今更ながら掲示板を作ってみました!

「Wii Uを切り捨てた任天堂」と「PS3を守り抜いたソニー」どちらを評価すべきか?

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:04:34.56 ID:y78cMgPNM
そろそろ論じても良いんじゃないかね
どう思うよ

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1546859074/

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:08:17.82 ID:gcaYGfgR0
>>1
PS3は物売るってレベルじゃねーし

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:55:59.70 ID:5OEr2jt00
>>1
守らざるを得なかったソニーな

 

144: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 23:33:09.52 ID:BfyGBUJD0
>>1
今年でPS3Vita切り捨てだぞ

 

171: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/08(火) 03:13:29.97 ID:NPUeQOu3a
>>1
守り抜いたのならなんでcell全廃したの?
パラダイムシフトを起こせるような超アーキテクチャじゃなかったの?

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:05:35.36 ID:1DXkWlwP0
Switchを成功させた任天堂かな

 

217: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/08(火) 14:13:46.60 ID:a2g2ltB0M
>>2
WiiUのユーザーは泣き叫んだがそれでも問題ないとは流石任天堂だな※特にイカが出て購入した連中

 

218: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/08(火) 14:15:06.10 ID:lznN5+z20

>>217
イカちゃん目当てでその時に買ったのならそれこそ
イカちゃん遊んで満足してたんじゃないのかw

今2の内容をどう思ってるかはわからんけどな。

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:06:48.59 ID:49u/FGO60
「vitaを切り捨てたソニー」も追加で

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:08:21.11 ID:cbqpp3Od0
>>4
あれは最初から救えなかった
モンハンが3DSに行った時点で勝負あり

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:14:43.17 ID:26hXhBXKd
>>4
3年で捨てたWii Uと一緒にすんなよ

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:55:05.18 ID:0iFRs+uId
>>55
ファーストタイトル何年で出さなくなったっけ?

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:07:02.93 ID:0DO4XpXr0
SONYが守ったんじゃなくてサードタイトルに支えられただけだから、SCE(SIE)に対しては全く評価が出来ない。

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:07:53.27 ID:ANZl4fcb0

PS3は守り抜いたんじゃなくて
余りにも赤字が凄すぎて切るに切れなかっただけなんだけどな
ちなみにPSPも含めてな
最も酷かったときは一年で5000億赤出してる

ちなみにvitaはサードやユーザー置き去りにして発売2年半でソニーが真っ先に遁走した

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:54:00.80 ID:VeePT/s6M
>>6
そもそもcellの研究開発に5000億かかったんじゃなかったっけ?
3000億だっけ?

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:29:25.86 ID:OlNgUzGxM
>>6
元々10年戦えるハードとして開発されたんだから切る必要なんてないだろ
ただ、初期から中期の中頃あたりまで予想以上に売れなかっただけで本来の想定どおり10年どころかそれ以上長期に渡って現役でいることになったし

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:09:10.44 ID:RjTsgOs5M
どっちも正しいやろ

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:10:25.61 ID:rxUlMKNG0
vita高すぎ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:16:28.19 ID:i2bVQZeF0
vitaほんま腹立ったわ、いつまでたってもパンツゲーしか出んし

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:17:34.61 ID:CoIO3AGDa
ゲーム機を守る代わりにSCEをとり潰し本社をも傾かせたPS3とかスゲーなww

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:21:05.27 ID:A4bu9X+S0
>>20
PS4のおかげでソニーの売上爆増とは時代もかわったよね

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:19:06.62 ID:2gXxO1hTK

どっちもアリ

たまに同時期比較とかいうアンフェアなデータを張り付ける奴がいるが
そもそも同時期比較に関係無く、PS4にはPS4ならではの少数精鋭かつPS3との共存共栄の良さがあるんだよ。
switchはかなり売れているね、タイトルももう1000近くリリースされてるね、でもPS4はPS4だから。

だいたい、任天堂の社員でもない人が、なんでねじ曲げたデータでPS4にマウント取ってるの?
確かにswitchは凄いけど、同時期比較を持ってきてPS3が現役だったハンデがあったPS4にマウントを取るのはおかしい
switchはわずか2年弱で1000近くソフトリリースしたぞーって、お前は任天堂の社員かなんかか?

100歩譲って、マリオの親の宮本さんやスマブラ開発リーダーの桜井さんが言うならまだ分かる(言わないだろうが)
でも、お前らはせいぜいswitch持ってるだけの何でも無い、たかが650万分の1の、ただの1ユーザーだろ
switchのドーピングされたパワーをさも自分のパワーのように振る舞うのはカッコ悪い

こういうのを本当に虎の威を借る任天堂信者なんだよね

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:21:46.14 ID:UHCYXiUi0
任天堂は新ハードでマリオやゼルダなど自前キャラを確実に出すからスパっと旧ハードを切り捨てられる
サードパーティーに頼らなくてはいけないとそうはいかないわな

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:48:10.64 ID:pvM6ZimAp
>>27
切り捨てられたユーザーのことは無視ですか?

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:50:09.56 ID:ANZl4fcb0
>>69
本当に切り捨てられた、許せないと思うユーザーが大量にいるのなら
スイッチは売れてねえよ
こういう所で信頼とか信用の差って出るんだよ

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:26:34.13 ID:1PSMPjCE0

PS3を守った結果、大赤字になって倒産
wiiuを切り捨てた結果、switchが誕生

果たしてどちらが優秀なんだろうね

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:28:06.69 ID:TPhm/PGP0
>>30
結局は世界で覇権を獲ったPS4が凄いんじゃないかな
サードも全部集まってしまったし

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:28:35.54 ID:hsY4eKAda
WiiUのチップ工場買収してWiiU潰して勝ったと思ったらswitchが出てきてボコボコにぶちのめされた負け犬ソニーw

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:28:38.45 ID:XW0vMzIOd
WiiU続けてたら今でも、グワッグワッやらなきゃならんのだぞ
想像したら寒気がしたわ

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:40:45.17 ID:19xipjT+0
任天堂ハードは代々短命だから

 

39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:42:09.53 ID:1DXkWlwP0
>>37
3DS

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:14:41.32 ID:HgXl9c9x0
>>39
寿命が短いのと長いので極端な印象
GBAとか売れてたけど4年位でDSでたし

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:41:24.85 ID:h0gR+Z/30
VITAにろくにソフトもださずに切り捨てたクソニーと
一通りの人気作をだした上に
スプラや神ゲーゼルダとかも4年間で出し続けた任天堂を比較しちゃうの?w

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:43:06.60 ID:Y5NcSMBx0
ファーストがVitaを真っ先に切り捨てたのはマジで納得いかん
WiiUはなんだかんだ主力ソフト投入してたぞ任天堂は
あれこそ任天堂専用機だったわ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:48:28.78 ID:ufYOseS8a
vitaは切り捨てるしか方法は無いだろう
あれに力入れて今よりマシになったと思うか?
vitaに注力する暇があるのならPS4に力を入れるだろうと

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 20:50:59.66 ID:nv80YOSa0
>>44
そもそも作ったこと自体が間違いだろ
VITA発表された時も歓迎してたやつもいたが
一方で負けハードのPSPの次世代機出すのかよと戸惑ってた奴らもいた

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:03:14.96 ID:mR2UARpW0
切り捨て感はN64からWiiUまでの全ての据え置きハードにあった
スイッチもほぼ携帯機だし携帯機に専念すればいいんだよ

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:12:35.20 ID:1UzSUu230
Vitaを切り捨てたのはなかったことになってるの?

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:13:48.17 ID:MDby1XzE0
RPGラッシュ→マルチくらいから風向きが変わったよな
5万円でスタートしてネタハード扱いだったころには想像つかない

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:19:51.60 ID:NmpmdCRFa
いくら売れても利益出なきゃ意味ないだろ
会社2回も潰したゴミハードはPS3だけ
セガでもやってねえよ

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:33:31.07 ID:PLGGkOVQr
例え話だけど今年のE3で任天堂がスイッチの後継機であるスイッチ2出しまーす、今年の夏発売しますって発表したら
任天堂信者は評価するの?

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:36:14.79 ID:nv80YOSa0
>>63
信者なら評価するんじゃね?
何でもかんでも褒めることが信者だろうよ
いい事はいい、ダメなことはダメと言えるのはただのファン

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:43:14.00 ID:1FWLY4yU0
任天堂は失敗しても支えてくれるが
SONYは失敗したら引き摺り下ろされる
まあどっちが良いかは知らないが

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:52:35.30 ID:amh+yohhp
そもそも何を基準に評価してるつもりなのかが不明な人が多いな
俺は企業活動として正解かどうか
口悪く言えば任天堂が儲かるかどうか

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 22:26:01.38 ID:F5WtGPEO0

>>72
儲けるのは悪(ゴキリッ

特に任天堂がってのが多いからなこの板には

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/01/07(月) 21:57:02.90 ID:/jn7eP8n0
WiiUはイカというタイトル生み出せただけでも十分だったよ
PS3もデモンズ出したのに吉田のバカが権利売ったりしなければな
あとVitaは何も生み出せず死んだ最低最悪のゴミ

 

コメント

  1. (パーツ工場の買収により)WiiUを「切り捨てざるを得なかった」任天堂
    (借金製造機の汚名を隠す為)PS3を守らざるを得なかったSCE
    どちらを評価すべきか?

  2. 「PS3とWiiU」の話してるのに「PS4で成功した」しか反論無いってことはPS3については失敗だったってことでいいのかな

  3. なんでそれぞれの社員でもないコイツらがどっちが~~なんてイキってるの?みっともないと思わないの?ほんまゲハ脳って理解不能だわ

  4. WiiUはWiiとの互換性高いのととWIIタイトルのHDリマスター出したのが良かったな

  5. Wii Uは失敗だけどそのくせファーストタイトルは割と良いもの出してるんだよね
    スプラとマリオメーカーを生み出したのは凄いよ

    • 50万以上売れてるソフト、PS4よりWiiUの方が多いんだぜ・・・

  6. ぶっちゃけPS4って販売してる国を増やしたから売れてるように見えるけど、実際はどこで売れてるのか謎なんだよな
    PS3の時も売れてるように誤魔化してたしね

    • まぁ公然の秘密みたいなもんだから…
      wiiuの時のps4がそうだったようにライバルいないとどうなるかわからんし、なんだかんだでpsはこのままハードだし続けてほしいわ
      欲を言えば販売国くらい明言してからにしてほしいけどな

  7. 後1、2年後消えるから良いのでは、隔離スペースは必要悪

  8. 「Wii Uの売上でもしっかり黒字の任天堂」と「PS3で会社潰したソニー」どちらを評価すべきか?
    現実はこうだけど、PS4から海外ハードになってしまっても日本のPSファンは評価しちゃうばかなんか?

    • 2014、15あたり任天堂赤字だったと思うんだけど

      • 四半期決算だけじゃね?
        年間ではずっと黒字だったろ

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました