今更ながら掲示板を作ってみました!

【悲報】スパイダーマンさん、方角を変えるだけで部屋の構造が変化するアハ体験が出来る模様www

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 10:56:45.85 ID:l3LKpmkV0

室内が変化!!!

ダウングレードではなくアートスタイルの変化だ!
no title

ダウングレードはない!

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536285405/

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:21:13.66 ID:c3sYVEoPd

>>1
5chじゃgifしないと見られないよ
no title

no title

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:24:21.45 ID:7qqcaN7s0
>>12
まあ内部までグラフィックスを入れるのは大変だからなw
しかしこれなら表示なしでええな

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:32:56.41 ID:YG2zqA2c0
>>12
カサカサしてるw
あと外から丸見えで室内からは外が見えない斬新なプライバシーガラスかもしれない

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:34:56.64 ID:PqKLCQ800
>>12
部屋の中で異空間ワープとは
しかしこの動きは真のゴキですわ

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:41:55.06 ID:zMcE/wXS0

>>12
部屋の方は
まぁこういうこともあるかな?ふふっ ってなるけど

ビルの方は萎えるね

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:44:57.80 ID:zBUVJLqSd
>>12
キモイw欲しくなってきたわ

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:52:10.62 ID:fKimrpsKd
>>12
笑わすなwww
なんじゃこりゃw

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:54:34.54 ID:j7NfxiCm0
>>12
角部屋のドアの先は一体どこへ繋がってるんだ…

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:54:43.94 ID:EWaGh+zjd
>>12
デバッガ仕事しろっての最近多いな

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:13:26.73 ID:51zsyh2wd
>>12
ガバガバ室内やめーや

 

97: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:43:41.18 ID:V7ERK2qx0
>>12
アハ体験かな?

 

109: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 14:07:47.97 ID:ADDWduW0M
>>12
こういうとこ手抜くよね~

 

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 14:32:27.80 ID:AHXfDYsIr
>>12
背景よりカサカサ動いてるのがウケる

 

112: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 14:53:06.90 ID:p5UdfpT+d

>>111
東映のスパイダーマン(吊りながら外壁を登ってる奴)もあんな感じだから
それを見た記憶があると逆に違和感は少なかったりする

まあ改めて見ると
体重どこにかけてるんだろうって動きは気にはなるが
映画だと指先のわずかな過重は意識されてる感じだけど

 

114: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 15:10:24.10 ID:hCDGmOCcM
>>12
無理して表示するならお得意のトタンで窓塞いどけば良かったのにな

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:58:41.74 ID:tB1wjCvmr
>>1
むしろ窓の照り返しの疑似レイ・トレーシングをなんとか再現しようとしてるって努力がすごいわこれ
最新の未発売のグラボ積んでようやく表現できるレベルの事なのに

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:03:52.77 ID:sQ7fNTl00
>>56
周囲の画像を予め撮影しておいて
それをポリゴンに投影するなんて
PS1ですらやってた事だぞ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:02:16.23 ID:wGW1MBS+0

何が言いたいのかよく分からんが
no title

プレイ中のモデルはこんな感じ

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:05:44.02 ID:9xEjY1/td
>>4
スパイディがインスタ映え気にしてそうでわろた

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:06:52.43 ID:a3/oH23Qd
>>5
インスタ蝿狙って落下迄が真のインスタマン

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:06:55.98 ID:Lo4mLKbSa
>>5
ピーターはそういう事やってそうな陰キャだしなw

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:08:04.06 ID:wGW1MBS+0
>>5
ホームカミングの映画の要素だろうね

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:29:57.54 ID:/L600KiO0
すげえええええええ!!!
これが最先端のオープンワールドテクノロジーか!!
部屋の内装が瞬時に変化!未来や!!

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:38:15.33 ID:Spvjuno6a
お人形感がきちーな

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:42:27.48 ID:AqhjfPL30
この位なら別にいいだろ
自分がいる部屋の構造変わるとかなら大問題だけど

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:48:26.63 ID:TXYxUfHW0

部屋の外からは中が見えるのに中からは外が見えない
あ、コレマジックミラーを逆に張っただけなんだよ

ってんな訳あるかwwwww

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:50:37.93 ID:sQ7fNTl00
どういう仕組みなのこれ
要は3Dビルボードってこと?

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:51:09.83 ID:4Ex9cZe8d
建物の中までグラフィック入れるってやべーな
何かマジックミラー号みたいになってるけど

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:57:21.47 ID:TXYxUfHW0
ビルの外側作ってってっからそれに合わせて部屋を作っていくとかそういうんじゃないんだな
環境まっぴんぐも周囲の状況を張り付けてる訳でもないし
大味というかw

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:58:54.76 ID:EWaGh+zjd
これ吉田も気づかなかったとか吉田無能

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 11:59:23.23 ID:EKu/y10vH
lodにして、近くの窓だけ立体化したら
いきなりまともなが変化してしまうからそれを嫌ったんだろうなとは思う
うまいやり方だわ
それにしてもPS4proですら
一部屋たかだか10ポリゴンのビルも
こうやってセコセコ節約しないといけないんだな

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:03:24.65 ID:tB1wjCvmr
>>59
オープンワールドでビルが100単位で建ってるゲームって他にあるか?
GTAですら高層ビルの中の部屋までは再現してないでしょ

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:01:29.38 ID:/L600KiO0
これアレやな!
角度で絵が変わるホログラム機能が搭載されてるんだよ!!
やっぱ最先端のゲームは凄いなぁw

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:02:14.65 ID:rhnhWeTm0
如何にプレイヤーを騙すかってところに力を注ぐわけだけど
大変すぎるやろう・・・

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:04:47.40 ID:1246vsVWp
スパイディ発売直後なのにこのスレ来るとかゴキちゃんこそやる事ないの?それとも買ってないだけ?
あー、フリプ待ちもあるかなー?

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:11:42.45 ID:sZKyLCLJd
壁登るだけのゲームじゃあるまいし入れるでしょ

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:11:44.00 ID:sQ7fNTl00
何百ビルが立ってようと同じ画像を表示するだけなら何もすごくない
UE4でも
Reflection Captureなんていう同じような仕組みがあるし
すげー斬新な仕組みというわけではない

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:15:57.75 ID:45xGMuOo0
あー、反射とか処理食うからそれっぽいテクスチャ貼ってんのか
それをどっかのタイミングでロードして他のテクスチャ貼られるであってんのかな

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:16:18.45 ID:0oj5uIdW0
アハ体験も出来てお得

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/09/07(金) 12:18:15.70 ID:sQ7fNTl00
バグというか仕様だろこれは
3Dビルボードぽいの
どうなってるんだろうな
やっぱりSFCのマリカーみたいに角度ごとに画像を用意してるのかね
ソフト持ってたら少しずつスパイダーマンをずらすなりして
仕組みが分かりそうだけど

 

コメント

  1. バグでもしようでもなく、ただの貼り間違い。ミスだよw

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