今更ながら掲示板を作ってみました!

ファミ通「ニンテンドーラボは紹介もしないし、発売スケジュールに載せません」←!?

ハード・業界
ハード・業界

1:2018/04/16(月) 22:07:17.32 ID:

発売日をチェック! 今週発売されるゲームソフト一覧【2018年4月16日~2018年4月22日】
">https://www.famitsu.com/news/201804/16155740.html

ゲーム発売スケジュール
https://www.famitsu.com/schedule/

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523884037/

29:2018/04/16(月) 22:26:31.78 ID:

>>1
たのしく・おもしろく漢検小学生

90:2018/04/16(月) 23:01:25.52 ID:

>>1
次号で紹介はします

175:2018/04/17(火) 06:56:37.08 ID:

>>169>>171
ヒットしてもヒットしなくても、発売直前に特集組むみたいだが…?
>>90

147:2018/04/17(火) 00:50:30.66 ID:

>>1
ファミ通読んでる層向けのコンテンツじゃない
→ファミ通に広告載せても金ドブ
→→ファミ通記事書かない

8:2018/04/16(月) 22:09:27.50 ID:

ゲームソフトじゃないからな

15:2018/04/16(月) 22:14:16.04 ID:

>>8
ゲームソフトだが。

108:2018/04/16(月) 23:19:01.90 ID:

>>15
あんま知らんけど、けものフレンズの書籍DVD付と同じ扱いなんだろ
ゲームはおまけ

17:2018/04/16(月) 22:15:02.95 ID:

伝説の神ゲー、ダストガードフィルター4は載せたのに!?

153:2018/04/17(火) 01:51:30.97 ID:

>>17
懐かしいなwww

18:2018/04/16(月) 22:15:45.31 ID:

クソニーが撤退したら広告だけで雑誌作りそうw

95:2018/04/16(月) 23:06:11.61 ID:

>>18
いまの段階で既にそうだろw

33:2018/04/16(月) 22:28:22.75 ID:

メディクリだけじゃなく4亀も集計しなかったらどこの週販にものらない可能性がでてきた?
任天堂って業界の嫌われもんじゃん

43:2018/04/16(月) 22:35:08.36 ID:

>>33
メディアクリエイトは集計するよ
じゃないと、任天堂にデータ売れないし
集計機関としての信用を失いかねない

49:2018/04/16(月) 22:35:50.43 ID:

>>43
任天堂にデータ売ってるとかいつの話してんの?
もう任天堂はメディクリのデータなんて使ってない

79:2018/04/16(月) 22:51:22.99 ID:

>>49
いや、買ってないわけないっしょ
多分、日本のゲーム会社はもれなく買ってる

34:2018/04/16(月) 22:29:12.87 ID:

これで任天堂がファミ通に
「もうお宅にはうちのソフトやハードの情報は提供しません」とひとこと言えば
最終的に全てが丸く収まるんだけどね

37:2018/04/16(月) 22:31:46.17 ID:

集計はすんの?しなかったら笑う
4gamerはどういう扱いするんだろうか?

58:2018/04/16(月) 22:41:27.02 ID:

Laboはジャンルが意味不明だから面白い
当たり前に囚われない任天堂らしさとも言えるかなhttps://store.nintendo.co.jp/item/HAC_Q_ADFUA.html
>ジャンル つくる、あそぶ、わかる

61:2018/04/16(月) 22:42:07.49 ID:

ランキングされなくても集計はできるからな
ラボがランキングされなかったおかげで一位になれたみたいなみっともないパターンは避けないとな

62:2018/04/16(月) 22:42:21.03 ID:

ファミ通を見てラボ買うやつおらんやろ

85:2018/04/16(月) 22:56:43.58 ID:

これが他の雑誌なら別に何とも思わんけどさ
餅は餅屋とかほざいてたのにこれじゃあねえ
付きたての白い餅以外は扱いませんってか?

86:2018/04/16(月) 22:57:01.20 ID:

昔のファミ通だとむしろ特集組んでオリジナルでアホみたいなもん作ったとかやってそうなのに

89:2018/04/16(月) 23:01:02.77 ID:

ファミ通とかいうゴミ雑誌無視して、コロコロとかに付録大量につけようぜ

93:2018/04/16(月) 23:04:02.39 ID:

>>89
コロコロは国際問題起こしちゃったから…

92:2018/04/16(月) 23:03:44.41 ID:

ソニーハードは周辺機器までスケジュールに載せて水増ししていましたけどもね

102:2018/04/16(月) 23:13:39.00 ID:

ファミ通以外はちゃんと載せてたら笑えるんだがなあ

105:2018/04/16(月) 23:16:37.48 ID:

128:2018/04/17(火) 00:00:33.96 ID:

ん?でも今週末にみずピンがニコニコで生放送するんでしょ?

129:2018/04/17(火) 00:01:50.69 ID:

>>128
餅屋だからな
恩着せがましく過疎放送で宣伝するさ

130:2018/04/17(火) 00:04:31.19 ID:

ゲームでないソフトはPS3だとtorneがあったな
あれもハードがメイン

150:2018/04/17(火) 01:18:00.49 ID:

コラボでゴミ痛オリジナルダンボールでも
付属させて貰えばば売り上げ上がったのになw
流石宗教雑誌

158:2018/04/17(火) 03:14:19.99 ID:

ファミ通は売り上げだと任天堂DLカード含むから持ち上げてるやん

159:2018/04/17(火) 03:45:35.67 ID:

>>158
それamazonnとかコンビニとかで売ってるDLカードだろ

187:2018/04/17(火) 08:14:10.94 ID:

>>158
DLカードはソニーもやってるよ
任天堂の後追いで始めたんだよね

163:2018/04/17(火) 04:43:27.52 ID:

ハンドル操作のバイクゲームってかなり希少だからLabo期待してんだけどなぁ
アクセルひねって加速するバイクゲームほとんど無いじゃん

173:2018/04/17(火) 06:28:16.00 ID:

>>163
トップライダーでもやってろ

167:2018/04/17(火) 05:56:00.67 ID:

ファミ通のファミって何?

170:2018/04/17(火) 06:23:47.88 ID:

>>167
ファミリア

169:2018/04/17(火) 06:22:16.26 ID:

仮にヒットしたとしたら掌返しで特集組みそうだな

171:2018/04/17(火) 06:24:56.94 ID:

もしこれヒットしたらファミ通の致命傷になるんじゃないの?
今でさえ最新ゲームの情報に偏るという雑誌としての弱点で
スイッチの超ロングランソフトが乗らないという弱点晒してるのに
スプラ2とかもっと継続的に情報毎週載せてかないとヤバいと思うぞ
コロコロなんかは発売前から今までずーっとスプラ2推しまくってるのに

203:2018/04/17(火) 09:25:12.20 ID:

良い事だと思うな。
ラボはゲームじゃない幼児の玩具だ

209:2018/04/17(火) 09:46:53.78 ID:

>>203
torneは?レビューしてるけど

210:2018/04/17(火) 09:52:28.61 ID:

>>209
torneは幼児の玩具とは思わんけどな。

214:2018/04/17(火) 09:58:47.40 ID:

>>210
ゲームじゃないだろ?

212:2018/04/17(火) 09:55:04.62 ID:

トルネのレビューってPR記事だとはっきり書いてある奴だろ

PR記事は広告の一種だから
メーカーがお金を出せば似たようなレビュー広告出してくれるよ

217:2018/04/17(火) 10:07:18.56 ID:

>>212
金を出せばレビューで高得点出せるのはゲスいしソニーがそういうことやっても驚かんけど
スケジュールにも載せないのは嫌がらせとしか思えん

219:2018/04/17(火) 10:08:57.44 ID:

>>217
トルネはスケジュールにのってたの?

220:2018/04/17(火) 10:17:08.69 ID:

>>219
トルネは録画機器でしょ
ラボはちゃんとゲームソフトとして機能するけど?

236:2018/04/17(火) 13:03:21.98 ID:

LABは玩具だけどゲームかと言われれば悩むな

コメント

  1. あれがゲームじゃ無かったら、PSハードで出てるおもちゃゲーは全部ゲームじゃねぇだろ
    ゼクシードとかどうすんの

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました