今更ながら掲示板を作ってみました!

【徹底討論】『水中ステージ』が面白いゲームソフト一つも無い説

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/03/30(金) 00:28:23.40 ID:

ない
72:2018/03/30(金) 08:45:39.72 ID:

>>1
マリオ64
2:2018/03/30(金) 00:30:12.91 ID:

46億年物語
67:2018/03/30(金) 08:30:42.15 ID:

>>2で終わってるスレだった
4:2018/03/30(金) 00:31:13.55 ID:

通常弾3とかいう悪魔の弾
9:2018/03/30(金) 00:35:58.68 ID:

マリオカート
10:2018/03/30(金) 00:37:49.71 ID:

アストロロボササ
11:2018/03/30(金) 00:42:02.97 ID:

ゾーラリンク
12:2018/03/30(金) 00:43:42.59 ID:

ドラゴンボールzスパーキングシリーズ
面白いかは別として水中でバトルは新鮮だったはず
13:2018/03/30(金) 00:43:44.12 ID:

海底大戦争
14:2018/03/30(金) 00:44:10.11 ID:

ムジュラのグレートベイめちゃくちゃ面白いだろ
めちゃくちゃ難しいけど
15:2018/03/30(金) 00:44:44.67 ID:

FCドラえもんの水中ステージは鬼畜だった記憶
16:2018/03/30(金) 00:45:23.71 ID:

>>15
あいつらすぐどっか行くしな
17:2018/03/30(金) 00:46:55.58 ID:

水中と氷はマジで苦痛でしか無い
20:2018/03/30(金) 00:48:06.53 ID:

>>17
俺はジャングルと砂漠系が苦手だわ
大体ろくな目に遭わない
25:2018/03/30(金) 00:51:48.67 ID:

>>17
高橋の冒険自慢のつるつる滑るとこまじできつかった
18:2018/03/30(金) 00:47:35.32 ID:

確かに水中といえば糞という認識が自分の中になんかある
19:2018/03/30(金) 00:48:05.89 ID:

MH3Gは好きだぞ
MHP2Gで全然水から上がらずウザかったガノトトスに
こちらから飛び込んで殴りに行けたんだもの

まさか水の中に居る方が弱いなんて思わなかったがなw

22:2018/03/30(金) 00:48:45.64 ID:

steamのサブナティカっていうインディーゲーはダイバーしつつ鉱石や資源集めつつ
充電器や速く泳げたり長く息続くようにしたり基地作るサンドボックスタイプのゲームは面白いよ
55:2018/03/30(金) 05:33:46.78 ID:

DEPTH

>>22
サブノーティカは神ゲーですわ
XboxOneの海外ストアでバージョンが古くて日本語対応してないゲームプレビュー版が出てるけど、そのうち国内でも売るかもな

26:2018/03/30(金) 00:53:35.74 ID:

久しぶりに海底大戦争やりたいわ
28:2018/03/30(金) 00:59:05.86 ID:

水中ステージといえばロックマンDASHがゴミクソだった
54:2018/03/30(金) 05:03:29.46 ID:

>>28
あのダンジョン最高だろッ!!!!!!!!!
29:2018/03/30(金) 00:59:21.37 ID:

マリオギャラクシー
30:2018/03/30(金) 01:01:41.68 ID:

あのマリオですら
うわぁ…水中かぁ
てなるからな
そりゃねーわ
31:2018/03/30(金) 01:03:23.13 ID:

特に3dの水中は最悪
PSPのトリコ(ジャンプ)の水中はクソつまんなかった
32:2018/03/30(金) 01:05:01.63 ID:

グレートベイの神殿はダンジョンが立体的に感じられて面白かった
35:2018/03/30(金) 01:17:00.73 ID:

成功例はマリオ64だけ
36:2018/03/30(金) 01:20:49.31 ID:

ロックマンなんかは高く跳べて楽しかったような
43:2018/03/30(金) 02:52:16.61 ID:

グラビティスーツみたいので水の抵抗を無効化すれば水中ステージも楽しいよ
44:2018/03/30(金) 03:01:35.57 ID:

水中ってなんか不安になるんだよな
例え自由に動けたとしても不安になる
なんでだろうな
75:2018/03/30(金) 09:30:37.89 ID:

>>44
そりゃ魚じゃ無いからな
58:2018/03/30(金) 06:16:54.11 ID:

青の6号を超える水中ゲーいまだ無し
70:2018/03/30(金) 08:38:27.65 ID:

水中で近接戦闘させたいゲームはもっさり(改善策有)でいいから歩かせろ
泳がせたいゲームはそもそも攻撃できないか魚雷みたいな飛び道具使わせろ
これが最低条件だわ
73:2018/03/30(金) 09:17:45.54 ID:

ソニックザヘッジホッグの水中面のみの死に方はかなりインパクトがある
ゲーム内の死亡シーンで一番ショッキングかも
78:2018/03/30(金) 10:22:07.48 ID:

>>73
俺もそれ同意

あとマリオの水中はバルーントリップだから面白い

74:2018/03/30(金) 09:29:43.32 ID:

カジキに乗ったときのドンキー
76:2018/03/30(金) 09:45:37.77 ID:

バイアランでドラゴノザウルスに勝負を挑み勝ち目がないと悟るとケンプファーを持ち出すティターンズとか言うガイジ集団
77:2018/03/30(金) 10:00:21.73 ID:

水中って基本的に動作が鈍くなるから不評なんだろ
人間が生身で泳ぐんじゃなくて、乗り物乗ったりそもそも魚だったりして自由に動けるゲームは不評じゃないはず
79:2018/03/30(金) 11:30:10.79 ID:

アクアノートの休日
80:2018/03/30(金) 12:25:41.18 ID:

フィーディングフレンジー

ミスすると自分の操作するキャラが喰われるってなんか精神的に参っちまう
マリオの巨大プクプク程度でも結構きついし、クラッシュバンディクーなんかマジできつい

82:2018/03/30(金) 13:51:31.88 ID:

上の方に出てるけどムジュラのグレートベイ
完成度が凄い
83:2018/03/30(金) 13:56:40.01 ID:

>>82
難易度では水の神殿、出来の良さではロックビルがよく名前を挙げられるけど両方ともグレートベイが上回ってると自分は思う
84:2018/03/30(金) 14:32:28.42 ID:

>>83
まあ時オカ・ムジュラのダンジョンではロックビルが一番出来はいいな、確かに

コメント

  1. スタフィー
    「は?なめてんの?」

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました