07:46.36 ID:

では何故グラフィックが勝ってるニノ国が
売上本数でゼノブレに大敗するのか
140:2018/03/26(月) 20:12:29.07 ID:

ゼノブタ2じゃ勝ち目ないもんなw
ブスザワさまぁ(泣
151:2018/03/26(月) 20:18:33.49 ID:

ゼノブレ2はスクショだとマシだが実際プレイするとめちゃくちゃ汚いぞ
152:2018/03/26(月) 20:18:53.12 ID:

見てくれは良いけど肝心の中身の評価がまだですがどうなんです?
当然買ってるなら言えるはずなんだけど
156:2018/03/26(月) 20:20:14.48 ID:

>>152
尼や海外レビュー見ろ大絶賛だぞ
158:2018/03/26(月) 20:21:00.60 ID:

>>152
グラスレではぐらかし作戦に乗るのも何だが普通に面白いよ
ゼノは開発者のチョメチョメシステムでやる気が起きんレベルだったが
154:2018/03/26(月) 20:19:16.74 ID:

ゼノはトリゴの街だけ異常に汚いんだよなあ
157:2018/03/26(月) 20:20:53.41 ID:

ゼノシリーズやったとか言って説得力持たせようとしつつゼノブレ2だけキモオタゲーとか言う奴は
オタ脳全開ストーリーののゼノギアスもロボ娘がヒロインでモモが変身するサーガも
紙芝居ゲーゼノフリークスもやってないニワカだかんね
175:2018/03/26(月) 20:27:57.76 ID:

>>157
フリークス特典CDのぜのぴったん聞いてみろよーと安価つけた相手のIDは必ず消えたなー…
187:2018/03/26(月) 20:31:16.11 ID:

狭いエリア制+ちょっとした段差を降りる事も登る事も出来ず通路しか歩けないニノ国と
マップ全て行けて完全シームレスのゼノ2比較してもな
しかも場所次第でいくらでも印象操作出来る
193:2018/03/26(月) 20:34:17.44 ID:

豚の二ノコンプヤバいな
195:2018/03/26(月) 20:35:19.74 ID:

>>193
ニノは人気だからね仕方ないね
197:2018/03/26(月) 20:37:00.32 ID:

誤解のないように言っとくが今回の二ノ国にジブリは関係していない
つまり「ものすごくジブリっぽいテイストのパクリ作品」だからな
シナリオ書いてるのも宮崎駿じゃなく日野だしジブリ作品じゃないぞ

そういうとこも嫌なんだよな
CMもドラクエみたいなBGM流してるし
自力で勝負せず他所のブランドに乗っかるような売り方してる

205:2018/03/26(月) 20:39:38.75 ID:

>>197
あれ?
なんか関係してるんじゃなかったっけ?
207:2018/03/26(月) 20:39:58.70 ID:

ニノ国が本当に面白ろければソニー信者もゼノコンプ治って素直にゲームが楽しめたのに
218:2018/03/26(月) 20:43:08.76 ID:

ゼノブレ2って戦闘と通常フィールドで切り替えないから一度に処理してる情報量が違う気がするのだが
228:2018/03/26(月) 20:44:56.06 ID:

フォトリアル上げトゥーン下げしてるソニー信者のこのダブスタである。
239:2018/03/26(月) 20:48:19.61 ID:

>>228
フォトもトゥーンもいいグラを褒めてるんであって
フォトリアルってだけで叩くどこかの陣営とは違うんだよ
232:2018/03/26(月) 20:46:11.48 ID:

強化

ゼノ2:トラトラトラ(笑)
二ノ国:レベルアップと装備とイコライザ

ゼノが勝てる要素ないわ

241:2018/03/26(月) 20:48:39.05 ID:

>>232
え?
ゼノもレベルアップ、武器強化、スキルツリー、持ち物による強化、ありますけど?
エアプですか?
243:2018/03/26(月) 20:49:26.65 ID:

>>241
ありますね?
ミニゲームさえなければなー
ミニゲームさえなければホント良かったわ

頭WiiUだよあれ

286:2018/03/26(月) 21:02:30.49 ID:

またソニー信者がゼノコンプ発症しちゃったのかw
ソニー信者ちゃんは何時になったらそのコンプレックスから開放されるんだ?
288:2018/03/26(月) 21:03:31.31 ID:

二ノ国誰もプレイしてないからか
話題の中心にならないのかわいそう
295:2018/03/26(月) 21:05:14.05 ID:

二ノ国は一部のグラフィックは良いと思う

しかしどんなに持ち上げても現実はフィールドショボくてエリアチェンジだからね
バトルも画面切り替えだし突貫工事で付け足した部分が足を引っ張ってる感じがある

ゼノブレイドみたいに作り込んでいくのは大変な事なんだと改めて分かる

300:2018/03/26(月) 21:06:56.41 ID:

初代ゼノギアスのジャンケンとカードゲーだったか
あれはテストプレイでミスってたのか無理ゲーだったな

コメント

  1. ゲームの作りがそもそも違うものを比べる意味がわからん
    綺麗にするだけなら負荷減らした背景に、
    軽いテクスチャ貼って、キャラ少なくすりゃーいいだけじゃんw
    ゴキくん、こんな理屈も理解できないから、きつまでもSONY信者なんて情弱してるんだなw

  2. いつまでもゼノブレに粘着してないで二ノ国買ってやれよ・・・そしたら売上でマウント取れるだろうに
    多少のグラの良し悪しなんて熱中してプレイしてれば普通はそんなに気にならないもんだから、外野からやってない奴があーだこーだ言うのはお門違い

  3. 一応両方やったが
    フィールドマップは二ノ国2酷いだろ
    PS2かと思ったわ
    処理落ちもしないとか言ってるが
    カクツクし
    トータルでゼノブレ2の方が面白かったわ
    こう書くと豚のエアプ認定されるから
    PSID晒すわサブだけどトロフィー登録してるから
    FIFAUFC69

  4. 二ノ国そんなに酷いの?w相変わらずのゼノアレルギーで死にそうな人達が居るけど次の新作アクションでまた発狂するんだろうな

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました