1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:18:26.15 ID:B4jZs1wJ0
天才かよ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550236706/
2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:19:54.41 ID:APgTQ/pJ0
せやPVで騙したろ←これ誰の発想だよ
4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:21:24.74 ID:zQqxP6He0
よく企画通ったなと思う
クソ楽しいけど、話で聞くだけならクソ面白くなさそうだろ
クソ楽しいけど、話で聞くだけならクソ面白くなさそうだろ
5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:21:38.12 ID:xEFIcyik0
面白さでごまかす←コレ誰が発明したフレーズだよ
131: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 02:05:32.33 ID:PhjCARkga
>>5
ホライゾンとゼルダのグラフィック比較で煽ろうと画策したが
多方面からのゼルダ大絶賛に発狂したゴキちゃんが、なんとか捻り出した反論
ホライゾンとゼルダのグラフィック比較で煽ろうと画策したが
多方面からのゼルダ大絶賛に発狂したゴキちゃんが、なんとか捻り出した反論
6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:21:56.05 ID:Tp6e4mbk0
???「VR流行ってるからテトリスVR作ろ」
32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:47:00.79 ID:hG3AXNUC0
>>6
クラベが褒めてたんだよな
クラベが褒めてたんだよな
43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:58:03.17 ID:Rdr2XXrw0
>>6
前提にしている「VR流行」がまずおかしい
流行らせようとしたけど流行ってない
前提にしている「VR流行」がまずおかしい
流行らせようとしたけど流行ってない
8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:25:45.67 ID:ax1xv7lN0
これこそまさに面白さでごまかす
9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:25:56.94 ID:RJGhPsiy0
テトリスVRがどーゆー発想かわからない
テトリス99はむしろパズドラとかモンストがやらなかったのがおかしいくらいに感じる
39: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:54:49.98 ID:4V6qsls10
>>9
逆にテトリスはかつてパズドラが社会現象になった時期にテトリスモンスターとかいうパズルRPGを出して爆死してたけどな
逆にテトリスはかつてパズドラが社会現象になった時期にテトリスモンスターとかいうパズルRPGを出して爆死してたけどな
10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:26:21.35 ID:Tp6e4mbk0
アリカ制作だよ
12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:26:38.49 ID:hPnXUday0
開発アリカ(TGMのとこね)って時点で
開発側主導で作ったブツだと思う
開発側主導で作ったブツだと思う
13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:27:21.38 ID:ZgHDAAPq0
水口すげー悔しがってそう
82: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 00:11:00.51 ID:tqHbexZu0
>>13
https://www.inside-games.jp/article/2018/06/28/115782.html
ここまでドヤっといて一年も経たずに全く別の形のテトリスが世界的大ヒット
俺だったらゲーム業界を去ることを考えるレベル
167: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 06:49:20.79 ID:J9/ttpGCd
>>82
そもそもこのテトリスは面白かったの?
そもそもこのテトリスは面白かったの?
14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:27:41.79 ID:FUBwGI5ta
オン有料特典でなんか作るか→テトリス
今流行はなんや→バトロワ
たった二つの考えが神ゲーを生む
今流行はなんや→バトロワ
たった二つの考えが神ゲーを生む
17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:31:09.25 ID:xEFIcyik0
Vテトはどうにも箱物作ってから運用を考えたようなお役所仕事感が拭えなかった
19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:31:42.57 ID:KMQrg5dI0
アリカは変な格ゲー作るだけじゃなかったな
24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:32:40.63 ID:OLLTjhWD0
>>19
昔からテトリスだけはガチ
他はまあうん…
昔からテトリスだけはガチ
他はまあうん…
22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:32:23.81 ID:3xqhUfqk0
コロンブスのたまご的発想
まさに天才
まさに天才
23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:32:39.12 ID:5YgRmThB0
「テトリスでバトロワ」は、ゲーム好きならギリ思い付くかもしれんけど、99人なんてぶっとんだ人数は天才じゃなきゃ無理。
25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:34:03.83 ID:GO3+U4Bz0
>>23
では154MBで作ってください
では154MBで作ってください
77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 00:06:46.37 ID:gien+Mvm0
>>23
いやこれきっと任天堂側にそういう技術的な基盤があったんだよ
それで99人対戦でなんか載せれるゲームない?ってなったんじゃね?
アリカにこんなネットワーク技術あるとは思えんもん
それでそこにアリカとテトリス突っ込んでくるところがまた天才なんだよな
いやこれきっと任天堂側にそういう技術的な基盤があったんだよ
それで99人対戦でなんか載せれるゲームない?ってなったんじゃね?
アリカにこんなネットワーク技術あるとは思えんもん
それでそこにアリカとテトリス突っ込んでくるところがまた天才なんだよな
205: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 10:41:28.73 ID:wJqz1X//0
>>23
これデザイン側からの発想の気がするんだよね
中心に自分の画面、背景に他プレイヤーの画面を置くと最初に決めると
自分の左右に他プレイヤーを分けて配置するから偶数人+自分を足して奇数
その中で片側7?7、両側で?2、自分の+1で99人ってのは一番デザインが美しくインパクトもある数字だと思う
やろうと思えば5?10?2+1の101人とか6?9?2+1で109人とかも処理能力や回線速度的にはできそうだけど今のデザインほど収まりは良くない気がする
これデザイン側からの発想の気がするんだよね
中心に自分の画面、背景に他プレイヤーの画面を置くと最初に決めると
自分の左右に他プレイヤーを分けて配置するから偶数人+自分を足して奇数
その中で片側7?7、両側で?2、自分の+1で99人ってのは一番デザインが美しくインパクトもある数字だと思う
やろうと思えば5?10?2+1の101人とか6?9?2+1で109人とかも処理能力や回線速度的にはできそうだけど今のデザインほど収まりは良くない気がする
211: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 11:06:22.48 ID:3kbP6pD80
>>205
7*7を2枚+自分=99か
視覚情報(グラフィック)の工夫(デザイン)という側面で見ると
こういうアプローチも間違いなく良グラで
写実表現以外は良グラじゃないという価値基準のメーカーには
この発想は100%出てこないだろうな
もしアリカ側からの発案ならなかなか侮れないメーカーだ
(任天堂ならまあ出してきそうだよねってなる)
213: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 11:09:19.26 ID:fc6jRkNd0
>>211
グラフィックスもゲームの一機能だからねぇ
こういう発想のメーカーが増えて欲しいですわ
グラフィックスもゲームの一機能だからねぇ
こういう発想のメーカーが増えて欲しいですわ
27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:35:51.73 ID:LaC75mJh0
取り敢えず望むものは1つだけ
有料でスキン販売しろ
有料でスキン販売しろ
70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:49:26.88 ID:gmL779jbr
>>27
これやり出したら相当儲かるだろうな
これやり出したら相当儲かるだろうな
29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:39:39.54 ID:d+VST+3R0
バトロワはFPS主流だったからなあ
これからはジャンル問わず出てくるだろ
これからはジャンル問わず出てくるだろ
33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:48:56.43 ID:tpEKOIWP0
バトロワといえば銃って概念を壊してきたのはすごい
37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:53:56.10 ID:B4jZs1wJ0
>>33
確かにFPSTPSである必要はないんだけどパズルってのが凄いなって思った
確かにFPSTPSである必要はないんだけどパズルってのが凄いなって思った
35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:52:22.38 ID:KuDSRVP90
テトリスは1人でモクモクとやるのが楽しいのであって対戦なんてストレス溜まるだけだわ
って層でも100人同時ならやってみようってなるのかな
って層でも100人同時ならやってみようってなるのかな
47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:01:57.84 ID:RJGhPsiy0
>>35
1対1とか少人数の対戦が苦手な人間でも100人なら気楽ってのがある
1対1とか少人数の対戦が苦手な人間でも100人なら気楽ってのがある
50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:04:17.43 ID:ONy+J/mxH
>>35
少なくともタイマンの格差マッチングと違って遊べるからな
勝ちたいなら相応の腕がいるが1キル狙ってみるとかでもある程度までは楽しめるのが今までの対戦テトリスと違うところ
少なくともタイマンの格差マッチングと違って遊べるからな
勝ちたいなら相応の腕がいるが1キル狙ってみるとかでもある程度までは楽しめるのが今までの対戦テトリスと違うところ
36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:53:46.28 ID:aG9b511b0
これはほんとに天才だなと思った
41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:55:23.37 ID:zkFHJYlta
ソニーが200人対戦を出してくる予感
51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:08:05.17 ID:nuZr1mME0
>>41
そんなサーバーで大丈夫か?
そんなサーバーで大丈夫か?
106: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 00:41:36.85 ID:qDjZ1cp50
>>41
VRあるやんけ!
VRあるやんけ!
46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 22:59:53.20 ID:Y/viDhjh0
これホント天才的アイデアだよw
テトリスだったら誰でも気軽に参加できるし
一時飽きてもまたやりたくなる時がくるからなw
テトリスだったら誰でも気軽に参加できるし
一時飽きてもまたやりたくなる時がくるからなw
53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:10:00.00 ID:Rdr2XXrw0
>>46
・1戦が短い(負けてもそれほど悔しくない)
・上手いことよりも目立たない方が重要(小さな運要素)
ってのがポイントだろうね
・1戦が短い(負けてもそれほど悔しくない)
・上手いことよりも目立たない方が重要(小さな運要素)
ってのがポイントだろうね
78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 00:08:16.66 ID:gien+Mvm0
>>46
これなんだよな
多分この後いったん盛り上がりは収まるんだけど
テトリスって無性にやりたくなる日あるからな
毎日99人くらいいるだろそういう奴が
これなんだよな
多分この後いったん盛り上がりは収まるんだけど
テトリスって無性にやりたくなる日あるからな
毎日99人くらいいるだろそういう奴が
49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:03:46.59 ID:Tp6e4mbk0
テトリスは処理軽いからこそ多人数対戦もできるしな
1つのアイディアで様々なことを可能にしてる
1つのアイディアで様々なことを可能にしてる
52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:09:57.80 ID:zhBhehOFr
50vs50のテトリスやりたい
55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:12:27.23 ID:4y/eahIa0
>>52
予想だがイベントでそのうち左側49人右側49人と生き残り対戦とか出ると思うぞ
プレイヤーがどっちになるのかわからんが
予想だがイベントでそのうち左側49人右側49人と生き残り対戦とか出ると思うぞ
プレイヤーがどっちになるのかわからんが
59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:20:52.90 ID:EcoCds8E0
>>55
それもうリーク出てる
それもうリーク出てる
156: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 03:39:40.47 ID:mKsmqcged
>>59
リークじゃなくて解析っぽい
リークじゃなくて解析っぽい
56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:18:22.38 ID:vjrjvIJZ0
画面の両端スペースあるなぁ
├→キャラ絵置いとくか…
└→他人の画面並べよう
この差からここまで面白くできるのがすごい
├→キャラ絵置いとくか…
└→他人の画面並べよう
この差からここまで面白くできるのがすごい
57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:18:39.30 ID:IwfGph1f0
むしろ33VS33VS33の三つ巴になる
58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:20:19.44 ID:GImBwEn4r
アイディアももちろん凄いがそれをゲームとして成立させた手腕が何より凄いわ
63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:28:48.01 ID:MXTstQhQp
単に技術がないから、テトリスにしようとなっただけだろ?
任天堂にPUBGやフォートナイトみたいなのは作れない。
任天堂にPUBGやフォートナイトみたいなのは作れない。
73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/16(土) 00:03:57.39 ID:9jhZxfZZ0
>>63
これを言わせちゃうのが正にコロンブスの卵
これを言わせちゃうのが正にコロンブスの卵
68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/02/15(金) 23:46:54.91 ID:9RIz4/f20
どんぱちは何種類もいらないもんな
APEXももちろん良いゲームだと思う
でもバトロワ系流行ってるなかテトリスを混ぜようって発想は天才だよな
APEXももちろん良いゲームだと思う
でもバトロワ系流行ってるなかテトリスを混ぜようって発想は天才だよな
コメント
スプラといいテトリス99といい、任天堂は殺戮させないでヒット商品生み出すアイデアが凄い
安易に流行ってる物の側パクって中身同じ物のばかりの思考停止してるサードは本当に見習うべき
アリカにご祝儀で、フォーエバーブルー復活もオナシャス!
PSのテトリスってTetris Effectというタイトルだったのか。
ずっとテトリスVRだと思ってたわ。
まぁ、PSならテトリスもフォトリアルにしてAAAと言っとけば
大ヒットしてたんじゃない?(ハナホジ)
ブロックが石とか木のテクスチャになってるのかな?(適当)