今更ながら掲示板を作ってみました!

【超朗報】妖怪ウォッチ4、ついに発売日が決定!

未分類
未分類
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1545910922/442

442 名前:つる ◆IRmJH93Iao
まさか妖怪が本当に春に発売されるなんて!
(6月を春とみなすかどうかはさておき

カービィ
にゃんこ
ゾイド
【新】Bラッパーズストリート コーヘー先生
じーさん
DM
ケシカスくん
ゴクオーくん
【予告】アルマゲドンにダマされる!! 永井ゆうじ先生
チコちゃん1本目
ゴンじろー
イカ
イナズマ
まじめくん
穴ポケ
コマ2本目
バーハンター
妖怪
ジョーカーズ
パズドラ
チコちゃん2本目

別冊付録
コマ1本目
マリオくん

表紙は https://corocoro.jp/40400/
妖怪は発売日6月6日に決定。あと妖怪アークK。
ゴンじろーアニメは4月6日午前10時スタート。
ニンジャボックス6月号より新連載。作家は山内コウタロウ先生。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552369834/

193: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>1
きたーーーー
国内50万本ぐらいかねー

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
この人は信用できるの?

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>2
何回もフラゲしてるから実績あるから
本当だろう

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
6月なら春だ。やるじゃない、無理だと思ってたよ

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
おぉまじか、頑張ってないけど頑張ったなw

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
レベルファイブは嫌いだけど他に遊ぶ物なければ買う

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
6月はマリオメーカー2出るから5月に出せれば良かったのにね
まあレベルファイブにしては頑張った方(延期がないなら)

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
6月なんて半端な時期に出して売れるの?

 

15: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
夏商戦を避けた!? マキナ意外に何かあったっけ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
妖怪っていつも年末発売だったのに
6月で売れるのか

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>18
年末に完全版の予感

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>18
さすがにポケモンとぶつかりたくないでしょ

 

132: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

>>18
え?

2013年7月11日 妖怪ウォッチ
2014年7月10日 妖怪ウォッチ2 元祖/本家
2016年7月16日 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
2019年6月06日 妖怪ウォッチ4

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
もう取り敢えず出さないとやばいって感じなんかな

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
あのクオリティで6月とか地雷すぎる・・・・・

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
決まってから延期するのがいつものレベル5

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
実際にフィールドのグラはポケモンより良いからな
腐ってもレベルファイブの本気を感じる

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
今回は2バージョン出さないのかな?

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
妖怪ウォッチはどうでもいいけど
ゲーム業界で6月は春だよ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
大爆死した二ノ国2なかったらイナズマは早く出せただろうな
妖怪4は主力タイトルだから優先して作ったんだろうけど(スイッチ発売時期と同時に)

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
まだ画面もあまり出てないのに6月に出せるんかいな

 

31: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
それぐらいに出さないと夏から怒涛の任天堂ラッシュだしな。

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
これの売上はまじで予想つかん
オワコンとはいえ仮にも300万売ってた時代もあったしミリオンの可能性が残ってる気もするし2、30万がやっとまで落ちぶれてる気もする

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>34
良くて50万
うまくいけばミリオン

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>34
いや、もう売れないだろ。
ブームが完全に去ってるし。

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
うおおおお!
日野さん、嘘つかなかった

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
何とかポケモンと時期をズラせたみたいだな
もしポケモンと被る年末まで延びてたら本当にオワってた

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
妖怪ウォッチぷにぷにで辛うじて人気を保ってるIPだからな
妖怪4はシャドウサイドの要素持ってきてるやつだからどうなるんだとは思うが

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>43
妖怪4はケータもいるよ
ついでに映画のやつも

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
発売遅らせてもいいからちゃんと作って欲しいわ

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
爆死でもいいだろう
リアルグッズ店舗全滅の妖怪だぞ
人気なんてないに等しい

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
シャドウサイド自体が大間違いだったからな。
日野もそれ認めてアニメ戻すし。
ジバニャンやコマさんが可愛くない
妖怪ウォッチなんてアホかと

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
ゲーム業界の四季って割とメチャクチャだよなw
冬11月~3月
春3月~6月
夏6月~9月
秋9月~11月
イメージ的にはこんな感じ

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>49
夏発売と言って9/15に発売されたモンハン4を思い出した
めちゃくちゃだわな

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

 

123: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>53
出来はいいと思うけどこの手のゲームは旬も大事だからどうなんだろうな?
あとケータが妖怪殴ってるのが気になった

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
たしかスプラ2も夏とか言ってかなり遅かった記憶があるな

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>57
スプラ2は夏(7月)でど真ん中

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>58
まじか
遅かった記憶しかないのは待ちわびすぎたせいかもしれん

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

そもそも今のポケモンはおっさん懐古路線で今のコロコロキッズ的には微妙な人気だぞ
フォートナイトとかスプラトゥーンの方が人気ある
ソードシールド発表で一昔前なら独占記事とか出してたのにゴンじろーに扱い負けてるからな

https://corocoro.jp/40400

 

127: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>59
ポケモンは映画の興行収入がかなり下火なのも影響してるな
キミに決めたで最後の切り札としてピカチュウとの出会い描いたけど微増、みんなの物語でまた下がってるせいでコロコロも扱いが悪くなってる
公式が昔ポケモンファンだった懐古に媚び出してるけど、ここから復活は厳しいだろうな

 

129: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>59
ゴンじろーは春アニメだからこの時期にタイアップを多く入れてる
ポケモンは5月か6月に発売日とメディアミクス情報を発表してゲーム情報を出し始める
小学館はポケモンアニメの版権グループメンバーでポケモンビジネスお仲間のだから
その頃になればコロコロもポケモン情報満載になってるよ

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
コンテンツ自体落ちてるってのもあるし、当時の子供が成長したのに次の子供を確保できてない気がする

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>62
以前のレベル5は新IPで下の世代に売ってきたから問題がなかったんだが
妖怪後がないのが今の問題

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。

今まで妖怪ウォッチで外伝含めてハーフ行かなかったのはこれだけ
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ バスターズTパック 41,430

一応本編最新作だしハーフくらいは行けるんじゃねえの

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
妖怪アークKて何
遊戯王的な何かか

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>66
連動するおもちゃじゃない?

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
それよりポケモンの新情報は載ってなかったのか

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
それでも今年一番売れるスイッチサード筆頭候補だろ

 

160: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>69
妖怪がサードトップ候補ってのがSwitchに限定した話じゃないのが何ともな
ほんとPS3やらPS4でオタク相手にぬるい商売してる間にサード弱ったわ

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
12月に映画に合わせて完全版だな
今年も映画やるか知らないけど

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
>>70
流石に新ハード一発目に完全版はやらんぞ

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。
何だかんだ言って売れるんじゃない

 

コメント

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました