今更ながら掲示板を作ってみました!

【!?】DQ10さん、テストプレイをやらずに強敵ボスを実装→ディレクターが釈明する事態にwwww

ソフト
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:31:18.97 ID:8p4z1lkar

スコルパイドの行動
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/408911/
円陣殺のあとに覇軍の法が来るパターンがありますが、それやられると100%全滅するんですが来ないことが前提という運要素が必須なコンテンツはどうかと思います
強敵を倒すのにこのパターンが来たら運がなかったと思って諦めましょうというのは攻略もクソもないので正直やめてほしいです

あんざいD
あんざいD 2018/10/26 18:21
こちら修正する予定です。ただし、修正によって紅殻魔スコルパイドの行動が大きく変化してしまったり、
いままで発生していなかったパターンが起きてしまうと逆効果なので、時間を取って検証します。
できるだけ急ぎますので、少しだけお待ちください。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540564278/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:32:44.68 ID:yGRCIr8w0
テストプレイすらまともにやらずにゲーム内に導入するのか

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:33:18.27 ID:+AQZvuRW0
モンハンワロスのベヒーモスといいアホだな

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:26:39.47 ID:fV63/M0i0
>>3
あれはしっかり誘導すれば良いだけなので文句は筋違い
MHWで一番面白いモンスターという声も多い

 

129: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 09:41:41.23 ID:RW8ONab00
>>40
いや多くはないだろ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:34:09.56 ID:61JKnh1Z0
テストすらしてねえのかよw

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:34:54.71 ID:4fhYyUdp0
開発じゃなくてユーザーがテストしてるな

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:37:55.01 ID:kFnTCmXT0
クソゲーだからしゃーない
開発陣のやる気のなさ凄いもんこのゲーム

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:40:12.76 ID:pODFYTYK0
いまから検証するのかw
つーかわかってて放置したんだろうなあ
ナドラカンド実装と同時にお宝探しが機能しなくなったの思い出すわ
新エリア言って素材採取しないわけがないのにw
現行プレイヤもよく付き合うよ

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:40:50.28 ID:CpzOGf590

昔見下してたFF14に今ではゲームとして完敗しているのが再興におもしろい

運営の熱意の差かね
ドラクエはやる気を感じない
もうさっさと終わりたいってひしひしと感じる

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:47:10.52 ID:ldY6LPCC0
>>9
FF14は初めから全滅パターン?そういうもんなんでユーザーで対処してって感じだぞ?
修正なんて一切しない
まあ、ランダムで攻撃なんてないからその必要(修正)もないけどな

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:49:22.48 ID:kmm1fxG40
>>15
それは回避できる行動ユーザーができるやん

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:50:33.99 ID:CpzOGf590
>>15
FF14を叩いたところでドラクエの現状は変わらんよ

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:41:21.86 ID:YvipZjvHr

紅殻魔スコルパイドの行動が大きく変化してしまったり、いままで発生していなかったパターンが起きてしまうと逆効果なので、時間を取って検証します。

こういうのって開始前にテストプレイ重ねて調整しておくのが普通なんだがどんだけ適当なことやってんだよ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:41:30.22 ID:z1ArJwOu0
FF11のころから何も変わってない
スクエニの伝統だな

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:44:42.66 ID:uatzCYPn0
和田さん言うてたやん
ユーザーにテストさせれば安上がりだって

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:48:13.66 ID:kmm1fxG40

時間をとって調整、検証するタイミングおかしくないですかねぇw

運が悪いとユーザーが対処できないパターンで全滅させてきますとか

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:49:29.58 ID:UG7KMrdv0

これでも読んで技術力つけてくださいよ

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d1a21da7bca4abff8b0b61b87597de73/

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:57:27.90 ID:KMgYj6G70
>>18
こんなん技術力以前の問題

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:50:34.46 ID:r6LftfrN0
効果が分からんが何の技だ?
バフ解除から全体即死か??

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:50:45.07 ID:CtZ67rYXM
まず謝れよ。
無駄な時間を過ごしたユーザーにさ。

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:50:51.91 ID:ldY6LPCC0
そもそも運が悪くて全滅なんて普通にありえるのに対処なんて言っちゃう運営もヘタレ過ぎる

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:54:28.79 ID:kmm1fxG40
回避できるものに運悪く当たって全滅と
繰り出されたらその回避すら出来ないものは
違うだろw

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/26(金) 23:55:55.21 ID:8yW8gqwQ0
1弾をサポで100匹以上倒したけど最後まで全然安定しなかったな
運要素が強く絡むから

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:07:06.32 ID:Pz1wNPNp0
やっぱ吉田なんだよなぁ

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:13:15.17 ID:aZpQwDBU0
円陣殺が自分の近く以外にいる相手に
9999ダメージ(効果約14秒)で
覇軍の法が周囲全員吹き飛ばしだから
これが連続するとそのまま全滅するのかな?
よく分からん

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:19:28.51 ID:If01iCZc0
>>34
円殺陣が発動して近づくと、それがトリガーになって覇軍の法が発動する。

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 03:59:07.35 ID:TCNtgrvE0
>>34
円殺陣は離れてるとダメージ食らう
ダクキンやゲルニックのテンペストみたいなもん

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:14:24.99 ID:rxEsBGk60
安西ってもう諦められてないかユーザーに

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:26:44.56 ID:PrHaQnco0
ドラクエライバルズと言いマジでDQブランドはテストプレイしねぇな
堀井もアホのように一本に時間かけてんだからねそのぐらいしっかり仕事しろよ

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 00:29:59.72 ID:Srxfz20h0
人狼の事ばっかり話してて愛想尽かせて辞めたんだけどあれからなんも変わってないんやなこいつ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 01:00:11.38 ID:Ax8B2/GW0
バージョン3で辞めたけどやっぱ安西先生は期待を裏切らんかったんやな

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 01:10:52.73 ID:2W660mTa0
4.0で安西持ち上げてた奴はどんな気持ちなんだろうなw

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 01:33:36.27 ID:05Wd5SqIa
ff14ではこんな初歩ギミックの設定ミスでクリア不可とか過去ありえんな
同期とかラグ系のはよくやらかしてるイメージだけど
ドラクエ開発のレベルやばすぎないですかね

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 01:51:44.02 ID:yypYLCDtd
>>48
ユーザーが少なく収益減
開発費も人数もかけれない
さらにユーザー減って収益減の負のスパイラル

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 02:45:25.34 ID:kRmPS0hm0
>>48
FF14もやらかしまくりだけどな
最近だとアンガーマックスバグとか絶アルテマ棒立ちバグはこれと比較にならんぐらい酷い
スクエニは確実に人材不足

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/27(土) 01:33:44.03 ID:26vRMpX+H
ドラクエはいい加減累積ヘイトと行動パターン定数化しろ
タゲ運行動運で難易度変わるゲームとか何年前のRPGだよ

 

コメント

  1. >FF14を叩いたところでドラクエの現状は変わらんよ

    いつも14ちゃんがしてることだろw

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