今更ながら掲示板を作ってみました!

ぷよぷよ初の「eスポーツ大会」優勝者が決定!→誰?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/16(月) 15:41:40.38 ID:

優勝:くまちょむ、2位:Kamestry、3位:TOM、4位:live。
→本日4/15(日)10時半~12時半「ぷよぷよチャンピオンシップinセガフェス2018」終了
3:2018/04/16(月) 15:41:59.50 ID:

4:2018/04/16(月) 15:42:03.74 ID:

もこうは?
23:2018/04/16(月) 15:43:34.85 ID:

>>4
一開戦負け
20:2018/04/16(月) 15:43:15.97 ID:

もっとレジェンド的なやつ二人くらいおらんかった?
動画でそいつらの対戦見た記憶あるわ
1ミリも理解できなかった
35:2018/04/16(月) 15:44:26.05 ID:

やっぱ全員顔があれだな
57:2018/04/16(月) 15:45:31.46 ID:

>>35
これでか?
割とマシなおっさん達やろ
82:2018/04/16(月) 15:47:29.71 ID:

>>57
一人30代で他20代やろ?若いやんけ
45:2018/04/16(月) 15:44:58.98 ID:

momoken復帰したのは知ってるけどalfはどうなったんや
53:2018/04/16(月) 15:45:23.37 ID:

一方、ぷよぷよ考案者の悲惨な現在
60:2018/04/16(月) 15:45:45.57 ID:

マジストの件があってよく出禁にされなかったな
70:2018/04/16(月) 15:46:33.66 ID:

もこう出たら普通に優勝しそう
71:2018/04/16(月) 15:46:50.65 ID:

ミスケン

4強

若手が出てくる

momokenが全員倒す

マジストがやらかして終了

こんなイメージ

81:2018/04/16(月) 15:47:20.16 ID:

87:2018/04/16(月) 15:48:40.55 ID:

<ぷよぷよチャンピオンシップ③>
今後の展開

☆6月から隔月でプロの賞金大会とプロ・アマ混合大会を開催

☆混合大会の上位アマはプロ認定。9、12、19年3月には大規模大会も

☆第1回大会は6/3(日)@浅草。エントリー受付中

90:2018/04/16(月) 15:48:57.93 ID:

もし負けたらプロ引退します。

もこう@mokouliszt
10:30から大会みたいだから頑張るぞ!

セガフェス2018 公式生放送 DAY2(4/15)#1

もこう @mokouliszt
一回戦負けました
皆さま申し訳ございませんでした
この後実況席で出番があるかもしれないのでよろしくお願い致します

92:2018/04/16(月) 15:49:05.55 ID:

もこうってそんなうまいの?
93:2018/04/16(月) 15:49:09.56 ID:

おまえらぶっちゃけ誰が優勝するのか気になんの?
ワイにはこういう大会の良さがさっぱりわからへん
102:2018/04/16(月) 15:50:09.72 ID:

プロポーズ大作戦始まったぞ
126:2018/04/16(月) 15:51:38.38 ID:

>>102
違うやんけ
131:2018/04/16(月) 15:51:55.03 ID:

相手の画面と自分の次に来るぷよだけみてプレイしてるって聞いて諦めた
161:2018/04/16(月) 15:54:34.05 ID:

>>131

こんなんしてたら目回るで

180:2018/04/16(月) 15:56:27.88 ID:

100本先取で100-99になったのってアルフと誰やっけ
トムが実況して発狂してたやつ
185:2018/04/16(月) 15:56:52.28 ID:

>>180
かめやぞ
200:2018/04/16(月) 15:58:41.96 ID:

ちょっと調べたけど出てる奴は全員ライセンス持ちでぷよぷよのプロなんやな
ライセンス持ってると賞金が貰えるんか
201:2018/04/16(月) 15:58:57.06 ID:

なんであめみややったん
テトリスちゃうんか
211:2018/04/16(月) 15:59:58.76 ID:

>>201
ぷよもめっちゃ練習中やで
普通にうまい
202:2018/04/16(月) 15:59:00.49 ID:

ぷよぷよは将棋に似て人間性能が絶対だから流行らないだろ
215:2018/04/16(月) 16:00:22.41 ID:

>>202
ツモ運あるから若干麻雀気味でもある
100先になるとさすがに常に立ち回りで上に立ってるほうが勝ちやすいけど10先とかなら逆転ある
テトリスは完全操作実力になるけど
225:2018/04/16(月) 16:01:07.39 ID:

>>215
ツモ運ってそいつの構築力の問題やん
そら若干の運はあるけど麻雀ほどじゃない
252:2018/04/16(月) 16:03:20.65 ID:

>>215
麻雀気味ってこともないよ
殆ど運が絡まないと思うぞ
まはーらがその証拠
281:2018/04/16(月) 16:05:37.42 ID:

>>252
100先の動画みてみてくれ
1試合1試合でみると発火色ひけなくて潰れる試合いっぱいある
当然それをできるだけ減らすのが能力やけど、ツモで勝ち負けはようかわる
203:2018/04/16(月) 15:59:06.86 ID:

くまちょむとかKamestryってマジカルストーン関わってた人やったっけ?
212:2018/04/16(月) 16:00:02.40 ID:

213:2018/04/16(月) 16:00:08.99 ID:

あめみやとかいう人おらんかったっけ?
もうおらんのか?
237:2018/04/16(月) 16:02:36.37 ID:

ぷよぷよで11連鎖行くやつすごくないか
あんなのできないわ
242:2018/04/16(月) 16:02:57.62 ID:

もこうって人なんなん?
264:2018/04/16(月) 16:04:05.94 ID:

>>242
一番知名度と人気あって
実力も実況できる程度にはある
唯一無二の存在
275:2018/04/16(月) 16:05:16.03 ID:

>>264
もこうは選手として出るより実況とか解説で出した方が働きそうだよな
265:2018/04/16(月) 16:04:06.80 ID:

ぷよぷよシリーズのプロライセンスが発行された選手
Tom
live
めいせつ
もこう
Tema
あめみや たいよう
くまちょむ
Kamestry
Kuroro
へーょまは
Oka

これ以外は出られませーんって感じか

292:2018/04/16(月) 16:06:28.77 ID:

>>265
一般でも今後開催される大会でプロ連中を破りつつ入賞圏に入ればライセンス貰えるらしい
266:2018/04/16(月) 16:04:16.49 ID:

でもぷよぷよってeスポーツ感はあるよな
これより実力で決まるゲームそんなないやろ
287:2018/04/16(月) 16:06:04.68 ID:

>>266
わかりやすいしええよな
格ゲーとかFPSはやったことないと見てもちんぷんかんぷんやけど、テトリスとかぷよぷよは少し説明されれば理解して見れる気がする
282:2018/04/16(月) 16:05:45.53 ID:

全員ブサイクすぎへん?

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました