今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】GTスポーツさん、330万本も売れていたことが判明!これは凄いわ・・・

ハード・業界
ハード・業界
1:2018/05/15(火) 01:18:33.48 ID:

https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/

2017.9末 シリーズ累計7702万本
2018.5月 シリーズ累計8040万本 差引338万本

GT1 1085万本
GT2 937万本
GT3 1489万本
GT4 1176万本
GT5 1195万本
GT6 522万本
GTS 338万本

2:2018/05/15(火) 01:21:03.94 ID:

>>1
やめたれw
16:2018/05/15(火) 02:17:04.99 ID:

>>1の以前の自慢げに各タイトルの累計を乗せていたポリフォニーのHP
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/

↓↓↓

上記の現在のページ
売上関係全削除wwwww
http://www.polyphony.co.jp/products/

55:2018/05/15(火) 06:58:32.47 ID:

>>1
まあ本腰いれてんのPS5のGT7だしwww
78:2018/05/15(火) 12:09:02.12 ID:

>>55
山内自身がGTSは実質GT7.5っていってるのに酷いじゃないですかぁぁぁ
84:2018/05/15(火) 12:46:30.57 ID:

>>55
「次のGTはGT6で出来なかった事を全てやる」「GTSは心ゆくまで作らせてもらえた」「GTSはシリーズ最高傑作」
と山内自ら言ってたのに、それを半端物扱いするとかあんまりだろ
3:2018/05/15(火) 01:34:29.60 ID:

思わずホームページから各タイトル内訳を削除するほどの大惨事w
4:2018/05/15(火) 01:42:17.45 ID:

>>3
なんでリンクがアーカイブなのかと思ったらわざわざ消したのか…
6:2018/05/15(火) 01:50:30.84 ID:

>>4
今まで載せてたのに消されてるんだとさwww
9:2018/05/15(火) 02:03:29.20 ID:

>>3
こういうせこさが本当にソニーらしいよな
都合の悪いものは徹底的に隠すwここまでくっせー企業そうそうないよ
15:2018/05/15(火) 02:17:02.25 ID:

>>9
そうか?
岩田はWiiが絶好調の時は、日米欧各リージョンのソフト売上
グラフにしてわざわざ誇ってたのに、
売上落ちるとトップ20のソフト数比較になり、その後何も発表しなくなったし、
MSはNPD1位の時は誇るようなステートメント毎度出してたが、負けると出さんぞ
ソニーは勝っても負けても出さんが
25:2018/05/15(火) 02:51:31.51 ID:

>>15
PSPみたいにVitaの販売台数も発表して欲しいよな
爆死したWiiUの販売台数包み隠さず発表した任天堂みたいに堂々と教えて欲しいね
73:2018/05/15(火) 11:04:50.24 ID:

>>15
Sonyはもっと酷くて
MOVE実売○○万台です。→メディア「出荷だろ?」→訂正
ウォークマンがipod 超えました!→新型発売月の台数(当然出荷が多い月、ipod は安定期)
74:2018/05/15(火) 11:08:27.84 ID:

>>73
ipodの新型発表間近で買い控えされてたときにも「ウォークマンがipodより売れた!」ってやってたなクソニー
75:2018/05/15(火) 11:43:18.04 ID:

>>73
>MOVE実売○○万台です。→メディア「出荷だろ?」→訂正
そんなん聞いたことないけど
ソニーが実売出すようになったのPS4からだろ
ソースは???
5:2018/05/15(火) 01:45:48.97 ID:

>シリーズ累計8040万本

GTAV「ふん!9000万」

GTシリーズ雑魚すぎない?

7:2018/05/15(火) 01:56:56.56 ID:

なるほど
GTSが売れてなくて単体だと数字を見せられないから
シリーズ累計8040万本と宣伝して、売れてるように見せかけてるのか

セコいなー

8:2018/05/15(火) 01:58:18.78 ID:

ポリフォニー公式サイトから削除された公式売上データ(2017年9月末時点)
http://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/

Gran Turismo 10,850,000
Gran Turismo 2 9,370,000
Gran Turismo 3 A-spec 14,890,000
Gran Turismo Concept Series 1,560,000
Gran Turismo 4 Prologue 1,400,000
Gran Turismo 4 11,760,000
Gran Turismo 5 Prologue 5,350,000
Gran Turismo PSP 4,670,000
Gran Turismo 5 11,950,000
Gran Turismo 6 5,220,000
Total 77,020,000

2017年9月以降、過去作が全く売れてないと仮定しても
8040万-7702万=338万

山内曰く「GT7.5」のGTスポーツさん、338万本以下しか売れてない…

11:2018/05/15(火) 02:05:42.62 ID:

売上内訳を消したとかマジかよwwww
17:2018/05/15(火) 02:22:46.50 ID:

都合が悪くなって消したんじゃなくて豚が突撃するから消したんだろ。
全く豚は迷惑しか掛けないんだからなw
19:2018/05/15(火) 02:26:33.06 ID:

>>17
え??
凸撃って、どこに?w
64:2018/05/15(火) 09:08:55.05 ID:

>>19
ソニー信者の心の中にだろ
21:2018/05/15(火) 02:30:44.65 ID:

ネタかと思ってたけど発売程なくして
近所のゲオでマジで2900円で売ってた。
58:2018/05/15(火) 07:23:48.33 ID:

>>21
でも今Amazonで見ると大して安くないんだよな
アプデで良くなったのか
65:2018/05/15(火) 09:40:35.42 ID:

>>58
いくらアプデで改善されてたとしても初期についた悪評は消えないんだよな
30:2018/05/15(火) 03:32:57.18 ID:

そういやPSP版出したのに、vita版は?
出さないのかな?
GTsしょぼいし、ベタ移植すれば良いのに
72:2018/05/15(火) 10:56:55.51 ID:

>>30
海外じゃ既に発表してないだけで事実上撤退してる状態なのに
海外メインのGTなんて出すわけねぇって
37:2018/05/15(火) 04:42:03.68 ID:

こんなんでも、って開発費や宣伝の規模はARMSとかゼノ2よりはるかに上だと思うぞ…
60:2018/05/15(火) 07:49:33.03 ID:

>>37
今のゲームは100憶以上掛かって当たり前って開発が開き直ってたからな
おそらく150憶くらい
40:2018/05/15(火) 04:52:31.09 ID:

どっかでGT7.5は100億くらい掛かってるって見たな
どこで見たかは忘れたが
42:2018/05/15(火) 05:00:03.79 ID:

ああ、あったわ

https://jp.autoblog.com/2017/07/27/gt-sports/

100億クラスの予算かけてネタにされまくったGT7.5

45:2018/05/15(火) 05:11:40.12 ID:

もし君らに武士の情けというものがあるならば

GT7.5発売日辺りからの山内さんのTwitterは見ないように

47:2018/05/15(火) 05:12:50.09 ID:

従来のような勢いはないけど338万本も売れてるなら普通に次回作作れるでしょ
売れても世界累計200万本程度のリッジだってSwitchに次回作出るって言われてるんだし
49:2018/05/15(火) 05:30:06.15 ID:

じゃあGT次回作も架空にすればいいだろ
52:2018/05/15(火) 06:22:01.42 ID:

>>49
GTシリーズ全否定してて草
53:2018/05/15(火) 06:25:36.50 ID:

>>52自らX2010とか作り出したのがGTだぞ
69:2018/05/15(火) 10:24:46.03 ID:

直近の数字がショボ過ぎて過去トータルの数字でボカすしかないという事情がスケスケだな
80:2018/05/15(火) 12:14:25.32 ID:

>>69
スケープスってそういう……

コメント

  1. 速攻で2999円の投げ売りワゴンに落ちたゲームだったな
    みんゴルなんて無料で付いてくるほどに落ちた
    FF15も980円とか本体のおまけになるほど、PS4の小売殺しがひどい

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました