今更ながら掲示板を作ってみました!

SEKIROさん、ユーザースコア9.0→8.3に急降下

ソフト
ソフト
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:19:54.26 ID:n3p8IZRn0

no title

尼の評価も難易度高すぎとの評価も多数
アプデでイージーモード追加希望

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553397594/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:21:41.81 ID:0reZ9sVh0
すぐ売られてるらしいやん

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:22:18.12 ID:7+F+XVfs0
いいねぇこういうゲームはこうでなきゃ

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:22:46.34 ID:gypxxaG+a
ゲームの出来自体は悪くないとしても超高難易度のゲームなんて
結局ごく一部のゲーム上手な人しか楽しめないしね

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:22:57.74 ID:Dcv5bBcMp
なんでゲーム下手なやつがフロムの激ムズゲーム買っておいてイージーモード希望してるんだよw
コンセプト崩壊だろ

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:56:27.14 ID:W5cfgfpg0
>>7
いやダクソも救済措置あるじゃん

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:24:10.51 ID:JaV/LwSdr
難易度低いのを求める人間が、何故フロムゲーを買うのか

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:26:01.69 ID:B+LMG55q0
ボス戦でここまで何回も死にまくるゲームは初めてだ
だけどめちゃくちゃ楽しい、戦闘中は脳汁ドバドバだし強敵に勝てたときの乗り越えた感が桁違い
ステ振りが無い分シンプルに技量が問われる感じが熱い

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:27:10.56 ID:dFWO2V56M
リズムゲーだからタイミングよくボタン押せない奴には面白くないと思う

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:29:03.26 ID:Wl1C1qaEa
難易度高いというか単なる目押しなんだよなあ
パチンコみたいなもんだろ
単調で飽きやすい

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:36:41.05 ID:gLAusgSlp
ステ振りとマルチの助けが無いとできない人は素直に別のゲーム買えよ
なに激辛ラーメン頼んでおいて
食えません、辛いの取り除けだよ
店長(宮崎)に謝れよ

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:40:05.54 ID:Yn/VDzTna
天誅の精神的続編って聞いて買った人もいるだろうし
まさかソウルより難しいとは思わないだろ

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:41:30.45 ID:zcuRufaq0
フロムだから評価されてるだけの時代遅れゲー

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:43:50.98 ID:X0nkOdfX0
どっかで見たけどこれがスクエニから出てたら今頃けちょんけちょんだと思う
難易度以外も出来いまいちだし

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:45:08.80 ID:B+LMG55q0
>>24
いやスクエニがこれ出してたら評価鰻登りだわ
アクションゲー苦手からの神アクションゲー

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:44:57.59 ID:gnGVSlbh0
スチームで買って
こんなゲームなのかと理解した上で返金した
セールなったら買い直すよ

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:52:27.23 ID:jt3r1bgp0
まあPSに高難易度出す方がアホだろ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:53:49.40 ID:yJTCK3bcp
オンないからこういう評価になるだろうと発売前から言われてたよな
1人で頑張れる気がしない奴はマジで手を出すのやめておけ

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:54:43.57 ID:OO/cx7sp0
この賛否両論感がフロムゲーなんだよなぁ

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 12:59:43.47 ID:IALB9FF30
皆コードヴェインを待ってるんだよ

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:00:53.96 ID:va53Rn5p0
やっぱデスペナキツイよなぁ
あんまり厳しいのもな

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:02:41.97 ID:DwdHVi4F0
>>41
デスペナは本当は無いも同じ
でも人間の心理ですげえ損した気になるから上手い方法とは言えないな

 

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:01:43.52 ID:IALB9FF30
コードヴェインがこの難易度だったらフルボッコ大炎上起こされてたよな
セキロはフロムボーナスポイント乗せすぎだよ

 

44: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:02:27.15 ID:mqgXzTqp0
ダクソとかいう簡単なゲームでイキってた奴には丁度いいだろ
今後はSEKIROでイキれよ

 

185: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 15:48:58.21 ID:W5cfgfpg0
>>44
世界でも選ばれしものしかいきれないじゃん

 

48: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:09:17.80 ID:Jp4MldBl0
静かにダクソユーザーは離れていく

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:13:34.36 ID:yuirLsd80
なんでこう 真正面からガチるやつが多いんだか 配信者は
NinjaしろよNinja

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:19:54.71 ID:syJFMXKv0
実績やトロフィーがあるから
クリアした奴スゲーってできるので
そのためのゲームだろう

 

61: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:26:41.60 ID:g/OOOVbNa
目押しゲー
ゲームの根幹はパチンコや無料の糞アプリと変わらんね
すげーつまんね

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:29:50.52 ID:vIGliI7e0
フロムゲーはキングスフィールドが一番面白い

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:33:32.84 ID:9YhibK5x0
ここの信者意識高い系に近いよね
攻略がワンパターンしかないキンキンゲー

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:34:34.99 ID:mDRi57GbF
白大蛇出て来るとこまでは
楽しい自分の庭状態になってるよ
難しいと思う人はゼルダやってるのがいいかもな
セキロ慣れるとこの難易度が快感だわ

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:34:36.58 ID:Vh6G/D14M
難しいのは良いけど面白いかどうかが問題
難しいけど面白ければ評価は下がらない
特に面白くもなく難しいだけならうん……

 

72: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:35:59.44 ID:mDRi57GbF
みんなが難しいとねをあげると尚更
自分の庭状態でウロウロ出来ることに喜びが増す

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:38:20.49 ID:m7UNpqrL0
体幹システムは結構発明だと思うわ
正直HPにはうんざりしてたところがあった

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:11:15.76 ID:sYwDj9gw0
>>74
体幹って言い方ではあるけど
HP以外に時間回復するバリアのゲージがあるってタイプのゲームデザインで
現状は正解手順で受け切るとダメージ与える権利がもらえるって程度に留まってるから
もっともっと工夫が必要な感じだな

 

113: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:14:42.90 ID:X0nkOdfX0
>>108
体幹が実質自動回復のライフ、体力が自動回復量の決定、なだけだからな
新しくは無い

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:39:01.67 ID:mDRi57GbF
雑魚多人数巻き込んで体幹減らして連続で倒せる様になって来ると楽しい
パリィだけにこだわらなくても体幹削れるし
何が難しかたつまらないと言うのが分からない

 

78: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:44:09.85 ID:pNOY/e6I0
イキってるのは最低クリアしてからイキれ
どうせ二週目やる根性もないのに序盤中盤でこのゲーム楽しめる俺スゲーって言ってるのは滑稽だわ

 

81: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 13:51:27.42 ID:kpgXGi2G0
明らかに切られているのに体幹が減るまで止めさせない時点でHPと何が違うの

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:01:31.28 ID:kbbpv19Fa
探索ゲーとしてはどうなんだ?
ダクソブラボはそのへんも良かったが

 

95: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:04:44.12 ID:U2V60vzb0
まだ下がるかな
実際にプレイしたユーザーの正当な評価だな

 

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:05:04.96 ID:AzFlN56OH
難易度ややりごたえということを履き違えた結果、ただただ会社と開発者がゲームバランス調整を金がかかるからスルーしただけじゃん
ガチで調整すると時間かかって人件費がかさむからな

 

99: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:05:28.51 ID:eNd179QRp
敵の危険攻撃が下段か突きか掴みか分かるように危の文字を色分けするだけでも大多数の人がプレイしやすくなるのに
難しいって言ってる人は何でダメージ食らったか分かりづらいからだと思う

 

103: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:09:14.96 ID:iKl6Qlza0
「危」からの三択はやめろ
分かるわけないだろ

 

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:12:55.93 ID:9zuhieZ80
>>103
アホか距離を取ればいいだけや

 

121: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:44:05.58 ID:0Uk/K/Ybp
>>111
それは戦い方間違ってる
敵の体幹回復してしまうぞ
チクチクHP削るゲームじゃないからな

 

109: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/03/24(日) 14:12:05.83 ID:bQOaThWV0
どうせ攻略情報揃ったらヌルくなる

 

コメント

  1. 相変わらずPS4のメタスコア信用できんわ
    RDR2のせいでソニーが、メタスコア買収してる疑惑まであるし

  2. 自分にあった、自分が楽しめそうなゲーム買うのが普通だと思うんだけど

    どうやらゴキブリは違うみたいだなw

  3. パターン覚えるまで瞬殺される事を繰り返し、覚えたら完勝するから達成感低い
    ダメージ負えば体幹の回復が遅くなるシステムで劣勢に立てば勝ち目薄くなるし
    ボスは基本ガン攻めで回復させてくれないから辛勝がほんとに起きない

  4. すぐ「◯◯ゲーじゃん」と言い出す奴は9割がエアプ
    コレ豆。

  5. ソウルシリーズの数倍楽しいけど探索の楽しさが低いのと集団戦がきつすぎるのが問題かな…
    デスペナは多分キャラの生死には関係ないと思うから問題ないかな

  6. 相手の行動を覚えてそれに合わせて行動すれば勝てるなら高難易度アクションゲーの行き着くところはリズムゲーになるのかね

  7. 結局信者ゲーだから碌にプレイもしないで高評価してたんだろうな。

  8. メタスコアが低くなるのはわかるがユーザースコアが下がるのは「じゃあなんで買ったの」ってなるわ
    ダクソから協力マルチやレベリング無くなったんだぞ買う前から難易度高いってわかるだろ
    逆にメタスコアは高すぎ刺さる人にだけ刺さるって内容なのに

    • そりゃメタスコア高いんだから、期待してソフト買うのは当たり前でしょ

      • メタスコアに期待することとゲーム内容調べず買うことはイコールだとでも言うのか?

        • メタスコアってそういもんだろ
          第一体験版も配信してないソフトなんだから、調べても憶測の感想しかないんだから、メタスコアの点数以外何を参考にしろっていうんだよ

  9. そもそもニッチゲーなのに持ち上げかたがなぁって感じだったしな
    こういうのが好きって奴が分かってて買うゲームだろこれは

  10. 難易度高いけど楽しくないって人はいるんじゃないの?難しいからクソじゃなくて結局慣れればただの作業だからとか探索がつまらないとか

  11. >>難易度低いのを求める人間が、何故フロムゲーを買うのか

    ホントこれ まあ何も知らないで買ってしまった人もたくさんいるだろうけど
    自分の場合はダクソすらクリアできないド下手だがそれでもこのSEKIROには満足している
    自分でもクリアできる難易度だと最初はやっていて爽快感があるだろうけど後半のマンネリが耐えられなくなって逆にプレイをやめてしまうのもいるんだよな

  12. 末期弾幕STGや音ゲーと同類のゲームだぞ
    着いてこれた極一部の信者が着いてこれなかった大多数にイキり散らして廃れてくだけ

  13. けっこう評価が別れているな。難易度調整がおかしい派と、フロムゲーは難しくて当たり前だ派の二種類存在している

  14. リズムゲーって言われて、要は画一的な攻略法を探しては強要されるタイプのゲームってことだろ。

    平凡なマニアゲーによくある調整じゃん。

  15. 「難易度が高いゲームを買ったお前が悪い。」じゃなくてさ、詰まった時にプレイヤーが取れる選択肢を用意しておけと言いたい。
    ソウル系が人気になったのは、ただ単純に難易度が高いゲームだからという訳じゃなくて、詰まった時にレベルを上げたり、武器強化したり、npcやオンラインに救援を求めたり、プレイヤーが取れる選択肢が用意されていて試行錯誤が楽しいから受けたんじゃないのかな。
    難易度は高く、プレイヤーの取れる選択肢は多く、一見難しいけど時間掛ければクリアはできるバランスが人気の理由だと思うんだ。
    セキロはダメな人は絶対クリア出来ないレベルだから、開発が勘違いした悪い例だと思う。

  16. 難易度が高いじゃなくて、リフトなだけ
    難易度と理不尽を履き違えた典型だよ

  17. ダクソシリーズは初見殺し系のトラップは知ってればほとんどが対処が簡単だし、
    ボスの攻撃も火力は高いけどモーションが遅いから何度かやってればパターン化するのは難しくない。
    確かに死にゲーではあるんだけど攻略の難易度自体はそこまで高いわけじゃなくて、
    プレイヤーに「死にまくるゲームをクリアできる俺スゲー」ってな感じで優越感を与える上手い調整になってる。
    一方でセキロはある程度の判断力が無いと道中が厳しいし、ボス戦では反応速度や位置調整も必要になってくる。
    なんちゃってじゃない普通に難しいゲームだから大半のPS4ユーザーとはあまり相性が良くないじゃないかと思う。

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