1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:18:08.20 ID:5F+wClEL0
Ver.1.2.0 [2018.12.14 配信]
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/aaab/index.html
オフライン
挑戦者の難易度を調整しました。
オンライン
「だれかと」モードでのマッチングの際に、「優先ルール」で設定した「乱闘形式」が、より反映されやすくなりました。一方でマッチングにかかる時間が長くなる場合があります。また、設定した「優先ルール」通りのマッチングを確約するものではありません。
専用部屋内の同期通信安定度が向上しました。
※上記をご利用いただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。
全般
ゲームバランスの調整を行いました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。
ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544750288/
620: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 13:17:43.86 ID:gfGSGGvwr
>>1
キングクルール入ってないやんけ
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:18:47.05 ID:Jx7QgThu0
マジやんけ!
1週間でこれは凄いわ
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:19:25.46 ID:kF1oLyHy0
有能アプデ
7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:19:28.43 ID:8zTQV/kq0
ゲーム&ウォッチも頼むよ
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:19:53.81 ID:qx2PFuWP0
仕事速すぎるわ
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:20:26.67 ID:QG2ktDZr0
これは有能桜井
18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:21:08.52 ID:SPsPac3j0
不満の声やっぱいってたんだなこれ
20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:21:15.67 ID:trtHhzx/d
で、どうなん?オンラインは快適になったかよ?
21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:21:19.58 ID:6DuOkZj1d
神アプデですな
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:21:51.67 ID:UZSr7Cby0
上方か下方くらい言えよ
スプラ運営の爪の垢くらい飲めや
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:21:58.11 ID:LogecvEEa
キャラの修正詳細言えよ
イカでもちゃんとやってるだろ
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:22:46.59 ID:opU6Qfji0
>>27
ほんとそれな
forで叩かれたのになんで直さないんだ?
31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:22:37.13 ID:WmpzJ6l2a
ARMSやスプラは細かく修正点を公表するのにスマブラはしないのか
ただのチキンやんけ
ゴミが
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:23:23.43 ID:opU6Qfji0
>>31
クズだよな
forは有志が解析してやっとわかるというひどい状況だった
SPも二の舞だよ
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:24:26.48 ID:f9Y7x44i0
>>31
スマブラも公表して欲しいわな
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:22:48.14 ID:WFPjGxabd
また売れてしまうな
34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:22:54.05 ID:8Fg2VC4u0
あからさまな棒立ちじゃないだろな
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:24:15.87 ID:POpGVZ+Cr
アドベンチャーのマップもう少し見やすくならん?一度スルーしたスピリットが残ってる場所が分かりにくい
40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:24:17.02 ID:0+yqj3+O0
不満の声を受けて調整するのが速いなあ。神対応じゃない?
しかしガチ部屋を新設する気はあくまでねえのか。住み分けた方がいいと思うがな
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:25:12.96 ID:opU6Qfji0
>>40
修正した箇所も公表しないくせにどこが神なんだよ
ユーザーを馬鹿にしてるだろ
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:26:21.76 ID:qx2PFuWP0
>>40
そこは大型アプデレベルじゃないと難しいのかもな
要望が多ければ動くだろうし
44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:24:53.99 ID:++WigIs00
熱心なスマブラファンはエアプエアプ言ってたけど
結局この短期間で難易度に手を入れてきたって事はそういう事だぞ
キャラ解放しときゃいいのに
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:25:45.75 ID:opU6Qfji0
>>44
難易度高い方がいいって言ってたやつらは、このアプデを叩くべきだよな
48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:25:24.45 ID:nMLuNh5O0
上方修正なのか下方修正なのかくらい言えよ
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:25:39.29 ID:HNLLufr9M
オンラインなんでこんな仕様にしたの?
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:25:49.94 ID:8Fg2VC4u0
詳細の公表とかゲーマーの発想だな
そういう客はノーサンキューだと桜井神は言っている
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:26:05.92 ID:5n0IA05tp
調整はえーな
ついでにサムスの下Bボムが要らない子過ぎるのなんとかしてくれ
66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:28:00.40 ID:+hv+9Ql3a
>>53
初代のゲームスピードでやっと牽制に使えてたレベルなのにな
ボム削除で、SRで使ってたメレーカウンター入れてくれよと
116: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:37:20.91 ID:5n0IA05tp
>>66
メレーカウンター良いな
でもボムはサムスの重要な武器だから無くなったらそれはそれでなぁというワガママな気持ちもある
あと、欲を言えば最後の切り札はパワーボムが良かった
メトロイドへのメレーカウンター後みたいに前方キャラに飛びついてミサイル数発打ち込んだ後に
パワーボム置いて離脱→周囲を巻き込む爆発って感じで
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:26:32.36 ID:9jmh5/29a
ホームランコンテスト追加してくれ
それだけが望みだ
60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:26:44.98 ID:wDH0+mbx0
つまりスマブラはライトユーザー向けってことか
65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:27:47.81 ID:1mWLdFK80
挑戦者はやっぱり調整入るか
人によってはキャラ増やすのに手間取るってスマブラの良いところ台無しだったからな
72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:29:33.13 ID:pGToPKrA0
難易度下げるんじゃなくて最初から1キャラだけでも好きなの使わせればいいのに
82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:30:59.08 ID:hAeXWSJR0
>>72
世界中のみんなにカービィを知って欲しいから
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:29:36.44 ID:OGL3BUCHa
E3かなんかで延々キャラがどう変わったのか語ってたのに
今さら文章で説明するのを放棄するのか…
78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:30:29.01 ID:xm4Rl87o0
キャラ間のバランスは前作でお察しでしょう
タイマン連戦でもマッチング長いけどそのままだろうなぁ
89: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:32:04.81 ID:iApkL1hOd
パラメータが膨大だからどの技のベクトルがこう変わったとかリアクション影響値がどうなったとかまではまあがんばらなくてもいい 頑張ってほしいけどな
せめてどの技をいじったかはいってくれ
94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:33:08.40 ID:opU6Qfji0
>>89
それな
別にこの技のパラメータを10から20にしましたとか、そこまでじゃなくていい
マリオの上スマッシュを強くしました これだけでもいいのに
ほんと泣けるわ
125: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:38:35.92 ID:YGRbF10VM
>>94
強くとか弱くって書けない場合もあるじゃん
スマッシュの出が早くなって吹っ飛び下がったとか
だいたいは強化と受け取るけど弱化要素もなくはないし
110: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2018/12/14(金) 10:36:23.97 ID:++WigIs00
修正内容書かないのもアホだな
桜井は自分がゲーマーだかなんだか知らんが
作り手としては感覚が古すぎる
最初のカービィを宮本に否定された所で感覚止まったままなんじゃないかって位
コメント
ID:opU6Qfji0
発狂しててわろた、20万がそんなにショックやったんやろなぁ…
試合を途中退出できるようにしてほしいんだけどなぁ
やっぱガチ勢怖いわ…