今更ながら掲示板を作ってみました!

「結局PS4もPS3も買わなかったわ」←これ

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/18(水)17:48:28 ID:

もはやゲームに興味ないだけやろ
11:2018/04/18(水)17:52:15 ID:

プレステではないけどポケセン限定のピカチュウモデルのDSほしいわ
12:2018/04/18(水)17:52:19 ID:

ゲームウォッチワイ低みの見物
20:2018/04/18(水)17:54:31 ID:

ワイ「プレステ2のゲームの方が面白かった!プレステ4版にリメイクか移植してほしいわ!」

数ヶ月後
ワイ「おお!?マジで移植されたわwwwww買ってやりまくるでwwwww」

始めて1時間後
ワイ「……もうやめるか」

なぜなのか

22:2018/04/18(水)17:54:56 ID:

>>20
わかる
出た事実に満足してまうわ
33:2018/04/18(水)17:57:51 ID:

本体はなんとなく買ってソフト買わないで終わる
34:2018/04/18(水)17:58:20 ID:

>>33
スイッチでこうなっとるわ
まだあんまソフトないだけやが
39:2018/04/18(水)17:59:50 ID:

>>34
ゼルダ買わんかったんか
43:2018/04/18(水)18:01:35 ID:

>>39
ゼルダやったで!
面白いけどなんか積んでもうた…
オープンワールドのゼルダはワイには合わんかった
35:2018/04/18(水)17:58:24 ID:

普段買わんゲームにも挑戦するんやで 和ゲーばっかりとか洋ゲーばっかりとか損やで
41:2018/04/18(水)18:00:46 ID:

大人になると、ある程度収入あることも影響あると思うわ

限られた小遣い貯めて買うゲームはすげえ面白い
ただ、自由なお金の一部で買うと、なんか無駄遣いした気がする

45:2018/04/18(水)18:02:47 ID:

ps2やりたいけどHDMIじゃないからあきらめた
59:2018/04/18(水)18:06:18 ID:

ps5は2020年に出るんかな
66:2018/04/18(水)18:10:12 ID:

ps4 買おうと思うんやが次のハードってまだまだ出ないよな?
67:2018/04/18(水)18:10:22 ID:

ドリキャスとサターンの後継機はいつでるんや
75:2018/04/18(水)18:11:41 ID:

>>67
サクラ大戦とシェンムーはプレステ4で出るで
72:2018/04/18(水)18:11:30 ID:

ワイは欲しいゲームが出るかどうかやな
PS4はMGSVやりたいから買ったしswitchはスマブラやりたいから買う予定
83:2018/04/18(水)18:13:34 ID:

…Wii
92:2018/04/18(水)18:16:19 ID:

wiiでやりたいゲームがあるんだが値段が偉いことになっていて買えない
94:2018/04/18(水)18:16:36 ID:

>>92
MAJORか?
95:2018/04/18(水)18:16:58 ID:

スイッチ買ったけどずっとスプラしかしてないわゼルダは買った方がいいんか?
100:2018/04/18(水)18:17:54 ID:

wiiUとかいう劣化版
UはO(神)の上がない不完全なものだからしゃーないね
102:2018/04/18(水)18:18:19 ID:

スイッチはなんかもう次いきそうで手が出せないな
モンハンが出たら考えるけどあの売り上げを考慮してPSメインになるかもしれんしなぁ
108:2018/04/18(水)18:19:29 ID:

でも最近のゲームはネット環境ありきのやつが多くて悲しいわ
未完で出してダウンロードコンテンツで補完するとかばっかり
109:2018/04/18(水)18:19:36 ID:

wiiって中古なのに新品以上の値段になってるタイトルけっこう見る気がする
117:2018/04/18(水)18:23:49 ID:

寧ろ昔はアペンド版とか言ってソフト一本分の値段でDLCみたいなんだしてたし今の方が良心的やろ
119:2018/04/18(水)18:24:11 ID:

ワイ携帯のが好きやからvitaも頑張って欲しいんやがな
124:2018/04/18(水)18:26:43 ID:

今のゲームの制作費の膨れ上がり方見てたらDLC商売は仕方ないと思うわ
134:2018/04/18(水)18:30:27 ID:

次世代機うんぬんで買わん人って新しいの出たとしてもソフトそろうまで様子見とかいうてまた次世代機待ちとかループしてるやろ
140:2018/04/18(水)18:32:57 ID:

>>134
そうなんよね 様子見してるうちに数年たって発表されてまた様子見でみたいな
今回久しぶりにps4買うまではwiiから8年様子見してて草ですよ
146:2018/04/18(水)18:35:12 ID:

>>140
もうゲームに興味無くなってるだけなの草
141:2018/04/18(水)18:32:59 ID:

スイッチどうするか迷ってる、親戚の子供は持ってる
スプラが面白いらしい
148:2018/04/18(水)18:35:33 ID:

PS3以降置きハード買ってない=ゲームに興味ない△
PS3以降置きハード買ってない=オンゲーのハードルが高くて離れた◯
149:2018/04/18(水)18:35:50 ID:

ポケモンもよく考えるとあれよな
エメラルド商法
159:2018/04/18(水)18:40:12 ID:

ん?なんかドリームキャストバカにしとる?
164:2018/04/18(水)18:41:49 ID:

ディスク入れる機能削ったPS4pro出してほしいわ
171:2018/04/18(水)18:44:45 ID:

vr持ってるけどProやとホンマに変わるんかな
182:2018/04/18(水)18:50:22 ID:

ワールドは短縮アプデで読み込み長くなったからいい感じはない
184:2018/04/18(水)18:51:51 ID:

>>182
さっきから横槍さしてばっかやけど趣味なんか?
Proの恩恵に関する話しとるならそれはソフト側の問題やから関係ないし
187:2018/04/18(水)18:52:47 ID:

>>184
いやロード長くなったのはほんまやからしょうがないやん
189:2018/04/18(水)18:53:04 ID:

PS5の発売前に本社にhomeの復活をお願いせんとな
195:2018/04/18(水)18:54:41 ID:

PS→PS2→PSPまでは行ったけどその先は買ってない
今買うならどれがオススメ?
198:2018/04/18(水)18:55:12 ID:

>>195
無難にPS4とスイッチ
209:2018/04/18(水)18:57:25 ID:

桃鉄ってコナミやっけか
あそこはもうゲーム作る気ないんちゃうか
226:2018/04/18(水)19:02:37 ID:

無線で眼鏡かけるぐらいの手間で済むようにやるやろな
VRは
どっちかっていうとARか
240:2018/04/18(水)19:05:01 ID:

VRはやっぱり文字送りゲーとかで強くなれる気がするんやけどなぁ 和ゲーが頑張るべきなんやけどどこも動かん
242:2018/04/18(水)19:06:02 ID:

>>240
いやVRと字幕ゲーは組み合わせ悪いで
没入感がそがれるし
248:2018/04/18(水)19:07:15 ID:

>>242
ちゃうちゃう文字送りゲーをVRにして普通に中に会話で聞けるようにしたらええなってことや
説明不足ですまんな
241:2018/04/18(水)19:05:31 ID:

VRのドライブゲーやると3秒で酔うのはなんでやろ
バイオ7は平気だったのに
256:2018/04/18(水)19:08:54 ID:

そんなに金掛けられる文字送りゲーって何かあるんやろか…
265:2018/04/18(水)19:12:21 ID:

fateとかは失礼かもしれんけどソシャゲで巻き上げてるしいけるかもな
273:2018/04/18(水)19:15:20 ID:

>>265
ミニゲームレベルやけどもう出てるで
277:2018/04/18(水)19:18:02 ID:

>>273
これ?
https://vr.fate-go.jp/
292:2018/04/18(水)19:50:56 ID:

一世代遅れでやるとめちゃくちゃ安くできるで
今ラストオブアスにハマってるわ

コメント

  1. いやその間もMSや任天堂ハード確り買ってるから、ゲームに興味がなくなったわけでなくソニーハード買わなくなっただけだな。
    単純にPSWとお抱えサードに魅力がないどころか嫌悪感しかない。

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました