今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スイッチ版「ひぐらしのなく頃に奉」の宣伝でやらかしてしまう・・・

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:27:36.43
『ひぐらしのなく頃に奉』23本目のシナリオ“罰恋し編”収録が決定
https://www.famitsu.com/news/201805/18157531.html
エンターグラムは、2018年7月26日発売予定のNintendo Switch用ソフト『ひぐらしのなく頃に奉』について、本作23本目のシナリオとして“罰恋し編”を収録することを発表した。
本作は、もともと22本のシナリオを収録したタイトルとして発売が予定されていたが、開発チームがいつのまにか23本目のシナリオを作成。そのため、原作者の了承を得て追加収録が決定したとのことだ。
さらに今回、新規CGやキャラクター情報なども公開されている。22本のシナリオを収録・・・嘘だ!!23本目のシナリオの収録が決定!!
2018年7月26日発売予定のNintendo Switch用「ひぐらしのなく頃に奉」の公式サイトにて本日(2018年5月18日)、19+3=22本のシナリオに続く、23本目のシナリオ「罰恋し編」を公開しました。

■エンターグラムより:
22のシナリオと大々的に宣伝する中、23のシナリオになった事深くお詫び申し上げます。
【収録は予定していなかった】のですが【いつのまにか完成しており】、原作様から追加OK頂けたので、正式に追加収録を発表させて頂きます。

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:28:45.22
なにこのうざい宣伝

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:57:23.80
>>4
わざとらし過ぎる、美しくないな

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:29:20.40
きしょ
同人ノリやめろや

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:29:26.98
ひぐらしはどうでもいいから早くswitchでうみねこ出してくれよ
勿論追加シナリオありでな

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:29:32.68
これは酷いそっ閉じ

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:30:00.01
あまり見ない宣伝方法だなw

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:31:14.55
いつのまにかってなんだよ
ふざけてるの?

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:34:00.10
>>12
いうてもオラタンとかMHP3HDとかいつの間にか出来てたし

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:31:46.60
よかったよかった

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:32:00.10
ひぐらしよくわからんけど原作者じゃないやつがシナリオ書いてるんか。

 

118: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 22:57:50.11
>>16
漫画原作のアニメみたいなもんでしょ
お陰でたまに大惨事になるが

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:32:26.66
PS4は神ゲーうみねこでうらやましいぞ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:33:29.39

PS4のうみねこは全部やりきったもんな

アニメもやって欲しい

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:35:09.62
まーたぶひっちが不健全ゲー出すのか
psで出すのはまだしもぶひっちで出すのはダメだぞ

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:36:25.82
steam版の立ち絵あるなら買いたい

 

107: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 21:42:36.34
>>25
steam版見てみたらこの立ち絵は描き下ろし?
なかなか好みだあと音声無しってなってるけど
switch版も音声無しなの?

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:38:22.34
どういうことだよw

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:38:22.40
まだ新作出るくらいに生きてるのかこれ。最終章で賛否両論で綺麗?に完結したイメージだったわ
原作者がトンネル&トロールズ好きだったのは覚えてる

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:41:02.19
PS3版の粋DL版もってるけど
これはPS4ででないわけ
ひぐらしは好きだが
スイッチ持ってないんだが
流石にノベルゲーやるために本体買うのはうーん

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:49:37.77
>>30
乙女ゲーユーザーみたいなこと書いてて草

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:59:09.00
>>30
Switch買ってみ
手に取ればノベルゲー向きの最適ハードで感動するぞ

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:29:36.06
>>30
他にもいくつかやりたいの出てからでもいいじゃない
3本くらいどうしてもってタイトルがあれば買い時

 

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:57:38.61
>>79
今年買ったゲームと言えば
スパロボXとうたわれるものしか買ってないから多分欲しいのこないんだよな
スイッチには
WiiUは買ったんだがドラクエ10以外ロクにやらなかった経験あるしな
ドラクエももうやってないし

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:41:15.58
完全版で本当に済まない

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:44:30.95
開発中のひぐらし完全版と惨劇サンドボックスもSwitchで出してくれ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:50:00.53

言うて罰恋しって原作のお疲れ様会とか礼に入ってたやつでアニメでももうやった話でしょ

むしろ何で今まで収録してこなかったんだ?
そんな急にボイスとか録れるとも思えないし

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:50:12.68
竜騎士って商業のシナリオに関わってないのか
才能枯れたとはいえ代表作ぐらいは書いてるのかと思ってた

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:53:28.92
買おっかなぁ
と思ってしまうワイはいいカモか?
でも、SwitchってほんまビジュアルADVゲームに最適なハードやしなぁ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:03:12.65
>>39
未プレイなら買ってもいいと思う
ただ、ボイス無しの同人版でも普通に読んだら80~100時間はかかったから時間ないと辛い

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:57:09.62
正直、シュタゲエリートとひぐらしは買ってしまいそうや
どちらもプレイ済みやのに
あと紙芝居ゲーはワールドエンドシンドロームに密かに期待してる

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:58:23.02
祭の糞絵師変えたら買ってた

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 19:58:23.14
クイズのボタン表記、PSじゃねえかw
適当すぎだろ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:02:25.76
>>46
クイズはVitaに入ってたやつが元だからな
ボリューム2倍でこれのパワーアップ版ってこと
流石にUIは製品版では変わってるだろうw
https://www.inside-games.jp/article/2015/02/27/85401.html

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:00:14.13
ぶっちゃけ最初の8本+サイコロ以外は蛇足でしかないから何本あろうがどうでもいいわな

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:02:04.41
買おうかなぁとか思っちまったわ

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:05:00.14
これ面白いし200時間以上のボリュームあるからな

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:06:33.43
これいつ出るんだっけ
スイッチやるもんなさすぎて買うかもしれんけど所詮は移植だし迷うなあ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:08:27.42
ひぐらしデイブレイクをリマスターしろや
アルケミストも潰れたんだしもっとまともなところが作り直してくれ

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:09:57.09
任天堂ユーザーに合わせてた宣伝だと思うがな
うっかり~してしまうとかああいうの好きじゃん彼ら

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:12:25.44
これ本編はやっぱCS用のままなんか?
原作の赤坂のが好きなんだが

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:15:01.98
>>67
粋の移植だから原作の祭囃子のテキスト+ボイス+絵柄変更だよ
澪つくしとかいうゴミもいっしょに紛れてるけど

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:20:46.02
>>70
なるほど
昔PS2版やったんだが、どうしてもラストの改変が馴染めなくてなぁ
懐かしむついでに買ってまうやもしれん

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:27:18.87
>>74
PS2版で祭囃子を収録せずにラストを澪つくしだけて行く判断したやつはほんと死んだ方がいいね
まあこれ買えば両方やれるから比較プレイするのも楽しいぞ

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:32:37.07
>>78
>>67の絵見て微妙と思ったけどよく見たらPS2版描いてた人と同じなんだな
赤坂はもっとガッチリした体だと思ってたんだが、記憶が美化されてたんやなw澪つくしはホントどういう判断で出したのか理解に苦しむわ

 

87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:36:02.49
>>81
原作だとガッチリしてるというかあっちは全員丸っこい絵柄だけど
原作以外のゲームやアニメの赤坂はけっこうヒョロイ普通体型の青年だぞ

 

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:39:53.17
>>87
思い出補正を痛感している

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:45:17.75
>>88
まあ祭囃子のテキストだけ見ると少なく見積もってもストファイのリュウくらいには鍛え上げてムキムキしてそうだからなw
勘違いやむなし

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:15:28.58
>>67
うんちやぞ?
no title

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 20:22:19.06
>>71
初めて見たけど絵微妙やなw

 

112: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 22:00:29.02
>>71
なんで原作から劣化してんの

 

113: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/05/20(日) 22:07:47.09
>>71
韓国のスタントマンですか?

 

コメント

  1. まーた元スレのタイトル改変してるし

  2. ひぐらしは同人ゲーだぞ
    情弱

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました