今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】メトロイド4プライム、2018年12月28日発売決定!

ソフト
ソフト

1:2018/05/12(土) 18:28:49.66 ID:

きたーーーーーー!!!!

http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1526117329/

16:2018/05/12(土) 18:33:20.96 ID:

>>1
これ、ゼノブレ2の時と同じ流れなのでは

89:2018/05/12(土) 18:50:39.19 ID:

>>1
それ”年内”の仮日
でも年内濃厚ということだな

3:2018/05/12(土) 18:29:44.95 ID:

マジじゃんゲロ画像かと思った

5:2018/05/12(土) 18:30:34.54 ID:

おもらししすぎてわざとにしか見えないわ
しかもクリスマスの後なのか

13:2018/05/12(土) 18:32:22.93 ID:

>>5
内通者がいるんだろうかね

38:2018/05/12(土) 18:37:07.87 ID:

>>1
>>5
マジレスすると海外通販の12月28日表記は「年内に出るんだろうなぁ」くらいの意味「未定」って表記が無いからね

8:2018/05/12(土) 18:31:23.21 ID:

でたーw日本では全く売れない
さらにはアメリカでも声のでかい一部のバカしか持ち上げないミリオンていどきかうれないごみw

11:2018/05/12(土) 18:32:04.49 ID:

>>8
スマブラをやってキャラだけ知ってる人が全般だろうな

12:2018/05/12(土) 18:32:18.41 ID:

アマゾンの発売日なんていっつも適当だぞ
お漏らしとは言わない

21:2018/05/12(土) 18:34:20.30 ID:

「年内には出る」くらいの意味合いじゃない?
switchも発売日発表前に3/31発売で載ってた気がする。

33:2018/05/12(土) 18:36:25.12 ID:

>>21
これじゃない?
よく適当な発売日で登録されて、同じようなスレ立ってるよね

23:2018/05/12(土) 18:34:35.76 ID:

8月FE、9月スマブラ、10月ポケモン、11月ぶつ森、12月メトロイドだったらやべえな

27:2018/05/12(土) 18:35:04.94 ID:

>>23
8月にFEはねぇよ
ぶつ森と逆

42:2018/05/12(土) 18:37:47.82 ID:

>>23
そんなスケジュール来たらネガキャンが忙しすぎて過労死の事案が起きてしまうw

59:2018/05/12(土) 18:41:07.35 ID:

>>23
これがマジだったらヤバいどころじゃない
全人類によるスイッチ争奪戦で戦争もあり得るわwそういえば、電車でスイッチやってたら隣の人におすそ分けいいですかって言われたわ
スイッチ広がってるって思ったな

61:2018/05/12(土) 18:42:14.63 ID:

>>59みたいなわざとらしいレスはどこかに転載する用なのだろうか

66:2018/05/12(土) 18:43:49.71 ID:

>>61
いやいやマジだって
おすそ分けいいですかね~って言われた
もちろんOKそのままサミット会場へw

69:2018/05/12(土) 18:44:57.42 ID:

>>66
きっしょ

30:2018/05/12(土) 18:35:38.79 ID:

とりあえずどんなゲームやと思う?お前ら

55:2018/05/12(土) 18:40:38.38 ID:

>>30
過去作プライムをベースにしつつ
時代に合わせて順不同でエリアを攻略できるくらいの自由度は持たせて狙う立ち位置としてはスプラ以降任天堂ハードの強みとなりつつある
ジャイロエイム推しのシングルシューターポジ
って感じじゃなかろうか

39:2018/05/12(土) 18:37:19.92 ID:

8 ヨッシー
9 スマブラ
10 FE
11ポケモン
12 プライム4
こういうスケジュールはガチであり得る

47:2018/05/12(土) 18:38:46.89 ID:

また外国人が情報公開で大興奮する仕事が始まるな

48:2018/05/12(土) 18:38:47.82 ID:

まぁメトロイドは2018年度内には出ると思うよ

53:2018/05/12(土) 18:39:35.56 ID:

>>48
多分そうだよな
少なくとも2019年の年末まで引っ張ったりはしない

58:2018/05/12(土) 18:41:04.85 ID:

メトロイドプライムはリマスターとかせんのかな
10年近く空いてるし一応話が続いてるから絶対出した方がいいと思うんだが

62:2018/05/12(土) 18:42:30.49 ID:

日本中がスイッチだらけでスマホを見てるやつとかいなくなりそう
逆にスマホを持つのが恥ずかしい時代が来るかも

79:2018/05/12(土) 18:47:27.46 ID:

>>62
まずお前Switch持ってなくね?

83:2018/05/12(土) 18:49:21.22 ID:

>>79
むしろお前がメトロイドで持つことになるだろう
予言しておいてやる
今年は2000万代予想ってことは任天堂のAAAがラッシュでくるってことだ
スイッチ争奪戦はさらに激しくなりゲーム市場をペロッといいただくってこと

87:2018/05/12(土) 18:50:07.07 ID:

>>83
とりあえず俺は携帯モードでも据え置き並みの性能で遊べるProが欲しい

95:2018/05/12(土) 18:52:22.42 ID:

>>87
実際アーキの世代から考えたらPS4は抜いてるからなあ
古いハードを引き継いだPROにも事実的なものではスイッチが上の性能
じゃなければこんなに60fpsのゲーム出ないし

105:2018/05/12(土) 18:56:36.70 ID:

>>87
ドックに性能を上げる機能はないと発売前から任天堂も直々に言ってるだろ
携帯機モードは本体性能の問題じゃなくてバッテリーのために性能を意図的に抑えてるんだから直接電源供給できないと無理

68:2018/05/12(土) 18:44:15.27 ID:

メトロイドは米国のホリデーまでに間に合わせると思うなぁ
FEの方が12月か年明けになる可能性が高いスマブラとポケモンの同発はやめろ
また本体が不足して抽選販売になる
ポケモンは来年のメインでいい
PS4にはとっくに勝ってるんだから、発売を急ぐより完成度を上げるべき
あとメガテンいつなんだよ

77:2018/05/12(土) 18:47:18.77 ID:

今までアマゾンのお漏らしであったのってそんなあるか?前回のダイレクトやる前にお漏らしした寿司とかジローのやつとかマリテニの発売日とかは当たってた気がするけど。

81:2018/05/12(土) 18:48:35.25 ID:

つか今年発売なら外人供大発狂して喜ぶぞ

90:2018/05/12(土) 18:50:47.62 ID:

>>81
海外でヤバいからな
前のプライムは北米だけで700万のヒット
日本で100万
欧州でも500万
累計だがねそれぐらいの爆弾がプライム
これこそが世界を制する期待値

91:2018/05/12(土) 18:50:57.35 ID:

なにせ2000万台予定だからな
半端ないぐらい揃ってるだろ

100:2018/05/12(土) 18:54:23.14 ID:

>>91
今年も俺たちがほほ笑むことができるようなタイトルがそろってるってことだわな
任天堂は一度失敗したからこそもう失敗しないってことだ
途切れないAAAラッシュで畳みかけてくる
べつの意味で恐ろしいがw
金がなくなっていく

101:2018/05/12(土) 18:55:08.07 ID:

ID:P+TV+XjY0

これはなりすましなの?真性なの?

106:2018/05/12(土) 18:56:36.88 ID:

>>101
どう見てもなりすましだろ
まともな頭してたらメトプラ4が今年発売するなんて発想にならないから

109:2018/05/12(土) 18:58:48.57 ID:

とりあえずジャイロ対応しろよ
スティックのみでFPSとかやりたくない

111:2018/05/12(土) 18:59:41.69 ID:

マリオデ(DLC)
ゼノブレ2(DLC)
FE
メトロイド
ヨッシー
ポケモン
スマブラ今年の後半これなら今期2000万台は納得だな

118:2018/05/12(土) 19:03:03.32 ID:

こいつはただのトローリングだろうけど、スイッチスレ覗くとコイツレベルの真性の頭ハッピーセットがいるから怖いわ
任スレにも最近頭ハッピーセットが時々現れてスレ荒らすけど勘弁してほしい

122:2018/05/12(土) 19:04:15.99 ID:

>>118
怖がりすぎw
スマブラだけでもモンスターなのにメトロイドまで来ちゃったら万が一にもPSは勝ち目がなくなるよねw

130:2018/05/12(土) 19:09:06.99 ID:

メトロイドは弱い任天堂ゲーだからそこまで影響力あるとは思えん
ドンキーとかスタフォと同格だよ

134:2018/05/12(土) 19:12:48.33 ID:

>>130
マリオ>ポケモン>ゼルダ>ドンキー>メトロイド>カービィ>FE>多数>スタフォ>多数
程度はあるだろ、世界的には

138:2018/05/12(土) 19:15:58.65 ID:

>>130
ドンキーリターンズは500万、3DS入れたら650万なんだけど
一番売れたのが430万のスタフォ64と何が同格?

143:2018/05/12(土) 19:17:53.89 ID:

メトロイドのオープンワールドは楽しそうだな
なんか似たようなゲームあった気がするけど

156:2018/05/12(土) 19:29:43.24 ID:

>>143
Halo1、2
3~5は一本道だからな

149:2018/05/12(土) 19:25:02.06 ID:

カイガイガーはソニー信者独占だぞ
日本で売れないものを持ち上げるのはやめろ

158:2018/05/12(土) 19:33:24.76 ID:

>>149
あっち系の人は例えるなら平気で日本で人気イマイチの洋ゲーを振りかざし
任天堂の人気作をぶっ倒すみたいな滅茶苦茶なこと言うけど
それとここでメトロイド発売が近いのを喜んでいる人達一緒にしちゃダメでしょ

165:2018/05/12(土) 19:54:10.64 ID:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/メトロイドプライム3_コラプション
今調べたら前作は170万くらい売れてたんだ
カービィと比べても遜色ない

168:2018/05/12(土) 19:58:53.48 ID:

8月 スマブラ
9月 ヨッシー
10月 FE
11月 ポケモン
12月 メトロイドこうだな

184:2018/05/12(土) 20:29:15.05 ID:

外人「take my money」

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました