今更ながら掲示板を作ってみました!

『スプラトゥーン2』ずっとA帯からSに上がれない・・・どうすればいいの?

ソフト
ソフト

1:2018/04/16(月) 10:41:33.87 ID:

ずっとAから上がれない
そのくせ負けたらイライラするし
プレイするのが嫌になってきた

20:2018/04/16(月) 11:51:41.44 ID:

>>1
お前の実力がAだからAにいる それだけのこと

37:2018/04/16(月) 13:26:10.54 ID:

>>1
全員が偏差値70取れたら
偏差値(ウデマエ、ランク分け)の意味無いだろ?

51:2018/04/16(月) 14:04:25.58 ID:

>>1
誰でもどっかで止まるから同じだぞ
S+から上がれないからナワバリでAボコってイキってるわ

68:2018/04/16(月) 14:51:59.56 ID:

>>1は優越感を感じさせてくれるかどうかが重要なんだな

70:2018/04/16(月) 15:02:44.96 ID:

>>1
そういうときは武器替えるのおすすめ

78:2018/04/16(月) 15:54:08.80 ID:

>>1
S帯にいる連中は、1と2合わせたプレイ時間1000とか2000時間以上だしwそんな廃人と張り合うほうがバカ

3:2018/04/16(月) 10:46:12.75 ID:

ウデマエ落ちてもいいわって感じで気楽にやれよ
熱くなりすぎて周りが見えてないんだろ
クソブキ担いで行くくらいの余裕持ってみろ

4:2018/04/16(月) 10:52:03.19 ID:

万年C帯の俺は一体

67:2018/04/16(月) 14:51:50.19 ID:

>>4
マジなら教えてくれ
楽しめてるのか?

5:2018/04/16(月) 10:53:14.77 ID:

何つかってるん?
あとうまい人の動画参考にするといいよ

10:2018/04/16(月) 10:59:51.69 ID:

>>5
スプラローラー

36:2018/04/16(月) 13:24:13.55 ID:

>>10
ローラーみたいな強ブキでそれだとなかなかキツイな
はんじょうかななとの動画見て立ち回りをもっと勉強したほうがいいかもしれん
ローラーなら縦振り以外はエイムも何もないし
ちなみにプレイ時間どんぐらい?

6:2018/04/16(月) 10:54:10.16 ID:

ウデマテ気にしだしたらストレスたまるぞ
俺もウデマテX目指してからストレスがやべぇわ

7:2018/04/16(月) 10:56:17.63 ID:

星付きB帯だっていっぱいいるんだし楽しんでやれればA帯だってええやん

9:2018/04/16(月) 10:58:50.58 ID:

Aの人ってここで突っ込んだら死ぬのにって場面で平気でつっこんでく人多い
人数有利作るとか、猪せずボムでけん制するべき場所はする
潜伏して機をまつとか、退く事意識したらいいと思う>>7
この前☆つき43のC+みたわ

56:2018/04/16(月) 14:10:42.98 ID:

>>9
そうアドバイスすると今度は芋になるんだよね
なんというかカンストからS+Aって下がっていくほど色々雑なんだよ前に出すぎを0 芋りすぎを100としたとき
カンストなら50ピッタシ S+なら40~60
Aの猪は30だし下がれとアドバイスすると70まで下がる

8:2018/04/16(月) 10:57:39.37 ID:

じゃあお前今までの人生で全国模試1桁になれないからってイライラしてやる気なくなってるのかよ

11:2018/04/16(月) 11:13:41.14 ID:

>>8
まあこれだな人に勝てる人生でもないやつが、ゲームで上位に行ける自分を期待するのか

12:2018/04/16(月) 11:15:03.55 ID:

マッチングシステムを上手く使いなよ
ナワバリで5連敗とかしたり負け30以上にしてからガチ行くだけだぞ

13:2018/04/16(月) 11:22:10.28 ID:

>>12
それでお前は上位行ったの?

24:2018/04/16(月) 12:12:12.75 ID:

>>13
そーゆー短気な性格も上に上がれない一因だな

15:2018/04/16(月) 11:36:14.90 ID:

なまえの星はなんの意味があるの

19:2018/04/16(月) 11:51:33.64 ID:

>>15
ランク99になった時、ジャッジ君に話すと星がついて1からになる。
まあ実質ランク+99ってこと。

25:2018/04/16(月) 12:12:31.75 ID:

SになったらなったでSプラスに上がれなくてイライラするぞw

27:2018/04/16(月) 12:30:09.33 ID:

>>25
それな。SからS+になれなくてイライラするし、S+になると一桁抜け出せないでイライラする
たぶんカンスト間際の人はカンストできないでイライラしてるんだと思う
そういうもんだ

34:2018/04/16(月) 13:03:59.42 ID:

>>27
万年S+1桁台の者だけど
きっと俺と組まされてるヤツの中で発狂してるのいんだろうなって思う
ポイント進め&塗り主体でキルは回りと同じ~半分くらい

26:2018/04/16(月) 12:24:30.29 ID:

上がるか割れるかの一戦で
後半味方が回線切れ→そのまま押されて負ける→パリーン
これが2回あった時は流石にイラっときたわ

28:2018/04/16(月) 12:33:17.21 ID:

>>26
俺もある。
仲間の途中回線落ちはノーカンにしてほしい。

30:2018/04/16(月) 12:35:22.58 ID:

>>28
それやると負け確定の瞬間、落とす奴多発してゲームにならないからなあ
難しい問題だな

31:2018/04/16(月) 12:37:02.86 ID:

>>30
落ちた奴だけ下げれば良いんじゃね?

38:2018/04/16(月) 13:28:44.65 ID:

>>31
それが一番いいと思う
勝ってて一人回線落ちして負けてパリーンは理不尽すぎんもん
回線落ちにもっとキツイ懲罰してほしい

29:2018/04/16(月) 12:34:19.88 ID:

カンストしたら落ちたく無いからガチを遊べなくなるイライラになるw

40:2018/04/16(月) 13:32:23.98 ID:

2からの俺も最初ローラー使っててA止まりだったから思い切ってシューターに変えて練習したら400時間ぐらいのところでS+になったよ
ブキ変えてみるのも手だと思う

42:2018/04/16(月) 13:37:23.95 ID:

これS+一桁に大きな壁あるけどそれ以外は別にないから信じろ

43:2018/04/16(月) 13:41:22.19 ID:

>>42
これな
1未経験で多分300〜400時間ぐらいでS+いったけど今800時間やっても未だ一桁
ウデマエXの壁が厚すぎる

46:2018/04/16(月) 13:45:58.69 ID:

>>43
マジかよ
今S+最底辺だけど周りの友達とかと比べても割と順調に上がってると思ってたんだがな
今の倍やってもウデマエXに届かないとなるとモチベがもたえねわw

48:2018/04/16(月) 13:56:31.87 ID:

>>46
例えばめっちゃ頑張ってS+5にしても一度割れたらS+0からやり直しになる
まだ経験少ないから正確にはわからんが、S+からは割れたら5減るらしいわ
これのせいでずっとS+0〜S+5あたりをウロウロしてるし飛び級できるほどウデマエ安定してないしでしんどい
ここから先はマジで才能のような気がするわ

49:2018/04/16(月) 13:59:46.53 ID:

>>48
いや別に才能ではないよ
偏差撃ちとか状況判断力をもっと詰めれば超えられる
まだまだ詰めが甘いってこと
一からお浚いしてその精度を高める

50:2018/04/16(月) 14:03:01.27 ID:

>>49
なるほどね・・・
偏差撃ち、エイム、状況判断力諸々
この辺りはもちろん向上の余地ありまくりだろうなぁ
ちなみに何か参考にできるいい方法ない?
上手い人の動画は割と毎日見てるしこれだけでS+になったと思ってるぐらい効果はあったと思う
しかし400時間ぐらいから全然上達してないんだよね多分

61:2018/04/16(月) 14:29:12.81 ID:

>>50
もう動画ではないよ
ジャイロにもっと慣れるとかね
基本的にイカ状態になるとか足元の塗りを徹底して動きはそのまま速くするとか
シューターなら撃ち続けたら集弾率悪くなるから気をつけろとかもう細かいところだよ
戦況把握で言えば上のアイコンをもっとこまめに見ること
例えば相手の武器アイコンが三つ光ってるけどこの三人はさっき倒されたばっかだから前線には敵一人しかいないとかね
ずっと見ることで敵の前線の人数ってのが大まかにわかる
そして味方のアイコンも同様に見ること
よく対抗戦で上手い奴らが「何何をキルした」と報告するけどあれはこの確認がしやすくなるためのもんだから

66:2018/04/16(月) 14:47:46.53 ID:

>>61
めっちゃ参考になるわ
もうほんと細かなところなのね
上のアイコンはもっとこまめにチェックするクセ付けないとだな
あと何気にチャクチ狩り出来ないからこれも練習してクセ付くようにしよう
やっぱカンスト勢なん?

74:2018/04/16(月) 15:25:52.46 ID:

>>61
最近動画見てもうまくならんなあとは思ってた
アイコンはもろその通りだな
秘訣なんぞなくって細かい修正をしていくしかないってことね
あとはやっぱエイムの上達かな

53:2018/04/16(月) 14:08:24.94 ID:

>>49
俺にもアドバイスくれ

57:2018/04/16(月) 14:15:33.41 ID:

>>48
むしろS+0→S+1にする壁の方が厚い
S+4とかに慣れてるならぜんぜん才能ある

60:2018/04/16(月) 14:28:38.91 ID:

S行っても一緒の事言うだけだなS安定出来るかは知らんが

63:2018/04/16(月) 14:36:10.50 ID:

相手のアイコンをリアルタイムで見れるようになると戦況把握はしやすい
もちろんスパジャンや復活時間短縮でそれを乱される

69:2018/04/16(月) 14:55:02.72 ID:

A帯なら平均よりちょい上だし馬鹿相手にあいつは馬鹿だと不満言う平均未満のごみ溜めよりはまし

73:2018/04/16(月) 15:20:44.94 ID:

A帯抜けるのもワンマンではないが一人で何役もこなさないと無理でしょ
セオリー無視してワンマンプレイする味方の尻拭いして数的有利な状況を作ってあげて誰もカウント進めないなら自分で進めて
セーフティリード奪ったら数的不利にならないように立ち回って肉ビーコンにもなって

76:2018/04/16(月) 15:45:31.83 ID:

>>73
味方三人が死んでたら引くのとビーコン替わりに前の方にいるのとどっちがいいの?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました