今更ながら掲示板を作ってみました!

【E3 2018】マイクロソフト、「Valve」「EA」「PUBG」の買収を大々的に発表か?【予想】

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/24(火) 18:24:41.70 ID:

Steam
PCでしか遊べない

Windows10ストア
PC、XboxONE、Windowsスマホで遊べる
Anywhereによりライブラリは共通化

ゲーマーならこれに未来を感じずにはいられないだろう

11:2018/04/24(火) 18:33:44.54 ID:

>>1
箱はともかくWindowsPhoneなんて誰が持ってるんだよ
14:2018/04/24(火) 18:36:53.74 ID:

>>11
やめたれwww
56:2018/04/24(火) 19:43:40.45 ID:

>>1
仮にそうなったとしても箱なんだから所詮csにしたら性能いい方ってだけで
pc勢からみたらカックカクやぞ
2:2018/04/24(火) 18:25:55.44 ID:

Valveって身売りするメリットあんの?
12:2018/04/24(火) 18:35:39.48 ID:

>>2
これ
7:2018/04/24(火) 18:27:37.49 ID:

軽く1兆円くらい金かけないと無理じゃね?
15:2018/04/24(火) 18:37:14.56 ID:

>>7
もう一桁必要じゃね?
27:2018/04/24(火) 18:48:42.42 ID:

>>7
1兆もいらんだろ
1000億でGTA作ってる会社買えばそこで試合終了
29:2018/04/24(火) 18:51:09.19 ID:

>>27
ロックスターの時価総額は約112億ドル
冗談言うならもっと面白い事言え
32:2018/04/24(火) 18:53:34.77 ID:

>>7
モヤンですら25億ドルなのに1兆で足りるのか?
13:2018/04/24(火) 18:36:35.24 ID:

箱信者が宣言してその通りになった試しってあったっけ?
17:2018/04/24(火) 18:37:32.60 ID:

>>13
ないね
21:2018/04/24(火) 18:41:50.31 ID:

EAは黙っていてもソフトを出すから買収するメリット無いだろ
PSと近い性能で癖の無いハードを出し続ければ勝手に出す
30:2018/04/24(火) 18:52:08.73 ID:

>>21
いやいやw
ファーストが弱いMSがEA買収して独占するって話だろ
33:2018/04/24(火) 18:54:49.86 ID:

>>30
マイクラ独占やってないしなぁ
さらに箱版が優遇されてるって訳でもないし
なんか全体的にアプデが遅くなったよねマイクラ
35:2018/04/24(火) 18:57:24.53 ID:

>>33
MSに買われるとろくなことにならんからね
37:2018/04/24(火) 19:01:34.74 ID:

>>33
マイクラは買収するときの条件でマルチなだけだって説明は何度目だ?
41:2018/04/24(火) 19:07:28.22 ID:

>>37
いやEAが持ってるライセンス元も同じことを言うでしょ
FIFAを独占で出すなんてそれこそ無理ゲーだわ
ライセンス関係ないタイトルって微妙なのばっかだしなEA
61:2018/04/24(火) 19:59:18.99 ID:

>>37
それはゲハの妄想って説明何度目だ?
38:2018/04/24(火) 19:02:13.93 ID:

>>33
マイクラはマルチで出し続けることが買収の条件じゃなかったか
だから今でもPS版を売り続けてる
アプデハブしたけど
66:2018/04/24(火) 20:18:43.57 ID:

>>33
MSの考えとしてWin10を最後の、そして全てが集まるOSにしようとしてるからその流れでマイクラが旧PE版に統一してるんだよ
長い目で考えればまあええんじゃない
40:2018/04/24(火) 19:03:53.09 ID:

EAの時価総額は367億ドルだな

これをいきなり買収することなんて
現実的に不可能だな
少なくても段階を踏まないと

68:2018/04/24(火) 20:25:22.79 ID:

>>40
最近でもLinkedInの買収とかしてるし、金額的には十分ありえると思う
46:2018/04/24(火) 19:17:21.12 ID:

開発費払って独占ゲー作ってもらうほうが
買収より簡単
52:2018/04/24(火) 19:38:42.43 ID:

>>46
アイデア勝負のインディーならまだしも、大規模なゲームならデベロッパーを所有してるほうが長い目で見たらお得だよ
開発ツールや設備なんかに投資しても、会社を所有してなければ自分たちのものにならないからな
かといってケチって投資しなければ現世代の最先端技術にキャッチアップゲームは作れない
そういうのが馬鹿らしくなってきたからスケールバウンドもキャンセルしたんだろ
55:2018/04/24(火) 19:42:51.59 ID:

>>52
なんかフロムを支援してたソニーと真逆の発想だな
あっちはデモンズのノウハウをダクソに生かして、それで終わらせずにブラボでまた組んでそのノウハウをダクソ3にフィードバックさせてたからなぁ
金勘定しかできんMSって感じ
62:2018/04/24(火) 20:01:24.82 ID:

>>55
ソニーのほうがファースト重視だよ
AAA作ってるファーストの数、MSと比較してみなよ
コジプロとインソムニアックは独立デべだけど他は全部ファースト
77:2018/04/24(火) 21:01:23.08 ID:

>>55
ソニーはデモンズ見捨ててダクソで拾いなおしたくせに
81:2018/04/24(火) 21:10:39.94 ID:

>>77
で、ブラボでまた何か新作作らないかと持ちかけた。
金しか考えてなかったらそれこそダクソ自体を拾ってる。
53:2018/04/24(火) 19:41:03.99 ID:

>>46
金払って独占ゲーなんて簡単に言うけど、PS4にもSTEAMにも出せないMSプラットフォーム限定タイトルって時点で規模はかなり小さくなっちゃうし、
それで独占で出したはいいものの売れなかった時のリスクを考えたらソフトメーカー側に旨味が無さ過ぎる

ゲハだと未だに10年前のJRPGラッシュのソフトを移植されたのを恨みに思ってるような粘着質な奴がゴロゴロいるけど、
そいつら曰く「意地汚い日本のサード」と違って義理堅いはずの海外ソフトメーカーが誰も箱独占ソフトに手を挙げないってのが全てを物語ってるよ
たまに出てきたとしても稲船みたいな胡散臭い三流の山師

50:2018/04/24(火) 19:29:44.81 ID:

このネタ大分前からあったけど全く動きないね
58:2018/04/24(火) 19:48:20.45 ID:

>>50
ゲーム引退したチカくんが妄想垂れ流してるだけだからな
誰一人MSに対してもっと面白いゲーム作れよと要求しないのが笑えるw
60:2018/04/24(火) 19:57:26.21 ID:

>>50
そもそもこの話って一介のアナリストが勝手に言ってただけでMS側は全くソースの無い話だし
しかもそのアナリストの記事からして「one Xが出ても売上が伸び悩んでいる、MSはファーストが弱いから本体を牽引するソフトの補強が必要」って言うネガティブな記事の中での提案

後はこの時期の毎年の風物詩と化してるフィルのハードル上げ芸とE3のやる気のなさから一部の連中が勝手に妄想を積み上げて行っただけ

65:2018/04/24(火) 20:17:32.30 ID:

買収する金で、ストアにsteamと同じラインナップ呼んで、セールしまくればいい
あと、steamともオンラインはできるようにする。ストアオンリーはオプションでできればいい
78:2018/04/24(火) 21:01:39.38 ID:

>>65
技術的な問題があるからSteamのソフトをただストアに置いてもWindowsでは動かん
そもそもSteamの社長がそうやって独占タイトルを自社のOS用に囲うMSのやり方を死ぬほど嫌ってるのに受け入れるはずがない
70:2018/04/24(火) 20:44:05.93 ID:

MSはモヤン買収で大失敗
他社ハードにマイクラ出して回収する本末転倒に
回収し終わる頃にはもう大してビジネスにはならないだろう
86:2018/04/24(火) 21:19:35.39 ID:

>>70
マイクラの買収費用はもう数年前にとっくに回収済みだよお馬鹿さん
73:2018/04/24(火) 20:55:34.55 ID:

valve買収の噂は今年に入ってからの記事だろ。
あり得ない話じゃないと思うが。
PCゲー用マーケットがsteamとWindows storeで分かれてるのが意味わからんし
どうせWindowsなのに
102:2018/04/24(火) 22:04:18.52 ID:

>>73
それだけでなく、UPlayやOriginやGOG、その他もろもろあるんだが
83:2018/04/24(火) 21:12:02.39 ID:

デモソもダクソもボラボも一緒だろアホか
84:2018/04/24(火) 21:15:59.33 ID:

>>83
一つに繋がってるって意味ではこれらのシリーズはデモンズを作ろうと持ちかけた梶井さんとそれを承諾して作り上げた宮崎社長ありきだからなぁ
元々はKFが全ての始まり
87:2018/04/24(火) 21:20:48.23 ID:

ここでまさかの撤退?
88:2018/04/24(火) 21:21:18.05 ID:

>>87
いい加減あきらめろ
89:2018/04/24(火) 21:28:07.99 ID:

箱でsteam頼む
90:2018/04/24(火) 21:31:52.02 ID:

>>89
チートや割れ上等のモラル無し人間が横行してる内はそのまま箱でSteam動かさせるのは無理だわ
91:2018/04/24(火) 21:36:56.62 ID:

>>89
来たとしてもwinとmacの対応ゲームがあるように+箱ってなるだけやで?何がそんなに欲しいのか
96:2018/04/24(火) 21:48:38.20 ID:

つうかこのスレでも何度か話が出てるけど、MSがSteamからメチャクチャ嫌われてるって事を知ってるゲハ民がどのくらいいるんだ
何故かこの手のMSに都合の良い妄想スレだと「金さえ積めばSteam側も喜んで傘下に入るだろう」とか言ってる奴が必ず出てくるけど
98:2018/04/24(火) 21:51:39.96 ID:

>>96
君、会社の買収方法についてもう少し勉強して来た方が良いな
それに好き嫌いで買収が動くほどガキ理論じゃ無いんだよ
101:2018/04/24(火) 21:58:54.18 ID:

>>98
相手に好かれてるか嫌われてるかは買収の最重要案件だよ
SteamとMSみたいなビジネスの考え方が根本的に異なる大企業を金だけ積めば買収出来ると考えてる方がガキだわ
ゲハのSteam買収論者さんはその嫌われてる相手への買収をE3で発表するとか言ってるんだからな
104:2018/04/24(火) 22:09:31.84 ID:

steam買収とかやめてくれよ…
Windowsストアみたいにフリーソフト並べるだけで金取られるのは嫌なんだ
106:2018/04/24(火) 22:26:23.60 ID:

>>104
これマジ?普及させる気ゼロやんけ…

コメント

  1. ソニーは金だけしか考えてないから、スタジオリストラやりまくってるだろw
    会社買ってもIP殺したら終わりだし、ソニーは自社IPやサードIPを葬ってきた歴史の上にいる

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました