今更ながら掲示板を作ってみました!

【赤箱撤去事件】「東京ゲームショウ2018」インディーコーナーのスポンサーはソニーだと判明←あっ・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/23(月) 18:40:52.81 ID:

TGS2018、「インディーゲームコーナー<タイプA>」と「SENSE OF WONDER NIGHT」の募集受付を開始
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1118525.html

2013年より実施している「インディーゲームコーナー<タイプA>」は選考にて選ばれた作品を無料で展示する企画で、
毎回新たなインディーゲームを求める業界関係者やユーザーが多数訪れている。「TGS2017」では332件の応募があり、64の開発者が出展者として参加した。

「SOWN」は「誰もがはっと、自分の世界が変わるような感覚」=「センス・オブ・ワンダー」を引き起こすゲームのアイデアをプレゼンテーションする企画で、2008年にスタートした。
2017年より「インディーゲームコーナー<タイプA>」出展者から選ばれた開発者を「SOWN」ファイナリストとし、ゲームアイデアを発表する機会を与える企画となっている。

<タイプA>への出展について

同コーナーはソニー・インタラクティブエンタテインメントがスペシャルスポンサーとして支援し、インディーゲーム開発者が無料で出展できる。
ビジネスデイと一般公開日の4日間、いずれも展示のみで販売行為は不可能。応募締め切りは6月8日で、結果発表は7月上旬より中旬を予定している。

出展には、法人で5,000万円もしくは50万USドル以下、個人で1,000万円もしくは10万USドル以下の年間売上である必要がある。加えて出展団体が法人の場合、資本的に独立していることが条件となっている。

出展できるタイトルは完全オリジナルなゲームに限り、応募者が開発の権利を有するプラットフォーム向けに制作したもので、
CESA倫理規定、CERO倫理規定に順じ「禁止表現」などのいずれにも相当しないものとしている。

3:2018/04/23(月) 18:42:17.03 ID:

任天堂のホームはこっちだから…
http://bitsummit.jp
42:2018/04/23(月) 19:02:00.41 ID:

>>3
これ
盛り上がるとは思うんだけど
京都にこれ以上観光客増やしてどうすんだっていつも思うw
4:2018/04/23(月) 18:42:32.43 ID:

なおインディーはみんなswitchに移行した模様w
金づるご苦労さまw
10:2018/04/23(月) 18:45:15.29 ID:

SIE「インディーズの役目は終わった」
任天堂「インディーズだからといって大手と差別はしない」
インディーズ「任天堂!任天堂!任天堂!」

SIE「赤箱は撤去で」

業界の癌は消えろよ

54:2018/04/23(月) 19:06:24.58 ID:

>>10
はぁ…マジでソニーって腐ってんな
11:2018/04/23(月) 18:45:15.57 ID:

赤い箱を組み立てる仕事が始まるな
今年はちっちゃなダンボール箱でもいいかも
19:2018/04/23(月) 18:50:25.61 ID:

??「赤箱一個に付き2000本の買い取り保証を約束しまっせ~」
25:2018/04/23(月) 18:54:01.43 ID:

>>19
まだこんな事ほざいてて草
31:2018/04/23(月) 18:57:39.46 ID:

>>19
ソニーの得意技だろ?それw
得意分野で負けてたらアカンやんけww
57:2018/04/23(月) 19:06:46.83 ID:

>>19
むしろSONYの得意分野なんだよなぁ……w
76:2018/04/23(月) 19:16:03.18 ID:

>>19
流石買取保証のソニーw
20:2018/04/23(月) 18:51:01.00 ID:

SIEJAは言うまでもないが、CESAも去年の騒動の反省を一切する気がないことはわかった。
21:2018/04/23(月) 18:51:39.19 ID:

望月のスイッチ

カチッ

61:2018/04/23(月) 19:07:26.23 ID:

>>21
去年の話でカチッだかブチッだかしたのはSIEのお猪口社員だっただろう。
君の記憶野はどこまでお粗末なんだね、alt類。
22:2018/04/23(月) 18:52:36.28 ID:

今年も箱置きたいなら事前に許可取れよ
28:2018/04/23(月) 18:56:22.70 ID:

>>22
せめて義理として事前許可取るくらいするべきだよなぁ
金出してくれる企業がいるから宣伝できるのに
23:2018/04/23(月) 18:53:21.38 ID:

任天堂って今年もソフト無さすぎてTGS出ないけど、インディーに赤箱だけ渡してせこい宣伝するつもりなん?
27:2018/04/23(月) 18:55:37.64 ID:

>>23
毎年TGSには出展してないけどな
37:2018/04/23(月) 19:00:31.98 ID:

>>23
とんでもない無知だな
80:2018/04/23(月) 19:16:59.80 ID:

>>23
ソニー信者ちゃん学習能力無いのかw
24:2018/04/23(月) 18:53:25.68 ID:

糞ニー「雑魚のインディかき集めて今年のソフト日照りを誤魔化すか…」
26:2018/04/23(月) 18:54:52.87 ID:

だったら任天堂も金出せや
38:2018/04/23(月) 19:00:42.21 ID:

>>26
出してるんだよなぁ
もともと任天堂はTGSに嫌がらせされ続けてる立場
そこにクソニーがさらにイミフな行為
51:2018/04/23(月) 19:05:52.32 ID:

>>38
出してるソース出せよ
62:2018/04/23(月) 19:08:12.46 ID:

>>51
TGSのサイトみりゃいいだろ

何もソフト出展してないけど、金払ってくれるから協賛企業の一覧にいるんだよ

64:2018/04/23(月) 19:09:12.12 ID:

>>62
インディーズコーナーに金出してるソースは?
71:2018/04/23(月) 19:12:07.65 ID:

>>64
いい加減こういう無知なキチガイは死ぬべきだよな
67:2018/04/23(月) 19:10:45.22 ID:

47:2018/04/23(月) 19:04:10.61 ID:

>>26
任天堂がなぜ CESA で特別賛助会員扱いされてるか調べるといい

第一回目のTGSの資金調達について、シブサワコウ嫁が愚痴ってるインタビューあるから読んでくるとよい

34:2018/04/23(月) 18:58:56.15 ID:

今年は青い箱が置いてあったら腹抱えて笑っちゃうかも
35:2018/04/23(月) 18:59:37.71 ID:

スイッチのゲームを出展させるだけでもかなり心が広いと思うんだが
40:2018/04/23(月) 19:01:23.52 ID:

買取保証でインディに箱と責任を押し付け
結果、撤去されとる任天堂w
41:2018/04/23(月) 19:01:55.82 ID:

心が広い
優越感ってやつか
44:2018/04/23(月) 19:02:37.29 ID:

まぁ、スイッチングハブでソフトないのは事実だし、しゃあない
45:2018/04/23(月) 19:03:07.50 ID:

>>44
ファミスタ出ますねえ
50:2018/04/23(月) 19:05:27.15 ID:

スイッチ入ったのは慌てて撤去したほうだな
65:2018/04/23(月) 19:09:32.69 ID:

嫌ならNintendoもカネだせばいいのに
69:2018/04/23(月) 19:11:01.23 ID:

>>65
出展ブースとしては出してないけど、一般ブース15社分くらいの金は出してる
66:2018/04/23(月) 19:10:35.06 ID:

これをNintendo協賛のステージで他社の宣伝したら
全力でブチ切れて企業を謝罪にまで追い込むのがニシ君
78:2018/04/23(月) 19:16:47.68 ID:

>>66
3dsにメタルギア3が移植されるだけで、小島監督の悪質なコラ画像作る連中が何言ってんの
74:2018/04/23(月) 19:12:44.69 ID:

去年からソニーもswitchにフルボッコにされてるから相当イライラしてるやろなぁ
81:2018/04/23(月) 19:17:14.61 ID:

金も出してないくせに声だけでかい任天堂

コメント

  1. >>第一回目のTGSの資金調達について、

    任天堂をハブる為のTGSなのに気前よく金を出した任天堂とセガ、一社だけ金を出し渋ったらしいがいったいどこのS◯NYだろうなw?

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました