今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スイッチ版「ダークソウルリマスター」延期、スイッチの性能不足で移植難航か?

ソフト
ソフト

1:2018/04/17(火) 23:02:41.97 ID:

これはソニーの圧力か

『ダークソウル リマスタード』Nintendo Switch版とamiibo“太陽の戦士 ソラール”の発売日が2018年夏に延期
https://www.famitsu.com/news/201804/17155823.html

14:2018/04/17(火) 23:06:44.23 ID:

せめてアミーボは予定通りに…

21:2018/04/17(火) 23:08:23.35 ID:

アマゾンランキング
PS4版 34位
スイッチ版 244位良かった、困る人はあまりいなさそうだな

67:2018/04/17(火) 23:16:01.32 ID:

>>21
北米アマゾンランキング
Switch版 64位
PS4版 79位
XboxOne版 366位

82:2018/04/17(火) 23:17:44.58 ID:

>>67
アメリカ人怒りそうだな

23:2018/04/17(火) 23:08:49.64 ID:

PAX EASTで普通に動いてたから技術的な問題ではない
むしろPS4版と箱1版を売るためなのでは

45:2018/04/17(火) 23:13:26.71 ID:

夏ってことは伸びても3ヶ月程度だろ
どう考えても開発じゃなくマーケティングの原因でしょ

51:2018/04/17(火) 23:14:17.51 ID:

switchの快進撃にビビって金積んだんやろなあ

55:2018/04/17(火) 23:15:01.52 ID:

海外だと移植がスムーズなのにね
不思議だねー

59:2018/04/17(火) 23:15:08.67 ID:

ソラール増産の余波か

85:2018/04/17(火) 23:18:14.84 ID:

ドラクエ、戦ヴァルに続き、ダクソもか

これ、switchへの移植って実は相当難しいんじゃないか?

104:2018/04/17(火) 23:20:32.40 ID:

RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作

RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes

105:2018/04/17(火) 23:20:35.80 ID:

まあ夏延期がこれで2本目やし、夏になんか有るんだろうな

115:2018/04/17(火) 23:21:43.15 ID:

>>105
今出した方が良くない?
夏はタコが襲来するしあんまり食い込みたくねえぞ

136:2018/04/17(火) 23:23:43.60 ID:

>>115
なんか仕様が変わるとか仕組みが変わるとかスイッチ周りでなんかあるんじゃないかね、って事

116:2018/04/17(火) 23:21:46.27 ID:

戦ヴァルとかドラクエはほぼ一から作ってるから理解できるとしてダクソは1ヶ月前になって急に延期って開発が進まないとかじゃなくて重大なバグが見つかった的なやつかね?

126:2018/04/17(火) 23:22:44.48 ID:

ドラクエ11「UE4アプデこないとむりぃ・・・技術的にむりぃ・・・」

戦ヴァル「難航してます・・・夏無理・・・それ以後に延期します・・・」

ダクソ「switch版だけ延期します・・・」

switchこれ・・・

138:2018/04/17(火) 23:23:49.22 ID:

これゲハ抜きになんで延期?

141:2018/04/17(火) 23:24:20.54 ID:

性能の問題なら発売1ヶ月前っていうギリギリの状態で延期なんかしないだろ
一体何があった

160:2018/04/17(火) 23:26:24.03 ID:

プレイ動画出てないときならまだしも
動いてるのに動かないと言い張るキチガイSONYファンボーイの恐怖
Switchにビビりすぎだろw

164:2018/04/17(火) 23:26:45.27 ID:

switch版は中国の会社が作ってるらしいけど大丈夫か

165:2018/04/17(火) 23:27:00.41 ID:

Skyrimもダクソ1と同じ時期のソフトのリマスターなのにちゃんと出せた
単にフロムの技術力がないからだろう

166:2018/04/17(火) 23:27:08.94 ID:

素人じゃねえんだから完成の目処立ってから発売時期の発表しろよw
やってみたら難しくて延期しまーすってガキかよw

189:2018/04/17(火) 23:28:57.09 ID:

>>166
そんなガキみたいなメーカーばかりなのがな…

170:2018/04/17(火) 23:27:26.28 ID:

箱もPCもでるのにソニーの圧力ってガイジか?

181:2018/04/17(火) 23:28:24.51 ID:

さすがにデモ見せといてそりゃないわ

195:2018/04/17(火) 23:29:17.71 ID:

>>181
そのデモもスイッチ版酷い出来だったよね
スイッチだけロード時間笑笑

208:2018/04/17(火) 23:30:40.52 ID:

>>195
だからなんだよ…
ゲハ脳はスイッチ叩きたいのか?

213:2018/04/17(火) 23:31:48.89 ID:

>>208
ゲハ脳はなぜかソニーを叩きたいようだぞ

219:2018/04/17(火) 23:32:52.91 ID:

>>208
何が言いたいん?
劣化してんだよ、わかんないか?

220:2018/04/17(火) 23:32:58.81 ID:

>>208
だから改良してるんじゃないの?その酷い出来じゃゲームにならんでしょ?それともそんな酷い状態でゲームしたいの?変わってるよね

262:2018/04/17(火) 23:37:10.76 ID:

>>220
日本語通じねーんだよ
劣化なんて最初からしてんじゃねーか

271:2018/04/17(火) 23:38:40.22 ID:

>>262
ロード時間一つだけ明らかにおかしいやん? それは劣化じゃないの?スイッチのクオリティにあったロード時間って言えばいいの?

200:2018/04/17(火) 23:29:31.59 ID:

諸般の事情(PS4版や箱1版の予約が想定以下)

これなら納得
それかβテストの準備が遅れてるか

207:2018/04/17(火) 23:30:18.06 ID:

発売1ヶ月前だからネットワーク関係の不具合が濃厚

232:2018/04/17(火) 23:33:49.87 ID:

>>207
課金開始の為の仕様変更が大変な事にでもなってんのかね
つーか任天堂オンラインもそろそろ月額始まるのか?

216:2018/04/17(火) 23:32:16.25 ID:

売れすぎてカード足りなくなった可能性もあるぞ
予約はswitchが一番多い

222:2018/04/17(火) 23:33:03.23 ID:

何かきな臭いなぁ
延期の理由一切明かしてないし何でこのタイミングでswitch版「だけ」なの?

230:2018/04/17(火) 23:33:43.88 ID:

やあ山下さん、開発が難航している事実をソニーの圧力ということにするのは可能かな?

231:2018/04/17(火) 23:33:46.41 ID:

次はイース8の発売延期がニュースになるんだろ?

254:2018/04/17(火) 23:36:06.87 ID:

バグなんていつも放置して強行発売するくせに
バグが見つかったとかうさんくせーw

263:2018/04/17(火) 23:37:25.08 ID:

そのぶんダンボールたくさん買ってやれよ

265:2018/04/17(火) 23:37:37.61 ID:

一年で発売予定ソフトスッカスカになるとは思わなかった
このゴミどうするんですか…?

270:2018/04/17(火) 23:38:15.51 ID:

ソニーの圧力って冗談じゃなく本気で言ってそうなのが怖いよな

276:2018/04/17(火) 23:39:15.71 ID:

今回P2Pじゃなくて専用サーバーだからな
ネットワークテストのアナウンス来ないしフロムのサーバーのトラブルかもな

293:2018/04/17(火) 23:40:45.49 ID:

豚「switchへの移植はワンボタンで出来る!」

DQ11 音沙汰なし
戦ヴァル4 秋に延期
ダクソ 夏に延期なぜなのか

295:2018/04/17(火) 23:41:24.97 ID:

そもそも不具合あったぐらいで発売しないとかありえないだろこの会社が

コメント

  1. 今回だけは随分律儀に仕上げなさるんですなぁ~
    まるでフロムじゃないみたい

  2. はい、風説の流布でタイーホ

  3. 頭朝日新聞

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました