今更ながら掲示板を作ってみました!

【日野悲報】妖怪ウォッチ専門店続々閉店・・・二ノ国2爆死がトドメか・・・!?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/04(水) 09:17:00.47 ID:

2018-04-02
[ 大事なお知らせ ]
【越谷店】「ヨロズマートミニ レイクタウンmori店」閉店のお知らせ
2018-04-02
[ 大事なお知らせ ]
【新さっぽろ店】「ヨロズマート カテプリ新さっぽろ店」閉店のお知らせ

2018-03-30
[ 大事なお知らせ ]
【名古屋店】「ヨロズマート メイカーズ ピア名古屋店」閉店のお知らせ
2018-03-28
[ 大事なお知らせ ]
【名古屋店】「ヨロズマート メイカーズ ピア名古屋店」の営業時間変更のお知らせ
http://youkai-world.com/yorozumart/

ニシ君これ…

12:2018/04/04(水) 09:28:24.61 ID:

>>1
二ノ国の赤字補填か

さすがはサード爆殺王PS4の名は伊達じゃないなw

102:2018/04/04(水) 13:29:09.82 ID:

>>1
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwww
2:2018/04/04(水) 09:18:31.87 ID:

日野悲報じゃね
10:2018/04/04(水) 09:24:51.88 ID:

というか専門店なんてあったんだな
16:2018/04/04(水) 09:29:59.59 ID:

二ノ国が売れてたら閉店しないで済んだ、なんてことはあったりしないよな?
18:2018/04/04(水) 09:33:48.78 ID:

>>16
あるわけねーだろ
129:2018/04/04(水) 15:06:57.03 ID:

>>16
桃鉄やん
17:2018/04/04(水) 09:30:33.91 ID:

店舗多くね?
ポケセンなんて20年で10店舗だぞ
21:2018/04/04(水) 09:36:19.62 ID:

28日に営業時間変更で30日に閉店のお知らせってこれまた急だな
27:2018/04/04(水) 09:41:32.71 ID:

>>21
28日22時に二ノ国2の初週販売本数発表されたのを受けてだったりしてなw
28:2018/04/04(水) 09:42:14.87 ID:

乱発の結果客離れを起こしたことのテコ入れだから変化しない方が良かったってことはない
これからの路線がダメでもそのままならとはならんからな
30:2018/04/04(水) 09:44:57.34 ID:

昔はキッズにウケるもの作れる日野さん尊敬してたけど
キッズ裏切って誰得展開しか出来ない日野さんは軽蔑してる

スナックワールドは死ぬべくして死んだが
二ノ国2爆死はE3で持ち上げてたソニーの責任

42:2018/04/04(水) 10:00:41.31 ID:

>スナックワールドは死ぬべくして死んだが
2015年4月発表でゲームが2017年8月発売じゃ、間が長すぎ
子供の2年は大きいよ うちの子がまさにそうで、小5が中1になっちゃった
もう買うわけがないw 日野さんの頭の中じゃ時が止まってるんだろうけどね
49:2018/04/04(水) 10:20:10.20 ID:

>>42
ドラクエもそんな感じだったけどな
52:2018/04/04(水) 10:25:20.30 ID:

>>49
対象年齢の違い
古参のおっさんとキッズじゃね
88:2018/04/04(水) 12:30:08.98 ID:

>>49
ドラクエと違って年齢層が狭すぎる
75:2018/04/04(水) 12:05:24.88 ID:

>>42
MHSTはさらに長かったりするが
こっちはメインシリーズ誘導もあるからな…
135:2018/04/04(水) 15:24:39.76 ID:

>>42
この分だとメガトン級ムサシも死ぬな
44:2018/04/04(水) 10:05:27.62 ID:

妖怪ウォッチは完全に死んだな
ポケモンと何故差がついたか
47:2018/04/04(水) 10:16:31.18 ID:

>>44
別に死んではない
外伝のバスターズでも50万売ってるし
ブーム時の勢いがないだけで
79:2018/04/04(水) 12:17:32.73 ID:

>>47
もう売上10年前のデジモンと変わらないだぜ
48:2018/04/04(水) 10:18:02.97 ID:

レベル5の決算ていつ発表されるんだっけ
51:2018/04/04(水) 10:23:57.80 ID:

>>48
レベルファイブは非上場企業だから決算発表は無い
53:2018/04/04(水) 10:25:23.70 ID:

>>48
なんかのゲーム本数は漏らしても
基本非公開じゃないの
56:2018/04/04(水) 10:29:51.14 ID:

>>48
レベルファイブは上場企業じゃないぞ
68:2018/04/04(水) 11:17:27.87 ID:

ポケモンは普通なら消えかねないポケモンショック乗り越えてるからな
72:2018/04/04(水) 11:41:11.60 ID:

折角ドラえもんやアンパンマンみたいな定番になれたかもしれんのにシャドウサイドて
89:2018/04/04(水) 12:31:17.29 ID:

>>72
やるしかなかったんだよ
既に廃れてたから
74:2018/04/04(水) 11:58:40.89 ID:

東京駅だってガラガラだもんな
昔は入店するのも抽選だったけど
77:2018/04/04(水) 12:08:28.07 ID:

>>74
ポケセンは新製品あると週末は人でごった返す(メガトウキョーや東京駅一番街のストアの場合)のとは大違い
91:2018/04/04(水) 12:44:15.21 ID:

妖怪メダルのために売春した主婦ってガチなのだろうか
100:2018/04/04(水) 13:24:02.83 ID:

>>91
ガチやで
今もセフレや
92:2018/04/04(水) 12:49:11.00 ID:

オリンピックのマスコットキャラも選考落ちたし
本当に落ち目だな
94:2018/04/04(水) 12:59:33.58 ID:

>>92
幼稚園児に見捨てられた賞味期限切れのマスコットが五輪飾る予定立ってたら日本の恥になってたわ
96:2018/04/04(水) 13:13:49.04 ID:

>>92
そもそも選考委員に日野がいる時点で臭いんだがな
95:2018/04/04(水) 13:08:58.62 ID:

オワコン(妖怪)とオワコン(PS4)のタッグで丁度いいじゃないか
104:2018/04/04(水) 13:33:51.30 ID:

>>95
PS4は日本じゃ始まってすらいないんだよなぁ
PS4と海外で始まってすらいない妖怪って最悪の組み合わせだろ
97:2018/04/04(水) 13:17:41.09 ID:

韓国に媚びてイナイレのアフロディを後から在日韓国人設定にする(2010年)
韓流ドラマにハマってジバニャンは事故った猫設定にしる(2013年)
海外に媚びてウサピョンや海外妖怪を推し出すも妖怪ウオッチは既に死に体(2015年)
FF14にハマって妖怪ウォッチ派生ゲームはFF14のシステム(2016-2017年)
105:2018/04/04(水) 13:36:49.84 ID:

>>97
ウサピョンが殺したようなもんなんだけどな
二兎を追うものはー兎も得ずを地で行く人
101:2018/04/04(水) 13:26:06.19 ID:

まぁでも結局五輪マスコットは福岡のデザイナー製やし
地元大好き日野的にはいいんじゃない
103:2018/04/04(水) 13:33:34.92 ID:

ポケモンは今でこそゲフリが胡坐かいてつまんねーもん出してるが
当時は慎重に様々な面でブランド構築してきたからな
108:2018/04/04(水) 13:44:29.11 ID:

妖怪ウォッチで20年分稼いだらしい
あと10年はどんだけゲームが爆死しても大丈夫だろう
111:2018/04/04(水) 14:00:21.37 ID:

>>108
妖ウォで稼いだお金をスナックワールドのプロジェクトにつぎ込んで大爆死したから少しでも回収できるように勤しんでる状態
109:2018/04/04(水) 13:47:41.45 ID:

いうほどダニダニうっせぇウザピョンのせいか?
原因は眼鏡じゃね
116:2018/04/04(水) 14:08:26.23 ID:

なんで売り上げ落ちたんけ?
119:2018/04/04(水) 14:16:22.16 ID:

>>116
妖怪ウォッチ3がコケた
127:2018/04/04(水) 15:00:37.58 ID:

>>116
続編投入が早すぎた
128:2018/04/04(水) 15:01:57.53 ID:

シャドウサイドの色っぽい大人のお姉さんになったふぶき姫好きよ

131:2018/04/04(水) 15:14:18.70 ID:

>>128
泣ける
130:2018/04/04(水) 15:07:35.83 ID:

ジジババ連中はアメリカに幻想を抱いてるだろうけど
ここ十年かそこらのアメリカの話題と言えばテロとかトランプとか戦争とかマイナスイメージばかりじゃね

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました