1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:22:50.79 ID:TCf12/Dh0
Switchって前代未聞だよな
こんなの絶対に他のハードメーカーはできないだろ
なぜこんなウルトラCが可能なのか大謎だわ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534389770/
152: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 18:48:28.42 ID:3JGRBB4Ta
>>1
性能低いって言うけど、携帯/据置ハイブリッドとしては、
かなりギリギリの高性能なんだけどなw
非効率で電力爆食いで爆熱でもいい据置と違って、携帯モードあるハードは、
性能、消費電力、発熱、カード容量、ストレージ容量等をバランスとる必要がある
そして、性能・電力・発熱はチップの改良である程度は何とかなるとしても、
カード容量、ストレージ容量は携帯機だと割とどうにもならんのだよ
現在のスイッチの性能でも中~大作は普通に20~30GBくらいの容量あるから、
スイッチの性能を数倍に引き上げたら、40~60GBとか普通に超える訳で、
この容量をゲームカードで出すのは、コスト的に非常に厳しい
かと言って、DL専売は無理があるし、
実用上micrioSD258GB程度までのストレージ容量からも厳しい訳よ
スイッチですら、DOOMやウルフェンではカードで足りず、
ゲームプレイのために追加データDL必須なんていう奇策をやらなきゃいけなくなってる
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:24:41.38 ID:973AIC2mp
国内市場に限っていえば性能なんてとっくに頭打ちだったから
それこそPS3が出る前後から
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:24:55.72 ID:z4pTwuI60
Wiiとか言うゴミ
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:34:36.47 ID:yzyIL1LB0
>>3
一億台ハードなのだ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:25:41.78 ID:xEU+770p0
携帯機としては圧倒的に性能が高いからな
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:49:37.20 ID:S4YZGSrad
>>5
VITAのマイナーチェンジ程度の実効性能だけどな
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:51:57.43 ID:Xe7rpY2va
>>45
VitaとSwitchの性能比>SwitchとPS4proの性能比
なんだが…
SwitchとPS4はマイナーチェンジ以下の性能差しかないって事か
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 13:01:07.58 ID:miOiA6tBd
>>45
まーた異世界のVITAか
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:25:49.74 ID:RXH8NOHbp
僅かな差だけどWiiはPS3より後発だよ
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:34:00.75 ID:zKrwfdgk0
>>7
そもそもPS3が箱○より1年以上後発
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:26:41.01 ID:sFsdxxatM
携帯機として見れば高性能だからな
んで、やっぱり日本は携帯機が好きなんだよな
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:28:54.96 ID:8kqnqQbf0
てか箱360からPS3って前列があったな
今の状況と全く同じ箱の方が性能も独占ゲーの数も多かったが最後は
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:29:20.80 ID:jkv4gJ56d
性能が高いから売れるとは限らないってことだな
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:29:49.16 ID:gBcTo+QA0
任天堂ゲームに殺された
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:31:39.00 ID:yKPPzTYP0
低性能ってノートパソコンにケチ付けてるのと一緒
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:32:06.86 ID:cJH+Z19LM
他の企業がやったら売れないだろな
任天堂という名前だけでなんとかなる、ボロい商売だよ
71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 13:26:32.06 ID:zw0VumqOp
>>18
だったらWiiUも成功してたわな
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:32:44.44 ID:+FAi4MUQd
そりゃ……携帯機のように外で使えるからだろ
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:32:44.90 ID:ocbAoT2M0
家電と携帯どっちを持つかといえば携帯だろ
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:33:23.87 ID:UMldF1D+0
完全に据え置き型で箱○の1年後発なPS3ってものがありまして
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:33:34.45 ID:FtWd/T/10
性能が高いほうが売れるならproちゃんももう少し頑張ってくれるはずなんだが…
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:33:58.73 ID:D7mcEWLuM
処理性能がモバイル向け部材のせいで頭打ちではあるが、その特異なハード構成の為にやれることも増えてる。
26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:34:10.96 ID:/IrYzlko0
PS3は後発で低性能じゃん
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:36:17.05 ID:xlZcHjFU0
でもゲーム機としてみたら今後一生PCにはスペックで勝てないものをだし続けるんだからそんな気にしなくてもええやん
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:39:55.98 ID:973AIC2mp
FC→SFCに上がった頃は「アーケードと同クオリティーのゲームで遊べる」ことが売りになったし、SFC→PSのときは「実写映像や生音声」が売りになったけど、PS→PS2以降は「いかに巨大なオブジェクトを高速に処理できるか」しかなくなったからな
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:48:16.27 ID:KOmv1qpZ0
>>33
SFC→PS時もアーケードクオリティ云々だぞ。
実写映像とかに注目はしてなかった。
実写っていうよりポリゴンだな。
3D時代の幕開けだった。
109: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 14:24:56.93 ID:973AIC2mp
>>40
アーケード云々を厳密に言及しちゃうと、それこそPS2→PS3世代まで実在してた概念
>>33で書きたかったのは「ハード性能そのものが最も切実に求められていたのはFC→SFC期」ってこと
SFC→PS期の実写とか生音声、もちろん3D時代の幕開けについても、それは「新しいもの」への魅力だわな
性能がどうとかではなく
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:42:17.70 ID:xlZcHjFU0
結局そのハードでしか遊べないゲームだったり特異性だったりのおかげで後発低スペハードが売れるのは事実で仮にPC含めた全部のハードで全てのゲームが遊べるよーってなったら低スペハードなんていらんでしょ
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:43:56.06 ID:AnmGZk2y0
ハードなんてやりたいゲームのために買うものだし
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:44:50.80 ID:Q4LocxP4a
筐体サイズがあの小ささでスイッチの性能ってのは
現環境最高性能なんだが
ソニーさんもマイクロソフトさんもスイッチサイズで作ったら似たり寄ったりにしかならんよ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:50:32.70 ID:Xe7rpY2va
>>37
Vitaでもわかる通りAMDは消費電力落ちるとゴミだから
Switchのサイズで同じ性能すら厳しいだろ
38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:45:41.58 ID:ThT3Ox1Xp
基本的には取り回しの良い携帯機が好きなんだけど、3DSやVITAは少し物足りないし、RPGのイベントシーンはテレビとステレオで堪能したい。みたいな欲張りな人が俺を含めてたくさん居たんだろう。
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:46:29.88 ID:Zsna22BpM
>>38
結構わかる
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:49:07.06 ID:9lzojP3v0
PS4に比べて低スペと騒ぐけど殆どの庶民が後生大事に使い続けるスマホよりは高性能だったりするので
スマホで十分というレベルの客にはものすごく高性能に見える定期
これがもし完全据置だったら死産だっただろうけどね
まあ定価10万近いスマホには負けるけどゴミ端末でも動くように設計しないと客が付かないから
下のサポートに気を取られてハイエンドがどこまで活かせるかという話になっちまうのがスマホ
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:49:12.47 ID:zOM3Hw170
PC最高と言ってるけど、じゃあ何でサードはPS4を優先してソフトを出すの?
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:52:34.12 ID:9lzojP3v0
>>44
販路
PCはSteamかPlayismあたりを通さないと売る場所がほぼ無いし
パッケージ売り逃げが出来ないから
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:52:42.75 ID:YYb836XM0
30年前にバイク業界が通った道なんだよね
スペック追求してたけどkwskがゼファー400発売したら爆売れ、その流れにホンダヤマハスズキが追従した
大半のユーザーが求めてた物は”突き詰めた性能”じゃなく”楽しさ”だった
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 13:07:08.40 ID:2OPMg9hYa
>>52
どの業界もスペック上昇では頭打ちになるからな
ゲーム業界でも時がきたって感じだわ
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 13:15:06.23 ID:YYb836XM0
>>62
性能はまだ上がり続けてるよ
タイヤやパワーだの使いきれない性能
しかし普段乗ってると姿勢が辛い
サーキットや峠道だとフィットし楽しいポジションだが街乗りだと辛いだけ
高性能なバイクを欲するユーザーは今じゃ少数派になってる
kwskのゼファーはその逆だった、古いバイクのEgを流用しパワーはウンコだが乗り易くユーザーフレンドリーであり街中乗ったりツーリングでも疲れ難い
おまけにカスタムパーツも山ほど出てた
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:54:21.24 ID:FLJsYGgna
switchが凄いことは認めるのか
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 12:58:37.01 ID:5OTCKX88d
史上初の定義とは一体…
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/08/16(木) 13:00:15.23 ID:tdL4KRVdd
初めてじゃないだろ、Wiiで任天堂は性能とは別の路線を目指した
コメント
任天堂だよ?当たり前の結果
こういう事言ってて本気でなぜ売れたかわからんと言ってる人間は、世界で10年前すげえ高性能なのにLGやサムスンの程々液晶テレビに惨敗した事すら知らんのだろうな。何故そうなったのか分かってれば高性能が絶対的正義ではない事は普通のことだと分かると思うんだ。もしかしたらソニーのβの事も知らないだろうね
あとさ、高性能目指すより任天堂がWiiからずっと試行錯誤してることの方が難しい事だっていつになったら分かるんだろうね。失敗繰り返した末のSwitchは結構強いと思うよ?プロコンのスティック周りはちっと弱かったけどねw