今更ながら掲示板を作ってみました!

任天堂社長に「吉川俊太郎」君島社長は相談役へ

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/04/26(木) 16:08:53.58 ID:

9:2018/04/26(木) 16:13:40.30 ID:

とりあえず宮本茂さんじゃないんだな
あの人が社長になったら面白かった
12:2018/04/26(木) 16:14:44.84 ID:

具体的に何やってた人なの?
25:2018/04/26(木) 16:16:30.13 ID:

突然出てきた新任取締役候補の古川俊太郎って人が次期社長候補と見た!それか高橋伸也さんのどっちかだろうな!
NXが29年3月発売で、今期のWiiUは全世界で80万台しか売らない予想ってアタマ狂ってるな!据え置き機の完全な空白期間じゃん!

ピョコタン当ててるじゃん

241:2018/04/26(木) 17:10:28.11 ID:

>>25
こんな誰も見てないツイートを早々と拾ってくるあたりざ気持ち悪いわ
ピョコタン本人だろ
38:2018/04/26(木) 16:18:31.65 ID:

ハード事業撤退の可能性ないの?
宮本茂さんが生きてる限り無理ですか?
とりあえずポケモン本編をスマホでやりたい
それか任天堂フォン
41:2018/04/26(木) 16:19:19.65 ID:

死ぬ前に逃げたか
52:2018/04/26(木) 16:21:09.05 ID:

変わって何か変わる事ある?具体的に
54:2018/04/26(木) 16:21:35.18 ID:

>>52社長が訊く再開
58:2018/04/26(木) 16:22:35.39 ID:

君島って結局有能だったんか?
106:2018/04/26(木) 16:31:39.02 ID:

>>58
有能を超えた有能
ここまで乱れたこの3年間を乗り越えられたのは間違いなくきみっちの功績
いわっちのロードマップも参考にしたとは思うけど結局最後に判断するのは現社長だし
59:2018/04/26(木) 16:22:55.26 ID:

モノリス高橋に社長やらせろ
75:2018/04/26(木) 16:26:16.57 ID:

任天堂らしくないタイトルでもOK出そうな気がする
78:2018/04/26(木) 16:26:36.31 ID:

ぶっさいな大丈夫かおい
111:2018/04/26(木) 16:32:25.52 ID:

任天堂の社長就任年齢
山内房治郎(創業者) 29歳
山内積良 45or46歳
山内博 22歳
岩田聡 42歳
君島達己(代打) 65歳
古川俊太郎 46歳
なんか調べたら全体的に若かったわ
121:2018/04/26(木) 16:34:17.21 ID:

>>111
組長22歳で社長かよ…スゲエ…。
128:2018/04/26(木) 16:35:33.14 ID:

>>111
全体で見たら若いどころか高いくらいだな
117:2018/04/26(木) 16:32:59.33 ID:

決算めっちゃ悪かったらしいけど変わったのってそれも影響してんの?
130:2018/04/26(木) 16:36:19.91 ID:

>>117
数字に弱いソニー信者ちゃん(´・ω・`)
140:2018/04/26(木) 16:38:47.10 ID:

>>130
どうせよく分からんから直接見てはないけど
ヤフーの任天堂株スレでめっちゃ決算悪いって言われまくってるからね
137:2018/04/26(木) 16:37:53.79 ID:

君島さんは岩田氏急逝のあと大混乱の任天堂であえて損しかしない社長を受けて、
任天堂史上いちばん困難だったSwitchロンチの先頭に立った人
失敗したら全ての責任をかぶってハラキリの覚悟もあったんだろう
でもこうして大成功で全ての人から祝福されての勇退は見事
任天堂を救った鬼瓦として長く語り継がれるよ
168:2018/04/26(木) 16:45:40.34 ID:

>>137
立て直して絶好調な所で退くってのがカッコいいわ
組長と言い地位に恋々としがみつくことがないよな任天堂は
139:2018/04/26(木) 16:38:35.95 ID:

誰?
きみっちが良かったのに
143:2018/04/26(木) 16:39:24.21 ID:

ソニーやカプコンみたいに、親戚とか身内のコネが出てこないのはすごいな
山内って何代目か知らんが、ほぼ創業者みたいなもんで
後継者の選択もスゴイし、偉かったんだな
195:2018/04/26(木) 16:53:09.49 ID:

>>143
組長も組長で婿養子で実子ではないぞ
174:2018/04/26(木) 16:47:59.73 ID:

海外にいたらしいし岩っちよりは英語上手いんだろうな
まずは直接!を復活してくれ
187:2018/04/26(木) 16:51:54.83 ID:

>>174
どうせなら岩田社長のバーチャルYouTuber作って任せたらいいと思う
183:2018/04/26(木) 16:50:16.37 ID:

誰だよ?
スイッチの立役者の高橋や小泉じゃないの?
197:2018/04/26(木) 16:54:13.42 ID:

代表取締役社長 古川俊太郎
代表取締役フェロー 宮本茂
取締役専務執行役員 高橋伸也(企画制作本部長、ビジネス開発本部・開発総務本部管掌)
取締役上席執行役員 塩田興(技術開発本部長、ハードウェア開発部長)
取締役上席執行役員 柴田聡(営業本部長、業務本部長、企画部・グローバルマーケティング室担当)

取締役(監査等委員) 野口直樹
社外取締役(監査等委員) 水谷直樹
社外取締役(監査等委員) 梅山克啓
社外取締役(監査等委員) 山嵜正雄

上席執行役員 髙橋成行(総務本部長、品質保証部・IR担当)
上席執行役員 大和聡(任天堂販売株式会社社長)
上席執行役員 進士仁一(製造本部長)

執行役員 Reginald Fils-Aime(Nintendo of America Inc.社長)
執行役員 小泉歓晃(企画制作本部副本部長)
執行役員 手塚卓志(企画制作本部上席統括)
執行役員 村上元(管理本部長、財務部長、決済リスク管理室長)

206:2018/04/26(木) 17:00:10.19 ID:

岩田さんの急逝で期の途中で就任したけど
実質的には一期でつなぎ役みたいな感じだったね
216:2018/04/26(木) 17:03:36.85 ID:

岩田は技術系だったけど前の会社でもずっと社長だったしな
233:2018/04/26(木) 17:09:01.39 ID:

レジーはNoAに入った頃は任天堂はキャリアアップの途中で
いずれ他の大手に移ってくんだろうなって思ってたけど
任天堂に骨を埋めるような形になるとはなあ…
267:2018/04/26(木) 17:19:30.21 ID:

東大卒が早稲田の下につくのか
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180426_5.pdf
270:2018/04/26(木) 17:19:46.07 ID:

俺らよりっぽいぞ
もしくはフライハイの回し者


任天堂次期社長の古川さん。最近よく遊ぶゲームは「ゴルフストーリー」とのこと。

273:2018/04/26(木) 17:20:59.46 ID:

任天堂の歴代って言っても大きくなったのは山内の時だし
そこから転げ落ちてるだけだろ
281:2018/04/26(木) 17:23:38.99 ID:

君島社長の功績って何になるのかな?
switchの増産体制整えたこと?
288:2018/04/26(木) 17:26:12.12 ID:

早稲田かあ
どうなんかなあ
任天堂ヨーロッパってたしか撤退してなかったっけ?
290:2018/04/26(木) 17:27:04.95 ID:

君島は岩田の用意した弾を全弾きれいに発射して引退って感じがするが
企業戦略的に今後が全然見えないんだよな

Switch2年目は自社タイトル発売が落ち着き
3DSはハードのマイナーチェンジで延命している状況
ここからは売上が下がる構図しか見えん

296:2018/04/26(木) 17:28:47.79 ID:

電波少年で松村が任天堂に行った時に応対したのがハゲたおっさんだったと記憶してるけど
あれってもしかして若い頃の君島だったのかなあ?

コメント

  1. SONY信者って財務が読めないくせにヤフーの株掲示板とか見てんの?
    どおりであそこがゲハみたいだと思ったわ
    あの決算を見て、業績が悪いとか100人が見て99人がNOっていうレベル
    SONYは信者は悔しかったら、債務超過で消えたSCEのようにSIEを独立会社にすれば?w
    セグメント別で非公表連発とかw

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました