今更ながら掲示板を作ってみました!

ゲームメーカー『QubicGames』、Nintendo Switchでの販売本数が100万本突破!

ハード・業界
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1: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:10:33.80 ID:adXPiWb2d

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558750233/

42: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:13:35.14 ID:PTxG4pAi0
>>1
ミリオンか

 

2: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:11:01.45 ID:pWRQ4v0ld
凄いやん

 

3: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:11:19.73 ID:6M5Kzs1m0
景気がいいな

 

6: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:11:55.01 ID:ZuuE08n60
調べてみたらゴミみたいなインディーだったわ

 

11: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:13:01.49 ID:26xWpVLu0
>>6
それでも売れる市場って凄いな

 

50: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:49:16.83 ID:AhCv3uOV0
>>6
それが100万売れるってすごいやん
夢がある

 

8: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:12:17.63 ID:ku/HfkKn0
ポーランドの会社か

 

14: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:15:04.93 ID:B1Z+OjPUd
ゴミみたいなインディーメーカーでも100万本売ることができる神ハードがあるらしい

 

18: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:22:44.96 ID:EJjmaLaK0
インディー市場は新規にもチャンスがあって良いわね

 

20: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:25:19.54 ID:aP522HJx0
今世界的にインディーズゲームが盛んなわけだが
大手メーカーが社内ベンチャーを作ってインディーズを作るというのも有りじゃね?

 

43: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:13:53.84 ID:1HN9pfvcr

>>20
それずいぶん前に書いたわ
サードが大作ゲー地獄に突っ込んだ時期

数日前にゲーフリが同様の体制でやってる旨のスレも有った

 

45: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:17:27.23 ID:iS0HSll50
>>20
それ日本一がやって大失敗してるやん

 

21: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:26:28.10 ID:cxG8MpuB0
既存の大作シリーズ続編しか売れないみたいなのよりはこういうのも売れるような環境のほうがええな

 

24: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:31:58.39 ID:53rsc5Zg0
AAAなんてどんどん開発速度遅くなってるのにAAA以外売れないとなると
ゲームが出なくなってハードも売り上げ鈍るぞ

 

26: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:35:42.18 ID:7UkaPMrj0
度々インディーズ好調報告するよねw
スイッチ発売初期はストリートファイター2やボンバーマンだったけど
今はぜんぜんサードの売上自慢しないね
もしかして単価が高いから買取りは痛手とか?

 

27: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:37:39.52 ID:Dh0OOeKw0
>>26
ゲーム業界の景気がいいなら街のゲーム屋も潰れんで残ってるだろしなあ

 

29: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:39:28.05 ID:VhoFFN3rd

>>26
PS4というかPSWは毎度恒例の1~3月の決算前ラッシュがあるけど任天堂柄みのサード製ソフトはその時期にあんまり出ないってのはパターンだろ
太鼓の達人が累計60万越えたって報告がバンナムから出てゲハでもスレ建ってたろ

PS4版は死んだけどな、年末商戦直前に出たってのに

 

28: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:39:04.98 ID:iBtjSolt0
買取ってたらあんな景気良い決算にはならんよ
PS4はスイッチと同程度のスタートだったのに何故か決算微妙だったが

 

30: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:41:05.59 ID:fGB0Rwd50
スイッチのサードも順調に伸びてってるみたいでいいね

 

33: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 11:55:37.75 ID:232JfNQWd
ミリオン売るメーカーでもインディーって呼ぶのか?

 

35: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:02:01.74 ID:OYiFHwMB0
>>33
マイクラもMSが買収するまではインディーでしょ

 

36: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:04:16.76 ID:q5KkNbjgM

>>33
コジマはミリオンも売れないのか

株式会社コジマプロダクション
https://employment.en-japan.com/desc_801905/

社内SEの役割は、「インディーズでAAA作品をつくる」という夢に挑戦する精鋭たちにとって

「インディーズでも、世界に向けてハイエンドゲームをつくれるぞ」

 

55: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:52:30.75 ID:71q8D9/Ad

>>33
販売規模じゃなくて開発規模ね。

ふにゃべえはKH3と同じ500万売ってる。

 

52: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:50:09.10 ID:ITURq/IT0
PS4独占で開発に4年、レベルファイブ史上最大の開発人数でこれ以下しか売れない二の国さん

 

54: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 12:51:48.42 ID:VhoFFN3rd
>>52
人数は知らんが開発に5年掛けたレフトアライヴって累計何本売れたんだろ…

 

57: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 13:05:50.33 ID:/Om+4IBXM
どんなゲーム出してんだろ
社名聞いても思い浮かばんな

 

58: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 13:29:22.09 ID:/gcAdkY7M
PS5なら1000万本売れてた

 

59: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 15:24:36.23 ID:YPKGVY9Wd
暑くてゲーム機とか起動出来んがな故障の元やん次にゲーム機付けんの10月だわ

 

62: mutyunのゲーム+αブログがお送りします。 2019/05/25(土) 16:10:43.52 ID:FBbGGOqZ0
スイッチ市場がまたサードを救ってしまうのか。。。

 

コメント

  1. >大手メーカーが社内ベンチャーを作ってインディーズを作る
    今はもうインディーゲームの方が群雄割拠というか闇鍋というか混沌としてるけどな
    下手なメジャーどころよりも内容とその宣伝が重要だもの

    まあ、小粒でも光るものを開発費抑えて短期間で出すってのはありかもしれん

    • 大作も闇鍋ってか宣伝詐欺みたいなもんだしやる側も手軽に試せるインディーの方が良いんじゃない?

  2. 結局AAAなんてほんの一握りのメーカーのタイトルだけがそこそこ儲かってるだけで
    もうそれで普通のメーカーが生きていけるような時代じゃ無い

  3. 日本一は社内インディーを7000円台で売るから悪いんじゃないかな

  4. 安く 気楽に それでいて尖ったアイデアを

    大作は高くて気楽にできなくてアイデアは凡庸
    これ対策志向に未来あるのか?

    • > 大作は高くて気楽にできなくてアイデアは凡庸
      「高い」「気楽に遊べない」は同意するけど、「アイデアが凡庸」は別にいいんじゃね?
      みんながみんなエッジの効いたハイブロウなセンスのゲームを求めてるわけじゃない
      インディーが出した尖ったアイデアを、万人向けにマイルドに磨いて出すのがメジャーの役割

      そこは昔からそんなに変わってない
      メジャーの第一線でありながら、常に意欲的に変化させていくところの方が珍しいよ

  5. 生産出荷のPS4
    実売のswitch

    switchは実力を求められるけど、PS4はソニーに尻尾ふればいい

  6. >>スイッチ発売初期はストリートファイター2やボンバーマンだったけど
    今はぜんぜんサードの売上自慢しないね

    してるけど何故か一部の人達の耳や目には入らんのよね

  7. またどっかの人達のインディーへの当たりが強くなってしまう…

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