1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:33:20.85 ID:h0hU6Igd0
任天堂信者君どうすんのこれ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538390000/
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:34:09.16 ID:82139wEf0
ついに出たか
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:36:01.90 ID:82139wEf0
対応コンテンツもないのにどうするんだろう
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:37:07.94 ID:T2GE+OjG0
発売当初にネタ画像でこんなんあったな
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:39:18.85 ID:nhWNzLRT0
任天堂が認可してない以上ソフトが出ないんだから無理だろ
はい論破
11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:39:52.95 ID:YMHc7k/A0
別に良いんじゃない?
問題は対応ソフトがどうなるかだけど
問題は対応ソフトがどうなるかだけど
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:40:33.16 ID:aL3U9aqn0
そもそも本体にジャイロ付いてるの?
16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:41:11.25 ID:hUGgpd7Ta
>>13
ついてるよ
ついてるよ
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:49:35.84 ID:bKRcLRtmd
>>13
コントローラに付いてるのに本体にも付けるってそもそもVRの為にしか有り得ないけど
本体の軽量化に失敗したのと多分子供への影響等を考えて断念したんだろうなと思う
それでこその宮ポンの的外れなPSVRネガキャン発言だし
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:40:51.38 ID:Lhm5EC4z0
どうもこうもねぇだろ
自分で「私は馬鹿です」って自己紹介するのが趣味なのか
自分で「私は馬鹿です」って自己紹介するのが趣味なのか
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:41:18.38 ID:2pTw/RN50
Switchの解像度だとほんとぼやけた映像しか無理っぽいけど大丈夫か?
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:49:07.04 ID:82139wEf0
リモートといい
根本的な問題はスイッチでアプリが出せるのかという所だからな
箱なんかスマホ並みに申請通るけど
根本的な問題はスイッチでアプリが出せるのかという所だからな
箱なんかスマホ並みに申請通るけど
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:49:19.91 ID:l+g8TXcgd
むしろ今のVRに必要なのは、画質ショボショボだけど安くて軽いやつじゃね
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:52:20.56 ID:64yl1wbx0
リーク信じてコンテンツ出る前に作ったってオチ?
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 19:58:50.61 ID:CpeAWqqq0
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:01:15.11 ID:HLjTpSSO0
>>29
それSwitchのサイズ的に
頭の大きさおかしくない?
それSwitchのサイズ的に
頭の大きさおかしくない?
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:01:16.83 ID:1vS3AdsGd
>>29
ずり落ちしそう
ずり落ちしそう
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:06:34.36 ID:usY6czHu0
ジョイコンはVRゲームに適してる感じがするけど、
さすがに解像度が厳しいか
さすがに解像度が厳しいか
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:08:54.67 ID:xuuw3Bwc0
>>33
解像度もそうだがリフレッシュレートも低いからVR用途はスマホよりもキツいだろうな
解像度もそうだがリフレッシュレートも低いからVR用途はスマホよりもキツいだろうな
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:09:47.48 ID:HLjTpSSO0
>>33
重さも厳しい
重さも厳しい
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:17:12.98 ID:/CY+dC7Dp
>>33
スマホでもVRできてんだからできるよ
ただポジトラがないからスマホVRの域は出ない
要するに、360度動画見るしかできない
スマホでもVRできてんだからできるよ
ただポジトラがないからスマホVRの域は出ない
要するに、360度動画見るしかできない
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:18:28.10 ID:HLjTpSSO0
>>47
スマホVR機でもゲームできるよ
スマホVR機でもゲームできるよ
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:22:09.46 ID:gbSTZuTRp
>>50
動画タイプのゲームはできるだろうな
ただポジトラがないから例えば目の前の子に近づいたり、のぞき込むとか出来ない(動画を立体に見ることしかできないから)
動画タイプのゲームはできるだろうな
ただポジトラがないから例えば目の前の子に近づいたり、のぞき込むとか出来ない(動画を立体に見ることしかできないから)
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:08:03.52 ID:vxcgIsRs0
HMDとしても使えるならちょっとほしい
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:13:32.68 ID:nhWNzLRT0
どっちにしろポジトラなしのVRを出したところでまともなゲームなんて
できっこないんだから何にせよ止めといたほうが良い
ゼルダ、マリオ、ポケモンのVRが出たら市場を席巻できるのは間違い
ないんだから今は機が熟すまでじっくり待てばいいんだよ
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:14:01.98 ID:/pcoZVpBp
スマホVRやん、これwww
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:18:59.97 ID:Btx7LzFv0
スマホでやるやつもだけど
このタイプって目痛そう
このタイプって目痛そう
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:25:42.44 ID:PhQ0hxg00
解像度の点で無理があるな
HDでもないのに
HDでもないのに
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:27:01.72 ID:7NF9kvN6d
今時のスマホVRのポジトラは外部カメラあれば余裕出来てるんだけどな
Switchの場合は外部カメラをヘッドマウント側に付けるしかなかろうな
まぁコントローラーで動かせばええ話だが
Switchの場合は外部カメラをヘッドマウント側に付けるしかなかろうな
まぁコントローラーで動かせばええ話だが
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:29:55.62 ID:nhWNzLRT0
>>59
インサイドアウト式のポジトラは今度はハンドデバイスの
トラッキングがままならなくなる
PCVRでもなかなかいい解決策が出てない時点ですぐに
回答を出すのはまあ無理よ
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:34:23.66 ID:7NF9kvN6d
>>61
ハンドデバイスのトラッキングはジャイロでええやろ
どうせポジトラでも正確な位置判定出来ないんだしw
ハンドデバイスのトラッキングはジャイロでええやろ
どうせポジトラでも正確な位置判定出来ないんだしw
69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:38:28.39 ID:nhWNzLRT0
>>66
ジャイロだけだとシューティング系がきつい
コマンド戦闘やスワイプ、ピンチ、クリックなどの動作はできるが…
ベースポジションがない=ハンドデバイスが相対位置にならないので
スプラトゥーンVRなんかができないぞ
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:40:03.34 ID:HLjTpSSO0
>>69
スプラはyで定期的に視点をリセットできるじゃん
スプラはyで定期的に視点をリセットできるじゃん
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:45:35.97 ID:nhWNzLRT0
>>70
いや、そのリセットした視点の中央とハンドデバイスの相対位置が
同期できないのでどうにもならない
ジャイロってのは絶対位置からの移動や傾きをフィードバックする
ものだからなぁ
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:33:43.86 ID:oG+hiSnG0
ラボ買えば本体にもセンサー載っているの判るだろ
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 21:05:36.60 ID:PAK6jpH5M
>>65
具体的に?
具体的に?
79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 21:09:42.42 ID:oTFNOIpj0
>>77
具体的にもなにもお家とかでジョイコンなしで普通にジャイロ出来るんだが
具体的にもなにもお家とかでジョイコンなしで普通にジャイロ出来るんだが
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:37:36.75 ID:8t7UJlJ20
VRは視線追跡と、顔と体の向きが対応できてからでOK
74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/01(月) 20:46:20.87 ID:rqCWqJVq0
お手軽VRは普通に出来るとは思うけどソフトはどうすんねんw
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