今更ながら掲示板を作ってみました!

『メガドライブミニ(仮称)』が2018年に発売決定!名作ゲームがこの一台に!

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/04/14(土) 11:02:46.55 ID:

https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/984972461631455233
『メガドライブ ミニ』(仮称) ※画像はイメージです。
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/984972055777918976
「メガドライブ」誕生30周年記念! 『メガドライブ ミニ』(仮称)2018年発売決定! 思い出の名作ゲームの数々が、これ1台で楽しめます!

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523671366/

6:2018/04/14(土) 11:04:47.52 ID:

シャイニングフォース1が入ってたら買う
入ってないなら買わない
それだけだ

9:2018/04/14(土) 11:05:52.35 ID:

権利関係どうにかしてPCエンジンミニはよしろ

17:2018/04/14(土) 11:10:09.77 ID:

ボーナスタイトルがお蔵入りのテトリスだったら笑うけど、あれ操作性糞なんだっけ?

18:2018/04/14(土) 11:10:11.04 ID:

普通にこれでいいよね…

29:2018/04/14(土) 11:17:26.39 ID:

海外で出てるSEGA GENESIS FLASHBACKと同じ仕様なら、カートリッジも使えるしシャイニングフォースも入ってるな

https://aibars.com/genesis-flashback
https://aibars.com/genesis-flashback-review

シャイニング&ザダクネスが入ってる時点で神

31:2018/04/14(土) 11:20:28.57 ID:

>>29
>>1の写真を見よう
カードリッジ刺さらんし

33:2018/04/14(土) 11:24:21.47 ID:

>>31
リンク先を見よう
同じサイズで刺さってる

42:2018/04/14(土) 11:30:41.45 ID:

完全にミニファミコン系統のパクリだけど任天堂に許可とったの?

55:2018/04/14(土) 11:36:47.76 ID:

>>41
サイズは明らかに小さいだろ
メガドラの実機のカセット見たこと無いのかな?
海外とは全くの別物だよ

58:2018/04/14(土) 11:37:26.72 ID:

大きさの比率は任天堂のと同じにしてほしい

65:2018/04/14(土) 11:39:25.22 ID:

ただのファミコンミニのメガドラ版やん?

66:2018/04/14(土) 11:39:26.12 ID:

バンパイアキラー入ってたら絶対買う

67:2018/04/14(土) 11:40:45.93 ID:

マジでプライドねーのかよせめて名前とかは被らないようにしろよ…
どんだけ落ちぶれたら気が済むんだよセガよ…

72:2018/04/14(土) 11:44:45.37 ID:

ガキンチョは知らんだろうがメガドラのカセットって小さいからな
同じものだと思うがなぁ…

80:2018/04/14(土) 11:46:54.12 ID:

昔のセガに戻って欲しい
中さん鈴木さん・・
名越はいらない。

83:2018/04/14(土) 11:48:17.70 ID:

>>66
SFCミニのラインナップ踏襲してくるなら
バンパイアキラーとコントラハードコアは入れてくると思いたい

85:2018/04/14(土) 11:48:47.59 ID:



これが同じ大きさに見えるってヤバくね?
手の大きさから分かるだろ

97:2018/04/14(土) 11:51:14.20 ID:

これはSEGA復活

お前らミニを大量に買え
そしてその金で新作ハード作らせろ

108:2018/04/14(土) 11:56:51.60 ID:

セガってハード作ってたんだ知らんかった

109:2018/04/14(土) 11:57:35.57 ID:

海外だと60タイトルくらい入ってるみたいだけど、FCミニを参考にして30タイトルくらいまで抑えてくると見た
RPGでファンタシースター千年紀(1~3は今やるのは厳しい)、SRPGでシャイニング・フォース、
STGでサンダーフォースIVが鉄板かな

112:2018/04/14(土) 11:58:54.29 ID:

1年おそいだろ
なんでSFCミニとあわせないんだよ

121:2018/04/14(土) 12:01:01.18 ID:

>>9
コナミ(旧ハドソン)が、作ったハードなので無理だと思う。
NECは、ハード製造販売担当でしかなかったし。

122:2018/04/14(土) 12:01:45.58 ID:

なんとかして幽☆遊☆白書魔強統一戦も入れてコントローラ4つつけてくれたらスマブラ不要になるな!

124:2018/04/14(土) 12:02:27.56 ID:

流石にダウンロードでソフト販売に対応するだろ

134:2018/04/14(土) 12:06:49.46 ID:

このミニ系のヤツに言いたいことなんだけど本体小さくしたついでにコントローラーまで小さくするのはマジでやめろ
セガのコントローラーはモノが良いんだから特にな

151:2018/04/14(土) 12:14:50.59 ID:

6Bパットならスト2のどっちかも入れて欲しい
スーファミと違ってメガドライブコンならスト2普通に遊べて楽しいし
ついでに餓狼2もね

156:2018/04/14(土) 12:15:59.59 ID:

海外のやつだと
ソニック
バーチャファイター
エコーザドルフィン
獣王記
ザ・スーパー忍
ぷよぷよ
ボナンザブラザーズ
ゲイングランド
コラムス
フリッキーこのあたりが入ってるイメージだな

157:2018/04/14(土) 12:16:36.18 ID:

任天堂みたくケチケチせずに50本くらいゲーム入れて欲しいな

161:2018/04/14(土) 12:17:46.36 ID:

ついでにパナソニックも3DOミニだせよ

165:2018/04/14(土) 12:19:17.61 ID:

ソニック全部
ベアナックル全部
ゴールデンアックス全部
ファンタシースター全部ここらは間違いなく入るな。

172:2018/04/14(土) 12:21:18.32 ID:

シューティング全然入ってねーじゃんやり直せ

173:2018/04/14(土) 12:21:25.82 ID:

ポケモンのとこが作ったレアゲーは版権的にむりか?

185:2018/04/14(土) 12:25:06.85 ID:

真面目にゲーム選定をしていったとして
アレックスキッドは入れるべきなのか?
これが対立するテーマになる

190:2018/04/14(土) 12:26:48.51 ID:

>>121
ハドソンは設計をNECに持ち込んただけ
だからPCEはNECのもの

196:2018/04/14(土) 12:27:54.00 ID:

>>173
パルスマンはwiiのVCで配信されてましたよ
基本的にwiiのVCで配信されてた
ようなもんの版権は問題無いと見てます

198:2018/04/14(土) 12:28:51.94 ID:

>>196
そりゃ任天堂ハードならいけるっしょ

200:2018/04/14(土) 12:29:19.01 ID:

何でもパクるソニーもPS1ミニを出すかもしれん

210:2018/04/14(土) 12:31:36.91 ID:

>>29
いいラインナップだけど
トレジャーゲーとベアナックルがないのは残念だな
サンダーフォースもやっぱり難しいのか

214:2018/04/14(土) 12:32:38.27 ID:

>>210
サンダーフォースシリーズは去年セガが版権買い取ったから今は余裕

216:2018/04/14(土) 12:34:13.57 ID:

>>214
あ、マジで?
それなら国内版は入れてくれそうかな
はやく正式にラインナップ発表してほしいわ

219:2018/04/14(土) 12:36:05.70 ID:

当時はメガドラに触れる機会がなかったなー

WiiのVCで買ったメガドラタイトル
シャイニング・フォース1
ダイナブラザーズ2スペシャル
ロードモナークとことん戦闘伝説

あと何か面白いのあるかな

224:2018/04/14(土) 12:37:25.04 ID:

>>219
とりあえずこれに入るような人気のある定番タイトルはかなり鉄板でおもしろいから入門には最高だと思うぞ
スーファミの陰に隠れてたけどCPU速いからアクションゲームはスーファミより出来がいいのが多かった

232:2018/04/14(土) 12:41:38.50 ID:

ここまでまんまクラシックミニパクるならもちろん魂斗羅とヴァンパイアキラーも収録するんだよな?

234:2018/04/14(土) 12:42:41.87 ID:

ソニック
ベアナックル
スーパー忍
ゴールデンアックス
大魔界村
ストーリーオブトア
バーチャレーシング
ぷよぷよ書いてて思った、子供に遊ばせたいという感じがしない

242:2018/04/14(土) 12:46:31.55 ID:

ランドストーカーは今やってもおもしろいからセーフ
でも影がほしい

259:2018/04/14(土) 13:03:15.30 ID:

ピンホール枠でデビルクラッシュ
入れようぜ

267:2018/04/14(土) 13:09:08.09 ID:

これよりサターン出して欲しい
つーかパンツァードラグーンがやりたいんだよ

276:2018/04/14(土) 13:20:38.05 ID:

TF4、ガンヒー、魂斗羅、MW4、32X ゲーとかたまにやりたい気がするけど
MD+MCD+32Xのバカでかい本体プラス大量のアダプター出してまでやろうって気力が起きない携帯ゲーム機かプラグイン型の小型ゲーム機(可能なら電源も1本のケーブルから取って欲しい)で
ソフト入りなら結構稼働すると思う

278:2018/04/14(土) 13:22:19.06 ID:

ええやん
ファミコンミニとスーファミミニの横に並べよ

279:2018/04/14(土) 13:23:33.01 ID:

>>278
PCエンジンも欲しくなっちゃう

289:2018/04/14(土) 13:31:57.47 ID:

まぁファミコンミニとスーファミミニの成功がなければ出さなかっただろうな

295:2018/04/14(土) 13:33:27.03 ID:

>>289
うん
でもまあ、こういうパクリなら歓迎するミニPS1とミニPSP たのむわー

コメント

  1. SONY信者って頭悪いな、それともただのガキなのか
    ファミコンミニのコントローラーの大きさはコンセプト上はあれでよかった
    SFCミニでは大きくなっている
    それに30本がケチとか言ってるアホは本体価格がいくらかわかってんのか
    中国企業が違法ROM入れたり、同じゲームを複数カウントしたり
    クソゲー詰めただけのもんと違うんだぞ
    50本入れていくらで売る気なんだよ、手軽に遊べるものでなければ数は売れない

  2. ゲームの歴史を知らない任天堂ファンボーイがイキっててマジ笑える
    ドケチな京都の花札屋に飼い慣らされすぎだろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました