今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】海外PS4/steam版『ドラクエ11』さん、ソニーの圧力でおま国へ

ソフト
ソフト

1:2018/03/30(金) 11:58:21.84 ID:

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』海外版がPS4/Steam向けに9月発売へ。ダッシュやハードモードなど追加要素導入
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180328-65186/【原文 2018/3/28 22:49】
スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の海外版である『Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age』を欧米向けに9月4日に発売するとプレスリリースを通じて発表した。
対応プラットフォームはPlayStation 4とSteam。steamのページ
http://store.steampowered.com/app/742120/DRAGON_QUEST_XI_Echoes_of_an_Elusive_Age/?cc=us

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522378701/

22:2018/03/30(金) 12:06:01.83 ID:

>>1
それより英語フル音声ってどういうこと
喋ると雰囲気崩れるから喋らないんじゃないの?詐欺?

15:2018/03/30(金) 12:03:56.24 ID:

日本ファルコム
@nihonfalcom
残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません RT @tani4096: @nihonfalcom なぜ国内メーカーは日本語版を出さないのでしょうかね
http://twitter.com/nihonfalcom/status/554492366644457472

32:2018/03/30(金) 12:08:51.71 ID:

PC版販売、ボイス込み
ドラクエの幻想が崩れてきたな

35:2018/03/30(金) 12:10:57.86 ID:

おま国は間違いないけど、そもそも日本語音声を作ってるんだろうか?

48:2018/03/30(金) 12:15:55.54 ID:

これでやっとわかったな

インターナショナル版をSwitch/PS4を出す魂胆やでスクエニは

57:2018/03/30(金) 12:17:47.38 ID:

>>48
内容も販売手法もFF化していくな

71:2018/03/30(金) 12:21:37.58 ID:

>>57
DQ8
PS2 → 海外PS2でボイス → 国内3DSでボイス&追加要素DQ11
PS4 → 海外PS4でボイス → 国内Switchでボイス&追加要素

53:2018/03/30(金) 12:17:26.36 ID:

そもそもドラクエはヒーローズもおま国じゃなかったか
FFはほぼ日本語入れてたと思うけど

54:2018/03/30(金) 12:17:29.20 ID:

最近PS4+Steamの組み合わせ多いけど海外向けで箱スルーするのは違和感ある
絶対特殊契約()あるでしょうな
MHWはそこまで金出せなかったか

63:2018/03/30(金) 12:19:57.71 ID:

http://www.ign.com/articles/2018/03/28/dragon-quest-11-ps4-and-pc-release-date-announced-switch-coming-much-later-no-3ds-version
As for the Switch version, things are slightly less clear. “We are also developing the Switch version for Europe and North America,” reads Square Enix’s statement, ”
スクウェア・エニックスの声明によると、「欧州と北米向けのスイッチ版も開発中だ」と述べている。

64:2018/03/30(金) 12:20:35.19 ID:

これスイッチ版に声はいらないわwww

82:2018/03/30(金) 12:24:43.17 ID:

>>64
つか国内はPS4版とのバランスを考慮して音声ナシの可能性が高いだろ

75:2018/03/30(金) 12:22:48.25 ID:

別にどうでもいいよね
3DS版の独自コンテンツが追加された完全版がスイッチで発売するんだから

80:2018/03/30(金) 12:23:28.49 ID:

ジ○ップはそれでも
許すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ホントなんでこんなによえーのあいつら

92:2018/03/30(金) 12:29:03.10 ID:

PS4版に気を遺う必要ないよ、既に値崩れしてるし再出荷もない
DQH2でも後発で追加要素入れてるけどPS版に配慮なかったもの
加えてライバルズで公式ボイス付いてるからなそもそもDQに関してはもうPSよりSwitchに力入ってるよ
10ユーザーもどんどん増えてるしビルダーズ2も出るしね

98:2018/03/30(金) 12:30:22.87 ID:

>>92
メンツの問題だから値崩れは関係ないよ

104:2018/03/30(金) 12:32:24.17 ID:

ドラクエまで海外に出張る時代か
ここんとこJRPGの勢いがとまらないな

112:2018/03/30(金) 12:36:55.06 ID:

ドラクエ本編すらPCにくる時代になったのか

114:2018/03/30(金) 12:37:40.77 ID:

Switch版開発難航で遅れてるってのはそうなんだろうけど
箱ハブとかはソニーガーとしか言えない
無視できる台数じゃない

125:2018/03/30(金) 12:47:12.07 ID:

switch版についてここまで情報が出ないのってやっぱり契約なんです?

130:2018/03/30(金) 12:48:38.44 ID:

3DS版出さないの笑える
どれだけ金積んだのか知らんがソフトをユーザーではなくハードメーカーに販売してんだな
広告権販売といい大手程そういう傾向にはあるけど

131:2018/03/30(金) 12:50:30.43 ID:

スイッチ国内は8月から情報解禁
海外は来年末から解禁でーす
だけど国内版に英語入ってるから倍の価格だけど外人はDLしろや

141:2018/03/30(金) 12:56:59.17 ID:

>>131
やっぱり1年契約か

139:2018/03/30(金) 12:55:01.73 ID:

日本人は奴隷な事情?

165:2018/03/30(金) 13:08:45.91 ID:

なんでIDないの?

170:2018/03/30(金) 13:09:59.09 ID:

スイッチ版は開発が難航してるだけだよ
ぶーちゃん現実を見よう

175:2018/03/30(金) 13:12:11.24 ID:

ソニーとの独占契約のせいでスイッチ版も遅れてるだけ

全部9月解禁

198:2018/03/30(金) 13:36:34.23 ID:

おま国より英語フルボイスの方が重要じゃね
追加フルボイス(&コンテンツ)Switch完全版を秋ぐらいに出して
ある程度売った後にすぐPS4版もDLCとして配信って流れだろう

217:2018/03/30(金) 14:53:29.74 ID:

また日本語化パッチでアフィ収入狙いが増えるのか

226:2018/03/30(金) 15:10:57.34 ID:

>>217
日本語化パッチなんてもう簡単に作れんだろ
ToBみたいに暗号化されてたら終わりだし
3DSやPS4からテキスト抽出できた話なんて聞いた事ない
万一抽出出来ても構成大分変わってるだろうし

229:2018/03/30(金) 15:18:26.31 ID:

>>226
散々英雄伝説なんかで日本語化ばら撒かれてる現状でそれ言ってもな
収入として桁が違うから狙う奴は多いよ

222:2018/03/30(金) 15:03:33.00 ID:

三國無双8で日本語化が削除された件を考えれば
ソニーがかかわってる可能性は十分ある

223:2018/03/30(金) 15:07:05.08 ID:

>>222
日本語の実装日がとっくに決まってんのにまだそんなことほざいてるのか~ただ単に売れないから出ないってだけのをどんだけ認めたくないんだか

227:2018/03/30(金) 15:12:55.18 ID:

>>223
なんで日本語化の実装日が決まってるからかかわってないと言い切れるんだ?
なぜわざわざ始めから実装されてる日本語を削除してまで遅らせる必要があるんだ?

228:2018/03/30(金) 15:17:18.13 ID:

>>227
ファルコムの記事でも見てきたら?
単純に売れない、日本語版出すのもタダじゃないってバカでもわかるでしょSONYって単語が出てくる時点でキチガイ

234:2018/03/30(金) 15:24:04.02 ID:

>>228
ファルコムの記事なんてねえよ
もっと考えてから書き込め
そもそもファルコムは日本語PC版も出してるんだよ

236:2018/03/30(金) 15:27:40.19 ID:

244:2018/03/30(金) 15:50:04.26 ID:

しかしスクエニはおま国wikiでB (若干悪い)評価なのが気の毒と思えるぐらい
最近は良心的だと思ってた矢先、まさかDQ11でおま国おま語とは…おま語なら後日DLCで対応される例もあったけど
スクエニでおま国おま語が後日解除された前例ってあったっけ?

247:2018/03/30(金) 15:54:18.50 ID:

>>244
シミュでもない和ゲーをPCでやる奴なんていないから
日本語版なんていらんだろ大事なのは洋ゲーで標準的に日本語が入っているかだ
最近は増えてきたけどな

246:2018/03/30(金) 15:53:29.25 ID:

日本のSteamでも出れば買うのになぁ~

でも国内ではゲーム機のドラクエっていう壁は壊して欲しくない気持ちもあるな

PC民の俺ですらそう思うんだからソニーやスクエニとしてもそこは死守すべきところだろう

254:2018/03/30(金) 16:07:49.50 ID:

おま国だとしても買う方法は普通にあるし
ヒーローズ?みたいに有志が日本語化ファイル作成する可能性が高い(イチからではないから難易度は低いSteamで出てしまう以上はそういう事になるのは確定事項なんだからいっそ無駄に抵抗せずに普通に売れと思う

257:2018/03/30(金) 16:13:56.34 ID:

モンハンWもSteam版は日本語買えなくするのは見えるな

273:2018/03/30(金) 16:56:17.90 ID:

switch版ならまだしもps4版なんてただの劣化pc版だからな
どうしても日本市場だけは侵食されたくないんだろ

279:2018/03/30(金) 17:05:31.38 ID:

この場合、完全版商法(インターナショナル)でスイッチPS4版を出すからだろ
全部スクエニのせい

283:2018/03/30(金) 17:23:52.65 ID:

意外とここらへんの事情知らない人だらけなのか
おま国でわざわざ日本語省くのってCEROの審査費用をかけないようにする為なんだよなぁ
他のゲーム機でCEROの審査通ったからPCでは無審査で行けるって訳じゃないからね
てか、ゲームは基本的に各ハードメーカーの審査とCEROなりのレーティング機関の審査をするから日本じゃ売れないPC版の為にCEROの審査費用を払いたくないってのは仕方ないよ

コメント

  1. まじでふざけんなよ

  2. まじでふざけているんだよ

  3. エマが30くらいの婆みたいで、日本語の可愛い声じゃなかった。

  4. CEROの審査費用って7万程度なんやけど…
    そのためにわざわざ日本語テキスト削除して日本での販売無くすって企業としてやべーだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました