今更ながら掲示板を作ってみました!

ドラクエビルダーズ2の続報が来たけどなんやこれ・・・

ソフト
ソフト
1:2018/04/06(金) 13:00:30.64 ID:


なんだよこれ・・・
3:2018/04/06(金) 13:01:04.64 ID:

なにこれ
6:2018/04/06(金) 13:02:23.85 ID:

なんかDQ7以来並みに鳥山明感が薄れている気がするんだが
34:2018/04/06(金) 13:20:42.72 ID:

>>6

DQHとかドラクエ11とかよりむしろ鳥山感増してるやん
51:2018/04/06(金) 13:32:05.67 ID:

>>6
お前鳥山感言いたいだけやろ
11:2018/04/06(金) 13:08:24.08 ID:

マイクラやった奴は厳しいよ
マイクラやる前にやればワンチャンあるけど
特に建築面はひど過ぎ
24:2018/04/06(金) 13:16:36.91 ID:

また章ごとに持ち物リセットされるの?
あれ萎えるんだが
30:2018/04/06(金) 13:19:52.39 ID:

スイッチで売れなさそうなタイトルは予防線はっておくのな
37:2018/04/06(金) 13:21:56.58 ID:

つーか髪型変えたガボやん
47:2018/04/06(金) 13:29:57.59 ID:

これいくらで売るの?
53:2018/04/06(金) 13:33:14.52 ID:

>>47
6800円
50:2018/04/06(金) 13:31:49.30 ID:

1より売れないだろうなぁ
55:2018/04/06(金) 13:35:02.36 ID:

いい加減鳥山明が劣化したことにして叩くのなんとかならんかね
みんな言ってるからって先入観で言ってる奴がほとんどだろ
一目でキャラの特徴が伝わってくるし
デザインセンスは衰えてないわ
63:2018/04/06(金) 13:38:37.33 ID:

>>55
パソコン使って描くようになって自分でも味が無くなったって言ってたような…
58:2018/04/06(金) 13:36:11.94 ID:

任天堂ハードにマルチするとつまらなくなる草の根活動開始!
62:2018/04/06(金) 13:38:00.19 ID:

>>58
両陣営の思惑が一致するとは思わなくて草
64:2018/04/06(金) 13:39:06.74 ID:

というかPSで売れたゲームやってみたら案外つまらないって感じ
DQHもDQBも龍も無双もみんななんでこんなの売れてたの?って内容で逆に驚くというか
75:2018/04/06(金) 13:43:15.07 ID:

>>64
DQHは本当につまんないよな
switchでやってびっくりしたわ
あれだったらソードの方が断然おもしろいわ
145:2018/04/06(金) 15:38:38.84 ID:

>>64
なんであんなに絶賛されてたんだろうな
67:2018/04/06(金) 13:39:44.20 ID:

面白い神ゲーとか昔騒いでたから買ったらつまらなかったし
PSの中では最高に面白かったって事なんだろうけど
続編でも期待出来ない
73:2018/04/06(金) 13:42:05.42 ID:

なるほど任天堂信者もマルチだと劣化版掴まされてつまらない、ソニー信者もスイッチに足を引っ張られてつまらない
両陣営がDQB2はゴミゲーと認めてネガキャンが開始されたわけだwwwwww

やっぱこんな理由でスイッチとマルチにすると爆死する法則はあるんだわ

81:2018/04/06(金) 13:45:16.56 ID:

>>73
両方から叩かれるとか草
83:2018/04/06(金) 13:45:52.00 ID:

>>73
劣化とかじゃなくて
既に値崩れしまくってるのを高値で買わされるのが面白くない
88:2018/04/06(金) 13:47:25.14 ID:

>>73
でもスイッチより低性能なPS3/Vitaとマルチの時は神の如きゲームだったのでわ?w
93:2018/04/06(金) 13:49:04.03 ID:

>>88
子分に足を引っ張られるのと縁もゆかりもない奴に足を引っ張られるのは違うんだよ
80:2018/04/06(金) 13:45:07.42 ID:

ただのキャラ紹介の1ページの画像でおもしろくないとかって
このページで判断できたの
89:2018/04/06(金) 13:47:27.88 ID:

>>80
これで判断出来ない程度かよ
この1ページでエンディングまでの流れが湧き出てくるわ
82:2018/04/06(金) 13:45:31.53 ID:

DQBも散々ネガキャンされて
あの売り上げだから大丈夫だろ
109:2018/04/06(金) 14:05:59.48 ID:

>>82
DQH2も豚が全力でネガキャンしてたけどぜんぜんワゴンになんなかったね
85:2018/04/06(金) 13:46:35.61 ID:

そもそもDQってキャラとか雰囲気に頼ってる部分大きくないか
ガチで評価したらきついもんあると思うけど
92:2018/04/06(金) 13:48:40.34 ID:

>>85
6~7割鳥山明のおかげだろ
名作5とかモンスターが鳥山じゃなかったら微塵も流行ってないと思う
87:2018/04/06(金) 13:46:59.90 ID:

まあスイッチ版が売れそうな気配だな
96:2018/04/06(金) 13:50:36.52 ID:

>>87
どう考えてもPS4の方が売れるだろセーブデータ引き継ぎ関係でさ
スイッチはPS3よりも売れなかったんだぜ前作
100:2018/04/06(金) 13:55:07.84 ID:

>>87
外伝どころか本編DQ11でDQの客を先にゲット済みのハードが敗北したら
反省会どころじゃない騒ぎになるぞ
90:2018/04/06(金) 13:48:10.24 ID:

鳥山にもうキャラデザさせるのやめろ
95:2018/04/06(金) 13:50:11.21 ID:

>>90
そういうレッテル貼りいらんわ
具体的にどこが駄目か言ってみ
106:2018/04/06(金) 14:02:19.19 ID:

なんで邪神が人間になってんだよ
108:2018/04/06(金) 14:05:28.98 ID:

>>106
自分を邪神シドーだと思いこんでいる一般人かもしれないじゃん
116:2018/04/06(金) 14:12:14.64 ID:

>>108
ただの獅童さんだろ
119:2018/04/06(金) 14:16:37.66 ID:

ドラクエシリーズは鳥山縛りでもあるの?
122:2018/04/06(金) 14:24:55.03 ID:

1が合わなかった
ドラクエは本編だけでいいわ

コメント

  1. 誰もシドーについて語ってない件

  2. ネットの信者アンチなんてしょせんは少数派
    くだらねぇ抗争なんか知らねぇ興味もねぇって人たちが買って売り上げに貢献する

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました