今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】パワプロ2018さん、アップデートが5月中旬に来るぞおおおお

ソフト
ソフト
1:2018/05/11(金)10:19:12 ID:

5月中旬にアップデートで以下の修正、調整を予定しております。
https://www.konami.com/pawa/2018/topic/game-35275

●共通●
・全力ストレートの打球が飛びやすくなるように調整
・送球を捕球したときのエラー率を減少
・爆速ストレートのエフェクトを調整

●ペナント、マイライフ●
・成績の変動量が大きすぎないように調整
・試合に正しい能力が反映されない現象を修正

9:2018/05/11(金)10:22:03 ID:

>>「ルーキー」「ノーマル」ではゲームオーバーにならないように調整

え?こんなんするの?

33:2018/05/11(金)10:45:26 ID:

>>9
アプリやサクスペにはゲームオーバーの概念ないから
それしか知らんプレイヤーからは文句出たんじゃね
12:2018/05/11(金)10:25:33 ID:

とりあえず栄冠で試合前に試合結果決まってるっていうクソ萎えるやつを直してくれるかやな
あとパワフェスで点差ついたら相手強くなるとか
ここらへん直らんとやる気おきんわ
40:2018/05/11(金)10:50:13 ID:

>>12
これどういうこと?
45:2018/05/11(金)10:56:43 ID:

>>40
これ他のスレであったんやが
栄冠で勝てな買った試合のデータで何回やり直しても勝てへんってやつや
ようやく勝てたのが70回目くらいで延長14回やったらしい
何点差ついててもやばいエラーで負ける
つまり試合始まる前から勝敗決まっててどういう采配してもその勝敗になるってことらしい
54:2018/05/11(金)10:59:34 ID:

>>45
70回目で勝てたら試合前に決まってないじゃん・・・
174:2018/05/11(金)17:04:58 ID:

>>173
>>45
これちゃうか。
21:2018/05/11(金)10:28:35 ID:

今回のバクでペナントの内部操作がどうなってるのかわかったよね…
22:2018/05/11(金)10:29:35 ID:

しかし随分と雑に作ったもんやな今回は
34:2018/05/11(金)10:46:46 ID:

それよりパワフェスルーキーの難易度もう少し下げてクレメンス…

あとマイライフの調子云々は改善されるのかな?

37:2018/05/11(金)10:47:48 ID:

てかパワフェス、ルーキー以外でクリア出来ないんやけど下手くそなだけ?
38:2018/05/11(金)10:48:36 ID:

>>37
ワイ復帰勢、ルーキーでも決勝でたまに負ける模様
42:2018/05/11(金)10:52:19 ID:

あとパワフェスの自動失点と接戦なのにまったく攻撃させてもらえないのもどうにかしてほしいワネ

8点差なのに自動で7失点して一人しか仲間にならないとかざらにあるし

46:2018/05/11(金)10:56:46 ID:

>>42
大量リードすると点数調整よろしく自動失点するよな
嫌なら自操作にしろってことなんかも知れんけど
53:2018/05/11(金)10:59:25 ID:

>>46
三点差ついてもスリーアウトになるまで攻撃させてほしいワネ
49:2018/05/11(金)10:58:38 ID:

サクセスって今でもオールAとか普通にできるけど何か問題あんのか
60:2018/05/11(金)11:02:29 ID:

>>49
サクセスはマネージャーや仲間によって恩恵の差がデカすぎる
南国なんて自称悪魔と特定のマネージャーを使わんとまともな投手が作りにくい
51:2018/05/11(金)10:59:09 ID:

買ってもいい?
55:2018/05/11(金)11:00:01 ID:

>>51
再現したいキャラや選手がいるなら楽しめるんじゃないか?
ペナントシミュレーション好きならおススメかと
52:2018/05/11(金)10:59:19 ID:

買うのは自由
62:2018/05/11(金)11:03:32 ID:

というか疲労についてはノータッチ?
じゃあマイライフ死んだままやん
65:2018/05/11(金)11:04:31 ID:

>>62
疲労に関しては影響そのものを切る設定にするしかないな
67:2018/05/11(金)11:06:11 ID:

>>62
>>65
・成績の変動量が大きすぎないように調整
これに含まれてることを祈るしかない
あとマイライフに疲労設定無かったはず
98:2018/05/11(金)11:53:36 ID:

>>67
やる気が変動するぞ
71:2018/05/11(金)11:16:54 ID:

ラスボスのオリ変を重くしそう
73:2018/05/11(金)11:19:26 ID:

使ってる体が選手じゃない女の子の体だから弱いのはしゃーない
太刀川の体使えばもっと強かったはず
75:2018/05/11(金)11:21:01 ID:

>>73
元中学代表投手やぞ
78:2018/05/11(金)11:21:51 ID:

なんで球種を自分からバラしていくんですかねぇ
81:2018/05/11(金)11:23:20 ID:

>>78
死球当てたらすまんなと謝る
女性には丁寧

正々堂々としたええやつやぞ

82:2018/05/11(金)11:24:31 ID:

>>81
なお対矢部
80:2018/05/11(金)11:22:44 ID:

爆速エフェクト修正は有能
85:2018/05/11(金)11:25:48 ID:

つか今回明るすぎない?
屋外晴れとか見にくいわ
87:2018/05/11(金)11:27:18 ID:

>>85
甲子園晴れ昼の外野フライほんまキツイ
97:2018/05/11(金)11:50:11 ID:

栄冠ナインのアプリだしたら流行らんかな?
101:2018/05/11(金)11:56:23 ID:

パワフェスのマネージャーで一番ええ奴は誰や
103:2018/05/11(金)11:56:38 ID:

>>101
釣りの子やない?
118:2018/05/11(金)12:12:47 ID:

選手データも変わるんか?
120:2018/05/11(金)12:21:55 ID:

矢部は別にどうでもええやろ…これをバグとしてコナミに報告したやつがおるんやろか
128:2018/05/11(金)12:29:06 ID:

>>120
パワフェスでモブ含め外野4人いたとして矢部ベンチで能力うんちのモブがスタメンやぞ
132:2018/05/11(金)12:30:46 ID:

>>128
パワプロが矢部を煙たがっている可能性が
131:2018/05/11(金)12:30:13 ID:

1アウトとったら自動進行になって1アウトのままランナー置いて再開やぞ
134:2018/05/11(金)12:31:12 ID:

>>131
それが嫌なら氷上を使いなさいって
143:2018/05/11(金)12:41:08 ID:

中継ぎ投手作るときドラフト入りにくかったからよかった
あと赤特の本をなぜショップで買わせないのか
145:2018/05/11(金)13:17:52 ID:

【弾道】…4【ミート】…14A【パワー】…180A【走力】…12B【肩力】…14A【守備】…14A【耐エラー】…12B
【野手特殊能力】…人気者、威圧感、広角打法、キャッチャー◎、アベレージヒッター、パワーヒッター、ブロック○、粘り打ち、初球○、チャンス◎、チャンスメーカー、慎重打法

今作のサクセスは
15段階制だとこのくらいな選手再現にもダイジョーブ博士が必要だから困る(感覚麻痺)
手術なしでリセットしまくったけど特殊能力が無理ゲーだった

148:2018/05/11(金)15:17:23 ID:

矢部のバグ治す必要ある?
149:2018/05/11(金)15:22:46 ID:

>>148
よりステータス低いのが代わりに出てるからいる
155:2018/05/11(金)15:40:12 ID:

決定版商法時代を知ってると
バグが多すぎアプデ前提に見えるとは言え
発売から1カ月も経たずに修正してくれるって
神対応に見えるのワイだけ?
157:2018/05/11(金)15:44:13 ID:

>>155
わかる
有料アプデかまして来ないのは以外やった
156:2018/05/11(金)15:42:30 ID:

てか
わい器小さいかもしれへんけど
アプリ民はポタ4の星空のことを
星井スパルのパッチマンとか星井の親戚?とか
言ってるみて少しカチンときたで
162:2018/05/11(金)16:00:57 ID:

サクセスヌルゲーになりすぎやろ
やっぱアプリ民ってゴミだわ
164:2018/05/11(金)16:10:45 ID:

>>162
ゲームオーバーしても
選手登録が当たり前だと思ってるからな
そういう奴に限ってパワポケのキャラ出せ出せいうし
167:2018/05/11(金)16:13:04 ID:

友達の借りてペナントやったんやけどチャンスFと左打者Fめっちゃ付きやすくない?
ワイだけなんか
169:2018/05/11(金)16:15:33 ID:

>>167
仕様やで

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました