今更ながら掲示板を作ってみました!

XboxOneではやってる「後方互換」なんでPS4でやらないのかマジで理解できない

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/13(金) 13:48:47.53 ID:

マジで教えて欲しい
こんな便利な機能なぜやらないのか?
24:2018/04/13(金) 14:07:30.96 ID:

>>1
箱は最適化させてるからできるだけで、ソフト入れるだけでできるわけではないぞw
ある意味リマスター作ってるようなもんだぞ
28:2018/04/13(金) 14:13:14.65 ID:

>>24
360のソフトはそうだがONE以降のタイトルは
完全互換
32:2018/04/13(金) 14:14:58.88 ID:

>>28
それ言えばProはPS4ソフト出来るぞw
53:2018/04/13(金) 15:01:11.88 ID:

>>32
互換持たせるためにメモリー据え置きだけどな
27:2018/04/13(金) 14:10:31.48 ID:

>>1
技術的に出来ないから
29:2018/04/13(金) 14:13:24.06 ID:

>>1
PSnowでPS3ソフト遊べる
旧ソフトはリマスターかリメイクして稼ぐ

だからやらない

31:2018/04/13(金) 14:14:46.80 ID:

>>1
やったところで日本はおま国やろな
PS2タイトルすらこんなんやしwwwwwwwwwwwwwww
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_PlayStation_2_games_for_PlayStation_4
41:2018/04/13(金) 14:26:39.09 ID:

>>31
うっそだろ
アークザラットやワイルドアームズも全部あるのかよ
40:2018/04/13(金) 14:26:13.63 ID:

マジな話技術力だろアフィカスのゴミ>>1
60:2018/04/13(金) 15:44:08.08 ID:

>>1
アーキテクチャのお勉強してからスレ建てようねアフィ
77:2018/04/13(金) 17:00:58.84 ID:

>>1
やれない…
ヤリたくても、どーしても出来ない…先輩なのに

なんか、切ないよね…

9:2018/04/13(金) 13:55:21.27 ID:

WiiUが完全互換を実現した挙句爆死したから
11:2018/04/13(金) 13:58:04.92 ID:

>>9
GCの互換あったWiiは売れたけどな
ただしGC遊べるの知らない人はかなりいたみたいだが
12:2018/04/13(金) 13:59:05.76 ID:

ぶっちゃけ新ハードに切り替えたら旧ハードのゲームなんてプレイしなくなった
47:2018/04/13(金) 14:50:27.07 ID:

>>12
なおリマスター
13:2018/04/13(金) 14:00:41.55 ID:

ユーザーが持っている過去のゲームソフトができたってユーザーがよろこぶだけで儲からないからやらない
箱で互換に前向きじゃないところにとって過去にソフトを買ってくれたユーザーは過去の人間で新作を買ってくれない限り百害あって一利なしのクソやろうどもだから
ましてエンハンスドなんかでグラが綺麗になられたりしたら商売のじゃま
55:2018/04/13(金) 15:09:00.41 ID:

>>13
新作は買うし旧作もハードを維持しながらやる奴らなんで互換があるから新作が売れないとかは無い
93:2018/04/13(金) 17:50:57.36 ID:

>>13
儲からなくないよ
過去のゲーム機の置き換えも新ハードの普及に繋がる
22:2018/04/13(金) 14:05:02.55 ID:

名前忘れたけど定額料金で過去ゲーやらせるアレがあるのに
それと食い合うのに利益に繋がらん事をする訳ない
25:2018/04/13(金) 14:09:18.03 ID:

>>22
既存ユーザーの満足度の重視と定額制game passとの両輪でmsも色々考えてるような
35:2018/04/13(金) 14:18:05.88 ID:

>>25
顧客満足度がリピートに繋がり、リピートが長期的な利益に繋がる
当たり前の事だけどその当たり前が出来ていない企業の何と多い事か
26:2018/04/13(金) 14:10:18.44 ID:

ユーザーの利益なんて関係ない。

自社の利益にならなければ対応するわけない。

30:2018/04/13(金) 14:14:45.06 ID:

互換すっぱり捨てるのは自由だが
「プレイステーション」は捨てられないんだから情けないよな

大ヒットしたニンテンドーDSは
当時GBA互換スロットも備えた上位互換機として登場したのに
「GBA2が別に必ず出る」「ゲームボーイブランドを捨てるわけがない」と騒ぐアホ連中がいた

37:2018/04/13(金) 14:21:47.35 ID:

>>30
DSに関しては発表当初GBAの後継機って立ち位置ではないと任天堂自身が明言してて
いわばGBAの後継機までの中継ぎでPSPの牽制でしか無かったけど牽制球でPSPが死んだから
そのままDSに継がせたって感じだ
39:2018/04/13(金) 14:26:11.41 ID:

PSなうってタイトル増えてんの?
44:2018/04/13(金) 14:47:41.79 ID:

>>39
増えてるよ
ユーザーは増えてるかは知らん
50:2018/04/13(金) 14:58:24.02 ID:

やらなくても既に8000万台に迫る勢いで売れてるし
得するのはマウント取りたがってるゲハガイジだけだから
64:2018/04/13(金) 15:56:32.10 ID:

>>50
8000万のユーザーのゲームライブラリが継続利用できない
継続利用できないのならマルチメインなら選択肢がうまれる
51:2018/04/13(金) 15:00:26.29 ID:

箱互換の欠点を挙げるとすれば、30fpsロックのゲームが60fpsになるということは絶対にないってところだな
リマスターだと60fpsに出来る
76:2018/04/13(金) 17:00:26.34 ID:

>>51
大神絶景版というのがあってだな
96:2018/04/13(金) 17:56:59.54 ID:

>>51
大抵元よりフレームレート良くなるだろ
98:2018/04/13(金) 18:02:20.35 ID:

>>51
そのへんどうにか融通きかせてほしいとは思うけど
かといって別にリメイクリマスターが出せなくなるわけじゃないからなあ
58:2018/04/13(金) 15:21:59.77 ID:

そもそも箱のって互換じゃないし
61:2018/04/13(金) 15:47:46.58 ID:

>>58
大元のMSが互換て言ってる以上は互換だよ
俺が違うと思ってるから互換じゃないなんて小学生みたいな理屈は通らん
66:2018/04/13(金) 15:58:08.63 ID:

最初だけだよな、必要なのは
いまPS3も一応おいてあるけど2年くらい起動してないや
68:2018/04/13(金) 16:02:20.95 ID:

>>66
起動するのが面倒だから
互換があればライブラリに古いゲームと新しいゲームが並ぶ
さらにエンハンスドでリマスター並みに綺麗になってたりするし
ソーシャル機能とかも使えるようになる
67:2018/04/13(金) 16:01:29.96 ID:

XBOXONEの互換てたしか360のプログラムそのまま動かしてるわけじゃないんだろ
104:2018/04/13(金) 18:40:30.52 ID:

>>67
オリジナルのバイナリのまんま動かしてるけど
78:2018/04/13(金) 17:02:27.17 ID:

XBOの互換って、全部の旧世代ソフトが動くようなエミュレーターで動かしてるわけじゃないでしょ?
ソフト毎に互換性確保してるわけで、その手間を考えれば、そうそう手は出せんかと。
80:2018/04/13(金) 17:09:54.73 ID:

実在する車が登場するレースゲームとかは権利の関係で無理っぽいよね
82:2018/04/13(金) 17:14:01.18 ID:

>>80
再販してるわけじゃないから権利上は問題ないのかも
実際販売停止後に互換されたゲームがなにだったかあったはず
85:2018/04/13(金) 17:26:44.63 ID:

>>80
フォルホラは互換したけど
難しいんやろうなとは思う
86:2018/04/13(金) 17:26:51.44 ID:

PS3はGPUとメモリはカスだがCPUだけはお化けスペックだった
Cellはjaguaより高性能だからエミュレートは無理なのよ

360のCPUは大したことないからjaguaでもエミュレートできて箱1でエミュれるわけ

88:2018/04/13(金) 17:31:01.40 ID:

>>86
ゲーム機としてはクソなのに、それを自慢げに言われても…
90:2018/04/13(金) 17:42:21.00 ID:

互換にディスク認証必要なのはわかるけど初回にディスク入れて500円くらい追加料金払ったら
次回からはディスクレスで起動できるようにしてくんないかな
92:2018/04/13(金) 17:48:24.77 ID:

>>90
まぁ互換タイトルは定期的にセールにも並ぶしそれで今のとこ買い直したのもあるな
94:2018/04/13(金) 17:51:50.87 ID:

>>90
そもそも箱oneて、認証受ければディスクレス可能だが同じディスクは別アカウントでは起動できない、ってのをやろうとしたんじゃなかったか
中古に売れなくなるから、と大反発招いて消えたけど
102:2018/04/13(金) 18:35:17.72 ID:

Cellと久多良木の怨念がいまだに
まとわりついて互換を許さないんだよw
103:2018/04/13(金) 18:39:19.81 ID:

>>102
山崎「ゲームにキャッシュは要らない!」

+

コメント

  1. cellとかいう、ゲームの処理に向かない石を自慢げに語るSONY信者の無知さよ
    cellのせいで大赤字を出し、SCEは債務超過まっしぐら、忘れたいハードだからだろww

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました