http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539881256/
>>1
PS4長すぎ吹いたw
https://www.youtube.com/watch?v=Y35akBkJlSg
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Y35akBkJlSg&w=600&h=315]
PS4起動 28秒
PS4スタンバイ復帰 13秒
https://www.youtube.com/watch?v=46am0GCVJUs
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=46am0GCVJUs&w=600&h=315]
PS4サスペンド&レジューム復帰 24秒
https://youtu.be/sqAktfYLYD4?t=1m16s
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=sqAktfYLYD4?t=1m16s&w=600&h=315]
Switch起動 9秒
https://youtu.be/sqAktfYLYD4?t=26s
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=sqAktfYLYD4?t=26s&w=600&h=315]
Switchスリープ復帰 1〜2秒
なんでそんなかかんの?
俺のは一瞬で復帰してるよ?
お前のはPS9だから
しょっちゅう点けて消してするわけでもないのにw
据え置き機なら気にならん速度だよな
携帯機ならイライラするが
俺は動画とな垂れ流しながらゲームしていいとこではスリープとかはやるな
ゲームに集中する場合もあるかどこういうのもいいよ
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=46am0GCVJUs?t=46&w=600&h=315]
PS4遅!!
スイッチした後、久しぶりにPS4起動した時、遅すぎて壊れたかと思って焦ったわ。
PS4はテレビを消してもスリープしてくれないのは俺だけ?
いちいちPS4をスリープ移行してからテレビ消すのが面倒
テレビに無信号時自動電源オフの設定しとけばPS4だけスリープしたらテレビも消えるんじゃね?
無操作でスリープするSwitchとは逆だけど、固定電源のある据置機に自動スリープは必要ないから付かなくてもしかたないと思う
>>21
違うって
スイッチは無操作でスリープするんじゃなくて、
テレビを消した瞬間に連動してスリープしてくれるんだよ
PS4はテレビと連動してスリープしてくれないから不便と言ってるの
HDMIリンク有効に設定してPS4をスリープしたらTVの電源も消えるから同じだろ
やりたいヤツはハードごと買ってるから
PS4のスリープが1秒という多様性を認めろよ
多様性ってなんだよw
Switchが3秒のところがPS4だと約1分ロード掛かるんだよな
しかも箱Xどころか箱oneの20秒よりも遅いのに
「PS4proのSSDにするとロード時間がPS4HDDより30秒も速くなって全ハード最速!」
って半端な嘘で騒いでたし
Switchはクラウド、つまりサーバーで全部の処理をしていて
Switchはその映像を受け取って流してるだけなんですが
せやな
でも最遅と準最遅はPS4、PS4proなのも事実やで
Switchは勝負の舞台にすら上がれなかったわけですが・・・
ロード時間の勝負ではSwitch最速だろ
環境とか関係なくその事実は変わらんぞ
なお、PS4発売からアプデで実装されるまでのおよそ1年半の間は
標準装備だった箱1に対して中断機能なんていらないと主張してた模様
実装後はWiiU相手に中断機能がないことを煽り始めた上、
「最初にPS4が採用した画期的機能」と言い出す奴もいたりするが
ロードの長さは気にならんのか
PS4のクラウドは対応規格の最新Verが3DSと同じで
安定性や速度の面でとても現世代ハードと並べるものじゃないから
オンラインの回線速度自体もカテ5e及びa/gまでと有線無線共に最遅だし
>PS4のクラウドは対応規格の最新Verが3DSと同じ
Wiiのソフトは制作段階ではHD
3DSのセキュリティはwifiや銀行と同じ
と、同じことまた言ってる
>>91
実際、構造が同じだからな
簡単に説明すると
3DSやPS4のクラウドシステムはクラウド機A単機がユーザーa,b,c,d,e…相手に1台1台順番にデータ受け取って、処理して、渡してを繰り返してる
だから順番待ちが頻発してラグいし、受け取れるデータ量も送れるデータ量も少ない
Switchや箱Xのクラウドシステムはそこを見直して
クラウド機A,B,C…が並列で処理、送受信機X,Y,Z…が共有することで
手の空いたクラウド機が処理して、一番ユーザーa,b,c,d,eとの接続が強い複数の送受信機に連携
複数の送受信機から送られた複数のデータをゲーム機側で統合してる
正確にはSwitchや箱のはクラウドの発展版で「クラウドシステム」って名称じゃないんだけど
取り敢えずこの工夫で仕様上250倍くらいの情報格差がPS43DSとSwitch箱Xにはある
はえ~
すっごい詳しい…
コメント
待ってるって幸せなんだぞ
PS4ってスリープ多用する機会あるの?
コールドスリープ並みに寝てるって事じゃね?
すごいどうでもいいマウントの取り合い
そのクソどうでも良いマウントをWiiUや3DSに対してとり続けたプレイステーションハードユーザーというのが居ましてね
連中はマジで「やったらやり返される」って学んでほしい
学ばず「やられたら口もきけず身動きも出来ないほど半殺しにしないと気が済まないし、できれば完全に頃したい(ゲーム事業撤退させたい)」って考えるのがソニ信なんだけど
スイッチにしてもPS4にしても、その才能にメーカーが自信を持つのはいいと思うんだけど、
それ使ってゲームしてるだけのゴミが自信満々にマウント取ってるの哀れすぎる
逆だよ逆
ゲームの開始、終了にかかる時間ってのはストレスになるだけだからな
エアプでなければ気にするのが当然だ
スマホに押されてるのって、この辺の使い勝手の違いもあるからな
どっちもどっちがー!w
やっているのはお前等、ゲーム以外に取り柄がない
ポンコツ産廃の馬鹿ガイジ共だけだが?
PS4でDL購入してる奴の言い訳がディスク交換の時間が無駄と言ってるのが滑稽だなw
「阪神の補強は綺麗な補強」の精神だぞ?
PS4は復帰・開始だけじゃなくロードも長いから
ロードが長いからゆったり遊ぶには最適なのかな?(笑)
箱とSwitchのクラウドの仕組み初めて知った。なるほどなー。
PSでクラウドやるなら4ではあんま使い物にならなそうだからPS5で同じシステム使うんかね?
だから2年後って話か
これがPSNOWがうまくいかなかった理由なのかね??
本当にPS4持っているのか?
エアプがいつものように虚言吐いてるだけじゃないの?
そうだよ。PS4のスリープ復帰は遅いって以前から言われてる
それを「WiiUや3DSにはスリープ機能が無い」あるいは「復帰が遅い。これじゃゲームが出来ねぇよ!」または「本当のスリープ機能じゃない」と散々ボコボコなぐるのを楽しんできた
WiiUはまだしも3DSなんてめっちゃ速いのにな
あの連中は嘘ばかりだな
俺氏なんて使ってる化石みたいなヤツまだいたんだ