今更ながら掲示板を作ってみました!

【超悲報】スイッチ版「イース8」30fpsすら維持できずグラも悪すぎの超絶劣化移植版だと判明!

ソフト
ソフト
1:2018/04/13(金) 08:54:44.71 ID:

これはひどい

124:2018/04/13(金) 10:28:05.84 ID:

>>1
Vita 草無し30fpsカクつき有り ロード少々
PS4 草有り60fps
NSw 草有り30fps

PS2リマスターレベルのグラは全機種共通
>60
スイッチ


PS4

VITA
3:2018/04/13(金) 09:01:02.45 ID:

おい…このグラ…マジかよ…
PS1か、これは…?
8:2018/04/13(金) 09:06:23.31 ID:

意外と面白そうだな
買おう
239:2018/04/13(金) 12:18:08.29 ID:

>>8
ゲーム内容はかなりグッド
★4つから5つくらいの出来映え
海外でも評判いい
ただし、Switchのグラフィックは無いわー(´・ω・`)
15:2018/04/13(金) 09:17:14.34 ID:

このswitch版トレーラーの23秒からのシーンだけは60fpsなんだが、ここPS4版っぽいんだよなぁ・・・
製品版が30fpsだったら問題になるなw
18:2018/04/13(金) 09:19:31.07 ID:

ポンコツtegraならしゃーない
29:2018/04/13(金) 09:26:45.16 ID:

スイッチ

PS4

同じシーンの比較だよ(´・ω・`)

32:2018/04/13(金) 09:30:17.18 ID:

フレームレート高いからしょぼくてもしょうがないって感じだったのに
それなくなるとか
189:2018/04/13(金) 11:35:05.82 ID:

>>32
言うてもゼノブレ2よりメタスコア高いんだぜ
43:2018/04/13(金) 09:37:48.57 ID:

多分着せ替えDLC投入する都合で頭身上げたんだろうけど
ツヴァイ2くらいの頭身に戻せばいいのに
モーションで文句言われたりフィールド作りきれなかったりデメリットの方が大きいだろ
45:2018/04/13(金) 09:40:07.29 ID:

おいおいなんでこんな叩かれてんだ?
携帯機ならこれだけ動きゃいいだろ
任天堂がスイッチは据置って言ってるのは海外でソフト単価あげたいからだけでどう考えてもありゃ携帯機だろ
51:2018/04/13(金) 09:43:16.65 ID:

あれ、解像度高ければフレームは関係ない!とか言ってたPS信者はドコ行った?w
64:2018/04/13(金) 09:49:54.73 ID:

これはソニーも任天堂も関係なくファルコムがうんこってだけだぞ
67:2018/04/13(金) 09:51:20.56 ID:

またサード殺しをする気か
今さらこんな周回遅れのソフトなんか買わんよ
89:2018/04/13(金) 10:06:24.28 ID:

なにより可哀想なのはイースファンという
99:2018/04/13(金) 10:10:45.52 ID:

>>89
違うな
二年前に遊べたとは言え糞ロード糞グラで遊んだVITAユーザーが一番可哀想
102:2018/04/13(金) 10:13:05.79 ID:

>>99
だがそれで満足した人が多かったから
PS4でいろいろ追加してもほとんどついてこなかった
求められてるものが違うんだろうね
103:2018/04/13(金) 10:14:43.52 ID:

>>102
PS4版って何本くらい売れたん?
108:2018/04/13(金) 10:17:24.51 ID:

>>103
たしか5万だっけか
Vitaが17万だったかな
105:2018/04/13(金) 10:16:04.72 ID:

>>102
俺は発売日に遊びたかったがあのグラ&ロード地獄でPS4に移植されるの待ったわ
案の定数ヶ月後PS4移植発表あったから1年待ったが満足出来た
117:2018/04/13(金) 10:23:52.05 ID:

>>105
イース8は初めからPS4/Vitaで発表されてたやろ
92:2018/04/13(金) 10:08:06.48 ID:

初週8000ってとこだな
110:2018/04/13(金) 10:18:21.66 ID:

信者がやたら推してたから5万行くかなと思ってたがこれは2万も厳しそうだな
113:2018/04/13(金) 10:21:34.36 ID:

>>110
豚はファルコム信者を親の敵のごとく憎んでるが
ますます先鋭化しそうだなw
112:2018/04/13(金) 10:20:11.58 ID:

そういや最近出た閃の軌跡1作目のリマスターもPS4で売れなかったな
129:2018/04/13(金) 10:40:47.54 ID:

PSハードファンの皆様はこれを持ち上げてたの???
PSのならもっといいゲームあるだろうになんでこんな程度のものを?
137:2018/04/13(金) 10:52:18.58 ID:

さすがvita 9万
PS4 5万の
売れてないソフトだぜ
switchは2万行けばいいとこだなこりゃw
141:2018/04/13(金) 10:55:33.40 ID:

ファルコムもそうなんだけど、国内サードってほんと技術力ないよな…
170:2018/04/13(金) 11:15:55.33 ID:

ダクソに続いてこれも売れんだろうなあ
サード殺し煽りするの最高に楽しみっす
223:2018/04/13(金) 12:01:14.03 ID:

switchのゲームだとPSO2と同レベルだな。ゼノブレイド2と比べたらもっと酷いが。
224:2018/04/13(金) 12:02:11.18 ID:

そもそもこれプレステ版でもフルで張り付き60fpsでてねえだろ
戦闘シーンガクガクで40~50ってところだぞ

234:2018/04/13(金) 12:10:55.50 ID:

一番の問題は、このレベルのグラですら30以下という現実よな MHWレベルならまあ、仕方ないといえるが
やはり、vitaに毛が生えた程度の携帯機を三万で売り付け据え置きですよーといってるのが詐欺ハードブヒッチなんだよね
236:2018/04/13(金) 12:14:44.74 ID:

動きは Vita、見た目はギリギリPS4って感じなのかな?
241:2018/04/13(金) 12:19:46.58 ID:

なんかファルコムゲーって信者が出来るほど濃厚なゲームだと思ってたんだけど意外と単調なのな
250:2018/04/13(金) 12:25:00.83 ID:

これは酷すぎる
誰が買うんだ?
252:2018/04/13(金) 12:27:37.11 ID:

任天堂って自社製以外のゲームもまともに動くハードを作る技術力ないの?
イースですらガクガク、ドラクエ11なんて完成するかすらあやしい、モンハンワールドは移植不可能‥?
259:2018/04/13(金) 12:33:22.20 ID:

>>252
ベヨ
254:2018/04/13(金) 12:28:43.41 ID:

任天堂ユーザーってグラより中身重視だろ
この動画みての判断は流石に早漏すぎる
262:2018/04/13(金) 12:35:12.91 ID:

ttps://

PS4版とVita版の比較動画
グラどうこう以前に、内容がくだらなくて驚いた
水浴びした後にタオル一枚をまとった姿の女(ヒロイン?)をのぞいてしまう主人公、
そしてお約束…って ナニコレ
263:2018/04/13(金) 12:36:17.80 ID:

技術力が無いレベルに到達してない。

単純に、
開発費が少ないから枝葉が増やせないだけ。
今作が売れたら、次作は多少豪華にできるよ。

273:2018/04/13(金) 12:41:10.54 ID:

アンチのアホな煽り抜きにSwitchの性能なら60fps頑張れたと思うんだがな
まぁ一番心配だったロード時間がPS4版ほどじゃないにしても十分速いから安心したわ
VITA版とPS4版クリア済だけどSwitch版も買う
280:2018/04/13(金) 12:45:33.04 ID:

Steam版買えば解決って事か
292:2018/04/13(金) 12:49:49.60 ID:

>>280
同じっていうかNISがPC移植担当。パフォーマンスが出ず開発難航して延期中。
290:2018/04/13(金) 12:49:40.89 ID:

なんでソクミンってファルコムゲーなんてくだらんもんを必死に擁護すんの?
PS4持ってるなら他に面白いゲームたくさんあんのにさw
291:2018/04/13(金) 12:49:43.89 ID:

海外ソニー信者もYS8は60FPS必須のゲーム性だからSwitch版はゴミで暴れてて笑うわw

YS7(PSP)-30FPS
セルセタ(Vita)-可変30FPS
YS8(Vita)-可変30FPS

YSシリーズに60FPSって本当に必要なの?とツっ込まれてるぞ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました