今更ながら掲示板を作ってみました!

ファミ通さん『PS5はどうなる!? 次世代プレイステーション』と勝手に大予想してしまう

ハード・業界
ハード・業界
1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:02:48.97

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558537368/

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:04:26.71
金もらってるの?

 

4: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:08:35.19

no title

ワロタwwwwwwwww

 

64: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:56:04.20
>>4
完全にSIEの機関紙だなw

 

88: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 01:17:03.50

>>4
スイッチがPS4に勝ったハード台数を公表せざるを得ない代わりに
予想特集で手を打ったのかな

SIEがE3欠席でろくなネタないから
予想だけでメイン特集なんてことになってるのは滑稽だな

 

93: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 01:35:54.66
>>4
ぶっちゃけときメモ25周年の方が衝撃だわ
四半世紀も経ったとか信じられん

 

111: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 03:04:32.65
>>4
真っ先に思い浮かんだのが「他に書くことないんだな」だった
まだ正式発表すらしてないんだろ?時期尚早にもほどがあると思うがね

 

132: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 06:55:56.25
>>4
宗教の教典そのものwww

 

153: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 11:30:31.25
>>4
右上の方がインパクトあるわ

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:11:01.04
読んでないけど全力のネタ記事じゃないと納得しないぞ
タイヤついててラジコン操作できるとか、ガチでホットプレートとして使えるとか、
そういうアホなのを羅列した後で
「本物のPS5は想像もつかない、続報を楽しみに待とう」みたいな締めにしろ

 

7: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:11:04.57
NXの時は予想したっけ?

 

12: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:18:27.43
ファミ通コンビニで見かけなくなったんだけど

 

13: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:18:46.40
PS4の買い控え煽るだけでは?

 

16: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:23:38.82
ファミ通が出てくるということはまあ色々と大変なんだろうな
FF15のときも助け舟出したのファミ通だし

 

19: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:27:57.05
怪しい薬の本みたい

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:28:38.57
世間はPS4すら興味ないのにPS5なんて特集して誰が買ってくれるんだよ。

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:28:56.12
ときメモの方が気になるわ。

 

22: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:29:57.63
何を書いてるんだろ、中身が気になる

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:30:20.84
ファミ通はPS2の時から怪しい性能のグラフ出してきてPS2は最新鋭の
PCより性能が高いこれにハードディスク付けてパソコンとして使いたいだの
煙が粒で表現出来るとか言いたい放題だったな
どうせ今回もすべてのロードが0.8秒で完了するとか書いてるんだろ
そしてSIEが逃げたe3はまるっとスルーわかりやす過ぎだろ

 

74: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 01:02:32.09
>>24
PS2はワークステーションとして考えると
MIPS互換部分だけ見ると300MHzなので
PentiumIIクラスと大差ない
VU0とVU1は単精度浮動小数点演算のみなので複雑な計算やるには精度がたりない
メモリ32MBだからGUIでOS動かしたらすぐメモリ不足に陥る
DVDドライブとIEEE1394使用不可
USB1.1なので論理値で12Mbps
事実上マウスとキーボード接続用になる
I/OのLANとHDDが16BitのPCカード接続なので
規格的に古くて致命的に遅い2MB/s 16Mbpsが精々
VRAM4MBでSXGAまでしか出力出来ない
GPUが特殊なのでPC向けOpenGLとかはうごかない専用プログラム組まないとだめ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:31:42.22

PS5出るならPS4いらね

こうなるだけじゃねーのw

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:34:22.80
鈴木みそがPS2で洗濯機や風呂や冷蔵庫を制御できるとか書いてたのは
当時でもハァ?だった

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:38:08.56
>>30
CELL構想だと家電に積むつもりだったし…

 

34: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:38:50.43
PS5が出るまであと3年だと聞いた
3年後には資金難でPS5どころじゃなくなってんじゃないの?

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:39:09.05

ゲーマーが声を上げればPS5を発売してくれるはず!我々で民意を届けよう!

byファミ痛

 

38: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:40:11.27
もうグラで驚く時代じゃねーしなぁ
最大の売りがロード短縮って据え置きCSオワコンにも程がある

 

113: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 03:14:28.82
>>38
ゲーマーの実情に沿ったいい方針だと思うけど売り込むには地味だよなあ
ぱっと見でスゴイと思わせる静止画のほうがアホを騙せて売りやすいし
というかぶっちゃけ遅くともPS4の頃にはこの方向に舵を切ってないとダメだった
でもPSは最高のグラフィックと壮大な超大作でリッチなゲーム体験を!みたいな偏った方針でさんざん押してきたから今更こっちの路線に行こうにも信者が拒絶するだろうな
なんとも自業自得というか・・・

 

40: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:41:21.36
E3後XBOXでもやるのかが楽しみ

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:43:37.00
電子書籍でファミ通読んでみたわ
予想アンケの結果の他に現在のソフトの購入方法アンケ結果とかも載ってるけどもパケ版圧勝で笑うわ

 

46: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:44:33.27
>>43
ダウンロード4割いる?

 

49: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:46:17.36
ファミ通もちゃんとユーザー目線の記事書かないと
行く先はPSと共倒れだぞw

 

51: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:47:52.20
PS5の特集しても広告料なんて増えないだろうに。

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:48:49.71
PSブランドがまだ通用すると思ってるんだろうな
でっかくPS5って字が書いてあると「マジで?」みたいに手に取ってもらえるみたいな

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:52:22.50
>>52
いい加減名前変えないのかね
もうプレイステーションとか響きがダサすぎる

 

115: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 03:19:50.55

>>52
手に取ろうにも、もうその辺のコンビニに置いてないんだよなあ……
PS5より先にゲーム雑誌がどうなるかって事を真剣に考えた方が良いのだろう……

俺のガキの頃には考えもしなかった事だがな

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:49:31.03
え、コラとかじゃなくてガチなの?
PS4がますます売れなくなるじゃん

 

56: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:49:45.99
クリエイターの予想と希望だけ楽しみだな
もう開発機あるって名越言ってたし何か漏らすかも

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:50:57.55
現時点での開発機材なんて意味ないだろ。

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:53:55.50
ゲーム機はPSしか存在しないかのような

 

63: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:55:07.57
ステーションって単語が昭和60年代のセンスだよね

 

66: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:57:14.04
PS次世代の勝手な予想は特集を組むくせに、目の前にある箱Xの開封はしないんだよな
何が総合誌だよw

 

96: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 01:43:13.00
>>66
ホンこれ 総合誌が聞いて呆れるよな

 

67: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:58:02.92
任天堂やMSの次世代機特集とかやったことあったっけ

 

69: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:59:35.66
>>67
やるわけないじゃん
広告費も出ないのに

 

94: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 01:39:26.45
>>69
箱1 の時はもう広告切られてたから扱いなかったけど
箱○の晩期までは、MSからの広告料だけで黒字になってた箱通があったんだけどな

 

112: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 03:07:37.33
>>67
GCがドルフィンと呼ばれていた頃にやってた記憶
イルカのフォルムをモチーフとした外観の予想とか載ってた

 

68: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/23(木) 00:58:51.55
ソニーから広告費もらって辛うじて生きてる雑誌だからな。
今やMSの一声でいつでも廃刊に出来る状況だと言うのに

 

コメント

  1. 無駄にハードル上げるのやめりゃいいのに

  2. この機会に誌名変更します!とかやればいいのに
    もはや触覚隠せないんだからさ

  3. 何か正式発表すら無いハードいきなり取り上げて特集記事くんじまうとか、もうゲーム雑誌じゃなくて月刊プーとかMMRとか完全にアッチ方面の雑誌レベルに行っちゃったとしか思えない話になってんな。
    次はアレかな「話は聞かせてもらった!ゲーム業界はソニーを残して全滅する!」
    「なっ!なんだってー!」
    これくらいやってくれなきゃいけないな。

  4. 出もしなハードに必死だなゴキブリwww

  5. ハッタリSIEはともかくMS植民地国ソニーはあくまで次世代プラットフォーム云々しかいってないんだよなぁ・・

  6. てかファミ通って名前なのに任天堂よりじゃないんかい
    任天堂は裏切られたの?

    • 情報弱者・・・

  7. 緊急特集とか言ってるけどこんな記事になんの緊急性が?

    • E3参加企業への嫌がらせでしょ

  8. 誰かさんから取引させてもらえなくて餅を仕入れられない餅屋は大変だな?w
    実際はただの仲介業者のくせになwwww

  9. 昼間豚豚連呼してた韓国人業者が全く無反応で草
    昼間以外活動してないとこみるとガチの業者なんやなって

  10. あくまでも予想は予想だからどんなとんでもないことを言っても嘘にはならないからね。
    それよりもPS5が発売したとしてソフト出してくれるところがあるの?
    このままだとセガ専用ハードになってドリームキャスト2とか呼ばれるようになったりしてな。

  11. ファミ痛はどうでも良いがPS5は楽しみだわ
    正直携帯不可なハードとしてはPS4程度の性能じゃ全然物足りない
    グラフィックはいくら性能が高くてもセンスが要求されちゃうからロードが短くなる方向の強化は良いと思う

  12. PS5ほんと楽しみ
    ロード0.8秒以上には絶対ならないんだから本当に楽しみだ

  13. 月刊ソニーにするといい

このコメントを通報してよろしいですか?
虚偽の報告、通報ボタンの乱用をした場合、あなたが制限を受けます。

タイトルとURLをコピーしました