今更ながら掲示板を作ってみました!

今更「ドラクエ11」をクリアしたから語っていくぞ!

ソフト
ソフト
1:2018/05/28(月)00:51:25 ID:

ニズゼルファかわいい
6:2018/05/28(月)00:55:31 ID:

エマちゃんすこすこ
ニズゼルファはイカみたいに数ターンで腕復活するとかしてほしかった
戦闘進むほど楽になってくボス戦てなんやねん逆やろ普通
両腕死んだらかつての4人を手下扱いで召喚するとかしてもよかったよな?
9:2018/05/28(月)00:56:51 ID:

縛り付けたか?
13:2018/05/28(月)01:01:17 ID:

面白かったけどヨッチ収集と時渡りの迷宮がくっそめんどくさかった
15:2018/05/28(月)01:01:48 ID:

女子全員結婚ルートほしかった
18:2018/05/28(月)01:02:38 ID:

強くてニューゲームは名前固定なのが気に入らん
エマちゃん同伴旅したかった
エマちゃん着せ替えしたかった
装備に制限はいらんやろ
22:2018/05/28(月)01:04:23 ID:

ウィッチャー3、スカイリムにハマったからドラクエ11不安なスタートだったけど滅茶苦茶面白かった
34:2018/05/28(月)01:10:53 ID:

ハッスルじじいはレベル上げてないと厳しいよな
動き止めるし仲間呼ぶし回復するし
39:2018/05/28(月)01:13:29 ID:

女子三人にいつも制服着せたまんまやったわ
素材ザクザク貰えるし
41:2018/05/28(月)01:14:54 ID:

主人公両手剣派とかいう勝ち組
普通片手剣選ぶよな
44:2018/05/28(月)01:16:25 ID:

友達に頼んでゲームショウですれ違いまでやってもらったのに
電池切れですれ違ってなかった時点でワイのDQ11は終了してまったな
限定キャラが東京限定配信とかクソクソクソや
57:2018/05/28(月)01:21:29 ID:

人魚のはセーブしてから選択肢後のイベント両方見た奴wwww

ドラクエユーザーなら当然よね

58:2018/05/28(月)01:21:36 ID:

ホメロスとかいう過去改変したせいで更に救いが無くなったキャラ
64:2018/05/28(月)01:23:45 ID:

>>58
グレイグのモヤモヤも一生消えんやろなああれやと
というかホメロスはもうちょい掘り下げて欲しかった
68:2018/05/28(月)01:25:41 ID:

>>64
崩壊後の展開を過去改変時に持ってくるべきやったと思うがそうなるとボスとして使えへんしな…
あんなアッサリ処理されるとは思わなかったわ
60:2018/05/28(月)01:21:52 ID:

ベロニカに関しては湖でドラゴン倒した時にセーニャが一人で出てきた時に察したわ
69:2018/05/28(月)01:25:41 ID:

>>60
死体見ても「いやー、いずれ戻るっしょw」とか思ってたワイ、無能
セーニャに魔力が映ってやっとマジで戻らんの知ったわ
72:2018/05/28(月)01:27:38 ID:

>>69
あの演出うおおおおってなるよりあぁ…ってなる方が多いやろ
66:2018/05/28(月)01:24:08 ID:

時渡りの迷宮はほんとゲーム性なくてクソ
67:2018/05/28(月)01:24:19 ID:

ホメロスとかいうヤンホモ

グレイグおじさんはネタキャラ化するとは思わんかったわ

75:2018/05/28(月)01:29:23 ID:

グレイグは最強装備がゲロださいのがうんこ
85:2018/05/28(月)01:35:59 ID:

カボチャ蹴っ飛ばせるのに何か理由があると思ってた時期があった
86:2018/05/28(月)01:36:40 ID:

イッチからひしひしとドラクエ愛を感じるのになぜ11は今頃プレイなんや?
91:2018/05/28(月)01:39:56 ID:

>>86
出た当初に買ってある程度までやったんやけど、仕事が立て込んでしばらくゲームする気力なかったんや
で一回遠ざかると中々またやろう!と思えなくてな
先月くらいから再開した次第や
105:2018/05/28(月)01:44:58 ID:

>>91
サンガツ
ワイも気力充填したらPS4版買おうかな
10再開よりは現実味がありそう
87:2018/05/28(月)01:36:53 ID:

カミュとかいう固定レギュラー
ロウとかいう控え専門
96:2018/05/28(月)01:41:38 ID:

>>87
ロウなあ
決して無能じゃないんやけど、突き抜けてない印象がどうもな
攻撃回復補助それぞれ上がいる感
89:2018/05/28(月)01:38:00 ID:

基本的には
主 カミュ ベロ セーニャだった
90:2018/05/28(月)01:39:39 ID:

ワイも4日前にクリアしたやで
95:2018/05/28(月)01:41:28 ID:

switch版ではなんか追加されるんやろか
97:2018/05/28(月)01:41:54 ID:

>>95
声がつくとかなんとか
100:2018/05/28(月)01:43:17 ID:

正直ニズゼルファの仮面が取れる理由が見つからンゴ
素顔見せんかったらかわいい系キャラとして認知されたかもしれんのに
109:2018/05/28(月)01:47:45 ID:

>>100
結構過去の裏ボスと比べても異形よな
ところでなんでアイツ戦闘中ずっとプルプルしとるんや
114:2018/05/28(月)01:52:31 ID:

3DS版と比べるとPS4版は
ルーラが超有能な代わりにケトスがクッソ無能やから注意
119:2018/05/28(月)01:54:50 ID:

>>114
3DSのケトスってどこにでも行ける系?
124:2018/05/28(月)01:58:05 ID:

>>119
せやで
8の神鳥の魂みたいな感じ
115:2018/05/28(月)01:53:02 ID:

最初ベロニカ見た時なんやこいつってあんまり好きじゃなかったけど
ネコの装備見てから大好きになったンゴねぇ
117:2018/05/28(月)01:54:37 ID:

歴代最高傑作名乗ってええと思うで
132:2018/05/28(月)02:05:30 ID:

姉が死んで成長したセーニャ無かったことになったの悲しい
134:2018/05/28(月)02:06:38 ID:

最初何とも思ってなかったのにゲームクリア時にはセーニャが一番好きなキャラクターになってたわ

何でセーニャと結婚出来ないん?(憤怒)

137:2018/05/28(月)02:10:12 ID:

ワイ実はモブすこ
ちな巨
147:2018/05/28(月)02:22:21 ID:

ワイ3DSストーリーはクリア
主人公にAIついて「自分感」が無くなった気がするンゴ

あとヨッチめんどくさい

150:2018/05/28(月)02:28:13 ID:

全体的にレベル上げやすすぎ感あるわ
終盤はスペクタルショーとかで一気に上げられるし
164:2018/05/28(月)02:53:31 ID:

DQ7のキャラクターって割とすごい設定あるよな

主人公←伝説の海賊の息子が水の精霊の力によって現代に転生
ガボ←白い狼の子供が人間と化した
メルビン←伝説の英雄
アイラ←神の復活を司る一族の踊り子

マリベル←???

167:2018/05/28(月)02:55:24 ID:

>>164
トルネコやカミュだって似たようなもんだしセーフ
なによりマリベルがおらんDQ7とか絶対いや
169:2018/05/28(月)02:57:34 ID:

>>167
リメイク版で戦闘会話削ったの本当に無能やと思うわ

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました