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SIE吉田氏「インディーゲームはPS4などで発売されることが一つの安心マーク」

ハード・業界
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1:2018/05/10(木) 13:53:37.51 ID:

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6884/20180510-indies.html
「知らないディベロッパーだけどPS Storeでおすすめしてくれるゲームなら面白いだろう」と思う方も多いのではないでしょうか。我々としても、どんな小さなパブリッシャー、ディベロッパーであれ、面白いゲームならプッシュしていきます。

――PlayStation®で発売されることが、ひとつの安心マークになっているわけですね。

そうであればいいと思いますし、私はすでにそうなっていると思っています。

6:2018/05/10(木) 13:57:02.37 ID:

>>1
ソニー・ミュージックエンタテインメントがSwitchでソフト発売、VITAは無し
https://www.inside-games.jp/article/2017/10/17/110320.html
13:2018/05/10(木) 13:59:44.74 ID:

>>1
インディーズメーカーもデモンズソウルをクソゲー認定して海外の販売権をアトラスUSAに売った吉田の太鼓判なんていらんだろw
31:2018/05/10(木) 14:05:46.81 ID:

>>1
どの口が言うんや
53:2018/05/10(木) 14:16:26.09 ID:

>>1
ここ会社はいつ他社のマネばかり、工夫という概念を知らない
87:2018/05/10(木) 15:13:16.17 ID:

>>1
MSオススメ←おりカップヘッド
任天堂オススメ←スイッチ

ソニーオススメ←

一番弱い?

2:2018/05/10(木) 13:54:44.53 ID:

スイッチは何でもかんでも配信許可させてあからさまなクソゲーも混ざってるゴミ箱溜め場になってるからな
14:2018/05/10(木) 13:59:51.51 ID:

>>2
お前のゴミ箱は使い捨てか
46:2018/05/10(木) 14:11:22.08 ID:

>>2
ソースとなる吉田氏の発言は笑うところなのに頭悪すぎて草
3:2018/05/10(木) 13:55:17.51 ID:

N O M A N ‘ S S K Y
 
8:2018/05/10(木) 13:58:04.44 ID:

>>3
それな
結局MSに売ったというね…
25:2018/05/10(木) 14:03:31.33 ID:

>>3
やめなよ
28:2018/05/10(木) 14:04:28.64 ID:

>>3
それ以上いけない
30:2018/05/10(木) 14:05:34.66 ID:

>>3で終わってた
32:2018/05/10(木) 14:05:52.79 ID:

>>3
ギャハハハ
43:2018/05/10(木) 14:10:21.09 ID:

>>3
あーあw
45:2018/05/10(木) 14:10:52.46 ID:

>>3
E3で二年間SONYが持ち上げたフルプライスのインディーゲーム…
66:2018/05/10(木) 14:32:03.97 ID:

>>3
それな
70:2018/05/10(木) 14:35:51.53 ID:

>>3
これやらかした後で安心もへったくれも無いっていう
71:2018/05/10(木) 14:37:05.14 ID:

>>3
これ
ド糞ゲーだったな
90:2018/05/10(木) 15:26:02.25 ID:

>>3
yametare
12:2018/05/10(木) 13:59:36.64 ID:

スイッチでもPSでもそうだけど
CS発のインディーゲーで人気出たのってゴルフストーリーくらいしか知らないわ
ほとんどはPCで人気あったから引っ張ってきたとかそいうのだろ
そりゃ人気のあるやつを紹介してるだけなんだから安心なんだろうけど
19:2018/05/10(木) 14:01:06.16 ID:

>>12
箱○の時代だったらMeatboyとかLIMBOとかBastionとか色々あったけどな
最近だとSteamWorldDigとかがCSからかね
18:2018/05/10(木) 14:00:18.80 ID:

まぁたしかに蠱毒の壺Steam実験場である程度篩にかけられたヤツを持ってきてるからね
21:2018/05/10(木) 14:01:53.67 ID:

>>18
壺と言えば壺ゲーてCSに移植されてたっけ?
35:2018/05/10(木) 14:06:49.21 ID:

>>21
壺はマジの苦行ゲーだからCSに持って来てはいけない
20:2018/05/10(木) 14:01:33.78 ID:

そういやこの人今週京都で開催するbitsummitに出演して
なんか喋るみたいだよ
5月13日
14:00 – 14:25
AI and Consoles
67:2018/05/10(木) 14:33:04.35 ID:

>>20
ここ数年は毎年来てるはずだよ
割と気さくに話しかけてくるからゲハでも言葉を交わしたことある人は割といるんじゃないかな
26:2018/05/10(木) 14:03:46.48 ID:

インディーはわしがそだてた
49:2018/05/10(木) 14:12:41.44 ID:

>>26
マインクラフトはVitaが育て、ブームを作った
Vitaがなければマインクラフトは無名のインディーゲームにすぎない
50:2018/05/10(木) 14:14:49.62 ID:

>>49
えぇ…
51:2018/05/10(木) 14:14:58.82 ID:

>>49
はぁ?PCで先に有名になってただろがいww
76:2018/05/10(木) 14:44:06.34 ID:

>>49
PCや箱⚪・ナ流行ってただろw
78:2018/05/10(木) 14:47:23.49 ID:

>>76
PCは種を蒔いただけでそれに水をやって芽吹かせたのはVitaだろ
82:2018/05/10(木) 14:54:54.61 ID:

>>78
Vitaに移植する頃にはすでに咲き乱れた花畑状態でしたが
84:2018/05/10(木) 14:59:53.55 ID:

>>49
基地外氏ねw
36:2018/05/10(木) 14:07:04.36 ID:

わざわざ割高なPSストアで買いたいとは思わんけど。
44:2018/05/10(木) 14:10:22.55 ID:

こういうことはそうしたインディーズ制作集団に資金的援助でしてから言って欲しい。
ただ陳列棚に並べるだけで「してやってる」感はおこがましい。
52:2018/05/10(木) 14:15:13.83 ID:

>>44
一応TGSのインディーブースの一部を無料で提供してる
故に赤箱事件が発生したわけだが
55:2018/05/10(木) 14:17:41.17 ID:

>>52
フラワリーとかあれっきりだったしな。
ものは良かったが、きっと採算は取れなかったんだろうな。
86:2018/05/10(木) 15:12:20.14 ID:

>>55
フロウ、フラワリー、風の旅人は同シリーズ三部作やで
64:2018/05/10(木) 14:29:04.26 ID:

>34
ノーマンズスカイでやらかしたので音沙汰はないな。
まぁインディー押しもMS対抗でしてた広告投資の一貫なので
今世代勝利確定で今は回収モード。
83:2018/05/10(木) 14:58:03.73 ID:

スレ立てはよ

「ミニファミコン 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」発売決定 収録タイトルが全部ジャンプのゲームだぞ [866388371]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1525929846/

85:2018/05/10(木) 15:05:50.83 ID:

何だろう、この赤箱事件を思い出す小者感……

>>83
フラゲは感心しないが建ってるよ。

ミニファミコン・ジャンプバージョン発売でソニー信者、エシディシに太陽拳状態www
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525929515/

88:2018/05/10(木) 15:16:40.94 ID:

ちなみに俺はsteamすすめる
まずCSに出ないのたくさんあるし
92:2018/05/10(木) 15:37:33.16 ID:

これを批判するバカはコンシューマ全否定しているバカだと気づけるだろうか
PSの部分をスイッチでもXBOXでも3DSでも置き換えて全く意味が変わらない文章だぞ
98:2018/05/10(木) 15:57:55.60 ID:

>>92
任天堂もマイクロソフトも「インディゲーに助力したい」的なアナウンスやアクションはしてるが
ソニーは助力どころか冷遇して不要とまで言い放った後に、さらに現実と乖離したこの発言だからな

キチガイはPSW独占を本丸から実践するとはさすがソニー

96:2018/05/10(木) 15:55:14.11 ID:

そんなことより、はやくゴンジローの続報を出せw

初報からどれだけマタしてると思ってんだ?

97:2018/05/10(木) 15:56:53.64 ID:

>>96
年一のお楽しみ?
101:2018/05/10(木) 16:02:16.81 ID:

ぶっちゃけその位置にいるのはフライハイだよね
フライハイがローカライズしてるかどうかが安心マーク
115:2018/05/10(木) 16:51:06.21 ID:

>>101
Steamで展開している有象無象のインディーゲームに対して与えられる付加価値のことなんだけど
コンシューマに出すことができれば「コンシューマで出たんならこの無名インディゲームは最低限の価値がある」という評価をしてもらえる
103:2018/05/10(木) 16:15:03.16 ID:

吉田の妄想虚しくメーカーはSwitchに全力投球であった
111:2018/05/10(木) 16:32:09.59 ID:

>>103

だからこそでしょ。インディーズゲーがSwitchで好調だからこそ、それを妨害したいのさ。

114:2018/05/10(木) 16:46:46.93 ID:

Steamで出す
Switchで出す

PS4は追加要素とか言い出すので
もういいですって感じ科。

118:2018/05/10(木) 16:58:42.53 ID:

なんか緑色のがふてくされてるんだが

コメント

  1. ノーマンズなんてE3で発表して、大々的に誇大広告で風呂敷広げて
    延期を繰り返し発売したらクソゲー+不完全ゲーという
    実にソニーらしいゲームだった

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