今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】スイッチ版『FIFA18』ジワ売れしすぎてヤバすぎる売上本数になってると話題に!

ソフト
ソフト
1:2018/04/10(火) 00:29:04.13 ID:

http://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708189/
Switch FIFA18 累計117,699本 ←ランクイン
PS4 FIFA18(同梱版込) 累計77,892本 ←ランキング圏外
44:2018/04/10(火) 01:03:44.72 ID:

>>1
そのPS4版の累計これだろ
圏外全て51位だったらと仮定してたやつ

50325
11250
*6847
*3459
*2511
*1933
*1567
圏外(1205以下)
圏外(1205以下)
圏外(1787以下)
圏外(2060以下)
圏外(3058以下)
圏外(5577以下)
圏外(2960以下)
圏外(3171以下)
圏外(1333以下)
圏外(1155以下)
圏外(*980以下)
圏外(*899以下)
圏外(*880以下)
圏外(1005以下)
圏外(1172以下) ←ここ(77,892本)
圏外(880以下)
圏外(993以下)
圏外(1310以下)
圏外(1238以下)

4:2018/04/10(火) 00:30:21.64 ID:

しかも毎週ジワ売れしてて本当に凄いなこれ
6:2018/04/10(火) 00:31:11.58 ID:

任天堂が10万本買ってるんだろ
言わせんな恥ずかしい
7:2018/04/10(火) 00:31:18.82 ID:

EAからソフト買い取ってPS4同梱版まで出したのにw
18:2018/04/10(火) 00:40:04.72 ID:

>>11
ねえねえ
これどこが販売してると思う?

PlayStation 4 FIFA 18 Pack
販売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント

23:2018/04/10(火) 00:42:23.65 ID:

>>18
ソニーの最低買取保証キタ━━━(゚∀゚)━━━wwwww
35:2018/04/10(火) 00:52:38.27 ID:

>>11
これこそ謎の爆あげ
ランク外にずっといて電撃の50のランクにもずーーーーとはいってなかったのに
なんでファミ通だけこんなオワステでジワ売れしてるの?ww
まじでソニーの犬のファミ通の捏造だろ
まぁどのみちサッカーゲーでスイッチに負けている事実にはかわりっこないけどな
16:2018/04/10(火) 00:39:18.17 ID:

EAのゲームが日本で任天堂のゲーム機で売れてるのに驚いた
17:2018/04/10(火) 00:39:47.01 ID:

俺たち陽キャは友達と実際にサッカーしてるんだよ
ニシ君は友達いないからゲームでしかサッカーができないw
24:2018/04/10(火) 00:42:48.47 ID:

ぶーちゃんさぁ
去年の時点でps4版が10万売れてた事実は無視ですか
34:2018/04/10(火) 00:52:20.69 ID:

DLで結構安売りしてるから店頭も安くなってんのかね?
38:2018/04/10(火) 00:55:18.13 ID:

>>34
そういやe-shopで半額セールやってたな
おいおい随分豪快に値引きしてるなと思ったけど
36:2018/04/10(火) 00:53:01.59 ID:

これからのソニー信者ちゃんはswitchのソフトが売れるたび自社買いだって自己暗示させんのかな。スマブラの時やばそう。
42:2018/04/10(火) 01:01:23.96 ID:

マジでコナミがウイイレとパワプロ出さない理由なんなんだ?ウイイレは時期的に無理でもパワプロはいけたんじゃないか
43:2018/04/10(火) 01:03:13.90 ID:

>>42
FOXエンジンがうんたらかんたら
105:2018/04/10(火) 02:03:10.48 ID:

>>42
スマホの拝金ガチャおいしいです(^q^)
45:2018/04/10(火) 01:08:09.36 ID:

集計不能を全て最大値で計算しても10万届かないんだよねPS4版
53:2018/04/10(火) 01:13:38.21 ID:

コナミは完全に勝機を逃したよな
パワプロなんて携帯できるゲーム機にピッタリだし
ウイイレもどこでも対戦ができるゲーム機にピッタリなのに
82:2018/04/10(火) 01:34:18.63 ID:

>>53
ウイイレ?あんなもんいらんわい
プロサッカークラブのゲーム謳ってるわりに超人気トップチームの
マンUやバイエルン未収録だしJリーグすら4チームしか収録できなくて
悔し紛れで世界各国のチームをつまみ食いして集めた
独自のマスターリーグなんて作ったりしてリアリティの欠片もない
そこへいくとFIFA18は圧倒的なデータ量で欧州南米の主要国のクラブチームは
ほぼ実名で網羅。Jリーグや韓国Kリーグ、豪州サウジまで抜け目なく収録
映像もリアルだから実際のサッカー人生を思う存分追体験できちゃう
正直ウイイレみたいな恥ずかしいサッカーゲームはスイッチにはいらん
まぁコナミはクソニーのケツの穴でも一生しゃぶっててくださいな
つかこっちからお断りだわ
60:2018/04/10(火) 01:18:02.24 ID:

逆にモンハンだけなぜ売れたんだ?
モンハンファンがPS4持ってたのか?
66:2018/04/10(火) 01:20:46.99 ID:

これに関してコナミは何とかしないとマジでやばいと思うぞ

スイッチユーザーはFIFAが入門編になるわけだしさ
コナミは何とかしないと数年後やばいと思う

68:2018/04/10(火) 01:23:40.37 ID:

>>66
コナミはソシャゲで稼ぐから問題ないのだろう
79:2018/04/10(火) 01:30:45.64 ID:

「FIFAはAAA!2000万本タイトル!スイッチングハブ!」

「FIFAはAAAじゃない!スイッチのFIFA18は劣化版!売れない! 」イライラ

「初週PS4版のほうが売れたwwwだが買わぬwww」

「スイッチ版がPS4版抜いたから何なの?DL含めたらPS4版の勝ちだし」イライラ

「DL含めたらPS4版の勝ち!はい勝ち!ソースはファミ通!」

「DL含めた数字すら抜いたからって何なの?陽キャはリアルでサッカーやるから…VG占いだとPS4版の勝ちだがら…」イライラ

惨め過ぎて気持ちいいレベル

83:2018/04/10(火) 01:34:29.10 ID:

>59
国内で負けそうだからってその逃げは恥ずかしいw
84:2018/04/10(火) 01:35:15.45 ID:

DL比率の高いPS4のDL版は考慮しない
一方で任天堂の自社買い水増し分は含める

ホント豚って都合のいい数字しか出さないよね

86:2018/04/10(火) 01:39:10.24 ID:

ウイイレを出さなかったコナミの無能際立つ
88:2018/04/10(火) 01:41:13.50 ID:

うわぁやっぱりソニーって自社買ばっかしてるんだ
ステマとか色々裏工作が暴露されるのは
ソニーしかないもんね
89:2018/04/10(火) 01:43:34.22 ID:

>>88
「山下さん、PS4版のキャンセルは可能ですか?任天堂がこのタイトルを独占で取り組んでくれるそうです!」
「これは取引であり、我々はPS4版のパッケージを発売しない一方、任天堂はこのタイトルの販売を受け持つことになります 」
「そして任天堂は沢山のタイトルの買取保証をしてくれました。勿論買取保証をされた具体的な本数を明かすことは出来ませんが」

さあ自社買いしてるのはどっちでしょうか?

98:2018/04/10(火) 01:54:08.86 ID:

ソニー信者だが自社買いを認める
でもこれでも売れなかったんだ
107:2018/04/10(火) 02:10:53.77 ID:

あかん
また進撃の巨人AmazonでSwitch版だけ売切れた
PS4は投げ売り在庫処分ずーっとやってもお手上げ状態だがw
109:2018/04/10(火) 02:15:39.27 ID:

3か月くらい前までのやつ

114:2018/04/10(火) 02:34:31.93 ID:

日本だとまだFIFAの面白さに気づかれてないっぽいよなゲームやらない国だし
データなしでもFIFAがあがってきてるがウイイレ厨は見えないふり
117:2018/04/10(火) 02:44:19.99 ID:

>>114
Switchによって一般層にまでハードが届く割合と普及が比例してる
118:2018/04/10(火) 02:44:47.16 ID:

任天堂にサカ豚、ソニーに焼豚が多いって事だろ
122:2018/04/10(火) 03:00:37.73 ID:

前もコーエーだかが言ってたじゃん
初週はそこまで多くないがリピートが多く長い期間売れるって
何週かしたら累計が他より多くなるんだよ任天堂機
理由は知らん
123:2018/04/10(火) 03:02:16.55 ID:

>>122
普段ゲーム情報を追ってない層が多くいるから
どこかのタイミングでそのソフトの情報を知って買う所謂一般層
140:2018/04/10(火) 06:28:51.99 ID:

よくFIFAみたいなタイトルをおもちゃでやる気になれるなと関心する
初期型PS4で買って時々カクつくからPC版買い直したから理解に苦しむよ
149:2018/04/10(火) 06:50:33.99 ID:

>>140
ソニーもそういう考えしてるから
若年層取入れなくてユーザーが老化して
新規が全く入ってこずにシリーズものが低迷してるんだろうな
145:2018/04/10(火) 06:43:52.01 ID:

Switch版
70万本
http://www.vgchartz.com/game/180527/fifa-18/

PS4版
1,082万本
http://www.vgchartz.com/game/180525/fifa-18/

豚はファミ通の数字も信用できないみたいだし
ファミ通もVGも関係ねえなwww

146:2018/04/10(火) 06:47:04.07 ID:

>>145
ソニー買い取り保証

ソニー買保wwww

147:2018/04/10(火) 06:49:06.14 ID:

>>146
70万の内、何万本が買取堂だろうねwwwwwwwwwq
150:2018/04/10(火) 06:53:18.92 ID:

つーか買取保証って販売数を水増しすることじゃないのに、何でゲハではソレが当然の事実ってことになってんの?
SONYも任天堂も??? …て、なってるだろ。
155:2018/04/10(火) 07:28:59.26 ID:

>>150
どう見ても出荷本数に関する話だわな
ゲハでは当然つーか、ソニー信者が無理やりゴリ押ししてるだけなんだが
169:2018/04/10(火) 11:26:02.56 ID:

ウイイレはSwitchに自社エンジン未対応で
指くわえて見てるしかないんだっけ?
178:2018/04/10(火) 13:08:34.55 ID:

>>169
移植性の低いエンジンってなんか本末転倒だな
アップデートされないエンジンとか最悪としかいいようがない
173:2018/04/10(火) 11:35:38.40 ID:

プレイメーカーモード付きで出せばいいのに

コメント

  1. 2倍くらいの販売台数さがあっても負けるというPS4のゲームの売れなさよ
    ギャルゲーの売り上げはピカイチだけど

  2. 何でニシ君はいつも
    国内限定バトルしかしないんだろう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました