今更ながら掲示板を作ってみました!

【朗報】騒動のあった「藤島康介」さん、仕事していた!→あれ?絵柄が・・・

ソフト
ソフト
1:2018/05/25(金) 22:12:49.07 ID:

【独占】『オルサガ』藤島康介氏描き下ろしの新キャラクター“アウロラ”を先行公開!
https://app.famitsu.com/20180525_1297757/
25:2018/05/25(金) 22:33:54.55 ID:

>>1
下手になったなぁ
全盛期と比べると
99:2018/05/26(土) 04:37:04.74 ID:

>>1
え?しばらく仕事していなかったのか?

ファンでも何でも無いので、知らんかった。

100:2018/05/26(土) 04:40:54.89 ID:

>>1
一連の話を聞いて以来、
この人に対する印象は、「無関心」から「最悪」に変わったし、
『テイルズ』を含めて、この人が関わる作品は買わないことが決定しているが……

この人が仕事をするのはこの人の自由だし、
この人やその作品を支持するのもそれぞれの自由だ。

それについてとやかく言うつもりはない。

5:2018/05/25(金) 22:17:45.66 ID:

この絵柄ならもうテイルズに使わない方がええと思う
ただでさえ藤島自身にケチついてしまってるし
74:2018/05/25(金) 23:31:39.94 ID:

>>5
仕上げをしていた内縁の妻って
かなり描いてたんじゃない?って気がするな
116:2018/05/26(土) 08:27:38.60 ID:

>>74
作家の独特の味わいを書き足してた可能性がある
このイラストみると全体にツルっとした無個性になってる
7:2018/05/25(金) 22:21:00.04 ID:

マンガは前から描き続けてるじゃん。
ただやっぱ最近は絵柄が変わってきたな。
9:2018/05/25(金) 22:23:19.97 ID:

>>7
離婚した奥さんが絵を書いていたからな
8:2018/05/25(金) 22:22:35.80 ID:

ああっ女神さまっで言うと15-20巻頃の絵柄が好きだったな
115:2018/05/26(土) 08:25:19.18 ID:

>>8
宿に古いバイクが残されていた話あたりの絵柄が一番良かったな…
18:2018/05/25(金) 22:29:18.54 ID:

奥さん捨てて娘ほど年の離れた女妊娠させた奴だっけ
もうオタクに人気出るのは無理だわな
30:2018/05/25(金) 22:38:47.28 ID:

>>18
正確にいうと奥さんいたのに女つくって離婚したが
その上で未成年のレイヤー囲ってたら仲だし大作戦で
孕むの成功されて責任とってねといわれちゃった奴
58:2018/05/25(金) 23:07:03.45 ID:

>>18
奥さんと娘を捨てて奥さんと同時進行していた不倫相手の女も捨てて
娘よりも若い女を孕ませた奴だから草食系男子の作品で売るのはもう無理だな
そもそもその草食系男子の話で売れてた頃は捨てた奥さんが絵を描いてたしなあ

しかし>>1のキャラは藤島絵というよりはゼスティリアでいのまたむつみがデザインしたミクリオによく似ているように感じる

35:2018/05/25(金) 22:45:12.69 ID:

ねこむとヤりまくってると思うと勝ち組過ぎるな
ネットでギャーギャー言われても余裕だろ

38:2018/05/25(金) 22:48:31.28 ID:

>>35
この写真だとそこまで可愛くないな
62:2018/05/25(金) 23:12:51.97 ID:

>>35
結婚したあとこれだぞ?
63:2018/05/25(金) 23:15:27.95 ID:

>>62
化粧してない女なんかこんなもんだろ!
67:2018/05/25(金) 23:20:55.05 ID:

>>63
化粧+フォトショ加工のないコスプレイヤーなんてこんなもんだよな
98:2018/05/26(土) 03:41:33.36 ID:

>>63
結婚した途端に化粧に手を抜いてぶくぶく太るような女が優良物件な訳ないからなぁ
93:2018/05/26(土) 01:30:05.52 ID:

>>62
大谷やん
95:2018/05/26(土) 02:03:18.17 ID:

年取ると絵ヘタになる
微妙な線が描けなくなるから
>>62この写真見てゴマキの弟思い出したわ
メイクとかスッピンとかじゃなく目付きが悪すぎる
犯罪者の顔だ
131:2018/05/26(土) 14:58:05.05 ID:

>>62
カレーにヒ素入れそうだな
36:2018/05/25(金) 22:45:53.78 ID:

絵としてみると微妙だけど、キャラを作る能力は流石かと
40:2018/05/25(金) 22:50:09.08 ID:

>>36
そうか?
藤島だって言われなきゃ気づかないし、このキャラのどこに独自性があるの
56:2018/05/25(金) 23:03:52.30 ID:

>>40
ロリにツインテに十字にハートと、いろいろ盛った上であのクソ長い襟なのに、妙にスッキリしてない?
色かねえ?
39:2018/05/25(金) 22:49:05.69 ID:

アカンやろこれw
41:2018/05/25(金) 22:52:04.24 ID:

塗りのせいなのかなんかしょぼく見える
鳥山化してきたか?
48:2018/05/25(金) 22:56:18.58 ID:

>>41
そもそも最近のイラストはすべて内縁の妻任せだったからね
その妻に例のドタバタで見限られて劣化した本人が自分で書かざるをえなくなった訳
42:2018/05/25(金) 22:52:15.08 ID:

な、なんか微妙な気持ち悪さがあるな
やっぱり時代が流れるとどんな絵柄も世間の流行りとズレてくるのかなあ
55:2018/05/25(金) 23:03:46.69 ID:

>>42
ドラゴボは
今でも大人気だよ
51:2018/05/25(金) 22:57:47.55 ID:

1枚目には違和感を感じるが
2枚目以降は昔からこんな感じだった気がする
54:2018/05/25(金) 23:03:09.76 ID:

>>51
見る側も変わるもんだからね
10年前に好きだったイラストとか見るとうわっと思うこともある
それに昔だったらラフの段階でダメ出しが入ったりするだろうけど
今の藤島にダメ出しなんかできる奴いないからね
大御所の絵が時代となんかずれるってのはそういうのもある
90:2018/05/26(土) 00:56:58.42 ID:

その内縁の妻ってのが描いてたんなら、そいつ雇えばよくね?
92:2018/05/26(土) 01:03:31.70 ID:

>>90
内縁の妻じゃないよ、絵を描いてたのはちゃんと婚姻届出してた前妻
この前妻は娘も成人したからか見切りつけて離婚して縁切った
内縁の妻は絵描き関係なしでイベントとかに連れてくトロフィーワイフ
美人だったらしいが年も取ったしねこむと結婚するにあたって付き合ってた証拠隠滅して捨てた
そんなこと通る訳もなく現在その元内縁の妻に訴訟起こされてるんじゃなかったか
101:2018/05/26(土) 04:43:41.14 ID:

自分と何の関係もない男女関係の話でゲーム買わないとか言ってる奴らってなんだろな?

キチガイにしか見えんのだが

107:2018/05/26(土) 06:03:32.71 ID:

>>101
スタッフの印象が悪いから買わないって、別に「キチガイ」なんていうような話ではないと思うのだが。
商品というモノは、イメージを売っているところもあるんだぜ。

とくにゲームなんてモノはどれを買うのも買わないのも消費者本人次第の嗜好品だからな。

114:2018/05/26(土) 08:24:25.21 ID:

>>101
そう思いクロバラに興味もって声を試しに聴いてみるとガチで萎えた
コネの一番駄目なパターンだった
ゲーム音声で素人が入る残念さが良くわかった
121:2018/05/26(土) 10:14:26.25 ID:

>>101
趣味だからこそ、そういう些細な事で拒否したりするもんだぞ
106:2018/05/26(土) 05:56:48.25 ID:

SEGAゲーで藤島とかサクラ大戦も確定じゃん
108:2018/05/26(土) 06:06:05.00 ID:

>>106
サクラ大戦のキャラデザは、この人が手がけるのか。

まぁ、作品としての継続性を考えると、何の不自然もない選択だが……

110:2018/05/26(土) 06:11:17.55 ID:

まぁ、創作者が求める方向と、消費者およびそれまでの支持者が求める方向が
ずれていくことはわりとあることだな。
111:2018/05/26(土) 06:12:29.39 ID:

アフタヌーンで連載してるバイクマンガはさすがだと思うけどね
でも、ゲームのキャラデザは時代遅れの絵柄じゃないかなぁ
118:2018/05/26(土) 08:47:29.01 ID:

>>111
そういえば読んでないな
オモロイ?
女神とかは自動車部でめちゃくちゃな頃が好きだった
120:2018/05/26(土) 10:10:45.82 ID:

>>118
漫画板の本スレじゃ掲載誌の発売日にも関わらず
感想 一つマトモに語られないレベル
123:2018/05/26(土) 11:15:38.52 ID:

>>120
そりゃ漫画板なんて過疎ってるし隠キャひきこもりくらいしか居ないんだから嫉妬で読まないだろ
まだ続いてんだから仲村イネみたいな不倫上等リア充オタクは書き込まないよ

コメント

  1. 金なんてもう稼ぐ必要ないくらい持ってんだろ
    贅沢しなけりゃ

  2. 2019年3月30日
    セガが発表したサクラ大戦新シリーズのキャラデザに藤島いなくて草
    イメージ悪すぎるし、絵を書いてたのが実は元妻ならもう起用価値ないわなw

  3. サクラ大戦から今どうしたと思いきやまだ解決してないのか。藤島氏じゃないとーなんて思ったが、これは…。

    漫画家って離婚してから今まで培ってきたものをごっそりと失う人度々見るね。支えられてきたからってデカいんだな。

  4. みんな、新しいサクラ大戦のこと検索してたらいつの間にかこのページに来てたんでしょ?

  5. ああ女神様の一巻から途中で絵柄がかわってるでしょ、多少は絵がうまくなってるけどそこに戻っただけじゃない?

  6. ↑仮にそうだとして、好きだったのはその頃じゃないし
    それにコレ上手くなってるのか?
    むしろ江川の影響のあった初期の頃のほうが野暮ったくても好きだったな
    ここに引用されてる絵は変に癖が強いというか、ちょっとなぁ

    久保でいいわ

  7. サクラ大戦から降ろされたのって、これが原因?

  8. 同じく降ろされたあかほりの「若い人が作った方が良い」ってコメント見るに
    若返り目的の血の入れ替えって気もするけど
    内部で藤島続投の声が出なくなるくらいには求心力落ちてるんじゃない

  9. テイルズの藤島はヴェスペリアまでだな。それ以降の藤島ほんまひどいとテイルズ信者でも思う

  10. スクールデイズの誠の実写版かよ

  11. 本当TOFの頃はドはまりしてた絵師だったのにな~…ただただ残念だわ

  12. クズが描いてると思うとストーリーが良くても萎えるから使わないで欲しい(´・ω・`)

  13. バイクの漫画でも最近はこんな感じだしサクラ大戦はもう無理だよ

  14. 奥さんが漫画書いてたのか、、、富樫さんみたいだな!奥さんは漫画家かイラスト出さないのかな、、、見たい。

  15. 非モテが名声で女捕まえられるようになるとコレだからなあ
    モテてた男と違って女との付き合い方を知らないんだよな
    それで自分の生命線である絵(奥さん)まで捨てて何も無くなるとか昔話のように愚かだ
    コスプレイヤーも人気漫画家としての氏が好きだっただけだから、絵も名声も失ったオッサンに一生寄り添ってくれるはずもなく

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

Amazon プライム対象
タイトルとURLをコピーしました