今更ながら掲示板を作ってみました!

【質問】FF7リメイクのリメイクってどうなると思う?

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 00:59:33.81 ID:jlTAUWoE0
どうなるんだろう
まあそれが出る頃には俺は死んでるだろうけど

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552924773/

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 01:03:17.37 ID:4sbwJpga0
もう20年前のゲームだしさ
今二十歳のやつらは当然なーんの思い入れもないわけで
更にそれより年下の層なんてもっとなんとも思ってないわけでな
こんなオワコンに開発費やしても何の得にもならないことをスクエニは判ってるのかね

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 01:04:48.00 ID:Qb2qnon50
白っちい細腕リアルクラウドさんはどうにも無理
違和感に笑ってしまう
あとシリアスなノリでゴールドソーサーとかちゃんとできるのかあれ

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 03:05:57.64 ID:mBq3PYk20
>>4
PS版FF7のクラウドさんも
プリレンダムービーじゃ細腕(棒)だったじゃねーかw

 

5: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 01:05:11.83 ID:VWbdUPPv0
100年後くらいに出ると思うよ

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 01:06:08.06 ID:1d05yO8C0
本編ですら100万まで落ちたのにリメイクじゃ今更

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 01:43:24.64 ID:Fv747BPr0
なんでこいつらはアサルトライフルで戦わずに手裏剣やロッドやメガホンで戦ってるの?戦い舐めてるの?ってなる

 

10: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 02:01:01.58 ID:FQ6oEBG+0
三部作の予定が上、下に減る

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 02:49:53.66 ID:3IFyMTrnK
ティファは確実にオリジナルより劣化する

 

17: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 03:15:10.42 ID:BVNvInXE0
発表がもう4年前か…
舐めてるなぁ

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 03:22:26.30 ID:fiZD3QoR0
バイオ2はあのバイオ2のリメイクだからじゃなくて普通にバイオシリーズの新作だから買ってる人がいるんでしょ
FF7はFF7自体のブランドどころかFFシリーズそのものに興味ない人が多いから問題

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 03:31:38.40 ID:RjbNaNJW0
構想はまだ分割のつもりなのかね

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 03:54:07.45 ID:n0F7PeS10
アクションは別に構わないがエアリス、ケットシー、レッド13あたりを
どうアクション戦わせるつもりなのかは気になってる

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 04:18:57.74 ID:o5EO9Shpa
PV見る限りじゃ、基本は一本道で膨大なムービーでストーリー追っていく感じじゃないかな?
個人的にはエリアチェンジでいいから、そこそこ広いフィールドマップがあって
バイクが乗り回せるなら買うけどムリそう

 

23: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 04:39:16.17 ID:5HlLEb7j0

FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルに仕上がっていますよ」
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」

野村哲也「FF7Rはハード普及の後押しになればと思い発表した」 2015年
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/

野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」 2018年
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:13:08.10 ID:Xb+JjAtQ0
ディシディアっぽいのを目指してるって聞いてやべえなと思った
あれマジでつまらんだろ

 

32: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:19:50.85 ID:3wGdA8pC0
2Dだろ
国内で本編新作がミリオン割れ当たり前になっても変わらないだろうが
海外でも落ちてガチで死にかけになって初めて性能至上路線を止めるだろう

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:40:56.31 ID:Pt/hx5Hx0
毎度毎度pv流すのが早すぎるんだよ
目処立ってからに出来ないもんなのか

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:42:08.86 ID:5HlLEb7j0

https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野’村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない

https://twitter.com/aibo_ac7/status/785985578806366209
>野村氏「7ファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている」

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:48:03.96 ID:B6ELdCef0

暗黙の了解なのか明文化されたルールなのか知らんけど
E3は発売日もしくは発売時期が明確になってないタイトルは発表できなくなってるらしいじゃん
てことはE3で公開されなかったらまだまだ出ないってことになるんでねーかな

もし公開しても適当な発売時期を入れて延期するということをやってきそうだけども

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:54:09.99 ID:yrBlVv6G0
>>40
それ嘘ぽいぞTESの新作イメージPVだけ公開してたしもちろん発売時期も無い

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:54:03.02 ID:T9p+m5wn0
オリジナルにあった膨大な要素をアクションにどう落とし込むのやら
マテリアシステムとりわけ青魔法みたいな特殊な仕様のあつかいをどうするつもりなんだ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 06:58:25.55 ID:dECjzkcQ0
もし本当に3部作で出すなら絶対失敗するからやめたほうがいい
3部作全部揃ってから買えばいいという人間もいるから
1作目でまず売り上げが減る
さらに1作目が微妙な評価だと2作目3作目とさらに売り上げが減る

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:02:00.11 ID:yrBlVv6G0
ディスク3枚でも全然良いけどパッケージは一つで販売してくれ
FFって8000円ぐらいするしそれが3個だと20000円近くするぞ…高い

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:27:17.45 ID:WuH6BKMj0
>>45
大丈夫
PS4のソフトはすぐに半額以下になるから
なんならワンコインまである

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:08:41.31 ID:xibkoI+r0
いつものスクエニの失敗パターン
凄い物を作ると風呂敷を広げて実力が伴わず延期クソゲー化

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:16:09.93 ID:yrBlVv6G0
街とかダンジョンかなり多いから作るのは大変なんだろうなって思う
あとワールドマップの仕様はどうなるのか

 

53: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:27:43.59 ID:bulPRX2YM
来年どころか数年後でも怪しい話なんて鬼が笑い死んでしまう

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:37:36.51 ID:yrBlVv6G0
スクエニの開発力の低下がつれぇわモノリスとこうも差が出来るとは

 

65: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 08:17:45.16 ID:PJ4HxsTX0
>>56
社内政治で反発するFF病を排除して千本ノックで開発を虐め抜いてきた人材が居るからなw
KH3でてんてこ舞いだった大阪開発の人間も過労とノックのストレスで抜け出すんじゃね

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:52:05.02 ID:5HlLEb7j0
シリーズじゃなくて今度は会社が潰れる

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 07:59:41.00 ID:5HlLEb7j0
KH3でもムービーが多すぎて容量が足りないって野村が言ってたけど、いざ発売されてみると容量は余っていた

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 09:22:37.09 ID:WQ6SEB3O0
蜜蜂の館はLBGT云々で削除されそう

 

71: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 09:24:45.96 ID:ilr8r3Nv0
3作目なんか早くても10年後だろ

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/19(火) 09:33:49.84 ID:yo/F11Lh0
リメイクを開発プロジェクト立ち上げて間もなく分作決定という時点で不安しかないんだけどな
最初から完結させる気がないって大丈夫なの?

 

コメント

  1. FF7リメイクの歴史

    これ好き

  2. あれ?
    去年の後半だかに「外製やめて内製にします」とか言ってなかったっけ?

  3. アクション寄りってだけで、あっ…ってなるわ

  4. 「野村氏、自分がディレクターだったことに気付く」

    これで毎度笑ってしまう

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました