今更ながら掲示板を作ってみました!

ワイ「携帯モードでスイッチやるか」→ドックからスイッチ持ち上げると画面に指紋がいっぱい付くよな?

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/14(月) 15:50:50.59 ID:

もうこれ欠陥商品やろ
56:2018/05/14(月) 16:30:25.14 ID:

>>1
両手使って横持て、ものぐさすんな
73:2018/05/14(月) 17:04:28.07 ID:

>>1
指紋ベタベタかよ、キモオタ
3:2018/05/14(月) 15:51:58.11 ID:

気になるなら拭けばいいのに
4:2018/05/14(月) 15:52:05.94 ID:

joyコン付けろよ
10:2018/05/14(月) 15:56:08.90 ID:

>>4
>>6
まあジョイコンしか持ってないユーザーなんてたくさんいるだろ
67:2018/05/14(月) 16:54:59.42 ID:

>>10
その持ってるジョイコンつけろよって話だろ
5:2018/05/14(月) 15:52:23.60 ID:

携帯モードやろうとして画面に指紋が付くって
どうやって持ち上げてるか気になる
9:2018/05/14(月) 15:54:58.97 ID:

>>5
本体の黒いところ持ってるけど
6:2018/05/14(月) 15:52:24.19 ID:

普通はジョイコン持つだろ
11:2018/05/14(月) 15:57:44.08 ID:

ジョイコン挿してから取り出すのが正しい作法だぞ
12:2018/05/14(月) 15:58:04.78 ID:

ドックに入れたままの方がジョイコン差しやすくね?
13:2018/05/14(月) 15:58:12.56 ID:

まぁ確かに中央上の方を持つと少し指紋つくな
18:2018/05/14(月) 15:59:56.13 ID:

>>13
>>15
ほら
やっぱりみんなそう思ってるんだな
15:2018/05/14(月) 15:58:58.89 ID:

わかる
そのあと拭くだけだけど
19:2018/05/14(月) 16:00:51.04 ID:

スマホとか使うたびに画面拭いてるんだろうな
22:2018/05/14(月) 16:02:05.40 ID:

ゲハ民て意外とプロコン持ってないのか
28:2018/05/14(月) 16:04:20.15 ID:

>>22
イカやらないなら必要ないんじゃない
joyコン2セット目のが便利まである
94:2018/05/14(月) 17:46:01.37 ID:

>>22
むしろプロコン持ってるなら尚更ジョイコンは本体に挿しっぱだろ
普通にジョイコン持って持ち上げればいい
23:2018/05/14(月) 16:02:28.59 ID:

ジョイコン挿さないにしてもそもそも指紋気にする奴が端持たない意味がわからん
24:2018/05/14(月) 16:03:10.96 ID:

>>23
ドックをそういう場所においてある
27:2018/05/14(月) 16:03:59.78 ID:

>>24
気にする奴がそんなアホな置き方する意味がわからん
とりあえず置き場所の写真うp
30:2018/05/14(月) 16:06:22.25 ID:

>>27
うpはしないけど
ドックの前にPCモニタがあって、それが邪魔で取れない

ドック
モニタ


この隙間からとる

わかる?

31:2018/05/14(月) 16:07:37.94 ID:

>>30
埃と熱でイカれるから動かした方がいいよ
44:2018/05/14(月) 16:17:52.08 ID:

>>30
モニタとお前の間にドックを置くスペースすらないのかよ
48:2018/05/14(月) 16:21:21.80 ID:

>>44
ない
モニタの前に置いたらモニタ見えないだろ
51:2018/05/14(月) 16:22:39.67 ID:

>>48
どんだけ狭いスペースなんだよ
もうちょっと大きな机にした方がいいぞ
83:2018/05/14(月) 17:15:00.43 ID:

>>30,33
欠陥なのはお前の住宅事情じゃねえか
95:2018/05/14(月) 17:54:32.27 ID:

>>83
うちがどんな家だろうと関係ないだろ
100:2018/05/14(月) 18:14:03.72 ID:

>>95
糞みたいな置き方してるのはお前の家に欠陥があるからだろ
そもそも嘘だろうけどな
25:2018/05/14(月) 16:03:36.03 ID:

画面は指紋どころかいろいろ汚れてるが見るのに支障が無ければ全然気にしないな
・・・少数派だと思うけど
26:2018/05/14(月) 16:03:43.81 ID:

ジョイコンつけろって意見多いけど
俺はテーブルモードにするためによくドックから取り外すからジョイコン付けないな
まぁ指紋拭くだけだが
59:2018/05/14(月) 16:37:31.11 ID:

>>26
携帯モードでやる時って書いてるからな
メガネのレンズ持って付け外しして指紋が着くから欠陥品と言うようなもの
29:2018/05/14(月) 16:05:44.11 ID:

ひょっとして、真上から片手で掴んで持ち上げようとしてるのか?
アホかよ
普通横側から両手使って持ち上げるだろ
37:2018/05/14(月) 16:11:56.80 ID:

>>29
片手でジョイコンつかむか真ん中を適当に持つかのどっちかだ・・・
指紋がついても拭かないけどな
40:2018/05/14(月) 16:12:37.41 ID:

>>37
片手でジョイコン掴むんで引っ張ると端子に負荷がかかりそうで嫌なんだよな
43:2018/05/14(月) 16:17:05.61 ID:

>>40
ロックの爪に負担はかかると思うけど端子にはほとんど負担はかからないと思うよ

落としてジョイコンが抜けると爪が削れてロックが浅くなるんだよな・・・俺が悪いんだけど
2回やらかしたがゼリー状の瞬間接着剤で削れた部分を補強したらまたロックがかかるようになった

98:2018/05/14(月) 18:05:19.73 ID:

>>43
あすか修繕堂ってとこでプラスチックと金属のロック部分売ってるよ
ツベにも動画ある
45:2018/05/14(月) 16:18:50.34 ID:

>>40
マジレスすると端子に負担がかかるの気にしてるなら
真ん中持って抜き差ししない方がいいよ
ちゃんと両手で両サイドもって抜き差しした方がいいよ
49:2018/05/14(月) 16:22:15.58 ID:

>>45
言いたいことはわかる
ただ、片側だけ持つよりは真ん中を持ったほうがいいだろ?
両方をもつのはドックの配置的にできないんだよ
32:2018/05/14(月) 16:07:58.16 ID:

拭くのがイライラするって1日に何回スタンドに出し入れしてるんだよ
35:2018/05/14(月) 16:10:14.14 ID:

>>32
ちょっした時間にもやるから
1日5回くらいかな
33:2018/05/14(月) 16:08:18.78 ID:

そんな場所に置く奴がバカとか言っちゃダメなやつ?
34:2018/05/14(月) 16:09:16.99 ID:

>>33
ここ以外置く場所がない
遠いとHDMI端子に届かないし
俺の部屋のほぼ中心部だから勝手もいい
84:2018/05/14(月) 17:15:55.48 ID:

>>33じゃなくて>>34だったすまん
61:2018/05/14(月) 16:39:29.78 ID:

いい解決方法思いついた
指紋が付くのが嫌なら指紋を無くせばいいんだよ
強アルカリに毎日指を付けて少しづつ指紋を溶かしてけばOK
ハイターとかは手軽に入手できる強アルカリだから試して見て
68:2018/05/14(月) 16:56:05.24 ID:

ほんとスマホをどうやって使ってるんだろうな
79:2018/05/14(月) 17:12:37.59 ID:

>>68
未だに時代遅れのガラケーって設定にしておいてあげようぜ
70:2018/05/14(月) 16:59:05.32 ID:

そもそもスイッチのドックって前面が必要なのか?
前面を隠す事になんの意味があるんだよ
78:2018/05/14(月) 17:12:04.14 ID:

>>70
クレームをあらかじめに防ぐためかな
前面丸見えだと液晶表示されないだけでクレームきそう
ドックのまま据え置きモードで使えるようしろと言って角度調整まで求める
今の収納のやりやすさは垂直前提で
斜め置きにしたら端子に差し込む感じで負担かけるようにしなといけないかもね

コメント

  1. Vitaなんてタッチペンもない直のタッチパネルじゃん、どうしてたの?w

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました