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SEKIRO、発売から10日で200万本出荷突破!フロム最速の売上だと判明

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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:47:51.12 ID:4ejHDJymd
Sekiro: Shadows Die Twice Kills It with More Than 2 Million Copies Sold Worldwide in Less Than 10 Days!
https://investor.activision.com/news-releases/news-release-details/sekiro-shadows-die-twice-kills-it-more-2-million-copies-sold

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554997671/

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:50:31.83 ID:isbSaJqKp
出荷定期

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:53:45.77 ID:5glFkN8xp
時代劇はもう人気がないが時代劇風ならまだいけるんだな

 

9: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:54:22.24 ID:sdJgUtBK0
へーアクティビジョンよかったな
良くも悪くもかなり自由に作ったっぽかったから出るまで不安だった

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:55:29.54 ID:U2tiNMdN0
今回初めてPC版が同時発売だったからね

 

147: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 02:37:00.75 ID:qE8W3zxF0
>>11
同発追加マジックで過去最高初動アピールってFF15もやってたな

 

189: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 07:28:43.46 ID:YjaO/Updd
>>147
PC版でたの半年後だった記憶が….

 

269: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 11:41:51.92 ID:qE8W3zxF0
>>189
「同発追加マジック」って言ってるだろ
FF13は箱版後発、FF15で箱も同発になった、PCはあとだけどな
そんで初動最高アピールしてたんだよ

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:57:02.91 ID:dsv1JoYz0
評判悪いし300万くらいで止まりそうじゃね

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 00:58:56.66 ID:YeybSn8ka
ソウルを超える新規IPをさくっと作るフロムの凄さを確認しつつソウルって何だったんだろうなって思っちゃう

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:03:01.24 ID:241Xmu3j0

ずーっと走れるし、ビュンビュン移動できる、水の中でもシュバシュバ、
ノンストレスだから今までのシリーズ全部置き去り

このシステムで前作リブートして

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:06:02.32 ID:x4XDJdRda
アクティビジョンが3つのプラットホームで出してこれじゃ微妙だな

 

25: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:07:13.64 ID:olnboFQw0
>>22
自称コアゲーマーがいかにいないかって話よ

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:06:12.47 ID:sdJgUtBK0
やっぱり宮崎は天才だわ
ただデモンズ以降宮崎がディレクターやってないやつはいまいちだから、そろそろ弟子も育てとけ

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:08:59.93 ID:C7eK2Gla0
steamでまだ世界売り上げランキング上位だからな

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:09:53.01 ID:F6vg+3Js0
3つのプラットフォームでも10日以内にで200万突破はすげえよwwww

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:13:22.84 ID:olnboFQw0
>>29
1プラットフォーム66万だとして、日本で20万、dl2割で累計24万
9000万台のps4ですら日本以外で大体40万本しか出てない事になるんだけど
アクティビジョンだぞ?

 

47: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:20:52.44 ID:F6vg+3Js0
>>36
10日以内に200万本であって累計ですら無いんですがそれは…
パブリッシャーであるアクティビジョンを強調する意味も分からんし…

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:23:03.87 ID:olnboFQw0

>>47
パブでアクティビジョンってのは大きいだろう
もしこれが任天堂パブなら大爆死スレ乱立してるぞ

累計じゃないからってのは一理ある、累計どこまでいくかが見ものやなって

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:11:26.26 ID:241Xmu3j0

一本5000円でも200万本だと、100億円の売り上げ

とんでもねーわまじで

 

37: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:13:27.35 ID:t+KRrAUGd
中小のフロムが
10日で200万本
仁王の50倍のスピードで売れてます

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:14:36.63 ID:olnboFQw0
>>37
日本以外はアクティビジョンがパブリッシャーしてる

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:40:39.21 ID:Lxc+uTIGd
>>38
みんなACTIVISIONの名前で買ってないだろう

 

77: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:42:38.77 ID:olnboFQw0

>>74
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル

少なくともSEKIROみたいな玄人向けをパブリッシャーも見ずに買うっていうのは考えられなくない?
日本と違って海外じゃトップメーカーの一社だし

 

41: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:17:39.52 ID:ZufB0JUsM
フロムに入るのなんて1本2000円ぐらいだろ?
計40億
開発費知らんけど20億ぐらいはありそう
利益20億
やっぱ家庭用ゲームって大変だわ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:20:13.55 ID:W1uyBL020
マジでちゃんとした評価されてほしいわ
ここまで凄いアクションゲームってなかなかないぞ歯ごたえあるしモーションも通常からトドメまで全部かっこいいし

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:25:52.00 ID:GKrctvqv0
すげーな
新規IPでこれか
宮崎とフロムがブランド化してる完全に

 

60: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:32:40.08 ID:W1uyBL020
>>50
実際宮崎やばいくらい有能だよなデモンズから
DLC出る前の糞2とか出来が悪くてタニムラ煽りされてたのには笑ったけど

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:26:25.19 ID:P12qwyzK0
まさかDMC5以下とは思わなかった

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:56:18.72 ID:oihUbF/c0

>>51
デビルメイクライ5は2週間で200万
SEKIROは10日で200万
まぁそんなに大差ないが

デビルメイクライ最高売上300万
ダークソウル3最高売上500万
この辺を考慮すればSEKIROの方が売れる可能性が高いな
ちなDMC5はオレも好きやしこれを出汁に上げ下げするつもりはない

 

102: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:58:40.64 ID:sdJgUtBK0
>>94
というかデビルメイクライ5とセキロが1~2週間しか間がないのは絶対戦略ミスだわ
ユーザーかぶってんだろ
さいわいデビルメイクライ5はすぐ終わったけど、やり込む間もなくセキロになっちゃった
どっちか譲れよな

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:29:16.90 ID:sdJgUtBK0
しかしここ最近のPS4まわりは景気いいな
出るソフトほとんど200~300万以上簡単に売れてんじゃん

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:32:02.26 ID:uIznOtrOa
今の時代は本当に世界世界だな
世界でウケると200万、300万余裕で出せる
逆に国内でしか受けないと20万すら厳しい時代だもんな

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:33:08.14 ID:sdJgUtBK0
>>58
今の時代というかPS360初期からそんな感じだったわ
そこちゃんと向かい合わなかったメーカーはいまソシャゲ落ちとか吸収合併されてるな

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:32:09.47 ID:JubnNXat0
ワールドワイドで200万は爆死だってカプコンの稲船が言ってたぞ

 

200: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 08:02:20.36 ID:L03tH5E70
>>59
カプコン出荷基準やろ。
最速で出すセルスルーの数字は
=フルプライス販売数だし
少なく見積もっても300万クラスのタイトルではあるよ。

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:34:12.19 ID:sdJgUtBK0
実際のところフロムというよりは宮崎ディレクターにブランドがある感じ
セキロのディレクターが谷村だったら絶対発売日スルーしてた

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:35:28.17 ID:C7eK2Gla0
前に鉄拳原田が言ってた
300~500万本クラスの中堅市場でなら日本はまだまだ勝負できるってのは本当だったな

 

84: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:51:05.51 ID:sdJgUtBK0
>>66
むしろそのくらいのタイトルの方が日本のスタイルに合ってる気がする
1000万本とか目指す必要ないんじゃないか
定期的にサクッと遊べるゲームをポンポン出してくれた方がたのしい

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:37:52.71 ID:TpFCzVfF0
新規IP で初動200万はすごいな
Switchで出るサードは何故売れないのか
Switch絡みでマルチになると売れないしクソゲーしか無いよな

 

75: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:41:22.45 ID:uIznOtrOa
>>68
外人は任天堂以外は本当に興味ないからな
特にサードソフトはグラがショボいと見向きもしない

 

70: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:39:12.86 ID:P12qwyzK0
世界で800万売ったデッドスペースは華麗に倒産したしな

 

271: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 12:01:54.38 ID:B4c1u8oFp
>>70
EAっていつ倒産したの?

 

272: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 12:12:53.29 ID:IhRjHxyP0
>>271
開発のVisceral Gamesが閉鎖したな

 

276: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 12:32:15.14 ID:B4c1u8oFp
>>272
倒産とは言わないな
ゲームに全く合わないco-op搭載させたとかEAの舵取りがクソみたいな要因もあるし

 

73: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:40:28.73 ID:miYwVOXw0
PCが一番売れてそうじゃね

 

76: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:42:26.45 ID:uIznOtrOa
>>73
8割PS4と公式が言ってる

 

79: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:44:17.12 ID:TpFCzVfF0
>>73
PS、箱、PCのマルチででPCが一番売れてるゲームなんてあるのか?
UBIの決算とか見ると3機種だとPSが5割超えてるけどな

 

83: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:49:48.20 ID:JpgKp1MN0
がちで面白いもんこれ
レベル上げて殴ってればどうにでもなるダクソブラボとは全く違う

 

87: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:52:50.11 ID:sdJgUtBK0
>>83
いうてダクソブラボもシリーズファンはレベルや武器は縛って遊んでたから難易度的にはほぼ同じくらいの体感だわ体幹だけに

 

92: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:55:12.42 ID:TSuaKJox0
>>87
そういうファンは今作も縛るからやっぱり難しいんだよなぁ

 

85: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:51:30.09 ID:JubnNXat0
しかし評判いいな
ディレクターが天才なのか

 

90: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 01:55:03.70 ID:TpFCzVfF0
>>85
天才だろ
慶応卒、外資系IT企業、フロム入社、デモンズダクソディレクター、フロム社長

 

108: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/04/12(金) 02:01:17.67 ID:Xu8M5/uTK

日本人なら

和風派だよな

 

コメント

  1. パブリッシャーガン無視してるのは草

  2. この手の話が上がってくるだけで胡散臭くなってきてるのが草

  3. 出荷は売上みたいな言い方、きらいじゃないよwww

  4. 売れた事実が認められなくて悔しいのがバレバレなコメ欄で愉快っすわw
    まだスレ民のほうがマシな性格してるんじゃないかなぁw

    • ここはそういうまとめだよ

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