今更ながら掲示板を作ってみました!

香川県→『任天堂とコラボ』Transcend『任天堂とコラボ』あれ?PSは・・・

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/04/01(日) 12:25:51.10 ID:

うどん県、ポケモンキャラの「ヤドン」県に改名へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000003-asahi-soci
「うどん県」を名乗って6年半。香川県は1日、ポケモンキャラクターのヤドンが
「ヤドン県」に改めると記者会見する動画を観光サイトにアップした。ヤドン県にようこそ
https://www.my-kagawa.jp/yadon-ken/

ヤドン県のポケモンGO

トランセンド、社名変更と新製品発表のお知らせ
https://jp.transcend-info.com/abouts/press.aspx?no=11444
トランセンドジャパン株式会社 (本社:東京都台東区)は、2018年4月1日より
「トランセル」へと進化します。それに伴い社名も「トランセルジャパン株式会社」
と改め、新製品として「トランセル」の取扱いを開始致します。

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1522553151/

6:2018/04/01(日) 12:31:00.08 ID:

>>4
任天堂SUGEEEEEEEってやりたいんだろ
多分ポケモンはプレイしてなくて、話題になってるから持ち上げてるだけの>>1

13:2018/04/01(日) 12:39:14.43 ID:

>>6
これ
ゲーム業界の契約やら管理やら理解してない猿増えすぎ

15:2018/04/01(日) 12:40:21.15 ID:

>>6
ゲハにしてポケモンやったことない奴なんて居たとしてもお前ぐらいだろ

21:2018/04/01(日) 12:45:10.09 ID:

>>15
>>1とかは金銀までやったとかで名前だけ知ってるパターンだろうな
ウルトラサンムーンまでやってかつゲハにいて株ポケのこと知らんとか考えられない

22:2018/04/01(日) 12:46:19.04 ID:

>>21
急にウルトラサンムーンとか言い出してどうしたの?

26:2018/04/01(日) 12:47:15.61 ID:

>>22
ポケットモンスターウルトラサンムーンはポケットモンスターシリーズ本編最新作ですよ
あ、エアプにはわからなかったかな?

84:2018/04/01(日) 13:09:24.30 ID:

>>21
今のポケモン大分印象悪いのによくコラボするよなとは思う

4:2018/04/01(日) 12:29:49.82 ID:

任天堂ってかポケモンやん
まぁ任天堂でもあるけど

7:2018/04/01(日) 12:31:29.64 ID:

イーブイもある

20:2018/04/01(日) 12:45:04.88 ID:

ポケモンの会社が他業種にやけに接触してる噂があったがこれの事か
自作自演みたいなもんだな

34:2018/04/01(日) 12:50:18.94 ID:

そもそも任天堂はポケモンの権利手放してなんか無いけど

39:2018/04/01(日) 12:52:18.04 ID:

41:2018/04/01(日) 12:53:15.85 ID:

そもそも任天堂が関係あるなら
株ポケのあくどいガチャ商法とかも全部任天堂の責任でいいのかな
なら遠慮なく叩かせてもらうが

42:2018/04/01(日) 12:53:20.66 ID:

任天堂は任天堂、株ポケも3割は任天堂
違うのはゲームフリークぐらいじゃん

43:2018/04/01(日) 12:53:49.44 ID:

馬鹿が「任天堂は関係ない!」って必死の抵抗してて笑える

47:2018/04/01(日) 12:54:55.49 ID:

>>43
実際関係ないし
ポケモンプレイしてればわかるよ

49:2018/04/01(日) 12:55:59.24 ID:

任天堂だろうが株ポケだろうがどっちでも良くね?アホな嘘つく日にまでカリカリすんなよw

53:2018/04/01(日) 12:57:51.24 ID:

>>49
任天堂主導だと思われると困るんだよね
これまでの株ポケのユーザーを軽視した金儲けの数々が任天堂も絡んでると思われると困るし

87:2018/04/01(日) 13:10:27.95 ID:

ほんとにきめえな
こんだけ権力とズブズブならいつか必ずしっぺ返しがくるからな

88:2018/04/01(日) 13:11:17.38 ID:

別に任天堂はガチャ出してないわけじゃないしな

91:2018/04/01(日) 13:12:00.15 ID:

株ポケはポケモンの彩色ミスを何時までも直さないことがあったからあまり良い印象はないがな

99:2018/04/01(日) 13:14:54.55 ID:

>>91
映画の前売り券でガチャやったり
攻略本でガチャやったり
スマホゲーでガチャやったり明らかに任天堂とは一線を画してるんだよなあ・・・
こういう悪行を知ってたらとても任天堂とは同列視できないわ

107:2018/04/01(日) 13:17:58.21 ID:

>>99
ガチャの何が悪いの?
任天堂は営利企業であって金稼ぐためにゲーム作ってるのであって慈善団体じゃないけど?

121:2018/04/01(日) 13:24:22.00 ID:

>>107
岩田社長は2012年に
「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」
と明言してるんだよね
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/120427/05.htmlこの岩田社長の発言があったのにガチャやってたのが株ポケ
任天堂の手が届かない治外法権だってのがよーくわかる

127:2018/04/01(日) 13:27:17.20 ID:

>>121
会社なんてその時々で言ってる事変わるの当たり前じゃん
昔言ってたけどそれが何の意味になるんだ?その当時はそうだったってだけだろ
逆に失敗して反省しないで同じこと繰り返してる方が会社としてはやばい

96:2018/04/01(日) 13:14:18.18 ID:

どうでも良いけど、ヤドランのしっぽの貝って、どうみてもシェルダーとは別種だよな

106:2018/04/01(日) 13:17:29.62 ID:

一匹はっきょうポケモンがいるな

119:2018/04/01(日) 13:23:24.13 ID:

ポケモンは任天堂のIPでもあるわけで別会社だから知らないということにはならないんだよなあ
ただキャラを貸し出すのはカブポケの裁量でやってるんだろな

130:2018/04/01(日) 13:27:59.88 ID:

任天堂そのものがやってる訳じゃないといいたいのだろうか?

138:2018/04/01(日) 13:30:28.70 ID:

ポケモンは任天堂のものでもあり株ポケのものでもありゲームフリークのものでもある
つまりポケモン=任天堂でも正しい終了

140:2018/04/01(日) 13:31:07.03 ID:

>>138
正しくない
こういうコラボとかキャラIPを使うのは株ポケ主導
ポケモンのキャラクターは株ポケの権利だから

142:2018/04/01(日) 13:32:59.97 ID:

君島さんが日米ポケモンの社長やってた事すら知らないのかな、この人
関係の無い任天堂が社長送り込めるとでも

152:2018/04/01(日) 13:37:04.84 ID:

SIE(SCE)がやってる事だからソニーはゲームと無関係!!

って事?

163:2018/04/01(日) 13:42:21.26 ID:

このコラボ画像も(c)Pokemonになってるし任天堂は関わってないのがわかるね
やっぱりこういうコラボは株ポケ主導なんだなあ

168:2018/04/01(日) 13:46:50.02 ID:

ヤドン県に任天堂って表記されてることはガン無視で草

170:2018/04/01(日) 13:47:35.41 ID:

>>168
きみらゲーフリやクリーチャーズを無視してるけどなんでわざわざ任天堂といったの?

191:2018/04/01(日) 13:56:20.08 ID:

忘れるからメモっとくか

ID:fd97Bozf0
↑エアプw

214:2018/04/01(日) 14:05:15.27 ID:

各企業「任天堂(ゲーフリ)とコラボするで」
ゲハ民「やっぱ任天堂(ゲーフリ)はすげえなあ」
キチガイ「ポケモンはゲーフリのもの!!任天堂は関係ない!!」
ゲハ民「ヤドンの画像に任天堂って入ってるけど任天堂は関係ないって言えるの?」
キチガイ「じゃあなぜゲーフリって書かないんだ!!」自分の主張が論破されて話題を変えようとするキチガイw

223:2018/04/01(日) 14:08:24.90 ID:

「オレは全否定しかしないけどオレを説得してみろー」

現実だったらスルー案件
ファンタジー世界だったら斧で顔に一撃かなぁ

230:2018/04/01(日) 14:11:06.42 ID:

つーかこんな話ポケモンをプレイしてるかどうかとかポケモン自体の知識があるかどうかとかまるで関係ないじゃん

234:2018/04/01(日) 14:12:00.49 ID:

結局、反論できないのかよw
つい先から都合の悪いれ数はスルーって訳か

239:2018/04/01(日) 14:13:48.22 ID:

>>234
じゃあさあ、ポケモンの悪い部分も任天堂の失敗だと受け入れるか?
俺はポケモンルウトラサンムーンつまらないと思ったんだけど、これも任天堂の責任か?

244:2018/04/01(日) 14:16:26.18 ID:

>>239
お前が詰まらないって思うのが任天堂の責任?ガイジかな?

263:2018/04/01(日) 14:25:45.06 ID:

まともな企業なら任天堂とコラボしたいよね

ソニーとか何にもねぇしw

269:2018/04/01(日) 14:27:54.16 ID:

アイドル候補だったプリンやピッピより
コイキングやヤドンの方が人気?あるの笑える

294:2018/04/01(日) 14:42:05.28 ID:

任天堂は株式会社としての責任を負うだけ
それ以外はお前のいちゃもんな?
とりあえずこれだけでも分かれ

295:2018/04/01(日) 14:43:01.28 ID:

>>294
ようは任天堂が悪いと明言したくない
でもポケモンは任天堂のものだと言いたい
この二つを叶えるために「任天堂は失敗しない」と言い張ることにしたのか。

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました