今更ながら掲示板を作ってみました!

【アカン】ドラクエ10のプレイヤー間トラブルがついには裁判沙汰にまでなってしまう事件発生!

ソフト
ソフト

1:2018/04/12(木) 05:15:55.20 ID:

・DQ10放送で晒されて配信者に放送中に文句を言われたプレイヤー、ガチギレ
Twitter上で配信者と延々バトル

 

↓ 配信者が噛みつき返す「それのどこが中傷なんだよ?」「お前が下手なら中傷に感じるのかもな」

↓ 配信者に晒され暴言を吐かれガチギレしたプレイヤー、民事裁判に持ち込むことを示唆

53:2018/04/12(木) 08:16:50.15 ID:

>>1のtwitterだけ見ても配信側がプレイヤー晒してディスってる事自体は認めてて
その上でそれの何が悪いと開き直ってる状態なんだからPS4任天堂ハード関係なく晒してディスる配信側が悪いわ
キレ方がどうであろうと晒しによってキレられても文句は言えない
任天堂ハードだのPS4だので言い争いになる意味がわからんhttps://twitter.com/xxuruxxx/status/984105028003643393
@onikuchanto
まーた一緒だよ?のどこが中傷ですか?https://twitter.com/xxuruxxx/status/984105208857772033
@onikuchanto
あなたがこの方のプレイを下手など思っていたら中傷にかんじるのかもしれませんね。

54:2018/04/12(木) 08:18:42.96 ID:

>>53
キレるまでは良いけど、裁判とか言うのは穏やかじゃないですね結構、気をつけて言わないといけない言葉なんですよ

56:2018/04/12(木) 08:22:37.45 ID:

>>54
その人が実際に訴訟起こしさえすればいいがな
言うだけ言って訴えなければ脅しになりかねんが
まぁ本当に訴えられたかは通知書面が来るかどうかで訴えられる配信側じゃないと分からんが

58:2018/04/12(木) 08:24:00.61 ID:

>>56
訴訟の濫用なんてもっとヤバいぞ
不当な訴訟となったら逆に裁かれる

74:2018/04/12(木) 09:05:41.16 ID:

>>1は貼ってないけど>>1以外に他人が配信者の思い通りにプレイしなかったことで文句言った事でも揉めてるみたいだな
指示厨というかマッチング内容で文句言った事でも揉めて単なるワガママだなhttps://twitter.com/xxuruxxx/status/983998819279998976
@onikuchanto しっかり読んでくれました?iDとキャラ名を質問箱で教えてくれればBLいれますって私は提案しましたよ。BLに登録すればマッチングされないの知りませんでしたか?。
あと試合中の〇〇して欲しかったなーとかのレベルを文句だと感じ傷付くならそもそもpvp向いてないと思います。

2:2018/04/12(木) 05:20:40.50 ID:

また生主が暴れてやらかしたのか、ドラクソ10の生主はアレな奴が多いからな
つかこういった動画の中で他人を叩くようなケースも訴えられるもんなのか?
まぁ金とれたとしても手間を考えれば割に合わなそうだが

4:2018/04/12(木) 05:33:41.13 ID:

>>2
配信で個人を名指しで中傷してたら誹謗中傷として可能
訴訟にかかる時間的労力に見合わないから普通はやらんが裁判に持ち込むならよほど配信者に腹が立ったんだろうよ

20:2018/04/12(木) 06:51:37.82 ID:

>>4
個人を実名で名指ししていたらそうだが、ハンドルネームやゲームキャラだと無理

19:2018/04/12(木) 06:50:01.10 ID:

>>2
実名で叩いたら侮辱罪に該当する気はするが、ゲームキャラやハンドルネームだと該当しない民事でも同様

25:2018/04/12(木) 07:13:10.08 ID:

>>19-20
今はオンゲのキャラでも可能と法解釈されるらしい
ただし訴えて得た慰謝料と弁護士費用が同額程度で訴えても金銭的に特する事はない、下手したら弁護士費用が多くなって損するhttp://cabin.jp/miyomiyo/file3.html
■罪名
書き込みの内容により罪名が変わります。
それらをまとめて「不法行為」と呼ぶこともあります。
オンラインゲームのキャラクターが中傷された場合は、以下のものです。
刑法230条名誉毀損罪(刑事)
刑法231条侮辱罪(刑事)
民法711条による、損害賠償請求(民事)■被害者の定義
かつて中傷誹謗は本名などの実在個人情報に限られました。
けれど現在の法解釈では、イニシャルや固定ハンドル、オンラインゲームのキャラ名も、個人を特定するものとして、処罰されます。■賠償金額
損害賠償や慰謝料は、程度にもよりますが一般論では、
1件につき上限100万円といわれます。
実際に取れるのは20万から60万程度が主流ですが、たった1件の中傷から数百万も取れた事例もあります。
被害の度合いと弁護士の腕によります。

■弁護士費用
着手金と成功報酬、2種類を払うことが多いようです。
着手金は5万から35万円程度。
成功報酬は、取れた慰謝料のうち8%から24%。
という話もありますが、地域により案件により流動します。
弁護士との契約時、費用についてもよく話し合いましょう。
単独で訴訟するなら、損害賠償と弁護士費用はほぼイコールになり、小遣い程度しか儲からないことが多いです。

27:2018/04/12(木) 07:17:22.47 ID:

>>25
弁護士つけるような案件じゃないから、自分でやれば良いんじゃない?

39:2018/04/12(木) 07:58:01.49 ID:

>>25
そんな法解釈は聞いたことないが判例あるのか?
認められない見解は出てくるが

6:2018/04/12(木) 05:45:20.97 ID:

これはどの機種の奴?

7:2018/04/12(木) 05:50:28.21 ID:

>>6
△ボタンと□ボタンがあるハードなのでPS4一択

10:2018/04/12(木) 05:53:09.09 ID:

>>7
うわあああ

11:2018/04/12(木) 05:59:03.71 ID:

>>7
またPS4かよ
追加ディスク発売した時もPS4版の生主が何人か立て続けにやらかして騒ぎになってたし
PS4の足を引っ張る事はやめろよマジで
この後ニシくんがPS4全体をひとくくりにしてこれだからソニー信者はとか言いまくるのが目に見える

12:2018/04/12(木) 06:09:16.28 ID:

>>11
先にニシ言い出したのが1なのになに被害者面してんの
今まさにキチガイっぷりを披露してPS4の足を引っ張ってるのがお前だぞ

102:2018/04/12(木) 10:35:48.66 ID:

>>7
>>1
あーあ
PS4だったじゃんw

103:2018/04/12(木) 10:55:42.43 ID:

>>7
ソニー信者のせいかよ
ほんま迷惑しか書けないゴミクズだな

105:2018/04/12(木) 11:03:27.46 ID:

>>103
豚と元豚の争いだよ

18:2018/04/12(木) 06:48:48.82 ID:

これか

http://hiroba.dqx.jp/sc/character/303810827233/
ウル
キャラID:BE091-110

22:2018/04/12(木) 07:07:11.44 ID:

>>18
今の迷宮等での補充サポの基準って変わってるんだろうか?
もし以前のままでこんな状態で出て来たら悲惨だが・・・てかこの状態で預ける意味あるのかねw
とりあえず適当でもいいから白箱でも掘りなよ

23:2018/04/12(木) 07:10:21.79 ID:

>>22
白箱知ってるのに迷宮とかいつの時代から来たんだ

45:2018/04/12(木) 08:09:09.72 ID:

>>23
休止とはいえ情報は見てるからね
前は誰かが落ちた時とか素っ裸のサポが入ってきてまともに進めないとかあったから気になったんだw

32:2018/04/12(木) 07:25:53.87 ID:

>>18
このスクショの日付け的に元々はPCか任天堂ユーザーじゃないの

35:2018/04/12(木) 07:46:55.65 ID:

>>32
わざわざ PS4に移行するような奴はヤバイという証明でしかないような

36:2018/04/12(木) 07:49:37.29 ID:

>>35
前も成り済ましとかあったし任天堂ハードで育つとそうなるのかね

37:2018/04/12(木) 07:51:51.07 ID:

>>36
PS4ってPCより悪い環境で普通より高い1500円が強制なんだけども
わざわざ他のハードじゃなくて PS4を選ぶ
なるほどこういうユーザーな訳ね
やっぱ排除すべきじゃねーの?

40:2018/04/12(木) 07:59:42.19 ID:

>>37
任天堂ユーザーを排除するってこと?それは可哀想じゃないかな

24:2018/04/12(木) 07:12:59.32 ID:

こういうトラブルがあるから拒絶反応されたんだよな
まあ売れないのわかってんのにPS4なんか追加したスクエニが悪いわ

87:2018/04/12(木) 09:47:35.35 ID:

>>24
準廃は解説より愚痴の方が多いってスクエニは解ってるだろうに
規約改定してまで配信を合法化して拡大したのがなー
隣家にミヤネが引っ越してきて生活音をユーチューブで垂れ流す様なもんだぞ?

44:2018/04/12(木) 08:06:47.80 ID:

現役の悪質PS4ユーザーを育てたのは任天堂ハード!

自分が何言ってるのか理解してないな
悪人はパンを食べてる理論を皮肉以外で使うとホントバカに見える

46:2018/04/12(木) 08:09:47.70 ID:

>>44
てかTwitter見る限りは頭のおかしいのは配信に文句言ってる方だと思うがw
何を提案してもお前が悪いの一点張りって感じに見えるw

59:2018/04/12(木) 08:26:14.05 ID:

中傷箇所を指摘してください

自分で見つけなさい

分からないから指摘して下さい

自分で気付くべきですこの繰り返しの挙げ句に裁判とかw

63:2018/04/12(木) 08:30:43.73 ID:

>>59
訴えると言ってる奴は時間まで細かくチェックした上でキレてるぞhttps://twitter.com/onikuchanto/status/984101131818184704
@xxuruxxx 数えたらキリがないですが最新の1:12:34あたりから次のマッチング時の発言は個人に対して万人に聞こえるように文句言ってます。https://twitter.com/onikuchanto/status/984104612838891520
@xxuruxxx 同日1:06:30も個人に言ってますよ。

64:2018/04/12(木) 08:33:07.78 ID:

>>63
そこまでに何回提案を突っぱねてんだよw
謝りたいから教えて下さいって言われてるんだから最初から言えばよくねw

65:2018/04/12(木) 08:34:42.89 ID:

>>63
この内容じゃ裁判にはならないな
逆にやられるぞ、これ相手は顔出しで保護されるべき個人情報を出してるから、ある意味強い

61:2018/04/12(木) 08:27:56.96 ID:

こうなるからPS4版を出すべきではなかった

62:2018/04/12(木) 08:28:27.43 ID:

>>61
それ言ったら、オンゲはクレカ必須にすべき

66:2018/04/12(木) 08:41:18.62 ID:

配信見てないから知らんけど下手くそとか言ってるなら分かるが、「また一緒だよ」で中傷は流石に意味が分からん

72:2018/04/12(木) 08:58:04.86 ID:

>>66
またこいつとマッチングしたようぜえ的なニュアンスで言ったなら一応は中傷になるがどんな意味合い込めたのかは動画見ないとなんとも
twitter見た感じ言われた側はそう受け取ってるっぽいけど

76:2018/04/12(木) 09:11:23.71 ID:

頭おかしいからSonyのPSだろうしPSだから頭のおかしさに磨きがかかってきてるんだろう
SONY教の教えをしっかり守って信心、信者としては模範的だな

77:2018/04/12(木) 09:12:29.42 ID:

>>76
PS4版出る前からのプレイヤーだぞ

85:2018/04/12(木) 09:37:41.88 ID:

もうそういう時代じゃないんで、そういう古い考えの人はオフラインゲームで我慢しましょう

90:2018/04/12(木) 09:51:12.63 ID:

>>85
エンドコンテンツ配信しまくりたい人はFF14行って内容スカスカでも残ってる珍宝信者はその古い考えとやらが多数派になっちゃってるぞ
サービス終了までおっさんおばさんの溜まり場のままかと
公式フォーラムの配信絡みの投票では否定派が9割だったんだっけか確か

91:2018/04/12(木) 09:56:51.98 ID:

訴訟されるリスクがあることを知らしめるだけでも意味はある
実際に訴訟すればな

93:2018/04/12(木) 10:00:46.38 ID:

>>91
こんなん訴訟してもマイナスやろ

94:2018/04/12(木) 10:05:40.65 ID:

ちなみにこの人常闇とか
野良さらししてリスナー使って
暴言吐いたりの常習犯リスナーとしてニコ生の野良さらし
放送参加したり
してるのもたまに見るけど
こんな雑魚どもやりたくないとか
みたいなニュアンスのこと言ってたはず。

96:2018/04/12(木) 10:13:19.07 ID:

ドラクエ10始まった頃は比較的温和な空気のゲームだったのにな

今じゃこんなギスギスしてんのか・・・・
長すぎると腐って汚物みたいになってくるんだな

98:2018/04/12(木) 10:15:22.31 ID:

ネトゲのキャラクターにプライバシーを求める気持ち悪い風習あるの
dq10ぐらいだよね

100:2018/04/12(木) 10:21:03.55 ID:

>>98
人間がそこにいるのに対面じゃないなら罵倒して良いなんて法はどこにもないよw
ばれなきゃいい=ばれたらオウンリスク、自分から配信してるなら尚更そもそも人気配信者ってのは汚い言葉をあまり使わないか
誰にたいしても汚いから気にされないかのどちらかで
人気がそこそこ程度ってことは言動もその程度って事なんだぜ

104:2018/04/12(木) 10:58:29.61 ID:

ドラクエ10の生主界隈はマジで民度低いし闇も深い
そっち系と繋がりありそうな人はBL突っ込んだりして極力距離置くようにしてるわ
運営の取り締まりが甘いのも問題だと思ってる

コメント

  1. PS4より前からユーザーだったからなんなんだろう
    行き着いた先がPCもあるのにPS4だったわけで、
    そういう奴が集まる場所がPS4ってだけだろ

  2. あれだけ配信関係で絶対問題が起こると言われてて、ここまで綺麗に想定した通りの問題が起きてる辺り笑えるわ
    運営がちょっと無能すぎるね

  3. >>94
    嘘松
    ウルは基本コロシアム以外興味が無いから
    常闇なんてめんどくさくて行かないよ
    仲のいいフレと一回行ったのは放送で見たけど

  4. 1S08JDL9dの追っかけになってみたい一人踊りっぷり

  5. 配信者に切れてる人にGTAオンラインやらせてみたい

  6. クソゲーにふさわしい民度って感じだな

  7. 増本大輔の民度低すぎ

  8. まあ実際pvpやるのに向いてないな。
    万人に向けて~ て、そんな有名な生主じゃなかろうに。

    BL入れて、敵に来たら粘着ボコり慕いジャンプでもしろよw

    • BL入れたら敵にも来ないんやで~

  9. どこが裁判沙汰なのか
    見出しで釣られてきて見れば
    ツイッターも見てきたけども
    訴える言ってる奴が基地外なだけやんけ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました