今更ながら掲示板を作ってみました!

PS4「ゴッドオブウォー」買ってきたけど、満点なのが納得できる面白さだった

ソフト
ソフト
1:2018/04/22(日) 09:26:38.10 ID:

グラフィック、操作性、ストーリー(これはまだ途中だけど)、システム何もかも
個人的にほぼ満点に近い

ちなみにこれまでのゴッド・オブ・ウォーは面白いとは思えなかった
システムを一新して、興味が湧いてプレイした結果、マジで神ゲーだと確信した

2:2018/04/22(日) 09:27:55.24 ID:

プレイ時間もこれまでのそれと比べると長いらしいので
個人的には嬉しい
あと、やはり攻撃は人差し指で操作できるR1やR2に限るね
□や○ボタンなどは、3Dゲームではやりづらい
3:2018/04/22(日) 09:37:33.15 ID:

イイネ
安心してフリプ待てるわ
4:2018/04/22(日) 09:38:31.80 ID:

>>3
まず本体買って?
5:2018/04/22(日) 09:39:03.96 ID:

>>4
本体はあるんだ
9:2018/04/22(日) 09:44:16.20 ID:

これは絶対フリプにこないでしょ

100円セールにきたらやる

16:2018/04/22(日) 09:56:44.97 ID:

>>9
100円セールに来るのは3年、いや、5年後ぐらいだろうか
さっさと今買ったほうがいいなw
48:2018/04/22(日) 10:14:37.77 ID:

>>16
まずは小売に溢れているワゴンセールされてる在庫を買ってからだろ
12:2018/04/22(日) 09:49:31.49 ID:

貧乏人ばっかだな
そうやっていつも何かを我慢して人より遅れて生きてるのか?
14:2018/04/22(日) 09:55:44.22 ID:

相変わらず何が面白いのか全く伝わってこないスレやな

今までのと何が違うん?

17:2018/04/22(日) 09:57:46.91 ID:

>>14
metacriticに世界各国のユーザーが長々とレビューしてるから
それを見るといい
ただ、日本語って本当にこういう時不利だよなぁ・・・
15:2018/04/22(日) 09:55:45.28 ID:

メディアレビュー95点に加え、ユーザーレビュー2,000件越えで9.2ポイントはヤベェ
25:2018/04/22(日) 10:01:50.01 ID:

確かにグラは綺麗だね。

それで?

ソニーファーストの洋ゲーは毎回このパターン

31:2018/04/22(日) 10:03:17.55 ID:

>>25
あらあら、本性が出てきちゃったね
任天堂信者側にも、ソニー信者側にもお前みたいなやつが多すぎる
たかだか3万円で信仰心を捨てられるんだぜ
どっちの信者にも言えることだが、40にも50歳にもなって
ゲハ脳発症してんじゃねーよ
27:2018/04/22(日) 10:02:12.42 ID:

まだエアプQTE批判マンが居るのか
過去作みたいなQTEはねーから。あってもこのレベル。中盤ネタバレ注意

https://clips-media-assets.twitch.tv/228646734.mp4

38:2018/04/22(日) 10:07:51.08 ID:

>>27
スゲーな・・・これpro?
46:2018/04/22(日) 10:13:04.77 ID:

グラがキレイってもうまとめサイトを信じるようなアホしか釣れないだろ
64:2018/04/22(日) 10:19:21.32 ID:

評価高いみたいだから動画みてきたけどよくわからんかった
よくあるアメリカのゲームにしか思えんかったんやけど
今までのと何が違ってこんな評価されてるんや?
73:2018/04/22(日) 10:22:24.50 ID:

>>64
アクションRPGに方針転換して大当たりした感じ
今までの1本道マップから広い探索エリアやサブクエストの追加でアイテムの収集や強力なスキル入手の要素が面白さに繋がってる。
しかもクリア後も探索したり、隠しボスのドラゴンや戦乙女との戦いのやり込み要素も充実してる
88:2018/04/22(日) 10:27:44.09 ID:

>>73
オプションクエストを追加したところで一本道は一本道
95:2018/04/22(日) 10:30:34.69 ID:

>>88
このゲームを一本道って思うのが凄いよなw
77:2018/04/22(日) 10:23:34.12 ID:

>>64
作りが凄く丁寧
洋ゲーに有りがちな雑さとか操作性の悪さとかが全く無くてアクションゲームとして一流
技も種類豊富だしボス戦はとにかく派手で迫力がある
物凄い綺麗なグラフィックで描かれる神話の世界観も壮観
シリーズ初プレイでハゲのおっさんに抵抗があったんだけど、始めてみたら無骨で厳しいけど愛情深い父親で好感持てた
66:2018/04/22(日) 10:20:07.42 ID:

ダンボールはしゃーないだろ
いい年こいたおっさんがダンボール背負ってロボットごっこや釣りごっことかやってたらさすがに引くわ
70:2018/04/22(日) 10:21:04.49 ID:

去年のE3でもこれのトレーラーだけ異常に再生回数が多かったから
期待はされてたんだろうし、見事にそれを達成したな
主人公がムキムキハゲ、神話、そしてグロとPS4自体が合わない日本人には
無縁のソフトだから日本市場はどうでもいいんだろうな

日本で生き残るのはPS4でもスイッチでもなく、
スマホだけで、あとは国力と一緒で右肩下がりの
未来しか無い

89:2018/04/22(日) 10:28:09.50 ID:

随所にゼルダの影響を受けたと思われる部分があるね
洋ゲー大作にまでお手本にされるゼルダは流石だ
93:2018/04/22(日) 10:29:39.52 ID:

ねーねー、キーコンフィグはあるのー?
121:2018/04/22(日) 10:50:26.44 ID:

値崩れ投げ売り待ち
今買う馬鹿がいるかよw
141:2018/04/22(日) 11:12:50.22 ID:

なんで動評のエアプが必死に叩いてんの?
142:2018/04/22(日) 11:13:07.70 ID:

今年のGOTYレースはRDR2とこれのどちらかだろうか?
ANTHEMが延期しなければあれも候補だったろうにね
しかし去年は和ゲー強かったが今年は世界的にはまた洋ゲーの年だな
150:2018/04/22(日) 11:23:15.37 ID:

GOTYは確実としてどれだけ伸びるか、かな
これだけ出来がいい内容なら1年かかってもいいから国内ミリオンはいってほしい
164:2018/04/22(日) 11:44:38.21 ID:

スタッフロールが流れたけど灰撒いて終わりなのかな
アルトレウスの正体が分かっただけで何も終わってないし始まってすらないぞ・・・

フィールドのデザインは抜きんでてるけどボスっぽい奴はドラゴンくらいしかいないし
世界を回るのが面白いだけで凄く地味な面白さのゲームだったな

165:2018/04/22(日) 11:47:35.98 ID:

>>164
家に帰れ
166:2018/04/22(日) 11:48:28.10 ID:

RDR2と同じ土俵で戦えると思ってるソニー信者は頭おかしい
他にも前作2作とも評判が良かったMetro Exodusもあるし、Skull and Bonesもアサクリオリジンズなみの出来だったら可能性はある
185:2018/04/22(日) 12:46:41.28 ID:

面白いという書き込みに対するこの豚の憎悪はなんなんだろうか…
単なる嫉妬に狂ったキチガイなのかな
188:2018/04/22(日) 13:09:12.95 ID:

ちなみにもういないがゴッドオブウォーの生みの親David Jaffeをはじめ、
Santa Monica Studiosの連中は任天堂ファンが非常に多い
189:2018/04/22(日) 13:13:09.46 ID:

これフルプライスで買ったアホいる?
193:2018/04/22(日) 13:18:44.72 ID:

革新的な要素は何かあるの?
199:2018/04/22(日) 13:27:19.84 ID:

>>193
全編ワンショットカメラ。今までこれを実現したゲームは存在しない。
198:2018/04/22(日) 13:26:53.24 ID:

これフルプライスで買ったアホはff15買ったアホと同レベル
219:2018/04/22(日) 13:45:30.06 ID:

俺も実況動画見たけど神ゲー確信したわ
221:2018/04/22(日) 13:48:15.99 ID:

数分~数十分で終わってしまうゲーセンの強制スクロールゲームから
ファミコンやスーファミの自由度の高いゲームに移行したのと同じことが今起こってる
そりゃゲーセンにはファミコンと比べてすごい演出のゲームがあったけど今じゃ時代のあだ花扱い
ゲームの進化はユーザーのインタラクティブ性を拡大する方向に進んでいる
GOWなんて時計の針を戻そうとする勢力でしかない
自由や民主主義なんて認めないって騒いでるイスラム原理主義みたいなもん
222:2018/04/22(日) 13:48:43.04 ID:

クリアしたやつに聞きたい
今作周回要素ある???
228:2018/04/22(日) 13:58:18.79 ID:

んー
だってさー
食ってる肉を旨い!って話してたら
横から「その肉は絶対不味い!食わなくても分かる!」
って言われてもなぁ
230:2018/04/22(日) 14:05:33.91 ID:

>>228
即物的欲望でしか作品を評価できないのが悲しいね
「AKBのグラビアで射精して気持ちよかったからAKBのグラビアはモナリザより優れてる!射精してない奴は反論禁止」
という人がいたらどう思いますか?
250:2018/04/22(日) 14:32:30.31 ID:

プレイして面白い!って話をしてるところに
エアプで「100円なら買っても良いレベル!」ってわざわざ言いに来る辺りが滑稽
255:2018/04/22(日) 14:36:32.37 ID:

グラがすごいのはわかるけどそれ以外がいまいち伝わらないよな
まあ面白いならいいんだけど
256:2018/04/22(日) 14:37:34.34 ID:

ゲームするんじゃなかったのかよ
気になって戻ってきてるのかわいいでしゅねぇ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました