今更ながら掲示板を作ってみました!

今後「FF7リメイク」「シェンムー3」「キングダムハーツ3」が出るPS4って最強だよな

ソフト
ソフト
1:2018/04/17(火) 07:26:19.39 ID:

凄い
115:2018/04/17(火) 11:32:14.63 ID:

>>1
FF7R、PS5になりそうな気配なんだか
156:2018/04/17(火) 12:42:24.11 ID:

>>1
イヤミか貴様
159:2018/04/17(火) 12:48:36.85 ID:

>>1
その3作は控えたまま次世代迎えそうなんだけど…。
特にFF7はFF16って名前に代わる可能性もある
7:2018/04/17(火) 07:40:17.73 ID:

シェンムー3の最低ハードルは500万本ぐらいか?
9:2018/04/17(火) 07:46:40.21 ID:

>>7
800万いけるっしょ
84:2018/04/17(火) 10:08:22.59 ID:

>>9
買取保証だな
16:2018/04/17(火) 07:55:15.79 ID:

キングダムハーツは1の出来が良かっただけのゲーム
2以降はただの厨2シナリオの無双ゲー
126:2018/04/17(火) 12:06:47.56 ID:

>>16
カイリと再開してハッピーでよかったよな。
ナミネには幸せになって欲しかったが
19:2018/04/17(火) 08:01:01.52 ID:

とりあえずFF7RはPS4が現役の間は出ないと思うわ
よくて次世代PSとの縦マルチ

シェンムー3は出資額が680万ドル近く集まってるが、それだけ熱心なファンは全世界で75000人ちょっとですよ

27:2018/04/17(火) 08:06:52.07 ID:

>>19
そんなファンで75000なら普通に新作待ってるファン入れたらやはり20万は固いな
39:2018/04/17(火) 08:23:54.94 ID:

まじかよPS5すげぇぇ
92:2018/04/17(火) 10:36:23.33 ID:

>>39
PS5発表されて
5向けにまた1から作り直します!
その代わりディスク一枚で完結まで入れます!
って流れになるね
42:2018/04/17(火) 08:25:52.36 ID:

なんでその三本を選んだの?
もっと世界的に待たれてて、売れるタイトル腐るほどあるじゃん
1の無能っぷり
48:2018/04/17(火) 08:38:51.40 ID:

>>42
国内でも売れるタイトルじゃないとゲハではマウント取れないからだよ
シェンムーはともかくKH3とFF7以上に売れるタイトルはもう残ってないだろう
そのKH3とFF7も売り上げは中堅クラス程度だろうが…
52:2018/04/17(火) 08:46:58.92 ID:

FFナンバリング
DQナンバリング
MHナンバリング

の方が強いだろ
仮にこの3タイトルを擁するハードが存在するとしたら
少なくとも日本国内では圧倒的な存在感で君臨できるはず

53:2018/04/17(火) 08:50:28.21 ID:

>>52
君臨できてるかな…
64:2018/04/17(火) 09:18:56.25 ID:

シェンムー3www
あほちゃうか?
65:2018/04/17(火) 09:20:53.62 ID:

>>64
Uちゃんならやってくれるよ!
68:2018/04/17(火) 09:23:36.46 ID:

シェンムーは1がつまらなくてもそこそこ売れたけどその反動か2の出来が良くなっても売れなかったからなあ
70:2018/04/17(火) 09:27:54.24 ID:

>>68
1は湯川ディスクを配ったりプロモーションにものすごく金をかけてたけど
2は専門誌を読んでないといつ出たのかわからないくらいのあっさり風味だったからな
74:2018/04/17(火) 09:35:45.74 ID:

全部PS4ででないんじゃね?
76:2018/04/17(火) 09:37:32.90 ID:

どれも、それしか買わない層向けなんだよな
他のソフトに伝播していかない
ハード売り上げ数にしか貢献しない
79:2018/04/17(火) 09:43:05.34 ID:

>>76
この3本で本体牽引するとは思えないんだが…
80:2018/04/17(火) 09:46:03.12 ID:

FF15とゆかいな役者仲間たち
→肝心の主役が下り最速本体セットで実質無料最速福袋で割高感が出た取り巻きもつられて討ち死に

DQ11
→初動で勝ち誇るもあっという間に売り上げは終息 むしろ発売延期の影響で他社のPSソフト群がまとめて撃沈

MHW
→予想以上に健闘するも需要独り占めでPS市場自体は縮小

大作がむしろ市場を縮小させてるという不思議な状況だな

82:2018/04/17(火) 09:48:05.18 ID:

>>80
FFドラクエモンハンが揃ってるハードとか凄いよな。どうしてこうなった。
90:2018/04/17(火) 10:31:45.39 ID:

シェンムー3は10万いったら凄いレベル
127:2018/04/17(火) 12:07:34.88 ID:

>>90
シェンムー3は、初週3万本ぐらいだろうな
111:2018/04/17(火) 11:14:52.40 ID:

この3本合わせてもスマブラに勝てなくね?
116:2018/04/17(火) 11:33:02.28 ID:

>>111
数字だけならな
ゼノブレイド三作足してもFF15に勝てないようなもん
118:2018/04/17(火) 11:35:41.96 ID:

>>116
二軍相手にイキるFFさんカッコいい
117:2018/04/17(火) 11:33:16.08 ID:

ff7が今出たとして買うか?
一度クリアしてる層はあまり買わなそうだし、新規ファンは少ないし売れるとは思えん
出す言ってから時間経ちすぎだしな
シェンムーも思い出だけのゲームで今続編が出てもファンだった層はゲーム卒業してそう
119:2018/04/17(火) 11:35:45.76 ID:

>>117
FF7が当時ウケた理由は映像や演出のインパクトだからな
ゲーム性やシナリオははっきり言ってそんなに面白い訳でもない

だからFF7を今売ろうとしたらやっぱり今現在考えられる最強の演出をしないとダメ
洋ゲーでよくある程度のレベルの「映画みたいな演出」ではもはや驚いて貰えないから
それは超えてこないとダメ。しかし今のスクエニにそれが期待できるか

124:2018/04/17(火) 11:59:41.37 ID:

7関係のゲーム出たのって最近何があんの?若い子7知ってんの?開発長すぎてFF自体知られてないのに
136:2018/04/17(火) 12:22:03.82 ID:

>>124
ff7のバイクレーススマホゲーが出ている
125:2018/04/17(火) 12:00:27.07 ID:

FF7Rに関しては、3分割のうち最初の二作がPS4、最後はPS5送りになっても驚かない
128:2018/04/17(火) 12:08:41.89 ID:

>>125
二作目までPS4で出せたら逆に驚くわ
132:2018/04/17(火) 12:19:06.61 ID:

>>125
一作目からPS5だな、もうPS4現役の間には間に合わなさそう
141:2018/04/17(火) 12:28:25.36 ID:

>>125
ありえない
発表した手前、一作目はPS4でも出る ただし、PS5とマルチでその後はPS4では出ない
165:2018/04/17(火) 13:11:00.01 ID:

>>141
15番目だ
139:2018/04/17(火) 12:26:49.53 ID:

でもKH3は社長が今年発売って名言したんじゃなかったっけか

これで延長つったら面目丸潰れだろ。いや、もう既にペシャンコだったか

144:2018/04/17(火) 12:31:41.94 ID:

>>139
発売日の発表会を催してからが本番
147:2018/04/17(火) 12:32:58.17 ID:

>>144
そこからオフラインユーザーに極上クォリティを提供する為の延期まで予想出来るな
151:2018/04/17(火) 12:35:45.06 ID:

>>139
社長が何と言おうと作ってるのが野村だからな
まぁ6月のE3で結果は分かる、今年発売の世界向けならE3で必ず発表するだろう
145:2018/04/17(火) 12:32:03.52 ID:

サード信頼リストコピペ面白かったな、どれだけ出たかもう覚えてないけど
150:2018/04/17(火) 12:34:07.04 ID:

>>145
サードが信頼しているハードは、「スマホ一択」ですね
148:2018/04/17(火) 12:32:58.48 ID:

FF7Rのトレーラー出てたけど全然面白そうには見えなかったんだけど
名前だけで持ち上げてる感じかな?
それとも単純に見る目が無いだけか?
161:2018/04/17(火) 12:55:19.89 ID:

>>148
完全なる思い出補正
今の時代にあの厨二ストーリーは正直キツさしかないと思う
157:2018/04/17(火) 12:44:39.57 ID:

シェンムーは当時ボロカス言われてた記憶があるわ
164:2018/04/17(火) 13:07:02.79 ID:

>>157
スピルバーグ他多くの著名人が熱狂的なファンなんですけど

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました