今更ながら掲示板を作ってみました!

シージの主力開発者が続々とゲリラゲームズ加入!第二スタジオ新作は強固なマルチプレイを備えたFPSか

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 18:52:13.47 0

https://comicbook.com/2018/10/06/horizon-zero-dawn-guerrilla-games-new-hire-multiplayer-game/

今年初め、オランダの開発者Guerrilla Gamesは、元Ubisoftの社員であるSimon Laroucheをゲームディレクターとして雇い入れました。
ご存じのように、Laroucheは以前はTom ClancyのRainbow Six Siegeのオンラインゲームプレイディレクターでした。

この後も、開発者はオンライン求人の応募者を求める新たな求人リストを投稿しました。
そして今、スタジオはリードゲームデザイナーとしてRainbow Six Siegeを開発するのを手伝った元Ubisoftの他のスタッフChris Leeを買収しました。
プリンシパルゲームデザイナーとしてスタジオに参加。

スタジオは最近サイズで倍増し、それは2ゲームスタジオに移行するだろうことを示唆しています。
ゲームの1つは間違いなくHorizo​​n:Zero Dawnの続編ですが、他に何を料理していますか?

まあ、どんなものであれ、オンライン/マルチプレイヤーに焦点を当てているか、少なくともオンライン/マルチプレーヤーのコンポーネントを大量に搭載しているようです。
それは多額のマルチプレイヤーを提供する新しいKillzoneゲームですか?あるいは、おそらくさらに興味深いことに、まったく新しい、マルチプレイヤー中心のIPです。
レインボー・シックス・シージの才能がすべてドアを通って来ると、恐らく人気のあるUbisoftのシューティングゲームを連想させるでしょう。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538905933/

119: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 20:34:40.94 0
>>1
キルゾーンいらんから
ホライゾンにマルチ追加してくれよ

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 18:53:15.41 0
キルゾーンはもういらん

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 18:55:17.63 0

PSVRで最近出たファイアーウォールゼロアワーの開発者も半分くらいはシージ出身。

あれはよく出来ている上に革新的だった。

123: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 20:39:53.16 0
>>4
これマジ?
実質続編やん

 

173: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 21:30:22.01 0
>>123
シージ続編というか、新境地を開いたのはマジ。
ただ、VRゲームだから合う合わないはあるかもしれん。

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 18:58:49.34 0

KZ:Shadow Fallはロンチに間に合わすために完成度を犠牲にせざるを得なかったとゲリラが認めてる。

2, 3のマルチは素晴らしかったし、今のゲリラは世界中から才能が集まるトップスタジオだから期待せずにはいられない。

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 18:59:52.03 0
Leeって何人だよ

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:08:13.52 0
>>7
中国人やな。西洋の苗字にも全く同じ綴りのLeeは存在するので結構紛らわしい

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:01:13.77 0
2のマルチ懐かしいな、HALOネガキャンしながら「革新的な2Dリプレイ」をファンボーイが褒め称えてた伝説的作品だ

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:04:02.97 0
>>8
ヘイローキラーって響きほんま懐かしいよな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:02:30.67 0
ソニーはほんと絶好調で勢いに乗ってるよな
ジャパンスタジオみたいな10番手ですらマリオに匹敵するタイトルを産みだすようになってるし

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:04:08.87 0
ホライゾン共闘借りゲーにしてくれよ

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:06:27.01 0
>>11
シングルプレイアクションRPGの部分とどう調和させるか難しそう
1でも色々とマルチプレイ導入の検討はしてたみたいだけど

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:04:26.83 0
ソニーのファーストは強いな
逆にMSのファーストは・・・

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:05:54.66 0
>>13
ポリフォニー『すまん・・・ホンとすまん・・・』

 

145: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 21:01:27.46 0
>>14
オメガブーストの新作作れや!

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:06:47.00 0
MS新スタジオ、The InitiativeはGod of Warのプロデューサー他が参加。 – WPTeq
https://wpteq.org/xbox/xboxone/post-42313/

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:07:44.68 0

ここ最近ノーティードッグを辞めた人たち

ブルース・ストラレー  アンチャーテッド2、4とTLOU1ディレクター
エイミー・へニング   アンチャーテッドシリーズの脚本家
バラク・ラファイ    アンチャーテッドシリーズのデザイナー

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:07:51.17 0
次期的にロンチには間に合わなさそう
というかHaloにぶつけても勝てないだろうから、無理してぶつける必要はないな

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:08:34.47 a
>>19
Haloってまだやってんの?

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:12:43.28 0

>>19
いつの時代を生きてるんだよ
Halo 5なんて評価も低いし、北米ですらNPDの年間売上リストに登場しないくらい全然売れてねぇよ

ゲリラの開発力とPS4のインストールベースがあれば、売上・評価両面でHaloを上回るFPSは十分作れる

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:21:20.33 0
>>28
今度のHaloは力の入れようが違うだろ
次世代箱のロンチタイトルという重要な役目を担ってる
キルゾーンはおとなしく勝負を避けて、作り込んだ物を後々出したほうがいい

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:09:05.66 0
ノーティドッグは主要スタッフが勢い良く逃げ出しGOWはプロデューサーに逃げられGTはブランドごと死んだ
全盛期のソニーが戻りつつあるな

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:10:42.45 0
>>23
GOWのプロデューサーは元々トゥームレイダーに携わってた人だし、ノーティもアンチャやラスアスに関わってた主要人物は残ってるからなぁ

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:30:14.75 0

>>23
Brian Westergaardはゴッドオブウォーの開発末期から一年半在籍してただけで、
人材管理を担当していたにすぎない。
サンタモニカスタジオの中心メンバーとは言えない。

Darrell Gallagherと同じく元々Crystal Dynamics出身だから、GOWの開発が終わりそのツテで参加した。

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:10:26.48 0
MSはGearsとHaloをマウスキーボ対応にしてくる
そしたら次世代はランクマもPCとクロスプレイできるようになる
PSも追従してほしいとこだがどうなるか
もうパッドでFPSは終わりにしてほしい

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:16:34.94 0
>>24
それって諸刃の剣じゃないか
ギアーズはともかくFPSでは対等なクロスプレイは不可能だろ(フォートナイトでも最近分離された)
プレイヤー人口がマウスとパッドに2分されるのは大きなデメリットでもある

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:13:54.83 0

今年のソニーはとにかく最強ラインナップ過ぎた

ゴッドオブウォー
デトロイト
スパイダーマン

VRも充実

firewall
アストロボット
MOSS
ワイプアウトVR

デラシネとテトリスエフェクトも間違いない面白さだろう
今年は間違いなくソニーの年
任天堂とMSとは大きな差がついた

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:15:00.76 M
>>30
スマブラポケモンの売り上げ合わせたら上三つは余裕で抜いちゃうね

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:16:58.13 0
>>33
多分というか確実に無理だと思う
今switchって2000万台くらいだから
余裕で抜くのは普及台数的に今年は間違いなく無理かと

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:14:19.45 0
PCとかチート多すぎて面白くないわ
よくあんな環境でやってられるな

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:17:19.43 0
>>31
OWとシージやってるけど、パッドでやるよりは全然マシだよ
fpsも60じゃもう紙芝居みたいで耐えられない
ソロゲーとかならいいけど対戦ではヌルヌルじゃないとやってられん

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:25:05.78 0
>>44
シージやるなら尚更チーム組んでSkypeとかゴミアプリ使わなくても
PS4数少ないの利点のパーティーでボイスチャット出来るから
PCでやる理由がない

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:26:46.34 0
>>56
シージをパッドでやるのは苦痛じゃないか?
PS4の大会とか参加人数もめっちゃ多いけどさ
エイムガバガバすぎて見てて興覚めする

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:27:41.12 0
>>60
それは慣れの問題だろ

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:29:39.93 0
>>62
慣れじゃなくてデバイスの限界だよ

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:14:29.54 0
halo5のマルチだけPCででてるんだけど、全然プレイされてないぽい
gearsはtwitchでたまに大会あるけど、haloは全然みないな

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:15:14.90 a
最高だな
約束された神ゲーHorizon 2と
FPS両方来るのか

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:15:32.85 0
Playground Gamesが’new AAA open world RPG’のために177人の開発者を雇用
https://www.windowscentral.com/playground-games-hiring-177-developers-new-aaa-open-world-rpg

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:17:18.50 0
HorizonのPも元UBIの人だったよな
本人はまたUBIに出戻りしたが

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/07(日) 19:18:49.84 0
>>43
つーかクエストの脚本家もウィッチャー3 の人呼んでるからソニーは製作にたびに外部から製作者を呼ぶ作りにシフトしてる

 

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました