1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:25:28.28 ID:dWbNf3KHS
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1540657528/
54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:15:47.54 ID:8lI38ljC0
>>1
5つ星のうち1.0もったいないゲームに…
2018年10月27日
機種・種類: 1) 通常版エディション: 1) ソフトAmazonで購入
10数時間ほどプレイしました!
良い点、イマイチ点、個人の感想をまとめてみました。
ご参考になれば幸いです。
【良い点】
●グラフィックはめちゃくちゃ綺麗!
新搭載の一人称視点に切り替えると、肉眼より綺麗と思わせるほど。
●圧倒的なボリューム!
ストーリーミッションだけで104個あるため、クリアするのに50時間以上かかります。
まるでハリウッド映画を見ている気分に!
●11月からはレッドデッドオンラインがスタート!
【イマイチな点】
●戦闘が面白くない。
敵の位置がミニマップに表示される甘い設定。
また、スローモーション機能や、強力なオートエイムが初期設定でONに。
味方がすぐ敵を倒し、すぐ敵に倒される。
敵が大量に湧いてくる。
●ストーリーはひたすら追うだけ。
ストーリーは104個あるのだが、特に分岐はなく、レールを敷かれた上を歩く内容。
ムービーも多く、ムービーゲーに近い。
●操作性が悪い。
人と話すのにL2+□を押す。○だと敵対します。
アイテム回収するだけのボタンが非常に多く、△、□、L1とバラバラ。
●会話がチープ。
ウィッチャー3の様な会話の分岐がほとんどない。
ギャングと話してもリアクションは微妙。
●ステータスバーが小さすぎる。
アクションゲームには重要すぎるHPバー、スタミナバーが小さすぎて見にくい。
【まとめ】
注目されていただけに、正直残念です。
私が1番もったいないと感じた点は戦闘。
やはり、西部劇のような爽快感や緊張感を味わいたかったので、敵がミニマップに表示されるなんて論外でした。
また会話も単調になる点も、ウィッチャー3の素晴らしさを再認識しました。
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:24:22.92 ID:mELQJq2n0
>>1
小さすぎワロタ
90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 05:05:18.46 ID:eredJT0t0
>>1
クソすぎワロタ
普段PCモニターの前でしか遊んでないな開発
92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 05:08:41.47 ID:AKBuonCW0
>>1
でも馬の金玉はでかいんだろ
金玉ゲー
3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:26:24.38 ID:3kcjq+o10
これ見にくいよな
まるでHD開発を始めたばっかの企業みたい
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:26:59.92 ID:f5I07ePcd
少し大きくできるけどあれでも小さいからな
アホかって
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:28:13.60 ID:b2z+nvg+0
もう中身もクソゲーだからな
エアプは操作性だけが欠点と思っているけど
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:28:52.52 ID:srUmUxgdd
4Kモニタだとどうなるんだこれ
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:30:07.60 ID:69Qjr3Ycp
マジで開発者10年前から時止まってるだろ
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:31:00.25 ID:2Uq36Zdf0
普通に1の時点で面白くなかったです
完成度は高かったけれども
15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:31:38.25 ID:ZkPSc3sx0
やってるけどあまりに見難すぎて意味わからんわ
上のバー部分は食べ物とかで強化された分で
マーク自体が基礎分とかそんなんじゃなかったっけ?
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:34:45.37 ID:+VE9E5Um0
ゼルダ超えの名作から一転、追われる身になってしまったRDR2さん
105: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 09:36:48.54 ID:pqDwuc8/0
>>18
やっぱりトップランナーは
追われる立場なんすねぇ…
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:36:05.84 ID:jTYp9supr
これが駄目ならのゼルダのスタミナバーも叩かないとな!
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:39:01.53 ID:rjzrrpUD0
>>19
どっちも遊んでなさそうw
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:37:53.97 ID:5v0fAd0bM
一番右のバーなんだよまだあるのかw
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:41:03.42 ID:benENLgQ0
真ん中のシンボルの方かと思ってた
28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:42:46.20 ID:cqumxU/J0
開発側の傲慢さ溢れるゲームね
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:43:01.63 ID:0uAF6VUO0
ごみ海外メディアはよくこれに100点満点を連発したな
30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:43:42.53 ID:iXVnDL+80
酷えな
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:44:22.09 ID:DCWaEtOH0
操作性以外は別に悪くない
悪くないってだけだけど
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:45:25.30 ID:XjJah4ced
海外メディア信仰の人ももうファミ通を馬鹿に出来ないねこれは
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:46:13.02 ID:jwZuXccA0
小さいこれは小さい
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:46:35.53 ID:2Uq36Zdf0
いつもの買収工作とはいえ
ここまでゲームの出来がイマイチだと
GOTYは無理かもな
42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:50:20.38 ID:F3cLj9Re0
重要な情報が見にくいのは致命的
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:01:59.10 ID:JMAmzl7n0
>>42
FF15のように単純でいいんだよなあ
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:52:46.26 ID:ZFB+WmIHM
なんでこんなゴミが出来上がるんだ
8年間1度もテストプレイしてねえのか
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:59:09.30 ID:JMAmzl7n0
>>43
ゴミではないだろ
操作性が微妙なのと、その操作性になれさせるための序盤が視界も足場も悪い雪山だというのは疑問なのは事実だが
あとオープンワールドなのに、管理ゲージが複数なのも微妙かもしれないが
45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:58:53.46 ID:eYBUmSeA0
洋ゲーというかPSWゲーの
絶対にUI表示させないぞ意識なんやねんって感じだわ
結果分かりづらくなってるからな
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:59:12.07 ID:U0QH0xVC0
AAAを終わらせたソフトとして歴史に残りそう
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:06:49.49 ID:+VE9E5Um0
>>48
AAA自体が終わらないかもしれんが
これがコケたりして会社が傾いたりした、悪い流れになるだろうね
自転車操業でいつ終わってもおかしくないと言われてた洋ゲー界において脱落者を出すというのは
衝撃が凄いだろう
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:00:40.48 ID:JMbZwWtC0
ロックスターが長期開発してる間にまわりにどんどん抜き去られていっちゃったね
10年前のゲームやんこれ
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:17:27.43 ID:n20pylHO0
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:23:53.01 ID:diukEAxL0
>>56
完全に容量が増えたせいでまとめきれてないな、FF15と一緒
61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:35:07.49 ID:JMAmzl7n0
>>58
でもFF15は退屈ではなかった
95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 06:31:39.68 ID:VGm+qeo90
>>56
控えめに言って酷いなw笑ったw
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:19:35.98 ID:diukEAxL0
無駄にそこに意識が行ってしまって逆効果だな
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:32:48.31 ID:xQkIqCtm0
ダクソみたいな横バーでよかっただろ
62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:40:03.48 ID:BJ6iH0Ny0
リアル意識してるなんて言ってても体力表示はHPバー形式なのか
64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 02:43:58.37 ID:s5aIPxNOa
FF15再評価の流れワロタ
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/10/28(日) 01:59:05.54 ID:zDWEnOxL0
これぐらいUIが目立たない方がゲームに没入できる
(100点)
コメント
>>64
これがガチだからなw
ストーリー・キャラにさえ目をつむれば、FFはゲームプレイ自体は悪くなかったから
「ゼルダを超えた。」、「次のオープンワールドの新しい基準。」つまり洋ゲーはこれから先、このようなゲームしか出ないということだよね。
「覇権、覇権、豚は覚悟しろ。」とか煽っていたけど、結局はいつもの流れなのね。
まぁあれだけ宣伝していたから売れるのだろうけど、FF15のときみたいな惨状にならないといいね。
ゼルダのスタミナバーも似た大きさだけど、画面の中心キャラの横にある上に一回りか二回り大きくて太いからな。認識視やすさは比べ物にならんのだよな。ホントどっちもやってなさそう
正直開発の意図考えると本当はこういうHP表示とかしたくなかった感ある
でも徹底できないあたり日和ったよね
>ごみ海外メディアはよくこれに100点満点を連発したな
そりゃ金たんまり貰ってるからな
日本の雑魚どもの批評なんて気にしないでこれからもこの路線で頼むわ洋ゲーよ
どっちもやったけどFF15の方がマシは絶対にない