今更ながら掲示板を作ってみました!

『美少女xスローライフ』みたいなゲーム作れば日本で爆売れするのに

ゲーム一般
ゲーム一般
1:2018/04/09(月) 22:48:34.36 ID:

どこも作ろうとしないのは何故なんだ?
日常系美少女アニメが流行ってるんだから日常系美少女ゲームも人気出ると思うんだが
5:2018/04/09(月) 23:02:47.61 ID:

>>1
それつくるならどう考えてもスマホの方がいいだろ
20:2018/04/09(月) 23:35:18.39 ID:

>>1
ワンクールで俺の嫁が変わるキモオタどもが食いついても飽き性で食い散らかしてぽいー繰り返す奴らなんだからすぐにポシャるのわかってるから
48:2018/04/10(火) 02:47:48.86 ID:

>>1
PSパンツユーザーの考えそうな事だなw
そのキャラの時点で一部にしか売れねーよw
2:2018/04/09(月) 22:51:09.58 ID:

どうせPS4で出て5桁売れたらいいくらいで消えていくよ
3:2018/04/09(月) 22:51:43.01 ID:

これもコナミが特許握ってたりしてな

ときメモとかラブプラス絡みで

4:2018/04/09(月) 22:59:41.49 ID:

カテゴリー的にはアトリエと変わりないからじゃね?
91:2018/04/10(火) 10:48:46.07 ID:

>>4
これ

もしくは牧場を全部女にする程度

101:2018/04/10(火) 13:43:00.62 ID:

>>91
知ってるのかもしれないけど女の子同士で子供をもうけられる牧場物語はもうある
8:2018/04/09(月) 23:05:23.36 ID:

AAAクオリティでやってみたい
10:2018/04/09(月) 23:10:21.28 ID:

>>8
スカイリムで我慢しなさい
ってかあれで十分だろ
73:2018/04/10(火) 07:26:23.62 ID:

>>10
ゴリラしかいないじゃないか!!
ホワイトランの半分の男が言い寄った子持ち女性を何故あんな顔にしたんだあそこのスタッフは
9:2018/04/09(月) 23:05:30.79 ID:

ルーンファクトリーじゃねえのかそれ
28:2018/04/09(月) 23:42:50.84 ID:

>>9
あれスローライフできねぇぞ
11:2018/04/09(月) 23:12:45.49 ID:

恋愛・結婚が前提にあるルンファクはまた少し違うと思う
主人公も女の子じゃないと
なんなら特定の一人が主人公(プレイヤーキャラ)である必要もないけど、一人用ゲームだとそれは難しいかな
19:2018/04/09(月) 23:33:05.83 ID:

>>11
よくわからんけどなんで主人公まで女じゃないとダメなの?
男はいてほしくないとか?
21:2018/04/09(月) 23:35:56.15 ID:

>>19
まるで異常者だな
14:2018/04/09(月) 23:19:29.59 ID:

16:2018/04/09(月) 23:25:45.03 ID:

>>14
これ美少女マネキンだからまだ笑えるが、フォトリアルだと洒落にならんよ
26:2018/04/09(月) 23:39:35.59 ID:

アトリエやってない奴がアトリエあげてるんだろうが
アトリエとか超忙しいゲームだぞ
89:2018/04/10(火) 10:41:30.49 ID:

>>26
最近のアトリエはゆるいよ
時間制限ないし
49:2018/04/10(火) 02:48:51.19 ID:

スローライフってぶつ森かと思ったが
64:2018/04/10(火) 04:07:31.09 ID:

>>49
住民 建物の立地 特産フルーツ 滝や川の位置 芝生 目当てのが出るまでリセマラしまくって
それが終わっても公共事業のために海ピコしまくるじゃん
スローライフとはとてもいえないね
61:2018/04/10(火) 03:54:04.22 ID:

ルンファクやんけ
67:2018/04/10(火) 04:21:44.81 ID:

ルンファクはフロンティアならギリスローライフじゃねぇかな
ルーニー関係だりぃけど
69:2018/04/10(火) 04:54:29.55 ID:

え?ルンファクってスローライフじゃないの?
70:2018/04/10(火) 05:08:41.95 ID:

DSのルンファクはどれもスローライフとは程遠いよ
75:2018/04/10(火) 07:33:27.45 ID:

>>70
スケジュールが過密だからとか?

でもそれって効率プレイしようとしてる奴の文だいじゃね

92:2018/04/10(火) 10:50:58.99 ID:

>>75
3はスローどころか寝たきりライフすら許される
一年間寝てるだけでHP倍増
77:2018/04/10(火) 08:02:54.95 ID:

美少女特化のオープンワールド作ったら爆売れだと思うんだけどなぁ
81:2018/04/10(火) 08:39:57.00 ID:

>>77
少女しかいない@i spaceだっけ?はとっくに死んだだろ
97:2018/04/10(火) 11:19:05.03 ID:

>>77
夏色ハイスクルは売れましたか?
78:2018/04/10(火) 08:04:06.42 ID:

ノーラと刻の工房の時代がついにきたか……
93:2018/04/10(火) 10:51:28.46 ID:

>>78
そのゲーム時間がなさすぎて全然スローライフできないんですが
85:2018/04/10(火) 10:05:41.66 ID:

アトリエはユーディーで無期限なったけど
後のは期限付きに戻ってた
クリア後のおまけモードで無期限のもあったけど
アトリエって初代ピクミンやパワプロのサクセスみたいなゲーム性だよ
86:2018/04/10(火) 10:05:58.96 ID:

スローライフ=農場/牧場経営+α…みたいな印象になってるけど、
その手のゲームって1日という単位をいかに効率よく進めるかにかかってて、全くゆっくり出来ないんだよね。
効率無視すると時限/季節イベントに間に合わなかったりするし、
むしろ会社員なんかより遥かに生き急いでる感がある。
88:2018/04/10(火) 10:39:14.88 ID:

>>86
それはそういうプレーをしているからだよ
87:2018/04/10(火) 10:27:44.32 ID:

コナミの無人島物語シリーズは確かに逝き急いでいたな
90:2018/04/10(火) 10:46:10.95 ID:

>>87
ケイエスエスの無人島物語もコナミのサバイバルキッズも長生きしたほうじゃね
始まったのPC98やゲームボーイだし
前者はしぶとくエロゲ化までして生き残ってたのに会社行方不明、
後者は海外狙い過ぎた挙句にキャラデザおかしくなって突然の死を迎えた印象
94:2018/04/10(火) 10:56:56.46 ID:

スタデューの美少女化パッチで良くね?
95:2018/04/10(火) 10:57:36.33 ID:

>>94
失礼Modか

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました