今更ながら掲示板を作ってみました!

【話題】モノリスソフトの技術力が低すぎるんじゃないの?と話題に

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/03/28(水) 20:58:55.68 ID:

二ノ国2

ゼノブレ2

レベルファイブとモノリスの技術差

2:2018/03/28(水) 21:01:56.01 ID:

下のはPS2のソフトか?
7:2018/03/28(水) 21:07:22.01 ID:

わざわざ携帯モードの画像持ってきてネガキャンとか
12:2018/03/28(水) 21:20:04.23 ID:

>>7
>>8
携帯モードじゃないぞ
なぜわかるかって?
あのSSは俺が撮ったからだよ
色々転載されてるがw
13:2018/03/28(水) 21:23:36.89 ID:

>>12
でも証拠出せないじゃん
14:2018/03/28(水) 21:25:52.26 ID:

>>13
Switchのアルバム画面出すという手もあるが、
さすがに戦闘シーンだとどれがそのシーンか区別がつきにくいな
まぁいずれにせよドックモードなのにそんだけ糞に見えてしまったという事だな
19:2018/03/28(水) 21:31:50.17 ID:

>>14
いいよ、アルバム画像上げてみて
どうせ色々理由つけて逃げるのは目に見えてるがw
25:2018/03/28(水) 21:36:01.95 ID:

>>19
どちらが逃げることになるのか楽しみだなぁ
28:2018/03/28(水) 21:37:16.64 ID:

>>25
疑ってごめんな
30:2018/03/28(水) 21:40:19.29 ID:

>>25
何を思って>>1のシーンを撮ったのか気になる
31:2018/03/28(水) 21:41:43.79 ID:

>>25
ちゃんと画像上げてくれたのね、ごめんなさい。
21:2018/03/28(水) 21:32:50.92 ID:

>>14
見辛くても良いから見せてみろよ
証拠出せたら謝るから
15:2018/03/28(水) 21:28:32.16 ID:

>>12
携帯モードじゃなくてこのグラなの?ゼノブレ
17:2018/03/28(水) 21:30:54.80 ID:

>>15
そうだよ
負荷が高いとすごく汚くなる
全体的に波がある感じだけど、元からグラ自体は大したことないよ
そこに期待するソフトでもハードでもないし
8:2018/03/28(水) 21:08:35.55 ID:

携帯モードと比較しないと勝てないとかマジか
10:2018/03/28(水) 21:14:36.32 ID:

高橋自身、モノリスはそんなに技術力があるわけじゃないって明言してるけどな
18:2018/03/28(水) 21:31:19.70 ID:

技術力ってこの場合低性能ハードであれだけのものを作れるモノリスに軍配が上がるんじゃねーの?
23:2018/03/28(水) 21:34:51.30 ID:

>>18
理解できるわけないだろ
22:2018/03/28(水) 21:33:32.99 ID:

ゼノブレ2は画質犠牲にして快適性重視してるからな
ファストトラベルでロード無いのは凄いこと
26:2018/03/28(水) 21:37:05.18 ID:

>>22
いやロード普通にあるんだが何言ってんだ?
37:2018/03/28(水) 21:48:34.88 ID:

>>26
お前ここ2~3日同じスレばっか建ててるな
39:2018/03/28(水) 21:51:57.23 ID:

>>37
立てたのは俺じゃないよ
画像が流用されただけだよ
29:2018/03/28(水) 21:40:13.31 ID:

ゼノブレ信者はゼノブレのリアルタイムレンダムービーと軌跡のイベントシーンの区別が付かずに比較して
ファルコムファンから笑われてるぐらいの池沼だからな
33:2018/03/28(水) 21:43:12.04 ID:

>>29
ファルコムにリアルタイムレンダの技術が無いことを馬鹿にされてた気がするが
34:2018/03/28(水) 21:44:46.88 ID:

>>33
軌跡のプリレンダってOPアニメぐらいだが
43:2018/03/28(水) 21:53:54.43 ID:

>>34
プリレンダとリアルタイムレンダの区別つかない人かな?
どっちにしろ楽に作れるイベントシーンしかゲーム中に無いから比較不可!って技術力無いからって言ってるのと同じだと思うが。

イベントシーンに利点があれば良いが開発側が楽になるだけでしょ。ユーザー的にはセリフをボタンで送れるのが利点なんだっけ?

53:2018/03/28(水) 22:11:48.80 ID:

>>43
お前がでしょ?
ゼノブレの垂れ流しの「ムービー」とメッセージウィンドウが表示されてるイベントシーンの区別も付かず比較しだしたから失笑されてたって話
ゼノブレもムービーを連発してるだけでその合間にはショボイメッセージウィンドウ付きのイベントシーンを挟んでるでしょ
軌跡では「ゼノブレ信者がムービーと見まごうほどのクオリティのイベントシーン」ですべて統一されている

プレイヤーは出来損ないのアニメを見たいわけじゃないんでむしろムービーが開発側のチョメチョメだと思うけどね
閃3ではメッセージログ読み返せるね、ゼノブレ2にはそんな今じゃ当たり前の機能も無いんだっけ?

42:2018/03/28(水) 21:53:44.11 ID:

>>29
ゼノブレ2のプリレンダムービーを持ち上げて軌跡のリアルタイムレンダリングのシーンをこき下ろす →ゼノブレ信者はバカ!

↑この理屈ならわかるんだが
「ゼノブレのリアルタイムレンダムービーと軌跡のイベントシーンの区別が付かずに比較して」ってどういう意味?

36:2018/03/28(水) 21:48:17.98 ID:

なんで頑なにサブクエストはテンプレの受け答えなんだろうな
41:2018/03/28(水) 21:53:11.22 ID:

フロントバッファもジャギってるけど?
44:2018/03/28(水) 21:58:26.37 ID:

カードバトルが楽しくてちょっぴり刺激のあるシナリオのRPGを作れば技術力云々は関係ないぜモノリスさんよ
45:2018/03/28(水) 22:00:27.50 ID:

前作から開発期間は?
時間かければそれないに行けるっしょ。
48:2018/03/28(水) 22:03:34.41 ID:

アニメ調のゲームってほんと気持ち悪いな
なんだそのへなちょこな敵キャラ?マジやる気しねえ
50:2018/03/28(水) 22:05:54.06 ID:

二ノ国2

ゼノブレイド

うわああああああああああああああああ
格が違うwwwwwwwwwwwwwwwwww

52:2018/03/28(水) 22:11:35.02 ID:

これゼノブレ携帯モードじゃなくてこのクソグラなのか…
ビックリだ

コメント

  1. モノリス技術部は京都スタジオに集まってしまっててな。
    東京スタジオは人手不足です

  2. 第1ラインの人数大幅に増やすってよwていうか上の画像解像度下げてあるぞwさすが韓国人であるゴキちゃんはやることが汚い…そういや2の国見えない壁たくさんあるんだってなw技術力のなさとプレステ4のハリボテ性能が見え隠れする作品だよ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました